3月のJRダイヤ改正に伴う京葉線の快速縮小問題で、蘇我駅で接続する外房線沿線の大網白里市、茂原市、一宮町の3市町は10日、連名でJR千葉支社に対し、快速縮小の撤回を求める要望書を提出した。「外房線沿線住民の利便性を大きく損ない、生活形態を崩壊させ、今後の沿線地域の発展機会も消失させる暴挙」と強く抗議。今回の決定を早急に撤回し、ダイヤ改正をする際は事前に地域の意見を反映する仕組みを創設することを求めている。

一宮町によると、同町の馬淵昌也町長らが同支社を訪れ、提出した。要望書を受け取った土沢壇支社長は「考えが至らなかったと反省している。ダイヤ改正を3月16日に控えているため大変厳しいが、3月でなくても何かできることがないか引き続き検討していきたい」と述べたという。

同問題で馬淵町長は先月末、記者会見を開き「改正は容認できず、再考を求める」と批判。他自治体と連携して要望書で撤回を求める考えを明かしていた。町によると、町内の上総一ノ宮駅から東京駅までの平均所要時間は、快速が各駅停車になると約20分増える。

茂原市と大網白里市は、市内に快速通過駅があり、ダイヤ改正で停車本数が増えるメリットもあるが、東京都内との移動の速さが低下するデメリットの方が大きいと判断し、要望書に名を連ねた。

1/10(水) 19:44 千葉日報オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b02704dd69a6130e0899d482eb53412a698408e

※関連スレ
【快速】どうする京葉線ダイヤ…千葉市長がJR支社長と予定超える1時間超の面談 両者の溝は埋まらず ★2 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1703905955/
  1. 26 ID:18seIJwp0
    >>1
    地元で働こうか?
  2. 31 ID:ZeQ0Wlpp0
    >>24
    総武快速は混むし、しかも大して速くない
  3. 34 ID:hZt2/z960
    >>29
    大宮住み?
  4. 45 ID:bW/KCQ7Q0
    >>42
    検討を加速する!
  5. 48 ID:U/pZ/m+o0
    >>34
    徒歩10分圏に西武新宿線、東西線、大江戸線、総武線
    それぞれの駅があるという意味で書いた
  6. 62 ID:2huCRelD0
    >>24
    直通めっちゃ少ないぞ
    少なくとも千葉止まりの総武快速を全て内房外房に振り分けろ
    朝の鎌取駅とか局所的に悲惨な混雑になってる
  7. 70 ID:oTeqg0al0
    >>64
    つまりそんなに影響無いって事じゃ
  8. 73 ID:Jhjrz5O50
    >>70
    まぁ、沿線の地価は確実に暴落するだろうな
    結構な人災だろ
  9. 75 ID:oTeqg0al0
    >>73
    税金下がって感謝されるだろ
  10. 78 ID:gxK5B0Rl0
    >>1
    千葉、房総って、
    国鉄からJRになっても
    あのあたりだけ千葉動労がストライキばかりやってたから
    ぜんぜん信用されてないからなwwww

    京成と周辺自治体と千葉県と有志で
    出資して新線建設して
    JRなんて乗らなきゃいいんだよ

    JRだって撤退したくて仕方がない地域だろ???
  11. 83 ID:yYjhAOeJ0
    >>73
    このレベルで人災とか言ってたら
    子供留守番禁止条例とかファミリー層向けマンションには大ダメージだったろうな
  12. 87 ID:gxK5B0Rl0
    >>1
    だいたい
    千葉に住む時点でJR沿線は選択肢にいれてはならないんだよ

    詳しくはいまだ健在の
    「千葉動労」
    のサイトを見れば千葉の鉄道のあぁあぁさが分かるwwww
  13. 92 ID:Jhjrz5O50
    >>75
    不動産屋や地主は大ダメージだろうに
  14. 94 ID:gxK5B0Rl0
    >>88
    あほ

