※06月05日 17:30
TENY

柏崎市に住む無職の男(80)が窃盗の疑いで5日、現行犯逮捕されました。

警察の調べによりますと男は、5日午前10時頃、柏崎市内の商業施設で、漬物1個(税込み販売価格247円相当)を盗んだ疑いです。

店からの通報で警察官が駆け付け現行犯逮捕しました。

続きは↓
https://www.teny.co.jp/news/news114zjsngh3e63gv7j5n
  1. 2 AoDUgqq50
    俺が買ってあげるのに
  2. 3 XU529WuI0
    こどおじがよく言うよね
  3. 4 Xm5mQ6oA0
    お金が減るのがイヤて、こいつ莫大なタンス貯金持ってそう。
  4. 5 Y5T8xAWu0
    死ね
  5. 6 dRf7m41Q0
    新潟の漬物ってうまそうなイメージ。
  6. 7 Vmuq+ddJ0
    盗み癖は治らないから腕切断でいいよ
  7. 8 /sI3iEkf0
    畑に落ちてる端切れをもらって漬物にしろ
  8. 9 VnFCFwqZ0
    値上げガー!値上げガー!言ってるからこうやってどんどんケチ臭くなって消費もはかどらねえんだよ知恵遅れどもが
  9. 10 Oj2F5ASR0
    >>1
    盗られる方がもっと嫌だろ
  10. 11 aRacI0aV0
    いまの日本の老人はヤベぃ
  11. 12 mz6k0lIl0
    自分の寿命最大100と考えて
    年間コスト月30位で考えてるのかなぁ、
    ま安く考えても年300万
    当然年金貰ってるだろうし
    80歳なら預貯金3000万円はあるだろな
  12. 13 rHIchhrd0
    さては福神漬けだな?
  13. 14 S/NGIOqV0
    あの世まで金は持っていけないぞ
  14. 15 ALlRyC2J0
    まじかよたくあんくいたい
  15. 16 sDi+C8nx0
    お金が目減りするのはみんな嫌だよね・・・
    収入あればまだ我慢できるが無職なら耐えられん
  16. 17 9YdPuyCn0
    じゃあ自給自足しなさい
  17. 18 /WvROone0
    漬物を自分で作ったらどうだ
  18. 19 Kgy/I1gb0
    人生の最期で犯罪者になるために80まで生きていたわけでもないだろうにね

    もしも自分だったら無職になって金銭尽きたらそのまま死にたい
    自分が死ぬ時に安楽死制度が採用されていたらいいなぁ
  19. 20 wLWW2huf0
    詐欺師はこういう連中から奪えよ
  20. 21 nwzb7jSf0
    80歳でまだ金の亡者なのか
  21. 22 c3cm/IJd0
    無職の男(80)「老後に2000万円必要なんじゃ」
  22. 23 fkL9pbhQ0
    >>6
    あんまり聞かないな
    文化的に東北とか雪の多いところだと食料保存のために塩漬けする風習自体は発展してきたけども
    だから現代でもこの地方の人間は塩分取りすぎってお医者さんに怒られる
  23. 24 6c2JRcMv0
    80が金残してもしょうがないでしょうよ
    いくつまで生きるつもりだよw
  24. 25 eZKxAmR70
    そんなん誰だって嫌だろふざけんなよ
  25. 26 YC60pNnb0
    年を取って体も頭も衰えていくなかで「最後に頼れるのはカネ」という思考になっていく
    そして金が減ることを極度に恐れるようになる

    おばあちゃんの万引きとか
    ボケ老人のお金取られた妄想とか大体そう
  26. 27 Q1ESChpi0
    俺だってイヤだよ
  27. 28 o0V1Cr+D0
    ( ´ⅴ`)ノ<どこにいる信州上田に 野沢菜はイヤ
  28. 29 w+XKvFQx0
    アヒル「お金は大事だよ〜♪」
  29. 30 a79TN7KI0
    気持ちはわかるが、相手側の立場や気持ちも考えましょう
    多分もう考えがまわらない認知の人なんだろうけど
    悲しいねぇ
  30. 31 WnZFbvb40
    >>1
    その世代なら年金で十分暮らしていけるはずなんだけどな
    まともな仕事してなかったのか?
  31. 32 XCUcBq4S0
    なんだかなぁ
    おしまいかなこの国は
    貢献者になんかする気ゼロ政策だからな
    ゴミ国家に成り下がってわな
  32. 33 wuqOO9E10
    日本中で毎日数千件の万引き行為が行われているが、通報して逮捕してもらうには、どうしたらイイの?

