https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732892998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
  1. 3 ID:ku6o37Oo0
    つまり持株会社の復活が原因
    なぜ誰もそこに突っ込まないのか
  2. 4 ID:svQJryzq0
    下請けや中抜き増やしてどうやって発展や景気良くするつもりなんだろ、日本の足引っ張ってる破壊工作でしょこれ
  3. 8 ID:zGowM1070
    >>5
    アニメ業界
  4. 10 ID:PrrkCIDr0
    右から左に人間出荷するだけで金稼いでる売国奴共をまとめて一斉に吊さないとなくならないだろうね
  5. 11 ID:SgV4/0R40
    竹中
  6. 12 ID:vnkKrUff0
    ホワイトカラーって、7割くらいは必要ないよな
    中抜きを禁止にして、こいつらを農業やモノ作りに持っていけ
  7. 14 ID:IwSo89cd0
    一方アメリカはIT企業はインドなどのオフショアに投げて
    製造業の工場はドル高で海外に移転して
    国内の多重下請け構造はなくなった
  8. 17 ID:PZNPjBhe0
    ワクチン配送の多重下請けとかありましたね
  9. 20 ID:S91Ptth60
    安倍さん中抜構造が闇バイトの盗み強盗に変わったよ😭
  10. 21 ID:IwSo89cd0
    競争力があるなら直接取り引きしたり
    海外に売ればいいわけだが
    安定的な取引を望むから下請けに甘んじてるわけで
    下請けをやめたいなら競争力をつければいいだけなんだよな
  11. 22 ID:wsDigNYR0
    個人情報が漏れた?
    下請けがやらかしましたああああああああ!! ぼく知りませんんんんん!!!
  12. 23 ID:5YG7Wm7L0
    そうです
  13. 25 ID:7oD+VyIq0
    戦犯小泉竹中
  14. 26 ID:K+iGN2U50
    なんで上からの依頼を下に投げるのか分からないんだけど?
    下に投げずに自分達でやれば報酬全部貰えるじゃん
  15. 27 ID:IwSo89cd0
    規制して下請けのコストが高くなったら
    企業はよりコストの低い海外に移転するだけっていうのが
    世界の歴史だな
  16. 29 ID:5YG7Wm7L0
    >>21
    カスみたいな下請け企業の経営者を養うために底辺労働者が犠牲になってる
    元請けに雇用されれば給料増えるのに
  17. 31 ID:OMHLVlKM0
    仲介を挟むことで金は抜けるし責任は押し付けられるしでメリットしかない
    悪魔の所業やろ
  18. 33 ID:viyf5oPy0
    三次請けとかマジで奴隷未満の待遇だった
  19. 34 ID:5o160wvj0
    >>29
    カスみたいな労働者しかいないから大手は雇わずカスみたいな会社に就職するんだぞ
  20. 35 ID:zGowM1070
    >>34
    カスみたいな下請け経営者と労働者に頼ってる大手がカス過ぎるって話じゃんww
  21. 36 ID:dojE7PLJ0
    (´・ω・`)本来利益保護しないといけない末端の人間を都合の良いように使い捨てる構造にしちゃったのが崩壊の原因やろね
  22. 37 ID:dojE7PLJ0
    (´・ω・`)世界最悪のメルトダウンを起こしたくせに、東電の本社の社員は誰も福島原発の現場復興作業をやってないってね

    (´・ω・`)狂ってんだろこれ
  23. 38 ID:dHtCjFaK0
    >>26
    大手に、机上の知識はあっても
    実際に作る上での技術が無いから
  24. 39 ID:O+hTQBzc0
    このシステムのおかげでGDPかさましできてる
  25. 41 ID:e6XteDdV0
    海外だとどうなってんのか気になる
    原発事故に対応してる業者中間挟みまくって20社以上はいってんでしょ
    凄い無駄挟んでるけどこんな事やらんと回らんくなってんのか
  26. 44 ID:Y899l1jT0
    解雇規制があるから仕方ない
    雇った奴が使えない奴でも一生面倒見ろってシステムなんだから
    自社で雇用したくないってなるのは仕方ないのでは
    結局準委任とか派遣とかでよそから借りるしかなくなるので
    間に挟まる奴が必然的に出てくる
    雇用の流動性もなくなって使えねえオジサンも養わないといけないし
    そうなると若者をこき使うしか成果を上げる方法がないしな
    それで使えねえオジサンの給料確保する
  27. 45 ID:zGowM1070
    >>43
    >派遣制度のせいで技術が社内にない

    これは本当にそうなったなあ
  28. 47 ID:+dtnBSJi0
    いうても多重下請けの二次請け三次請けってグループ企業多いけどな
    身内に回して売上高上げてる
    末端の他社は悲惨
  29. 48 ID:hkSuaGfS0
    国技は強盗
    主要産業は中間搾取と街娼