    それならJRは千葉動労をなんとかしろ
    また今年もストライキ計画してんぞwwww
  15. 97 ID:8KjM7i300
    >>14
    そうなんだけど、そう言うともっと炎上スフから言えなくて、辻褄があわない説明になっているんだよ。
  16. 100 ID:Ob12uSMO0
    >>87
    これ見てマジで吹いたわww
    https://doro-chiba.org/nikkan/29306-2/
    来賓挨拶ではまず、三里塚反対同盟の萩原富夫さんが、市東さんの農地死守、強制執行を2度と許さず、戦争のための軍事空港建設を粉砕することを訴えた。そして動労千葉と共に働く者の権力を打ち立て社会を変える闘いの先頭に立つ決意を表明した。
    関西生コン支部の武谷副委員長、顧問弁護団の藤田弁護士、久留里線を守る会の三浦代表、元国鉄闘争共闘会議の二瓶さん、社民党千葉県連合の阿部副代表、新社会党千葉県本部の鳰川書記長、動労千葉を支援する会山本事務局長からあいさつを受けた。
  17. 104 ID:QKIrrSQo0
    >>98

    おまいw
    田舎から上京して内房線外房線に住む奴がいると思うのか?w
  18. 109 ID:3m8eypsg0
    >>29
    北千住が地元だけどそんな奴は少ないだろ
  19. 118 ID:fye0JhEx0
    >>36
    ダイヤグラム作りはそんなに簡単にはいかないだろうよ
  20. 121 ID:3q+Nx+rK0
    >>99

    総武快速線は朝の増便と一部の11両編成を15両編成にするなどの対策が予定されてる

    https://i.imgur.com/W87QxUo.png
  21. 123 ID:QJoNsrFk0
    >>105
    それマジっすか?
  22. 125 ID:stLio5w00
    >>19
    これを見に来た。
  23. 128 ID:ocYkqdJ+0
    >>12
    国鉄の五方向作戦というのがあり、その延長。
    ラッシュ時に、60キロ圏内を1時間で運ぶコンセプト。
    上総一ノ宮がおよそ60キロの距離で、およそ1時間だった気がする。
  24. 130 ID:FUGtJAFZ0
    >>31
    お前引っ越せばいいだろ
    自分勝手過ぎる
  25. 132 ID:TLE2ewRF0
    >>1
    そもそも赤字路線なんだろ?
  26. 135 ID:RdmCjsdt0
    >>129
    採算は取れてるだろ
    もっと過疎の路線の赤字を埋める程度にはな
  27. 139 ID:2huCRelD0
    >>105
    東海道線通勤快速→廃止済み
    総武快速線→通勤快速・特別快速廃止済み
    高崎線・宇都宮通勤快速→廃止済み(アーバン・ラビット・快速は存命、実質存命)
    埼京線→通勤快速減少したが存命
    常磐線→特別快速減少したが存命
    京葉線→通勤快速廃止、快速減少
    中央線はどうかね?無料速達はグリーン導入もあって生き残ったり?
    ここも京王は脅威じゃないライバルだしね

    やっぱライバルが居なくて行き止まりの千葉が冷遇されてるな
  28. 145 ID:t/FCLhfh0
    >>104
    東京勤務で二千万円しかないけど
    一戸建てに住みたいって場合は千葉に家を買うでしょ
  29. 148 ID:6RNq1cvs0
    >>1
    スレ見ても相変わらず企業に反対する勢力は客叩きクレーマーにネチネチ陰険な攻撃されるな
  30. 150 ID:1Bl9j0xX0
    >>143
    多分本質的には変わらんのだろうけど東京まで何分、とかのブランドが重要なんだろうな
  31. 152 ID:4ZIb38Pu0
    >>143
    それならグリーン車作った方が早い気がする
    要は座って通勤したいだけでしょ?
  32. 156 ID:ANe+wHLJ0
    >>147
    実際ここまでされて未だに乗る客も客だよな
  33. 158 ID:rNXFUDMg0
    >>147
    混雑時だと木更津から船橋で2時間とかかかるので
    車はない
  34. 164 ID:xdgFgbs/0
    >>139
    千葉はアクアラインで特急は瀕死になったからなあ
  35. 168 ID:2huCRelD0
    >>151
    千葉市はどう転んでも最速達時間が遅くなるので大して恩恵ないぞ
    千葉リーヒルズの土気まで千葉市だし
  36. 171 ID:lA4OXV390
    >>162
    習志野とか浦安とか利便性上がる所はアタオカな市長や町長に関わりたく無いから無視してるのだろう。
  37. 173 ID:YzgqVA4v0
    >>25
    まあそれでも撤回はしないだろうな
    何か出来ることと発言をしているようだが仮にラッシュ時に臨時の快速をとかまず無理だな
  38. 176 ID:dr1HvwDl0
    >>24
    京葉線の東京は東京駅から相当離れている。
    総武快速線の方がよっぽど便利。
    わかしお号とさざなみ号を総武快速線ホームに戻すべきとの声もある。
  39. 180 ID:JaZWiT0T0
    >>147
    俺の会社の同僚は千葉までバイクで来て、そっから電車通勤
  40. 184 ID:GFNbR7vV0
    >>174
    満州帰りを受け入れたら変な連中のアジトにされたでござるの牧
  41. 186 ID:dr1HvwDl0
    >>178
    そうだね。
    西武新宿より高田馬場の方が乗降客多いいのと同じく、八丁堀の方が日比谷線に乗り換えられる。
    特急も止めればいいと思う。
  42. 189 ID:ziGtD6jj0
    >>1
    ゲラゲラウケる

