-
6
ID:OOzUmbjx0
判断がはやい
-
7
ID:Zr7/79/R0
すき家となか卯はいかにも掃除してない場所の代名詞だったもんな
-
10
ID:U9E9HV3HM
清掃業者じゃなく店員?
マジか
-
11
ID:d6dR4Yyfd
月一くらいで業者入れるやつじゃん
-
12
ID:DfX5akzh0
>>5 古いWAXを剥がして塗り直す キレイになるよ
-
15
ID:waDserRM0
-
18
ID:xVOqNwry0
>>1 何を剥離したのかサッパリわからん
まさにZ世代御用達にゅーめでぃあ情報
そら収穫される野菜ダラケになるわ
-
21
ID:W3Bqhb8id
>>10 店員に工事までやらせんのはさすがにどうなんだ?
-
26
ID:GNQq1mvM0
味噌汁と一緒にネズミを煮込むこととなにか関係あるか?
-
28
ID:8QNXUuHc0
-
30
ID:RJrcbRSv0
-
37
ID:suorS9hOr
これバイトの素人がやったんか?絶対テキトーだろ機械ないとクッソ面倒だし
清掃業者入ったならわかるけども
剥離作業はマジで結構大変だからなぁ
ワックス塗るのは別になんてことはないけども🥺
-
38
ID:dUYS8Jwf0
ワックスするのとネズミ混入との因果関係がない
やってる感でいいね押せるんかーい(ヽ´ん`)つ∩
-
42
ID:exbwkWTX0
ホールの問題じゃなくてキッチンやろが
-
44
ID:4YzEuM3F0
ウラジーミル・プー〇ン←この見〇物ゴ〇ラの論〇ハ〇デカア〇マ()〇人〇魚〇すからな^^つかこの論〇ハ〇デカア〇マ()の嫁()ぶっ〇くて草^^〇れだな〜^^wiki()見るとプー〇ンが「最も気に入っている」という妻リュドミラの写真とかあってワロスwww
-
51
ID:ZhWCa9cb0
>>16 浅いねぇ・・・w
すき家ってのは牛丼御三家の中で
一番ブレ幅が広いんだよ
なんで、味が薄い時もあれば
ギットギトで濃い味で煮詰まったカスみたいなボッロボロの肉の時もある
すきパス買って
月に40回くらい行けば理解できると思うよ
(´・ω・`) そもそも牛丼屋の味を語る人ってブレ幅を知らないで語るから浅いんだよ
-
53
ID:cZ6xhx/10
>>33 飲食店で問題になるチャバネには効きにくいってか淘汰の結果、趣向が変わってそもそも食べない個体も多い
まして飲食店みたいに他に餌が沢山あると元々効率が悪い
しかも開放状態だからクロ含めて外から入ってくる
基本的にゴキブリは防げない
-
54
ID:YRA7t8yg0
え、バイトでも出来ちゃうんだ・・・
-
55
ID:xDTIUl3i0
>>29 東大中退、元吉野家
一代でゼンショーHDを築き上げる
総資産3890億円
こんな男でもネズミには勝てないのかよ
-
56
ID:0HIYjVDf0
>>27 ツルツルでゴキブリもネズミも動けなくなる
-
58
ID:6z65yY7t0
>>56 あぶねー同じこと書き込むところだったけど読んでみたら面白くなかったから書き込まなくてよかったわ
-
59
ID:cZ6xhx/10
>>48 消毒殺虫は大手ならどこも定期的にやってるはずだよ
業者の定期消毒以外にも閉店時間作って店員による小まめな掃除するってことでしょ
仕事増えて辞めるバイト増えそう
-
62
ID:UKkxsqTC0
コンビニの深夜バイトやってたとき床をホウキで掃いてから毎回ポリッシャーやらさられてたからそんな大したことないような
-
65
ID:+LipJsNR0
-
76
ID:EPYAyq1Q0
月1で夜間閉店して業者入れればいいのに
-
79
ID:bIAxKAqm0
昔ビルメンと言うか清掃員してた頃割と普通にやってたんだけど
月イチとは言わんが半年に一回やってもああそうだよねってレベルの事だと思う
ポリッシャー入らない隅を綺麗にしろ
-
80
ID:pjI0x9O60
剝離剤ってポリッシャーとか使うやろ
素人にできるんか
-
82
ID:JOeJIdq+0
>>51 でもダントツで臭いのはすき家だよね
次が吉野家で一番マシなのが松屋
-
85
ID:5paQUDOM0
そのレベルの掃除を今後はどのくらいの頻度で行うの?
