https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732892998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
- SNSの拡散指示 元彦氏再選の裏側
- 熊駆除NG このままでは猟師絶滅
- 支持者起用 トランプ氏人事波紋
- 男性死亡 救命措置中に誤挿管か
- 二郎系食べ嘔吐者続出 警察沙汰
- へずまが逮捕寸前?「人生終了」
- 文春「離婚報道」瀬戸大也が言及
- プーチン氏がトランプ氏を称賛
- 「男女の賃金格差」最大の県は
- ウクライナの100万世帯で停電
- クマ駆除拒否「ジジイ舐めてる」
- 露「ウ政府中枢を標的」と警告
- プーチン氏がトランプ氏を称賛
- 父死去 最期の言葉をノブ明かす
- 折田氏 元彦氏に許可取らず公開?
- 猪口氏宅で火災 映像に批判殺到
- トランプ氏長男「米が開戦する」
- 元彦氏の疑惑 PR社長だけ処罰か
- 大野智逮捕か 事実無根と声明
- 大野智に迷惑かけた 投稿者謝罪
- 吉村知事の「手のひら返し」酷評
- 思わず感謝する「誰かの名仕事」
- 松屋の冷凍食品が最大65%OFFに
- GACKT「モテる方法は簡単」
- ビールやノンアルが最大28%オフ
- 松本の復帰に私見「出ればいい」
-
3 ID:ku6o37Oo0つまり持株会社の復活が原因
なぜ誰もそこに突っ込まないのか -
4 ID:svQJryzq0下請けや中抜き増やしてどうやって発展や景気良くするつもりなんだろ、日本の足引っ張ってる破壊工作でしょこれ
-
8 ID:zGowM1070>>5
アニメ業界 -
10 ID:PrrkCIDr0右から左に人間出荷するだけで金稼いでる売国奴共をまとめて一斉に吊さないとなくならないだろうね
-
11 ID:SgV4/0R40竹中
-
12 ID:vnkKrUff0ホワイトカラーって、7割くらいは必要ないよな
中抜きを禁止にして、こいつらを農業やモノ作りに持っていけ -
14 ID:IwSo89cd0一方アメリカはIT企業はインドなどのオフショアに投げて
製造業の工場はドル高で海外に移転して
国内の多重下請け構造はなくなった -
17 ID:PZNPjBhe0ワクチン配送の多重下請けとかありましたね
-
20 ID:S91Ptth60安倍さん中抜構造が闇バイトの盗み強盗に変わったよ😭
-
21 ID:IwSo89cd0競争力があるなら直接取り引きしたり
海外に売ればいいわけだが
安定的な取引を望むから下請けに甘んじてるわけで
下請けをやめたいなら競争力をつければいいだけなんだよな -
22 ID:wsDigNYR0個人情報が漏れた?
下請けがやらかしましたああああああああ!! ぼく知りませんんんんん!!! -
23 ID:5YG7Wm7L0そうです
-
25 ID:7oD+VyIq0戦犯小泉竹中
-
26 ID:K+iGN2U50なんで上からの依頼を下に投げるのか分からないんだけど?
下に投げずに自分達でやれば報酬全部貰えるじゃん -
27 ID:IwSo89cd0規制して下請けのコストが高くなったら
企業はよりコストの低い海外に移転するだけっていうのが
世界の歴史だな -
29 ID:5YG7Wm7L0
-
31 ID:OMHLVlKM0仲介を挟むことで金は抜けるし責任は押し付けられるしでメリットしかない
悪魔の所業やろ -
33 ID:viyf5oPy0三次請けとかマジで奴隷未満の待遇だった
-
34 ID:5o160wvj0>>29
カスみたいな労働者しかいないから大手は雇わずカスみたいな会社に就職するんだぞ -
35 ID:zGowM1070>>34
カスみたいな下請け経営者と労働者に頼ってる大手がカス過ぎるって話じゃんww -
36 ID:dojE7PLJ0(´・ω・`)本来利益保護しないといけない末端の人間を都合の良いように使い捨てる構造にしちゃったのが崩壊の原因やろね
-
37 ID:dojE7PLJ0(´・ω・`)世界最悪のメルトダウンを起こしたくせに、東電の本社の社員は誰も福島原発の現場復興作業をやってないってね
(´・ω・`)狂ってんだろこれ -