    都内から蘇我までノンストップの線なんてみんないらんからな
    そんなとこから都内に行く通勤ハウスに住んだのが運の尽き
    鎌取誉田土気大網白里なんて
    東京に通勤する場所とちゃうで
  43. 192 ID:dr1HvwDl0
    >>185
    仕事してますアピールだろ?
    知事や市長は、電車に乗らないくせに、市や県のメンツ立てたいから、たいした問題じゃない事に騒ぐ。
  44. 196 ID:dr1HvwDl0
    >>187
    だから、総武快速線と総武線の電車の本数を増やしたり、さざなみ号わかしお号を戻す等すればいい。
  45. 198 ID:dr1HvwDl0
    >>194
    常磐線の特別快速なんて早くねえし。
    北千住等の一部の駅に止まらないだけだろ?
    つくばエクスプレスに負けている。
  46. 201 ID:vGEHPda30
    >>195
    都会に人口集中させて災害で一掃させるとか中々ナイスなシナリオですねw
  47. 203 ID:lA4OXV390
    >>185
    しかも1日1本しか走らんやつで草すぎる
  48. 206 ID:ZJCvQLty0
    >>199
    本来国営であるべき事業を無理に民営化すると、許認可で雁字搦めにしないとまともなサービスはできないから民営化
    による効率化とかないし、しょっちゅう許認可の更新が必要だからそれに強い天下りの温床になるだけなんだな
  49. 208 ID:uIQReUOy0
    >>182
    あんまりごり押ししても、出るものまでひっこんじまうぞ。
    譲歩も必要。
  50. 212 ID:afrABb2T0
    >>29
    飯田橋とか九段下?
  51. 217 ID:Xiveksh70
  52. 219 ID:ytCes+5C0
    >>197
    折れたふりさ。
  53. 223 ID:ytCes+5C0
    >>220
    ほんとそう。
    ある特定のダイヤ、編成に生活かけてるってまぬけすぎw
    生きる力なさすぎw
  54. 225 ID:wB6Efq5y0
    >>115
    大金かかるからだろ、しかも毎日となると。

    JRはそうさせたいからだから思惑にはまる
  55. 228 ID:3m8eypsg0
    >>176
    他の線との接続駅も日比谷線の八丁堀と
    場末の新木場のりんかい線と有楽町線の新木場しかないのも不便だな
  56. 234 ID:u8Y0pka10
    >>22
    ☓どゆこと
    ◯どういうこと