    普通は警官来て調書とって終わりだぞ
  33. 34 YVMXZwJN0
    あの世まで金は持っていけないで(´・ω・`)
  34. 35 ZgCs/UvU0
    このうつけものがー
  35. 36 zvDz5Eu20
    大根一本買って自分で塩漬けでも作れよ。
    なんでわざわざリスクを冒すんだw
  36. 37 ast1D5Ra0
    ねんきん
  37. 38 vN1V/lkU0
    三途の川の渡り舟の駄賃は六文あれば十分やぞ
  38. 39 Az/WwRnN0
    こんな風に世の中が貧困化するのは永年の自民党政治のせいだよね?!
    岸田は責任を取って辞任しろ!!
  39. 40 i6LCUxPq0
    漬物って300円くらいやろ
    毎日買うわけでもあるまいし
  40. 41 9x+eSB3t0
    そこそこ持ってる奴ほどセコいもんさ
  41. 42 8zGpldw20
    >>33
    オイコラァ!って行って呼び止めて
    振り払われたらウワァって言って倒れて鼻打って鼻血
    自分で警察と救急車呼んで大事にすればいいよ
    供述は殺されると思ったって言っときゃいい
  42. 43 iJX1ahTL0
    お金が減るのがイヤ
    ストレートな動機www
  43. 44 2ecKLciK0
    盗む老人多くね?
  44. 45 xIFhHpS/0
    服役中ならお金が減らないし孤独死も回避できるね!
  45. 46 c3cm/IJd0
    今日より明日なんじゃ
  46. 47 rqGKAX+z0
    近年 稀に見る凶悪犯罪だ
  47. 49 fixq7Vob0
    日本人って、よく漬物を盗むよな
  48. 52 a4+d3aIf0
    無職の男(80)じゃなくてさ、

    ちゃんと顔写真付きの 実名 で報道しろよ
  49. 53 oKRzVSOg0
    刑務所入ってたら金減らないからよかったな
  50. 54 RXSB8QrN0
    >>35で、やっと
  51. 55 Tmp4y8BI0
    お金減るの嫌よねw
  52. 56 y59TNbhz0
    >>36
    料理なんてしたこともないんだろ 買ってくるだけ
    奥さんいないのか亡くなったかで作ってくれる人いないんだろな
  53. 57 JcLd0Mtb0
    >>36
    YouTube観ながら自家製の沢庵作ってみたけど不味かった
    やっぱり店の味には敵わないよ
  54. 58 FBzWRzi30
    お金が減るのは誰でも嫌だよお爺ちゃん( ´∀`)
  55. 59 nteFgTbq0
    「お年寄りがそんな理由で万引きを・・・
     仕方ない増税だ!
  56. 60 YS38CvSn0
    こういうのほど金持って貯め込んでるんだよな
  57. 61 YwAn3lO00
    >>1
    晩節を汚しまくりだなぁ
    80でも田畑を耕して漬物ぐらいつけられるだろうに
  58. 62 ydJx9uDZ0
    ただしつけもの、テメーはダメだ
  59. 63 GzSPfsO10
    80歳で無職はやむなしじゃね?
    ダメなのか?
  60. 64 KRiYKhqx0
    漬物に入ってる水?みたいな液体は捨てた方がいいの?
  61. 65 ZgCs/UvU0
    >>61
    漬物作るのは実はかなり体力が必要なんだよ
    80のジジイじゃ無理だろうな
    90代ならいけるかも
  62. 66 KbYtppoN0
    年寄りが稼ぎ過ぎて年金減らされるとかはあるの?
  63. 67 CPYPiou80
    このニュース見て200円くらいで捕まって可哀想とか思う人もいると思うけど万引き犯を逮捕できることなんか数千回に一回くらいしかないから実際の店の被害は数千倍以上です。
  64. 68 2KMTWohy0
    日本は1億総活躍しないといけないから
  65. 69 rIOBxwC70
    >>19
    国任せはダメだよ。
    自分で安楽に死ぬ方法の研究をしなさい。
  66. 70 rIOBxwC70
    >>24
    100歳姉妹の金さん銀さん
    「(コマーシャル出演料の使い道を尋ねられて)
     老後の為に貯金します。」
  67. 71 uglnT4mD0
    …ダメだ・・・・「新潟県の名物お漬け物」が、どうしても思い浮かばない・・・・・・
  68. 72 EcQgVtFW0
    この世で一番大事なのは金だから仕方ない
    命は二番