-
87
ID:+HAQ9l2z0
ゴキブリって埃だらけのところはあまり来なくてむしろ中途半端に拭き掃除してるところに狙ってくるからなあ
-
88
ID:oVAd3UMW0
そもそも床云々の問題なのか?
-
91
ID:LYi8WF050
バイトに専門職の作業させてんの?
-
94
ID:oVAd3UMW0
剥離までいくと素人ができるレベル超えてるだろw
-
95
ID:DfX5akzh0
-
98
ID:ciQmDAda0
>>79 バイトの素人が剥離出来るポリッシャーなんて使えんやろ
そも、そんなもん店舗にあるとは思えん
危険だし
-
100
ID:oVAd3UMW0
>>92 床面の上にある樹脂層を薬剤で溶かしてる
溶かして乾かしたあと新しい樹脂を塗り直す→ピカピカ
-
101
ID:Nz3hAbze0
剥離って色々必要だけどすき家にあるんか
-
102
ID:ciQmDAda0
>>95 すき家レベの床の広さで人力で剥離剤塗って拭き取るの?
-
103
ID:DfX5akzh0
剥離剤ぶち撒けて溶けたWAXをウインウイン回転する機械とか前後にこする機械で剥がしきって乾かないうちにウエットバキュームで吸い取る その後清掃してからWAXかける というのが一般的な手順かな
-
105
ID:ciQmDAda0
>>100 塗るのはどーやるの?ハケ?
あと
放置して揮発を待てば良いの?拭き取らずに
-
106
ID:dM0dUpf30
これ定期的にやるんだよね?
たまにしか掃除しない人とかみたいに終わらないよね?
-
107
ID:ciQmDAda0
>>104 ワックスがけはあるが
剥離てのはないなー😅
-
109
ID:ciQmDAda0
>>103 回転系は危険だから店舗にあるとは思えん
-
112
ID:RLYPmL030
業者じゃなくてバイトにやらせてたってまじなん?流石に引くわ
-
113
ID:oVAd3UMW0
>>106 コンビニですら店閉めて定期的にやってるな
まあ最近はセラミックタイルのとこばっかだからあんま閉めてるのは見ないが
-
114
ID:IRQJdtBr0
>>107 そうなのか
まあ俺も剥離はほんの数回しか記憶ないな
-
115
ID:DfX5akzh0
>>105 クイックルワイパーみたいなモップか電動ポリッシャーかな 小学生の頃WAXがけ中に電動ポリッシャーに乗ってセグウェイみたいに移動してたら先生にどつかれたの思い出したわ
-
118
ID:DfX5akzh0
>>109 全店舗に常備してるとも思えんし、デッキブラシとかタワシでやったのかな 這いつくばってって書いてあるし
-
120
ID:ciQmDAda0
>>115 www昭和は回転系遊具が学校や公園にあったからなー
今にして思えば危険極まりない😅
-
130
ID:oVAd3UMW0
-
135
ID:wcO//D5x0
-
137
ID:Fh0E27tQ0
>>122 こんな汁でぐちゃぐちゃになる米なんて外国米でいいでしょ
国産米は店頭で買わせろ
-
138
ID:HnwTdGn/0
厨房だろ厨房
客席なんか清掃してバカか
-
143
ID:qdJ7ahKt0
業者にさせただけでは?