    質問するなら正しい日本語を使えよ低脳
  57. 236 ID:u8Y0pka10
    >>48
    落合住民乙
  58. 240 ID:hSUvjxhq0
    >>14
    それじゃ現在の快速並みに特急を走らせよ
  59. 248 ID:zOyFp6Mg0
    >>1
    外房線は大巌寺駅・生実駅(京成千原線学園前駅近接)作って、
    東京・新木場・新浦安・海浜幕張・蘇我・生実・誉田・大網・茂原・上総一ノ宮—勝浦の各駅の順に停まる京葉外房特快が欲しい。
  60. 253 ID:z5HNKwOp0
    >>252
    自分は正しい事を言ってるだけなのに、頭のおかしい人が勝手に自爆してる様子が観察できるのは今までのリアル人生全て共通なので、特段
    ネットに限った話ではないと存じます
  61. 255 ID:Q7hX2PS60
    >>149
    それだわ
  62. 261 ID:t/FCLhfh0
    >>252
    オマエモナー
  63. 267 ID:xxMnFpSl0
    >>265
    総武線がパンクするから賛成するわけねー
    千葉の交通事情は本当にうんこカスゴミなんだもん
  64. 269 ID:xxMnFpSl0
    >>266
    千葉は成田空港問題のせいでインフラ整備が全く出来てないから、自家用車シフトも困難なのよ
    駅前のパークアンドライドの駐車場なんてないから
    自家用車も使えない、電車もダメで日本で最も不便なところになっても正直おかしくない
  65. 271 ID:UP0WiaNS0
    >>245
    南海、近鉄...
  66. 273 ID:CN7SPXiM0
    >>1
    巨大地震が来たら津波と液状化必至の場所に住むアホな連中
  67. 275 ID:bQemTiZ/0
    >>268
    余計なお世話だよ。
    お前は地方に住んでるから、会社にも優しいよなw
  68. 285 ID:t/FCLhfh0
    >>282
    意味分かってないアホ
  69. 289 ID:/UDZXj100
    そもそも日本は公共交通機関の料金が高すぎる。
    >>284
    特急使わせようという意図を感じる。
  70. 297 ID:xxMnFpSl0
    >>294
    大手私鉄沿線か地下鉄沿線じゃねえとキツイ
  71. 302 ID:xyvBJhY80
    >>290
    まあおおむねあなたの言うとおりだな
    東京の連中は「持ちつ持たれつ」という言葉をもっと考えたらいいとおもう
  72. 305 ID:xxMnFpSl0
    >>287
    すでに生活基盤ガッツリ確保しちゃった人は気の毒と思う
    でもこれから住んだり家買ったりするなら、東京勤務なら絶対に千葉だけは住んだらダメなところって知らせるのは意味あると思うぞ
    犠牲者が減る

    ほんと人はクソ多い割にインフラがクソ脆弱だから自家用車転換も無理になって、冗談じゃなく生活できなくなる千葉は
  73. 308 ID:p5LmQW240
    >>1
    土下座しろ!薄ら馬鹿!
  74. 312 ID:rmarLD9X0
    >>20
    0です
    周辺地域から企業が逃げて空白地帯になる
  75. 317 ID:CzYSPKJX0
    >>1
    京葉線をなくそう
  76. 323 ID:lBKDyMV40
    >>294
    東急は急行増える一方だが
    家が各停のとこだから各停に乗るけど2連続通過待ちとか普通にある
    通過待ちとか有ると10分くらいホームで待たされるのも普通に有るからこの20分増とかどうでもいい印象
    きっとこの路線の各停駅の人は無くしてラッキーとか思うだろう
  77. 328 ID:Rg/78MiE0
    >>29
    新鎌ヶ谷だろ?

    ・京成成田空港線
    ・北総線
    ・新京成線
    ・東武線
  78. 330 ID:lBKDyMV40
    >>327
    うちのとこだと急行駅までは2つ先なんで10分じゃ無理
    どのみち混んでる急行とか乗りたくないのもあるけど
    帰りは座れるから途中駅で降りて歩くこともあるが
  79. 332 ID:BryV5XRI0
    >>320
    ほんとそれ
    特定の交通に肩入れしといて、急に公共性を訴えられてもね
  80. 336 ID:lEOzn4TT0
    >>6
    その特急も自由席廃止で全指定席になって
    編成も半分に減らしてる。

    これ通勤快速より快速を全部各駅にしてるのが何気に痛い。
    総武線における総武快速が無い状態。
  81. 349 ID:bmrt/+li0
    >>348
    殆どの人は住宅ローン組んでるからおいそれと引っ越せない
    まあ、賃貸の貧乏人はいつでも可能だけど・・・
  82. 351 ID:OPKyrOeE0
    >>350
    のぞみが静岡駅に停車するほうが優先
    その後だな
  83. 353 ID:OPKyrOeE0
    >>352
    千葉はおかしい