38 ID:dHtCjFaK0
-
39 ID:O+hTQBzc0このシステムのおかげでGDPかさましできてる
-
41 ID:e6XteDdV0海外だとどうなってんのか気になる
原発事故に対応してる業者中間挟みまくって20社以上はいってんでしょ
凄い無駄挟んでるけどこんな事やらんと回らんくなってんのか -
44 ID:Y899l1jT0解雇規制があるから仕方ない
雇った奴が使えない奴でも一生面倒見ろってシステムなんだから
自社で雇用したくないってなるのは仕方ないのでは
結局準委任とか派遣とかでよそから借りるしかなくなるので
間に挟まる奴が必然的に出てくる
雇用の流動性もなくなって使えねえオジサンも養わないといけないし
そうなると若者をこき使うしか成果を上げる方法がないしな
それで使えねえオジサンの給料確保する -
45 ID:zGowM1070
-
47 ID:+dtnBSJi0いうても多重下請けの二次請け三次請けってグループ企業多いけどな
身内に回して売上高上げてる
末端の他社は悲惨 -
48 ID:hkSuaGfS0国技は強盗
主要産業は中間搾取と街娼
ありがとう自民党 -
49 ID:euEw91Vt0福島原発事故の除染事業
発注者(環境省)「日当10万+危険手当5万」→・・・・・・→作業員「危険手当込みで日当7千円でした」
東京五輪スタッフ
発注者「日当20万円」→・・・・・・→スタッフ「日当1万円でした」 -
50 ID:YCd5zMap0消費税
-
51 ID:m9UkJo+Z0底辺が言われた仕事だけをバカみたいに機械的にやるのはまあ当然だから責められんわな
上級は何やってんだよ
イノベーションも産まなきゃ投資もしない、お前ら必要ないじゃん -
52 ID:VgAqU+IA0知り合いが東京五輪とパラでアウトソーシング派遣に行ったけど会社の時給だから一日7000円程度だったぞ
一番末端だと思ってたが、更にそこの下請けか外注がいたんだと
それと元請けの某エージェンシーからPCR検査の案内なんて一度もなかったってよ -
53 ID:Na6xh35a0人材を右から左に流して手数料取るってのばかり潤ってる
実際に作業する人は薄給 -
58 ID:9bQ/u6kE0派遣解禁で政府が中抜き推奨したようなもんだし
竹中小泉が作り上げ安倍麻生が享受し糞メガネが護り抜いた -
61 ID:qYokv+TL0人が多過ぎるからこういう舐めた真似が出来るんだよ
底辺は子どもなんか作ってやるな、移民などもってのほか -
62 ID:qYokv+TL0>>57
低賃金カルテルっていってたな -
63 ID:f045k/3/0上前ハネて下請けに丸投げするだけの悪徳業者が多すぎる
すべて極悪反日コンビの安倍竹中のせい -
65 ID:9b1sKrFW01社ぐらい挟むのは理解出来るけど、東電みたいに8次受けぐらいまであると
規制しないとな、 -
68 ID:ftA+3xME0
-
69 ID:f045k/3/0
-
70 ID:1PCdkhbT0>>66
それこそ虚栄と呼ばれるものだ -
71 ID:QN5W0LBs0ありがとう小泉竹中安倍。
-
72 ID:brQ0bK550ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ!
-
73 ID:2gTDr+kV0代理店とかいう中抜き転売屋も巨悪なんだけど
誰も突っ込まない -
75 ID:fgwdaHIF0>>74
しかもセブンイレブンのように騙すことばかり話してる -
76 ID:/PoRB6RA0多重中抜きが可能なわけは給料削減でしょ
正しく昇給していっていたら現在のように取引先と交渉して企業を変えて行かなければいけないのに
それを怠って来た30年 -
78 ID:cuwT7RA40>>30
それ構造に変化ないじゃん -
81 ID:cuwT7RA40>>55
新たな奴隷を生産しろ😡 -
82 ID:mOlVtXls0ワークシェアだから、先進的だから
-
84 ID:cuwT7RA40
-
85 ID:S87DQnvB0玉木「多重…下請け…構造……?それが…日本の成長を妨げている…?なんですかそれ!詳しく教えてください!!」
ってこと?
