1. 6 ID:OOzUmbjx0
    判断がはやい
  2. 7 ID:Zr7/79/R0
    すき家となか卯はいかにも掃除してない場所の代名詞だったもんな
  3. 10 ID:U9E9HV3HM
    清掃業者じゃなく店員?
    マジか
  4. 11 ID:d6dR4Yyfd
    月一くらいで業者入れるやつじゃん
  5. 12 ID:DfX5akzh0
    >>5
    古いWAXを剥がして塗り直す キレイになるよ
  6. 15 ID:waDserRM0
    >>5
    古いワックスの剥離
  7. 18 ID:xVOqNwry0
    >>1
    何を剥離したのかサッパリわからん
    まさにZ世代御用達にゅーめでぃあ情報

    そら収穫される野菜ダラケになるわ
  8. 21 ID:W3Bqhb8id
    >>10
    店員に工事までやらせんのはさすがにどうなんだ?
  9. 26 ID:GNQq1mvM0
    味噌汁と一緒にネズミを煮込むこととなにか関係あるか?
  10. 28 ID:8QNXUuHc0
    >>16
    やっぱりアノ出汁が効いてたんだよ
  11. 30 ID:RJrcbRSv0
    >>16
    出汁が溶け出てたんだな…
  12. 37 ID:suorS9hOr
    これバイトの素人がやったんか?絶対テキトーだろ機械ないとクッソ面倒だし
    清掃業者入ったならわかるけども
    剥離作業はマジで結構大変だからなぁ
    ワックス塗るのは別になんてことはないけども🥺
  13. 38 ID:dUYS8Jwf0
    ワックスするのとネズミ混入との因果関係がない
    やってる感でいいね押せるんかーい(ヽ´ん`)つ∩
  14. 42 ID:exbwkWTX0
    ホールの問題じゃなくてキッチンやろが
  15. 44 ID:4YzEuM3F0
    ウラジーミル・プー〇ン←この見〇物ゴ〇ラの論〇ハ〇デカア〇マ()〇人〇魚〇すからな^^つかこの論〇ハ〇デカア〇マ()の嫁()ぶっ〇くて草^^〇れだな〜^^wiki()見るとプー〇ンが「最も気に入っている」という妻リュドミラの写真とかあってワロスwww
  16. 51 ID:ZhWCa9cb0
    >>16
    浅いねぇ・・・w

    すき家ってのは牛丼御三家の中で
    一番ブレ幅が広いんだよ
    なんで、味が薄い時もあれば
    ギットギトで濃い味で煮詰まったカスみたいなボッロボロの肉の時もある

    すきパス買って
    月に40回くらい行けば理解できると思うよ

    (´・ω・`) そもそも牛丼屋の味を語る人ってブレ幅を知らないで語るから浅いんだよ
  17. 53 ID:cZ6xhx/10
    >>33
    飲食店で問題になるチャバネには効きにくいってか淘汰の結果、趣向が変わってそもそも食べない個体も多い
    まして飲食店みたいに他に餌が沢山あると元々効率が悪い
    しかも開放状態だからクロ含めて外から入ってくる
    基本的にゴキブリは防げない
  18. 54 ID:YRA7t8yg0
    え、バイトでも出来ちゃうんだ・・・
  19. 55 ID:xDTIUl3i0
    >>29
    東大中退、元吉野家
    一代でゼンショーHDを築き上げる
    総資産3890億円