    新東京国際空港→千葉の奥のとんでもない田舎、都心からすんげぇ時間かかる
    東京ディズニーランド→東京じゃない!千葉の埋立地に作った遊園地

    外国人観光客から詐欺で訴えられないのが不思議?
  84. 355 ID:1ZHDmgeX0
    >>353
    成田から電車で都心に行こうとしたら田んぼや沼地が広がってて日本じゃない別のアジアの国に間違えて
    やってきたんじゃないかと不安になる外人がいるらしい
  85. 357 ID:xyGfiJ3V0
    >>351
    のぞみは永久に止まらん
    だがリニアが大阪まで開通すればひかり停車が増える可能性は十分ある需要が変わるから
  86. 363 ID:F6RxApuy0
    >>361
    内房線は、アクアラインのバスにみんな乗るから需要ない
    そもそも千葉県は成田空港方面が主力だから外房線は冷遇なのだ
  87. 366 ID:kbda/j7i0
    >>325
    新宿へ通勤するのがデフォなら千葉市方面に家は持たないかと
  88. 372 ID:gZv9bvko0
    >>48
    んなもん都心部では当たり前だろ
    うちだって4路線いけるわ
  89. 374 ID:z7wg4q1T0
    >>182
    断行する気マンマンだよね
  90. 382 ID:2Q+v3LUX0
    >>346
    西船橋か
  91. 391 ID:7+YgTaBg0
    >>48
    しょぼいな
    俺は以前上野に住んでいたが何路線使えたのか把握しきれてないよ
  92. 394 ID:0aR9AFOj0
    >>391
    そこは恥ずかしい
  93. 398 ID:4akCUu/M0
    >>375
    ほんとそれな
    コロナを理由に快速廃止そして減便
    ぎゅうぎゅう詰め以外許さんという感じ

    関東圏だけじゃない
    ほかの地方も都市間快速が消えてますます衰退してる
    まさに暴挙
  94. 400 ID:B4/CJpOq0
    >>353
    頭が悪いやつそのものの意見で笑わせてくれる
  95. 405 ID:e8KP7CCN0
    >>397
    利便性が落ちて過疎化
    一極集中が起きるだけ
    田舎でも生活できるようにしとけよ
  96. 411 ID:Xe0qCnjo0
    >>356
    そうそれ
    日帰り困難な田舎を甘やかしたからこうなった
  97. 414 ID:9hJOEkhL0
    >>412
    じゃあ、固都税減免は無しな。
  98. 417 ID:g4FWl7NI0
    >>176
    総武線も相当不便だったと思うが
  99. 420 ID:nwfHquhS0
    >>419
    ホームライナー
  100. 422 ID:Dy8r0QYZ0
    >>407
    多分ね。
    あとはタワマン対策。
  101. 431 ID:JAzJLhYq0
    >>107
    特急ですら南は各駅運行なんだよ
  102. 433 ID:hbAghWMj0
    >>1
    そもそも鉄道ダイヤに頼る生活するのが間違い
    民間なんだから明日廃止でも対応できるように生活決めんと
  103. 438 ID:8GgnpEU+0
    >>1
    いちいち東京に来なくていいから
    県内で働け
  104. 440 ID:2ilFYATH0
    >>402
    お金の問題じゃない

    利用者の地域バランスが変わったんだよ
    浦安市川船橋習志野で乗る客が増えて
    外房から乗る客が減った

    それに合わせただけ
  105. 445 ID:5+WhsFm00
    >>415
    コロナ前は満員だったよ
    総武快速ほどではないが
  106. 447 ID:RKZkRHDQ0
    >>110
    もともと総武快速から京葉線に異動させられた。
    アクアラインは、定期代高くて会社から許可降りないと思う
  107. 451 ID:cfrpki050
    >>405
    わざとやってるんじゃないのかな
    都会の価値を高めるというよりも地方を不便にして
    相対的に都心に人を集めて一極集中を維持したいんだろ
  108. 453 ID:2Q+v3LUX0
    >>325
    新木場から有楽町線やりんかい線、八丁堀で日比谷線に接続してる

    クソな東京駅乗り換えばかりが需要ではない
  109. 455 ID:9L74QMXQ0
    >>449
    とっくに千葉県はアクアラインの通行料を補助して自家用車支援してますから
    県内の鉄道が壊滅しても自業自得
  110. 457 ID:2Q+v3LUX0
    >>48
    門前仲町住んでたけど
    東京駅まで徒歩30分かからなかった
  111. 463 ID:8QX/cB6A0
    >>1
    で結局、どうなるの?