-
144
ID:FFYctK830
元々のあの床ワックスかかってたことに驚いてる
-
145
ID:vCCBXZkv0
>>1 お前ら業者業者言うけどワックス剥がしワックスがけなんてリンレイのオール床クリーナーとオールワックスで個人で3000円でできるんだから業者なんて頼む必要ないわ
-
146
ID:ztTa/Ona0
やってる感
見た目綺麗にするのはいいけど厨房の清潔アピールした方がいいんじゃないの
飲食店の厨房はゴキブリが出るものだから~って怠慢があるだろ
-
149
ID:cgpqYrbE0
飲食で働いなことないけど裏じゃgとかネズミそんな出るもんなん?
-
150
ID:ceg9b/Fx0
>>141 早くない
公表まで2ヶ月掛かってる
倒産の危機でやっと金を出した感
-
154
ID:PGTVeMYj0
学校でワックス掛けるのやらされてたけど小学生でも出来てたような?
剥がすのもやってた気がするわたぶんだけど
-
156
ID:Q/vrnxFG0
>>126 業者もそんないきなり言われてもこれねえだろ
-
160
ID:mQE8R+mn0
>>149 ゴキは侵入してくるのは仕方ないが定期的に業者にチェックしてもらって清掃しっかりやってりゃ繁殖まではいかない
ネズミは見た事すら無い
-
163
ID:ceg9b/Fx0
すき家ごときの店員じゃ食い物の近くで殺虫剤吹きかけて問題でも起こすんじゃないか?
全然信用してないから10年ぐらい行ってない気がする
-
168
ID:+Mz3qZiE0
>>165 業者じゃなく店員にやらせてて草
いつもの時給だからコスパ良すぎだな
-
169
ID:1jnM96Pi0
害虫害獣の駆除業者を全店舗に入れたら幾ら掛かるか分からないけど
バイトに清掃作業をさせるだけならいつもと同じ賃金しか発生しないもんな😅
-
171
ID:6ZbosfTY0
ネズミ汁との因果関係無いが
-
174
ID:mtaUtCf/0
そういう問題じゃなくね?
店舗の設計から変えんと意味無いよ
-
178
ID:nY+9al79d
そんなの小学校でもやってただろ
中学生ならポリッシャーとかやっただろ
-
180
ID:zpg0gBHf0
-
184
ID:gaPXIBLX0
-
187
ID:mi2o7gE80
>>149 業者が月1で入るでかいチェーンで4年バイトしてたがgもチューも一回も見たことなかった
-
188
ID:xjlLJUBF0
他の牛丼屋も真似しないとあそこはきたねーなとか言われちゃうぞ
-
189
ID:ciQmDAda0
>>182 排水溝の清掃てよりグリストラップの油脂は法律で下水に流すのは禁止されてる
けど
いちいちすくい取るのは面倒なので排水管の蓋を開けて流す店が多い
蓋を開けっぱにしてると排水管からネズミや害虫が上がってくる
それを知らない店も多い
-
192
ID:RNgIGaAn0
-
194
ID:7wnSyMcH0
>>122 飲食店が謳ってる国産米ってほとんど福島産だよ
食べて応援してね
-
198
ID:nZTBwkmw0
>>126 全国2000店舗を同日4日間展開出来る訳ねえだろ少しは考えろよ
-
200
ID:l+9tk3SD0
ワックスだけなら余裕だろうけど床剥離させるってそんな工具いらんの?
業者に頼んだほうが結局綺麗になって安く済むんじゃないの
-
201
ID:aS3eD0OI0
-
207
ID:cjww5Duh0
2000店舗同日に業者入れるなんてむりだしワックス剥離&塗布なんて素人でも出来るし時給出るから問題ないだろう
早い判断で実行出来るしのが素晴らしい
-
212
ID:rPTGijl00
-
214
ID:nY+9al79d
>>207 馬鹿じゃね
何が目的で休業したんだよ
素人バイトに雑な大掃除させたら飲食店の害虫駆除が出来るのか?