    ありがとう自民党
  30. 49 ID:euEw91Vt0
    福島原発事故の除染事業
    発注者(環境省)「日当10万+危険手当5万」→・・・・・・→作業員「危険手当込みで日当7千円でした」
    東京五輪スタッフ
    発注者「日当20万円」→・・・・・・→スタッフ「日当1万円でした」
  31. 50 ID:YCd5zMap0
    消費税
  32. 51 ID:m9UkJo+Z0
    底辺が言われた仕事だけをバカみたいに機械的にやるのはまあ当然だから責められんわな
    上級は何やってんだよ
    イノベーションも産まなきゃ投資もしない、お前ら必要ないじゃん
  33. 52 ID:VgAqU+IA0
    知り合いが東京五輪とパラでアウトソーシング派遣に行ったけど会社の時給だから一日7000円程度だったぞ
    一番末端だと思ってたが、更にそこの下請けか外注がいたんだと
    それと元請けの某エージェンシーからPCR検査の案内なんて一度もなかったってよ
  34. 53 ID:Na6xh35a0
    人材を右から左に流して手数料取るってのばかり潤ってる
    実際に作業する人は薄給
  35. 58 ID:9bQ/u6kE0
    派遣解禁で政府が中抜き推奨したようなもんだし
    竹中小泉が作り上げ安倍麻生が享受し糞メガネが護り抜いた
  36. 61 ID:qYokv+TL0
    人が多過ぎるからこういう舐めた真似が出来るんだよ
    底辺は子どもなんか作ってやるな、移民などもってのほか
  37. 62 ID:qYokv+TL0
    >>57
    低賃金カルテルっていってたな
  38. 63 ID:f045k/3/0
    上前ハネて下請けに丸投げするだけの悪徳業者が多すぎる

    すべて極悪反日コンビの安倍竹中のせい
  39. 65 ID:9b1sKrFW0
    1社ぐらい挟むのは理解出来るけど、東電みたいに8次受けぐらいまであると
    規制しないとな、
  40. 68 ID:ftA+3xME0
    >>57
    戦後の高度成長期が低賃金労働のおかげで達成したからな
    この路線を貫いているだけ中国はそれを真似してるだけだし
  41. 69 ID:f045k/3/0
    >>64
    すでに仕事取れないような仕組みになってるだろ

    実質随意契約のどこに入り込む余地があるんだよ
  42. 70 ID:1PCdkhbT0
    >>66
    それこそ虚栄と呼ばれるものだ
  43. 71 ID:QN5W0LBs0
    ありがとう小泉竹中安倍。
  44. 72 ID:brQ0bK550
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ!
  45. 73 ID:2gTDr+kV0
    代理店とかいう中抜き転売屋も巨悪なんだけど
    誰も突っ込まない
  46. 75 ID:fgwdaHIF0
    >>74
    しかもセブンイレブンのように騙すことばかり話してる
  47. 76 ID:/PoRB6RA0
    多重中抜きが可能なわけは給料削減でしょ
    正しく昇給していっていたら現在のように取引先と交渉して企業を変えて行かなければいけないのに
    それを怠って来た30年
  48. 78 ID:cuwT7RA40
    >>30
    それ構造に変化ないじゃん
  49. 81 ID:cuwT7RA40
    >>55
    新たな奴隷を生産しろ😡
  50. 82 ID:mOlVtXls0
    ワークシェアだから、先進的だから
  51. 84 ID:cuwT7RA40
    >>37
    負担は他人に
    利益ま自分に
  52. 85 ID:S87DQnvB0
    玉木「多重…下請け…構造……?それが…日本の成長を妨げている…?なんですかそれ!詳しく教えてください!!」

    ってこと?
    つまりこれいつ俺たちの救世主玉木さんが多重下請け構造に気づくかというフェーズだな
    彼なら絶対にメスを入れてくれるはずだ
  53. 86 ID:jhr6n5jD0
    >>7
    小泉一族全員と竹中平蔵は斬首にしろ
    生首は串刺しにして財務省の前に展示、胴体はクマさんの餌にしろ
  54. 87 ID:T2SIDZhR0
    これ全く追求されなかったしすぐ話題終わったのが今でも納得できんわ
    https://i.imgur.com/Q2GkOvq.jpeg
  55. 90 ID:fF1im3Ix0
    >>26
    自分で仕事やったら1つの仕事しかできないが
    下に投げたら一人で5つの仕事だってできるんやで。
  56. 91 ID:5xetJ0xR0
    >>26
    責任転嫁できるから
  57. 92 ID:GO0DaZaP0
    反日ペテンクソ土人はクソもらしの集まりです
    反日ペテンクソ土人はトイレがなくてクソもらしの集まりだということが統計的に明らかになってます