    今回は見送り
    次に大幅なダイヤ改正する時は、検討段階で各市長に連絡する

    今回は大幅なダイヤ改定は予定通りやる
    次に大幅なダイヤ改正する時は、検討段階で各市長に連絡する

    どっち?
  112. 466 ID:Vc6woTEC0
    >>212
    >>29じゃないけど武蔵小杉とか
    横浜から東京はJR以外に東急、京急の選択肢もあって
    JR,阪急,京阪が競合してる京都、JR,阪急、阪神が競合してる神戸に似てる
    JR以外使い物にならない千葉、大宮との歴史、都市力の差を感じるな
  113. 473 ID:Ihh6W4A00
    >>469
    別に埼玉県民だけど池袋から始発に乗るよ
    JR?本数少ないのに混んでるから使わないよw
  114. 477 ID:2Q+v3LUX0
    >>474
    新木場は江東区なんだが?
  115. 480 ID:2Q+v3LUX0
    >>478
    千葉県って道路貧弱じゃない?
    特に幕張過ぎて習志野~市川の町中の14号線とか東京近郊とは思えないショボさだった
  116. 484 ID:WKom3rJv0
    >>483
    それか、有料特急として復活させるかだな。
  117. 487 ID:2Q+v3LUX0
    >>481
    八丁堀から宝町なんて徒歩圏だよ
    蔵前の大江戸線と浅草線乗り換えレベル
  118. 492 ID:du0kK9i90
    >>39
    ここには土地勘がないけど
    どこでもちょっと遅くても乗り換えなし座れるならいい人と
    チョットでも早くで乗り換える人はいる
  119. 494 ID:t7577ySM0
    >>2-5
    なんでこんなコピペ荒らしを野放しにしてんだろ?
    それとも運営がやってんのか?
  120. 497 ID:Ihh6W4A00
    >>496
    千葉で勝ったのは流山かな
  121. 500 ID:LAyecTRQ0
    >>496
    三鷹→東京で48分もかからん、適当なこと書くな
  122. 505 ID:hIogVwYT0
    >>19
    キモい
  123. 507 ID:hIogVwYT0
    >>488
    それはない。
  124. 509 ID:hIogVwYT0
    >>463
    ダイヤ改正見送りはないだろう。
    ダイヤ改正は1年程かかると聞いた事がある。
    これからダイヤ改正を変更なんて不可能。
    だいたい一般市民は、20分の差で騒ぐなんてしない。
    市長や知事達が、仕事してますアピールで騒いでるだけだろ?
    自分達は電車乗らないくせに、犬みたいに騒ぐ。
    ダイヤ改正は予定通りやるだろう。
  125. 511 ID:hIogVwYT0
    >>461
    言わせておけばいい。
    ダイヤ改正で20分差が出るだけで騒ぐ程、大人はガキじゃない。
    今回騒いでるのは、仕事してますアピールしたい知事と市長達。
    高輪ゲートウェイ駅と同じ結果になるだろう。
  126. 513 ID:hIogVwYT0
    >>485
    渋滞しなければ、高速バスの方が電車より上。
  127. 515 ID:FParqfTx0
    >>480
    三里塚闘争のおかげで県内の土地収用が出来なくなり
    最悪な道路事情をそのまま引きずってるからな千葉県
    人口と道路整備が全く見合ってない
  128. 518 ID:EvmZb9HM0
    >>517
    武蔵野快速は東京方の京葉蘇我方面・武蔵野線方面分岐付近に2面4線の南市川駅があれば
    東京・新木場・新浦安・南市川・西船橋に出来たのに。
  129. 520 ID:EkAnP+/00
    >>511
    知事も市長もアッピールだけだから、余計強気な言葉選んでんのかな?
  130. 523 ID:iqDhCVu30
    >>522
    武蔵野線は埼玉民しか使わんやろ
  131. 527 ID:EYH2svOO0
    >>522
    そうですね。

    残す路線に武蔵野線を追加。
    次いでにむさしの号を通勤快速にして蘇我、海浜幕張、南船橋と西船橋に停車。

    千葉市は京葉線に通勤快速が残れば良いんだろ。
  132. 529 ID:A1tl+nOD0
    >>496
    20分以上来ない?こちとら一本逃したら次来るのは8時間後だっての
    1時間以内でガタガタ抜かすな
  133. 532 ID:hIogVwYT0
    >>531
    いや、でも京葉線乗る人間は、電車に乗らなければ会社や学校に行けない訳だ