-
220
ID:8GcwPIbS0
嘘つくな売国ハゲ
お前が税金で堂々とペテン工作してるだけじゃなく 反日ペテンクソ土人が売国と共に押し寄せてきてる意味がわからない
お前がしてる性犯罪の自己紹介とか架空の性遊びだの かと思ったらホモだのなんだの 矛盾だらけのペテン工作してんじゃねえよ
こっちはそもそももう8年ぐらい人と関わっていない
売国ハゲの人を騙すためのペテン工作のブラフやマッチポンプはいらない
お前のしてる工作全部が嘘だよ
税金堂々と使ってペテン工作してんじゃねえよ売国ハゲ
お前の責任逃れのためのペテン工作のために税金が延々と使われ続ける必要性が無いから
これが正体です
https://www.instagram.com/fvooo00/ インスタ更新しました ちゃんと定期的に見て下さいね
クソもらしうんこ外人と クソもらしうんこジジイが クソを漏らしたことをひたすら自己紹介して工作してれば
すべてを茶番化して政治的責任逃れするための工作ができるとか すごいな
それは新しい
嘘つくな売国ハゲ 税金で人員動員して強引に工作のし過ぎだ
お前が性犯罪者のチンコハゲだよ
で マッチポンプ勝ち馬乗り工作に気をつけて(民衆から相手にされなくなるのを防ぐために ペテン工作をして信用性がなくなったあとに 勝った側に乗っかるように勝ち馬乗りペテン工作をする行為)
ペテン工作をして負けた後に人を褒めて その後何食わぬ顔で平然と元通りのペテン工作を続ける行為のこと
嘘つきは売国奴とクソ外人のはじまりです
追記
乞食の売国ハゲが逆のことを主張して税金で人員動員して工作をさせてます
釣られると 売国とペテン工作をもっと続けるって性質を持ってます
クソハゲの逆張り乙です
お前の発言はブーメランでしかない 嘘つき乞食売国ハゲ老人
ご臨終しとけハゲ
お前はキツネでタヌキで売国税金嘘つきハゲジジイでしょ
嘘つくなハゲ 税金で人員動員して強引に工作のし過ぎだ
クソハゲの分際で偉そうに国家に寄生虫してること自体が罪だな
そんなに税金でペテン工作したけりゃ国から出てけばいい
クソもらしオムツハゲ老人の自己紹介がなんだって
痴呆ハゲはご臨終してどうぞ
-
225
ID:LA0/jqkj0
-
227
ID:nZTBwkmw0
>>214 この効果が出てるうちに業者に本格的に依頼して順次対策するなら有能
これだけで終わりなら無能
-
236
ID:N9lf7wTc0
ワクス書ければゴキヴリやネヅミは減るのかにゃ???!
-
238
ID:99ZjXCcA0
何もわかってねえな
-
246
ID:dM0dUpf30
-
249
ID:ODnFYqZ50
まともな飲食店なら閉店してから毎日厨房掃除してるからな
-
250
ID:ouP3Mj6h0
-
251
ID:7i8IUGOB0
そんなすぐ終わる改装じゃないだろ
-
256
ID:0A62cV3f0
>>2 でもバイトの時給1000円だよね?
全部バイトにやらせたんだよね?