    金なくて自殺するひと多いんだからさ
  69. 73 bh5pJx1m0
    >>8
    塩なら海水でつければ良い品
  70. 74 MCliuyCE0
    たんまり退職金と年金もらってるくせに何を
  71. 75 bh5pJx1m0
    >>74
    株ですっちまったんだろ
  72. 76 Z7NxkX/D0
    済州島に帰れ白痴
  73. 77 +K3iwdQr0
    わかる漬物は食いてーよな
  74. 78 DkQ8Whdq0
    80でも爺好きのホモは居るだろうから
    ホモ相手に売春したら漬物くらいは買えたかもな…
  75. 79 WK30/maw0
    >>1
    お金が2倍になる投資話があるんよ
    岸田の新しい資本主義は、なんと投資するだけで資産倍増なんよ
  76. 80 MoaZYyfS0
    こういう老害たちって、結局少額万引きだとせいぜい厳重注意くらいですむと分かってるからなめてるんだよな。
    店でボコボコにしてから警察に渡してオケと法改正してほしいわ。
  77. 81 ZEMWWnXm0
    >>25
    よく言った!
    金減るのが好きな奴は金配り爺しかおらんw
    そんな奴本当にいるか知らんがw
  78. 82 NBZakaCY0
    このおつけもの!
    もとい、うつけもの!
  79. 83 JHuNxD250
    ワガママ爺さん絶対また再犯するから
    死ぬまで刑務所入れとけ
  80. 84 zZLYAG5I0
    戸建て住み年金受給者、孫餅のジイの戯言です
  81. 85 JHuNxD250
    >>79
    ツボノミクスで増えてるはずの150万が
    まだ振り込まれていないんだが
  82. 86 I+Wn0tjX0
    盗んでまで漬物食いてえってなるか?
  83. 88 6s59rbc70
    いい大学を出て、いい会社に勤めなさい。そうすれば将来安泰だから。
  84. 89 AyO7YHjn0
    ありがとう安倍さん
  85. 90 HRkbybDO0
    万引き検挙年間50000件なんだから
    いちいち報道しなくてもよくね?
    一部だけ報道するのは不公平だろ
  86. 91 yYynSIFl0
    まぁなんていうか先の生活に不安があるから「お金が減るのが嫌だった」なんだよな
    これ年寄りの万引きで結構よく聞く理由じゃね?
  87. 92 WPhPEadV0
    せやな
  88. 93 czCPh7+T0
    実は余裕があるのに年金増額しろなどと曰う共産党的なご老人ですね。
  89. 94 9nIPT8RX0
    80歳で「お金が減るのがイヤだった」のは良く解りますよ。
    平均寿命を達成していて、明日にも御迎えが来ますからね。
    火葬代とか色々掛かりますもんね、
    死んでしまえば、後は野と成れ山と成れで良いんですよ?
  90. 96 2Fk+dJUQ0
    あの世までお金を持っていけないのに
    本当は超貧乏なんじゃないの
  91. 97 E/BCrBr30
    知的障害者かな
  92. 98 wi20xJ6O0
    この金額で逮捕って事は常習だったんだろうな
  93. 99 NPtZyXS30
    お金が減るのがイヤな老人だらけの野球大会
  94. 100 L+W02/MD0
    この先 食うところも寝るところも葬式も

    国の金で出してくれるから安心しなさい。
  95. 101 xphhqMta0
    漬けで、ってやかましいわ!!!
  96. 102 5MufAdNz0
    >>24
    それが本気でいつまでも生きるつもりなんだよ
    年取ると死ぬこと忘れる
  97. 103 593NA9UL0
    「お金減るのが嫌だった」って・・・
    じゃ、常習だろ、こいつ
  98. 104 vKdHZbK50
    気持ちはわかる
  99. 105 v5Fum5sQ0
    80代はヒヨッコ
  100. 106 WOalvccE0
    たくさんあると思った金はいつの間にか減ってしまう
    だから減る前に使え!
  101. 107 DkQ8Whdq0
    80代なら物乞いや乞食をすれば漬物位買って貰えそう
  102. 108 Hsedb/3m0
    ムショの漬物も美味かろうよ
  103. 109
    いぶりがっこか?いぶりがっこ盗んだのか?
  104. 110
    いぶりがっこは中毒性あるからなぁ仕方ない