    結論 ダイヤ改正は予定通り
       知事や市長達が、仕事してますアピールで騒いでるだけ。
  134. 534 ID:2Q+v3LUX0
    >>515
    土地収用委員がテロられて機能不全になってたな

    >>521
    JRに補助金払うべきよな
  135. 538 ID:2Q+v3LUX0
    >>533
    本数減らせと?
  136. 541 ID:2Q+v3LUX0
    >>537
    常磐快速線、走ってるやん
  137. 543 ID:DEjD24k10
    >>29
    後楽園?
  138. 545 ID:Y/uGftqs0
    >>401
    短い武蔵野線も京葉線同様の10両編成で走らせられれば
  139. 547 ID:jDz0XQxT0
    >>12
    勘弁してよ。成田エクスプレスの枠がなくなっちゃうよ。
  140. 549 ID:jDz0XQxT0
    >>544
    流石にそれは言いすぎたよ。うちは私鉄だけどちゃんと駅所在の自治体からエスカレータやエレベーター、ホームドアまで全額とは言わないが支援を受けてるぞ。
  141. 551 ID:v9RokDQ90
    >>544
    改札内はJR負担、改札外の自由通路なんかは自治体負担と昔に聞いたような。
  142. 553 ID:kBmQD7W20
    >>548
    どうだろう?
    ローカルでない近郊線ですら、特急やグリーン車以外は不要くらいの勢いじゃねえのかな
  143. 559 ID:c/adB4Do0
    >>139
    千葉の冷遇と言うか中核派系組合の
    千葉動労が牛耳っているのが原因では?

    東の他は革マル派とかの組合が強いのに
    東の首都圏のサービス広告に※千葉県を除く
    とあったのを思い出す
  144. 561 ID:vtH80zV10
    >>54
    停車間隔短くなるんだから痴漢はしづらくなるんじゃないの?
  145. 563 ID:GgYD0KKg0
    >>562
    NEXなんて混んでる時でもジャパンレールパスのタダ乗り外国人とえきねっと割引の通勤客で収益なんか悪いだろうから、どんどん減便・廃止してけばいいのにな
  146. 565 ID:DTQjw6Hm0
    >>502
    前橋行きを廃止する方法でわざと高崎駅で10分以上停めると言うのをやってる
    その間に高崎発の他の電車が出るので乗り換えて空気輸送させる
    そうすると需要が無いとして廃止に向かう
  147. 569 ID:xxJR4TCx0
    >>513
    渋滞があるとしてもいつ遅延するかわからない
    電車より時間が読めるんだよね
  148. 571 ID:rDEgnK6+0
    >>556
    JR東日本「再構築協議会という場でご意見を伺うことにしますね」
  149. 573 ID:S/tTSf/70
    >>277
    鍵だって諦めてるような形に体が切れてきた所でねえ
  150. 579 ID:VbbQQWu70
    >>518
    最初から1回転がミスじゃないので
    きついかも
    順位スレを立ててるんだね
    あのとき被害者続出して笑ったわ
  151. 581 ID:emjcRdaG0
    >>16
    ラップってキモオタの趣味か
    今回別にガーシー騙されてるんだと思うわ
  152. 585 ID:Gt+Cws0O0
    >>267
    一般NISAが5年後なら上がってまいりました!
  153. 587 ID:T7QfEiWq0
    >>94
    あらら乗り込みくんも聴いたって証言の人は体休められていいねえ
  154. 592 ID:mR5eV6x40
    >>436
    トリドールうぜえ
  155. 607 ID:fCNpyGpo0
    >>606
    多分一ノ宮の方が地価がだいぶ安い
    あと相模湾と外房では波が全然違う
  156. 611 ID:/Mp/LTw20
    >>610
    特急あるのに?
  157. 626 ID:HRhb6x3F0
    >>617
    京葉線1本で完結する人にとっては悪くても数分のストレスだけど、自宅の最寄り駅までバスだったり、最終目的駅までに電車の乗り換えが必要な所の住人だと、家を出る時間や帰宅時間が何十分も変わる人もいると思う。
    千葉よりも奥は本当に電車の本数が少ないから。
  158. 631 ID:gZAqT2OF0
    >>626
    だから京葉線沿線と武蔵野線沿線の圧倒的大多数は割りを食い続けろってか
    環境と金優先して遠地に住んでる少数の快適通勤のために?
    まるで理解できんね
    せめて下から何とぞお願いならまだしも