    こんな男でもネズミには勝てないのかよ
  20. 56 ID:0HIYjVDf0
    >>27
    ツルツルでゴキブリもネズミも動けなくなる
  21. 58 ID:6z65yY7t0
    >>56
    あぶねー同じこと書き込むところだったけど読んでみたら面白くなかったから書き込まなくてよかったわ
  22. 59 ID:cZ6xhx/10
    >>48
    消毒殺虫は大手ならどこも定期的にやってるはずだよ
    業者の定期消毒以外にも閉店時間作って店員による小まめな掃除するってことでしょ
    仕事増えて辞めるバイト増えそう
  23. 62 ID:UKkxsqTC0
    コンビニの深夜バイトやってたとき床をホウキで掃いてから毎回ポリッシャーやらさられてたからそんな大したことないような
  24. 65 ID:+LipJsNR0
    >>27
    綺麗になってそいつらがこなくなる
  25. 76 ID:EPYAyq1Q0
    月1で夜間閉店して業者入れればいいのに
  26. 79 ID:bIAxKAqm0
    昔ビルメンと言うか清掃員してた頃割と普通にやってたんだけど
    月イチとは言わんが半年に一回やってもああそうだよねってレベルの事だと思う
    ポリッシャー入らない隅を綺麗にしろ
  27. 80 ID:pjI0x9O60
    剝離剤ってポリッシャーとか使うやろ
    素人にできるんか
  28. 82 ID:JOeJIdq+0
    >>51
    でもダントツで臭いのはすき家だよね
    次が吉野家で一番マシなのが松屋
  29. 85 ID:5paQUDOM0
    そのレベルの掃除を今後はどのくらいの頻度で行うの?
  30. 87 ID:+HAQ9l2z0
    ゴキブリって埃だらけのところはあまり来なくてむしろ中途半端に拭き掃除してるところに狙ってくるからなあ
  31. 88 ID:oVAd3UMW0
    そもそも床云々の問題なのか?
  32. 91 ID:LYi8WF050
    バイトに専門職の作業させてんの?
  33. 94 ID:oVAd3UMW0
    剥離までいくと素人ができるレベル超えてるだろw
  34. 95 ID:DfX5akzh0
    >>92
    WAX剥離剤というものがありましてね
  35. 98 ID:ciQmDAda0

    >>79
    バイトの素人が剥離出来るポリッシャーなんて使えんやろ
    そも、そんなもん店舗にあるとは思えん
    危険だし
  36. 100 ID:oVAd3UMW0
    >>92
    床面の上にある樹脂層を薬剤で溶かしてる
    溶かして乾かしたあと新しい樹脂を塗り直す→ピカピカ
  37. 101 ID:Nz3hAbze0
    剥離って色々必要だけどすき家にあるんか
  38. 102 ID:ciQmDAda0

    >>95
    すき家レベの床の広さで人力で剥離剤塗って拭き取るの?
  39. 103 ID:DfX5akzh0
    剥離剤ぶち撒けて溶けたWAXをウインウイン回転する機械とか前後にこする機械で剥がしきって乾かないうちにウエットバキュームで吸い取る その後清掃してからWAXかける というのが一般的な手順かな
  40. 105 ID:ciQmDAda0

    >>100
    塗るのはどーやるの?ハケ?
    あと
    放置して揮発を待てば良いの?拭き取らずに
  41. 106 ID:dM0dUpf30
    これ定期的にやるんだよね?
    たまにしか掃除しない人とかみたいに終わらないよね?
  42. 107 ID:ciQmDAda0

    >>104
    ワックスがけはあるが
    剥離てのはないなー😅
  43. 109 ID:ciQmDAda0

    >>103
    回転系は危険だから店舗にあるとは思えん
  44. 112 ID:RLYPmL030
    業者じゃなくてバイトにやらせてたってまじなん?流石に引くわ
  45. 113 ID:oVAd3UMW0
    >>106
    コンビニですら店閉めて定期的にやってるな
    まあ最近はセラミックタイルのとこばっかだからあんま閉めてるのは見ないが
  46. 114 ID:IRQJdtBr0
    >>107
    そうなのか
    まあ俺も剥離はほんの数回しか記憶ないな
  47. 115 ID:DfX5akzh0
    >>105
    クイックルワイパーみたいなモップか電動ポリッシャーかな 小学生の頃WAXがけ中に電動ポリッシャーに乗ってセグウェイみたいに移動してたら先生にどつかれたの思い出したわ
  48. 118 ID:DfX5akzh0
    >>109
    全店舗に常備してるとも思えんし、デッキブラシとかタワシでやったのかな 這いつくばってって書いてあるし
  49. 120 ID:ciQmDAda0