-
261
ID:96VLI+S90
-
264
ID:HVbd0DnB0
>>1 あのネズミ、爬虫類ペット用エサに見えるんだけどな
という事は・・・
-
268
ID:j0l8lnLV0
>>5 おれもそう思った
すき家のアルバイトすげーなと思ったら
>>12か
-
270
ID:BWS5tk7M0
>>186 ゼンショーは人を酷使してその利鞘で食ってるからな
-
273
ID:f4rHB2UW0
-
274
ID:0IXA4ZJe0
はま寿司もやれ
-
275
ID:IcMHvKqx0
今だけだなこれは
-
277
ID:/R2KtJej0
こういうのは継続が大事なんだけど、まぁ1ヶ月後には元通りだろうな
-
287
ID:hqjq22zG0
-
290
ID:eT7GUN3iH
ホコリまみれでテーブルがきたねーラーメンチェーン店もあんだろ
そんなところで飯が食えるかよ
-
291
ID:/cz1j08H0
所沢市下新井のすき家はあいかわらずカウンターテーブル
とコップ汚かったよ
-
292
ID:fD/VuGcJ0
これから毎朝やればいいとおもいます
-
296
ID:0Q+9wZpm0
極端な馬鹿
ま、もう利用はしないけど馬鹿は利用するのかな
-
298
ID:2O+q1ESq0
今日前通ったら3~4時閉店清掃って張り紙があった
1時間閉店清掃追加だけで維持できるわけねぇ
-
300
ID:gh4lb6UQ0
まぁワンオペ問題すら
ジャップはすぐに忘れて「オデダジノ!スキヤシャンだー!」って利用するようになったし
ネズミも、このケチケチも風化するって考えなんでしょう
-
302
ID:V38WQRqK0
>>51 玉ねぎもシャキシャキの時とクタクタの時で差が激しいよな
煮込まれ過ぎた時の牛肉は酷いな
溶けたり縮んだりで、カスみたいな肉だけになっている
しかも味もメチャクチャ濃い
すき家の店内が異様に臭いには、牛丼の具材を煮込み過ぎているのが原因だと思うわ
-
305
ID:p5Sjcw+c0
無茶苦茶普通のことを褒められる終わってる環境
-
306
ID:eJuSFtZY0
床全部粘着シートにしたら良いのに
-
309
ID:Vm/YXdYt0
バイトにそこまでやらせんなよ
-
318
ID:Sygffd2M0
>>18 ワックスだろ
床磨いても何の解決にもならんぞ
やってる感出すだけなのやめろよ
-
320
ID:pVrgrFu40
バイトはすぐ入れ替わるからな
毎年やる必要がある
-
332
ID:FWoBahKo0
バイトにやらせたんですか!?
-
334
ID:NYDJLGrG0
WAX面汚さない様に後ろ歩きでモップ掛けした
\\大掃除!//
-
335
ID:qlQu8kPr0
普通に20時くらいでも店閉まってて不便
たまにネズミ入りでいいから再開して
-
336
ID:frItUpWo0
>>58 ドンずべってんぞガキよりこっちのほうが効きそうだな
-
338
ID:8PxQgaxfp
業者かな?
-
341
ID:hdYwlNUE0
掃除が1時間で終わるか?毎日だとしても
結局店内は24時間動いてるって異常だろ今時
-
342
ID:cv2q1z680
1ヶ月後にも同じことができてるかどうか
-
344
ID:8Yu1jgpP0
-
346
ID:JvxDYfod0
業者に頼んで清掃やったんじゃなければ、店員による定期清掃に毛が生えたレベルと変わらんでしょ
やってる感出してるだけ
-
348
ID:Ei1UdXzM0
ワックスの剥離と塗り直しを従業員にさせるのか
フツーそんなの業者だろうに
-
349
ID:If/Ik4kF0
-
357
ID:WfklDAXS0
>>345 >>347 そうだな
牛丼からカレーから200円ばかし高くして掃除清掃に必要な人件費確保すべきだわ
-
363
ID:mgqFAPGz0
すき家がんばれとかハッシュタグあるけど言ってる連中気持ち悪く感じてしまう
人件費減らしてワンオペ夜勤やらせて強盗されまくったり国産米使用とか言いながら玉ねぎは中国産使ってるような企業なのに
コメント