    しかし自分で作れるようにならないとな
  105. 111 SNzR+yGU0
    実にシンプルな思考だ。悩みもなく生きてこられたんだな。
    羨ましい。
  106. 112 Ua6oEwHj0
    >>19
    若干80歳で「人生の最後に」とか考える現代日本人がいるわけなかろ
    これを原資に一旗あげて老後はノンビリしようと思うお年頃だは
  107. 113 k8l4vxP50
    私だって嫌だよ
  108. 114 zZLYAG5I0
    しば漬け食べたい…
  109. 115 U88YO3GW0
    着々と貧困老人が増えてんやろね
    ゾンビ国家だからしゃーねえわ
  110. 116 RJdcnDzd0
    80歳とかもう怖いものなしだからな
    殺処分するしかない
  111. 117 pT0j6FvK0
    漬物手が汚れんよな
  112. 118 bJm/oN2a0
    あらら・・・
    自民党に任せれば80歳でもウーバー出来たのにね
  113. 120 QaddsyFm0
    わかるー
  114. 121 Vxy4vJlr0
    キムチ、最低だな。
    純日本人を堕落させる魔物だ。
  115. 122 Vj5c5oMM0
    お金減るのやだよな
  116. 123 qJsWCxZY0
    昔ならとっくに山に捨てら
  117. 124 81o9D2+B0
    ぶぶ漬けか
  118. 125 S5xbWIvP0
    払ったつもりだったといえばいいのに…
    受け答え自体がもうボケてる証拠だな
  119. 126 Q/W++Ts30
    >>62
    ボーボボ乙
  120. 127 KD3pRJxx0
    スーパーの弁当とかの端っこに直のせしてある漬物腹立つ
    せめてカップに入れて欲しい
    汁含んだご飯も捨てなくちゃならない
    世の中の全員が漬物好きなわけじゃないんだ
  121. 129 RtrVs0sx0
    >>1
    日本人らしい思考だわwww
  122. 130 x50aF//60
    アスペルガーだろ
    漬物食わなきゃ金は減らない
    霜降り牛とかならまだしも漬物なんか
    盗んでまで食いたいとは一般人は思わない
  123. 131 yuvnByjB0
    白居易と道林禅師の問答を思い出した
  124. 132 cIpr32Ce0
    たぶん本当はお金に困ってるんだろうなと思った
    おかしなプライドのせいでこんな言い回しに
  125. 133 Gamv6d650
    この人はまだ何ヶ月か先だが、平均寿命を通過後も保険とかぜんぶ解約したりして現金化しない人たちが殆どなわけだが、いったいどれほど自分だけ特別に長生きできるつもりでいるのか不思議でたまらない。
  126. 134 f/uJjI7q0
    お金が減る
    盗むのに貯めてどうする
  127. 135 OrSaVCJl0
    >漬物1個(税込み販売価格247円相当)

    たかが247円ぽっちで人生の晩節を汚すバカw
  128. 136 Ww7afO2R0
    どうしようもないなw
  129. 137 Mv/0QFRK0
    新潟は平和だな
  130. 139 2eaQ8MBq0
    >>133
    親が長生きだと普通は子供も同じくらい生きるよ
    突発的な事故や大病でも患わない限り親の寿命を超えて生きる
  131. 140 /hkgCWMK0
    >>127
    もしかして子供の頃からカレーライスやハンバーグばっかり食べてた?
    世の中の漬け物をすべてカップに入れるより、世の中から変人(漬け物嫌い)が消える方が簡単
  132. 141 vfUZUxZl0
    パチ屋だいぶ潰れたな
  133. 142 CA3xofC/0
    窃盗依存症という趣味だろうな
  134. 143 Du8/Kshl0
    素直過ぎる
    刑務所行けば減らないぞ
  135. 144 kGcNdtOE0
    どうせもうすぐ死ぬのに
    地獄まで金は持っていけい
  136. 145 ocPmig/l0
    刑務所ぐらしなら一切お金が減らない
  137. 146 bnHUE+Io0
    漬物なら自炊でできるだろ
  138. 147 ILalcntC0
    >>1
    人の金が減るのはどうでもいいんだ
  139. 148 DowDFzPk0
    なんだ普通の老害かよ
  140. 149 +bSYF6P30
    >>145
    刑務所にすら入れない
  141. 150 YNNF72k30
    無駄に寿命減らしてるのになw
  142. 151 jG0sQlkZ0
    増税と年金削減、政治が悪い
  143. 152 DowDFzPk0
    老人を見たらドロボウと思え
  144. 153 9YYgMD3r0
    一方、仕事もしていないのに250万円のボーナスをゲットするボンクラもいるけどなw
  145. 154 QYef+Pw80
    食い物買わないでその辺の草食えば金減らないぞ
  146. 155 rZvGjw0V0
    何だろう
    おにぎりなら許せそうなのに漬物だと許せないのは
  147. 156 VxWU7mt30
    イギリス最高裁判決

    「飢えたときに少量の食べ物を盗むのは犯罪ではない」
  148. 157 dcZ9Hbj80
    まあ年金生活者は基本的に貯蓄目減りしていく一方だろうし、残金がそのまま自分の残りライフみたいなもんかね
  149. 158 DRHH7IUk0
    何もしてなくても銭の価値は減ってるんだけどな
  150. 159 iTEYyVmS0
    稼げないなら…
    資産運用で増やすとか考えられないのか?