つまりこれいつ俺たちの救世主玉木さんが多重下請け構造に気づくかというフェーズだな
彼なら絶対にメスを入れてくれるはずだ -
86 ID:jhr6n5jD0
-
87 ID:T2SIDZhR0これ全く追求されなかったしすぐ話題終わったのが今でも納得できんわ
https://i.imgur.com/Q2GkOvq.jpeg -
90 ID:fF1im3Ix0
-
91 ID:5xetJ0xR0>>26
責任転嫁できるから -
92 ID:GO0DaZaP0反日ペテンクソ土人はクソもらしの集まりです
反日ペテンクソ土人はトイレがなくてクソもらしの集まりだということが統計的に明らかになってます
どうぞ
これ 近年日本で起き続けてる全ての犯人です
今まで日本で起きてる出来事の全ての元凶です
反日ペテンクソ土人と売国オムツハゲ及び税金バカザル(公務員のネット工作員の集まり)は
得意技は自作自演とマッチポンプ及び乗っ取り勝ち馬乗りミスリードです
で 人海戦術でネットで自作自演とバカ騒ぎ捏造ペテン行為を続けますそれでも民衆を統治できなくなると 無断で勝手に芸能界を操作して統治しようとします(それも無断で です)
こういうのをマッチポンプ行為と言います(勝ち馬乗り行為ともしがみつき行為ともいう)
誰も許可してなくても勝手にそれをして人に着せておいて それを叩いてマッチポンプ行為をします
統一教会(宗教なんてしてません)がどうのこうのも ネットで反日ペテンクソ土人と売国オムツハゲが暴れまくったことや政治責任を 都合よく人に着せるためにネットで自作自演マッチポンプでミスリードして擦り付けただけです(こっちは何も受け取ってませんしこいつらと関わってません)
そして この文章よく読んでくださいね
こいつらは 反日騒動を起こした犯人で ハセカラ騒動を起こした犯人で 売国奴の集まりで
なすりつけと自作自演とマッチポンプ行為と勝ち馬乗りの常習犯です
今こいつらがしてるのは ネットであたかも普通の人たちの声を装って責任逃れと話題そらし ヘイトそらしの工作してます それのためのバカ騒ぎもしてます
それも常習的にずっとです(しかもそれのために堂々と税金が使われてます)
民主党の裏にも自民党の裏にもこいつらが常に裏で汚い政治犯罪をしてるので
結局同じことになります(本質は勝ち馬乗り行為と表向きの衣替え行為をしてるだけ)
全てを説明されると自作自演捏造記事のクソの話題ばっかり記事及びスレを自作自演で乱立したり
掲示板でジャップがジャップがほざきながら日本を乗っ取ろうとしてる反日ペテンクソ土人です
こいつが犯人です
https://www.instagram.com/fvooo00/ -
95 ID:m9UkJo+Z0底辺こき使って上澄み吸い上げるならせめて投資はしろよ
上級はバカなのか? -
96 ID:vDfnUoF+0>>83
小泉は本当に日本を良くしよう変えようとしてたと思うけどな証拠は自民内部から馬鹿な事はやめろと言われた事これは仲良く既得権貪ってる奴らにとって不利益だった事を指す
竹中みたいなショックドクトリン野郎と一緒にしないでやってくれあれはもろに自分へ利益誘導してた -
97 ID:c0XN0I4M0>>95
海外に逃げるんでしょ -
98 ID:mQqf7XjD0それまで潤沢にあった仕事が政府の緊縮財政(97年)で急に無くなって、それで多重下請けと中抜きで業界全体で仕事を回さないとやっていけなくなったんだから完全に政治の責任
-
99 ID:OeX2OiZy0大企業は企画屋で実務は子会社とか下請けがやってるのに一番従業員多いのは大企業なんだよな。
これ末期の李氏朝鮮みたいだよな。 -
100 ID:TyAnm4Sx0個人情報の全ては中国国内にあります
-
102 ID:zGowM1070>>95
リスク取るのが怖いってさ。そして給与上げたら下げることはできないし内部留保減って不安になるから人材投資もやらないってよ
・しかし若者たちよ!失敗を恐れるな!もっと挑戦しろ!人は失敗することで学ぶんだ!もちろん損失は自己責任で(ボソッ
・働き方改革とかいって最近の労働者は働かなさすぎる。私の若い頃は…(ry
とか言って偉そうにするのが上にいる人たちのお仕事。賢いやな -
104 ID:zGowM1070>>94
寄生中「日本のことが大好きです。この国のことを愛していて何がいけないの?文句があるなら日本から出ていけー!」 -
105 ID:GXkDJVk+0中抜きの連中には一次産業してもらった方が潤う
-
106 ID:zGowM1070>>104
中→虫 -
107 ID:Taau+JsU0プログラマーも政府の案件で七次受けとかあるらしいが
末端って派遣でしょ?