    >>115
    www昭和は回転系遊具が学校や公園にあったからなー
    今にして思えば危険極まりない😅
  50. 130 ID:oVAd3UMW0
    >>129
    厨房を一番気にしろw
  51. 135 ID:wcO//D5x0
    >>58
  52. 137 ID:Fh0E27tQ0
    >>122
    こんな汁でぐちゃぐちゃになる米なんて外国米でいいでしょ
    国産米は店頭で買わせろ
  53. 138 ID:HnwTdGn/0
    厨房だろ厨房
    客席なんか清掃してバカか
  54. 143 ID:qdJ7ahKt0
    業者にさせただけでは?
  55. 144 ID:FFYctK830
    元々のあの床ワックスかかってたことに驚いてる
  56. 145 ID:vCCBXZkv0
    >>1
    お前ら業者業者言うけどワックス剥がしワックスがけなんてリンレイのオール床クリーナーとオールワックスで個人で3000円でできるんだから業者なんて頼む必要ないわ
  57. 146 ID:ztTa/Ona0
    やってる感
    見た目綺麗にするのはいいけど厨房の清潔アピールした方がいいんじゃないの
    飲食店の厨房はゴキブリが出るものだから~って怠慢があるだろ
  58. 149 ID:cgpqYrbE0
    飲食で働いなことないけど裏じゃgとかネズミそんな出るもんなん?
  59. 150 ID:ceg9b/Fx0
    >>141
    早くない
    公表まで2ヶ月掛かってる
    倒産の危機でやっと金を出した感
  60. 154 ID:PGTVeMYj0
    学校でワックス掛けるのやらされてたけど小学生でも出来てたような?
    剥がすのもやってた気がするわたぶんだけど
  61. 156 ID:Q/vrnxFG0
    >>126
    業者もそんないきなり言われてもこれねえだろ
  62. 160 ID:mQE8R+mn0
    >>149
    ゴキは侵入してくるのは仕方ないが定期的に業者にチェックしてもらって清掃しっかりやってりゃ繁殖まではいかない
    ネズミは見た事すら無い
  63. 163 ID:ceg9b/Fx0
    すき家ごときの店員じゃ食い物の近くで殺虫剤吹きかけて問題でも起こすんじゃないか?
    全然信用してないから10年ぐらい行ってない気がする
  64. 168 ID:+Mz3qZiE0
    >>165
    業者じゃなく店員にやらせてて草
    いつもの時給だからコスパ良すぎだな
  65. 169 ID:1jnM96Pi0
    害虫害獣の駆除業者を全店舗に入れたら幾ら掛かるか分からないけど
    バイトに清掃作業をさせるだけならいつもと同じ賃金しか発生しないもんな😅
  66. 171 ID:6ZbosfTY0
    ネズミ汁との因果関係無いが
  67. 174 ID:mtaUtCf/0
    そういう問題じゃなくね?
    店舗の設計から変えんと意味無いよ
  68. 178 ID:nY+9al79d
    そんなの小学校でもやってただろ
    中学生ならポリッシャーとかやっただろ
  69. 180 ID:zpg0gBHf0
    >>58
    ひどw
  70. 184 ID:gaPXIBLX0
    >>182
    まそういうのいいじゃん
  71. 187 ID:mi2o7gE80
    >>149
    業者が月1で入るでかいチェーンで4年バイトしてたがgもチューも一回も見たことなかった
  72. 188 ID:xjlLJUBF0
    他の牛丼屋も真似しないとあそこはきたねーなとか言われちゃうぞ
  73. 189 ID:ciQmDAda0

    >>182
    排水溝の清掃てよりグリストラップの油脂は法律で下水に流すのは禁止されてる
    けど
    いちいちすくい取るのは面倒なので排水管の蓋を開けて流す店が多い
    蓋を開けっぱにしてると排水管からネズミや害虫が上がってくる
    それを知らない店も多い
  74. 192 ID:RNgIGaAn0
    >>186
    バイトが頑張っただけなの笑えるよなw
  75. 194 ID:7wnSyMcH0
    >>122
    飲食店が謳ってる国産米ってほとんど福島産だよ
    食べて応援してね
  76. 198 ID:nZTBwkmw0
    >>126
    全国2000店舗を同日4日間展開出来る訳ねえだろ少しは考えろよ
  77. 200 ID:l+9tk3SD0
    ワックスだけなら余裕だろうけど床剥離させるってそんな工具いらんの?
    業者に頼んだほうが結局綺麗になって安く済むんじゃないの
  78. 201 ID:aS3eD0OI0
    >>27
    やってる感
    綺麗になったでチュー
  79. 207 ID:cjww5Duh0
    2000店舗同日に業者入れるなんてむりだしワックス剥離&塗布なんて素人でも出来るし時給出るから問題ないだろう
    早い判断で実行出来るしのが素晴らしい
  80. 212 ID:rPTGijl00
    >>210
    まぁ床が綺麗なことにこしたことはない
  81. 214 ID:nY+9al79d
    >>207
    馬鹿じゃね
    何が目的で休業したんだよ
    素人バイトに雑な大掃除させたら飲食店の害虫駆除が出来るのか?
  82. 220 ID:8GcwPIbS0
    嘘つくな売国ハゲ