    盗むという解決策は持続可能ではない
  151. 160 u6hIxa6o0
    こういうクソ年寄は特殊詐欺にあってもいいんでないか
  152. 161 klrkor750
    金あるのに万引きとか頭の病気らしいよ
  153. 162 qsxubJSe0
    嫌な国になったな、子供も生まれてこないはずだよな
  154. 163 yYRJhAIZ0
    ニュースになってやんのw
  155. 164 BSQUHhZz0
    250円の窃盗で警察呼ばれてるんだから
    相当態度が悪かったか常習犯だろ
  156. 165 dYPRC7aN0
    >>164
    弁償しないか、できないかのどっちか。
    さらに身元引受人もいないからこうなる。

    弁償して、親族と連絡つくか迎えに来てくれたらここまでは行かない。
    警察には通報されてお説教受けるだろうけど。
  157. 166 ekZEfFss0
    >>165
    万引きは、どちらにしろ買い取りさせるのが実務。
  158. 167 GnW2UDBj0
    減塩は食卓塩の話やろ
  159. 168 7ZtQegvh0
    長生きする意味も特にない時代になったな
  160. 169 pKVvPMen0
    なんの漬物だか知らんけど大半はそんな苦労せず作れるんじゃね
    余生分の時間はあんだから有効に使え
  161. 170 viInjgsq0
    人に被害を与えるのはオッケーだったと
    まあ歳とったからといってクレバーになる訳では無いし
    単に窃盗犯が高齢者になっただけだしなぁ
  162. 171 ChNtqZYf0
    >>65
    どちらかっていうと爺さん自身が沢庵みたいにシワシワじゃなもし
  163. 172 ekZEfFss0
    いぶりがっこにカマンベールチーズ、最高やな。
  164. 173 n67mBZAY0
    >>1
    80年以上いきて、認知症などで介護が必要な年寄りの存在、実際どう思いますか?

    介護が必要な義理の親みていて、金かかるし、本人は長生きしたいとかいってるが

    、本人いがい、はやく逝くことを希望してます(>_<)
  165. 174 +VpHi96K0
    戸塚商店街に樽を並べた漬け物屋あったな
    本麒麟ぐびぐび
  166. 175 gHSmX3G50
    >>4
    税務署通報や
  167. 176 n67mBZAY0
    >>1
    今同居義母が介護状態です。
    嫁に来て25年。
    散々言われて鬱になりました。
    それでも介護しなければなりません。
    幸いな事に主人が主にみてくれていますが
    私は鬱だからと知らん顔も出来ません。
    主人の助けになろうと頑張って来ましたが
    もう疲れました…
    この二年主人との会話は
    義母の介護の話がほとんどで
    とても空気が悪いです。
    楽しいことなんて何一つ思い浮かばない。
    オムツ交換でおしっこ引っ掛けられても
    性格なのか、怒れません。
    ただ処理をするのみです。
    散々コケにされてきて
    最後は便失禁の処理までさせる。
    もう離婚か私が消えるか
    そんな事を毎日考えています。
    施設も申し込んではいますが
    まだ入れません。
    この寒波でどうにか…と考えてしまいます。
    電気代も10万かかってます。
    いっそエアコン切ろうかと何度か思ったけど
    実際には出来ない。
    愚痴ってすみません。
  168. 177 AGqDUsPD0
  169. 178 4ggJgr2H0
    分かる...分かるが盗みはいかんぞ
  170. 179 ciFIgE4y0
    生活大変
    でも大半の人は犯罪しない
  171. 180 65ogU1bo0
    数百円で逮捕って驚くアホいるけど
    常習性があって前からマークされてたんだろ
  172. 181 b2LNPhyL0
    >>22
    これってどういう計算なんだろう?
    ギリギリなのか月1くらい外食して
    年に一回くらい泊まり込みで旅行行けるくらいか
    かなりな贅沢おk?か。