解散に解散を繰り返して引き継がれ -
109 ID:Wh/RS2Cp0潤沢に予算組めた時期に公共事業へのバラマキやったのが終わりの始まりだよ
- Windows 11が旧型PCに対応開始 新たなユーザー層の取り込みへ | Gadget Hack
- DV被害女性の転居先、市が夫に漏洩 携帯に「住所がわかったぞ」:朝日新聞デジタル
- かみあそび!~カードゲーマー少女の日常~ - 文月いつか/森もりん / 第14話 新弾を開けよう! | コミックDAYS
- 最初に全部切ってから食べる食べ物
- イチからつくり直したほうが速い、という幻想 | ダーシノ(@bc_rikko)
- 1号機で3シーベルト超の高線量 来年にドローンで詳細調査、東電 | 共同通信
- ビールが町を呑み込み8名が死亡!1814年の「ロンドンビール洪水」はなぜ起こったのか? - ナゾロジー
- 「YouTubeの拡散指示が…」“支持者LINEグループ”の登録者に聞く 斎藤元彦氏再選の舞台裏【報道特集】 | TBS NEWS DIG
- 検知が難しいサイバー攻撃が増加中 サイバーセキュリティの専門家を唸らせた脅威アクターの実例 | ログミーBusiness
- NHKの「ネット受信契約(案)」が“ダークパターン”過ぎて見過ごせない件 一度“同意”したら取り消せない、は取り消しか
- 沖縄県が営業実態ない株式会社で運営、米ワシントン事務所を存続させる意向…知事「合法的に活動」
- 政治資金収支報告書 開始20年でようやく全てネット公表に | NHK
- 女性議員へのひぼう中傷 背景に何が | NHK
- イギリス議会 「安楽死」法案が賛成多数で可決 成立に向け前進 | NHK
- 兵庫県民がクーデター起こすとしたら姫路城を拠点にするよね
- ITエンジニアがダンサーになる方法
- Goのプロジェクト構成について
- 『アナと雪の女王』のエルサの氷雪系能力はバトル漫画を含めたどの作品のキャラクターと比べてもトップクラスに強いのではないかと白熱の議論に
- トルコ大使も川口クルド人の出稼ぎ認める「経済理由、われわれも共有」「難民制度を悪用」 「移民」と日本人
- 実録!ディズニーキャラ強さ議論 |無力映画会
- SI「システム開発の見積もりは5千万円」弊社「予算に合わないですね」SI「ご予算は?」弊「3千万円です」SI「じゃあ3千万円でいいです」→怖いからやめて
- 「手取りを増やせ」でいいのか - 日本経済新聞
- 図書館を訪れた移民3世「ルーツ知りたい」 たった1行の情報で感激
- N党会見が修羅場に一部記者が延々質問→立花氏ブチギレ「帰れ!」相手サイトで続き提案も拒絶→他記者も立花氏に同調(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
- ゲーム会社の業務効率化に生成AIは役立つ? スクウェア・エニックス社内での取り組みとは[CEDEC+KYUSHU 2024]
- FPGAを始めるときの壁 - Ryuz's tech blog
- 総会員数1,500万人のレストランWeb予約サービスにおけるRustの活用
- イオンカード、不正利用に関するNHK報道を受け声明 「1日も速く調査結果を報告できるようにする」
- ラウンドワンの米国展開成功から考えるアメリカでウケる「マイルドヤンキー」型ビジネスモデル デザイン会社 ビートラックス: ブログ
- 11/30 立花孝志氏が入手した、元県民局長の公用PC中身について解説
- 「就活失敗して無名の中小に行ったら人生終わり」みたいな思い込みはエリート意識が過剰になってるだけで、無名の中小企業で働くのって割となろう系みたいで割と楽しい
- 秋田市のスーパー店内にクマ侵入、男性従業員けが 臨港署近く、開店前|秋田魁新報電子版
- 「世界第2位」なのに、日本では相次ぐ閉店…サブウェイ苦戦のウラにあった「日本人の国民性」(A4studio) @gendai_biz
- しゃがむ動作はアジア特有の能力だということを今日授業で知った...欧米人の多くはしゃがもうとすると後ろに転んでしまうらしい
- ルパン三世、約30年ぶりの2Dアニメ劇場新作。2025年公開
- 増田とはてブで自演が行われていることが運営から発表された件
- 衆院選東京26区立候補の田淵容疑者を逮捕、運動員に報酬約束の疑い:朝日新聞デジタル
- 大阪の好きなカレー屋さん
- 県民局長の公用パソコンの中身を一部公表します!智子写真館の中身は公開しません。
- じわじわMPを削っている"毒"は何か - Konifar's ZATSU
コメント