    お前が税金で堂々とペテン工作してるだけじゃなく 反日ペテンクソ土人が売国と共に押し寄せてきてる意味がわからない

    お前がしてる性犯罪の自己紹介とか架空の性遊びだの かと思ったらホモだのなんだの 矛盾だらけのペテン工作してんじゃねえよ
    こっちはそもそももう8年ぐらい人と関わっていない

    売国ハゲの人を騙すためのペテン工作のブラフやマッチポンプはいらない
    お前のしてる工作全部が嘘だよ

    税金堂々と使ってペテン工作してんじゃねえよ売国ハゲ

    お前の責任逃れのためのペテン工作のために税金が延々と使われ続ける必要性が無いから

    これが正体です
    https://www.instagram.com/fvooo00/
    インスタ更新しました ちゃんと定期的に見て下さいね

    クソもらしうんこ外人と クソもらしうんこジジイが クソを漏らしたことをひたすら自己紹介して工作してれば
    すべてを茶番化して政治的責任逃れするための工作ができるとか すごいな

    それは新しい

    嘘つくな売国ハゲ 税金で人員動員して強引に工作のし過ぎだ
    お前が性犯罪者のチンコハゲだよ

    で マッチポンプ勝ち馬乗り工作に気をつけて(民衆から相手にされなくなるのを防ぐために ペテン工作をして信用性がなくなったあとに 勝った側に乗っかるように勝ち馬乗りペテン工作をする行為)

    ペテン工作をして負けた後に人を褒めて その後何食わぬ顔で平然と元通りのペテン工作を続ける行為のこと

    嘘つきは売国奴とクソ外人のはじまりです

    追記

    乞食の売国ハゲが逆のことを主張して税金で人員動員して工作をさせてます
    釣られると 売国とペテン工作をもっと続けるって性質を持ってます

    クソハゲの逆張り乙です

    お前の発言はブーメランでしかない 嘘つき乞食売国ハゲ老人

    ご臨終しとけハゲ


    お前はキツネでタヌキで売国税金嘘つきハゲジジイでしょ
    嘘つくなハゲ 税金で人員動員して強引に工作のし過ぎだ



    クソハゲの分際で偉そうに国家に寄生虫してること自体が罪だな
    そんなに税金でペテン工作したけりゃ国から出てけばいい


    クソもらしオムツハゲ老人の自己紹介がなんだって

    痴呆ハゲはご臨終してどうぞ
  83. 225 ID:LA0/jqkj0
    >>214
    やってる感だよ
    言わせんな恥ずかしい
  84. 227 ID:nZTBwkmw0
    >>214
    この効果が出てるうちに業者に本格的に依頼して順次対策するなら有能
    これだけで終わりなら無能
  85. 236 ID:N9lf7wTc0
    ワクス書ければゴキヴリやネヅミは減るのかにゃ???!
  86. 238 ID:99ZjXCcA0
    何もわかってねえな
  87. 246 ID:dM0dUpf30
    >>241
    じゃあ食べれば
  88. 249 ID:ODnFYqZ50
    まともな飲食店なら閉店してから毎日厨房掃除してるからな
  89. 250 ID:ouP3Mj6h0
    >>58
    ひどい🥺
  90. 251 ID:7i8IUGOB0
    そんなすぐ終わる改装じゃないだろ
  91. 256 ID:0A62cV3f0
    >>2
    でもバイトの時給1000円だよね?
    全部バイトにやらせたんだよね?
  92. 261 ID:96VLI+S90
    >>58
    ワロタ
  93. 264 ID:HVbd0DnB0
    >>1
    あのネズミ、爬虫類ペット用エサに見えるんだけどな
    という事は・・・
  94. 268 ID:j0l8lnLV0
    >>5
    おれもそう思った
    すき家のアルバイトすげーなと思ったら>>12
  95. 270 ID:BWS5tk7M0
    >>186
    ゼンショーは人を酷使してその利鞘で食ってるからな
  96. 273 ID:f4rHB2UW0
    >>58
    こっちの方が長文で滑稽
  97. 274 ID:0IXA4ZJe0
    はま寿司もやれ
  98. 275 ID:IcMHvKqx0
    今だけだなこれは
  99. 277 ID:/R2KtJej0
    こういうのは継続が大事なんだけど、まぁ1ヶ月後には元通りだろうな
  100. 287 ID:hqjq22zG0
    >>58
    草(´・ω・`)
  101. 290 ID:eT7GUN3iH
    ホコリまみれでテーブルがきたねーラーメンチェーン店もあんだろ
    そんなところで飯が食えるかよ
  102. 291 ID:/cz1j08H0
    所沢市下新井のすき家はあいかわらずカウンターテーブル
    とコップ汚かったよ
  103. 292 ID:fD/VuGcJ0
    これから毎朝やればいいとおもいます
  104. 296 ID:0Q+9wZpm0
    極端な馬鹿
    ま、もう利用はしないけど馬鹿は利用するのかな
  105. 298 ID:2O+q1ESq0
    今日前通ったら3~4時閉店清掃って張り紙があった
    1時間閉店清掃追加だけで維持できるわけねぇ
  106. 300 ID:gh4lb6UQ0
    まぁワンオペ問題すら
    ジャップはすぐに忘れて「オデダジノ!スキヤシャンだー!」って利用するようになったし