    どうぞ 
    これ 近年日本で起き続けてる全ての犯人です
    今まで日本で起きてる出来事の全ての元凶です


    反日ペテンクソ土人と売国オムツハゲ及び税金バカザル(公務員のネット工作員の集まり)は

    得意技は自作自演とマッチポンプ及び乗っ取り勝ち馬乗りミスリードです


    で 人海戦術でネットで自作自演とバカ騒ぎ捏造ペテン行為を続けますそれでも民衆を統治できなくなると 無断で勝手に芸能界を操作して統治しようとします(それも無断で です)

    こういうのをマッチポンプ行為と言います(勝ち馬乗り行為ともしがみつき行為ともいう)
    誰も許可してなくても勝手にそれをして人に着せておいて それを叩いてマッチポンプ行為をします

    統一教会(宗教なんてしてません)がどうのこうのも ネットで反日ペテンクソ土人と売国オムツハゲが暴れまくったことや政治責任を 都合よく人に着せるためにネットで自作自演マッチポンプでミスリードして擦り付けただけです(こっちは何も受け取ってませんしこいつらと関わってません)


    そして この文章よく読んでくださいね

    こいつらは 反日騒動を起こした犯人で ハセカラ騒動を起こした犯人で 売国奴の集まりで
    なすりつけと自作自演とマッチポンプ行為と勝ち馬乗りの常習犯です



    今こいつらがしてるのは ネットであたかも普通の人たちの声を装って責任逃れと話題そらし ヘイトそらしの工作してます それのためのバカ騒ぎもしてます
    それも常習的にずっとです(しかもそれのために堂々と税金が使われてます)

    民主党の裏にも自民党の裏にもこいつらが常に裏で汚い政治犯罪をしてるので
    結局同じことになります(本質は勝ち馬乗り行為と表向きの衣替え行為をしてるだけ)



    全てを説明されると自作自演捏造記事のクソの話題ばっかり記事及びスレを自作自演で乱立したり

    掲示板でジャップがジャップがほざきながら日本を乗っ取ろうとしてる反日ペテンクソ土人です

    こいつが犯人です
    https://www.instagram.com/fvooo00/
  58. 95 ID:m9UkJo+Z0
    底辺こき使って上澄み吸い上げるならせめて投資はしろよ
    上級はバカなのか?
  59. 96 ID:vDfnUoF+0
    >>83
    小泉は本当に日本を良くしよう変えようとしてたと思うけどな証拠は自民内部から馬鹿な事はやめろと言われた事これは仲良く既得権貪ってる奴らにとって不利益だった事を指す
    竹中みたいなショックドクトリン野郎と一緒にしないでやってくれあれはもろに自分へ利益誘導してた
  60. 97 ID:c0XN0I4M0
    >>95
    海外に逃げるんでしょ
  61. 98 ID:mQqf7XjD0
    それまで潤沢にあった仕事が政府の緊縮財政(97年)で急に無くなって、それで多重下請けと中抜きで業界全体で仕事を回さないとやっていけなくなったんだから完全に政治の責任
  62. 99 ID:OeX2OiZy0
    大企業は企画屋で実務は子会社とか下請けがやってるのに一番従業員多いのは大企業なんだよな。
    これ末期の李氏朝鮮みたいだよな。
  63. 100 ID:TyAnm4Sx0
    個人情報の全ては中国国内にあります
  64. 102 ID:zGowM1070
    >>95
    リスク取るのが怖いってさ。そして給与上げたら下げることはできないし内部留保減って不安になるから人材投資もやらないってよ

    ・しかし若者たちよ!失敗を恐れるな!もっと挑戦しろ!人は失敗することで学ぶんだ!もちろん損失は自己責任で(ボソッ
    ・働き方改革とかいって最近の労働者は働かなさすぎる。私の若い頃は…(ry
    とか言って偉そうにするのが上にいる人たちのお仕事。賢いやな
  65. 104 ID:zGowM1070
    >>94
    寄生中「日本のことが大好きです。この国のことを愛していて何がいけないの?文句があるなら日本から出ていけー!」
  66. 105 ID:GXkDJVk+0
    中抜きの連中には一次産業してもらった方が潤う
  67. 106 ID:zGowM1070
    >>104
    中→虫
  68. 107 ID:Taau+JsU0
    プログラマーも政府の案件で七次受けとかあるらしいが
    末端って派遣でしょ?
    解散に解散を繰り返して引き継がれ
  69. 109 ID:Wh/RS2Cp0
    潤沢に予算組めた時期に公共事業へのバラマキやったのが終わりの始まりだよ