    ネズミも、このケチケチも風化するって考えなんでしょう
  107. 302 ID:V38WQRqK0
    >>51
    玉ねぎもシャキシャキの時とクタクタの時で差が激しいよな

    煮込まれ過ぎた時の牛肉は酷いな
    溶けたり縮んだりで、カスみたいな肉だけになっている
    しかも味もメチャクチャ濃い

    すき家の店内が異様に臭いには、牛丼の具材を煮込み過ぎているのが原因だと思うわ
  108. 305 ID:p5Sjcw+c0
    無茶苦茶普通のことを褒められる終わってる環境
  109. 306 ID:eJuSFtZY0
    床全部粘着シートにしたら良いのに
  110. 309 ID:Vm/YXdYt0
    バイトにそこまでやらせんなよ
  111. 318 ID:Sygffd2M0
    >>18
    ワックスだろ

    床磨いても何の解決にもならんぞ
    やってる感出すだけなのやめろよ
  112. 320 ID:pVrgrFu40
    バイトはすぐ入れ替わるからな
    毎年やる必要がある
  113. 332 ID:FWoBahKo0
    バイトにやらせたんですか!?
  114. 334 ID:NYDJLGrG0
    WAX面汚さない様に後ろ歩きでモップ掛けした


    \\大掃除!//
  115. 335 ID:qlQu8kPr0
    普通に20時くらいでも店閉まってて不便
    たまにネズミ入りでいいから再開して
  116. 336 ID:frItUpWo0
    >>58
    ドンずべってんぞガキよりこっちのほうが効きそうだな
  117. 338 ID:8PxQgaxfp
    業者かな?
  118. 341 ID:hdYwlNUE0
    掃除が1時間で終わるか?毎日だとしても
    結局店内は24時間動いてるって異常だろ今時
  119. 342 ID:cv2q1z680
    1ヶ月後にも同じことができてるかどうか
  120. 344 ID:8Yu1jgpP0
    >>58
    今度使わせてもらうわ
  121. 346 ID:JvxDYfod0
    業者に頼んで清掃やったんじゃなければ、店員による定期清掃に毛が生えたレベルと変わらんでしょ
    やってる感出してるだけ
  122. 348 ID:Ei1UdXzM0
    ワックスの剥離と塗り直しを従業員にさせるのか
    フツーそんなの業者だろうに
  123. 349 ID:If/Ik4kF0
    >>348
    異常だよね 考え方がやばい
  124. 357 ID:WfklDAXS0
    >>345
    >>347
    そうだな

    牛丼からカレーから200円ばかし高くして掃除清掃に必要な人件費確保すべきだわ
  125. 363 ID:mgqFAPGz0
    すき家がんばれとかハッシュタグあるけど言ってる連中気持ち悪く感じてしまう
    人件費減らしてワンオペ夜勤やらせて強盗されまくったり国産米使用とか言いながら玉ねぎは中国産使ってるような企業なのに