ウクライナ軍が大規模な攻勢、ロシア国防省「撃退した」と主張…反転攻勢へ威力偵察か
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230605-OYT1T50200/
  1. 34 6ww0wfay0
    いきなり横にそれてまだ誰も踏んでない地雷ビンゴさせちゃってるヤツ何がしたいの?
  2. 36 Oii/U0zL0
    >>20
    ネオナチは大部分が既に死んだ
    今へーたいゴッコやらされて無駄に死んでるのはシャブ漬けにされてる市民
    恐怖心がマヒしているから地雷原につっこむ
  3. 38 2CeKKcmZ0
    >>16
    地雷を上下に設置して上側を除去したらワイヤーでつながれたもう1つが爆発するトラップとか
    通りかかったら対戦車ミサイルが発射されるのとかあるからそう簡単にはいかない
  4. 40 HLxu1Z5rd
    >>39
    プーチンは愛人とセックスだねw
  5. 43 t5saiKjO0
    ゼレンスキー「いいから突っ込め!突っ込めって言ってんの!!!わかる?突っ込めって!」
  6. 46 IYjrMgxB0
    >>45
    精鋭なんてのは実戦を戦い抜かないと生まれないよ
  7. 51 5v3BCiBk0
    ストライカーはどうしたの
  8. 56 7LhRiIHm0
    てか反転攻勢にはコッソリNATO軍が投入されると思ってたのに

    このままだとウク軍絶対負けるだろ
  9. 60 ekKGeBt6r

    >>51
    西側がウクライナ人1万人の命より大事にしてるレオパルドやストライカーを全力投入すると思うか?


    写真取られよう物ならCNNの三面記事に
    「レオパルド!イズ!デッド!」

    ってデカデカと書かれるんだぞ
  10. 63 NR4hpu8k0
    ソ連軍兵士の強姦、殺戮、暴行、強奪
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/0114SorenheiBoykou.jpg
    凄まじかった
        鬼畜・ソ連軍兵士の強姦・残虐行為

    ウィリアム・ニンモ氏の著書 『検証・シベリア抑留』 加藤隆訳 (時事通信社 1991年3月発行)
    第47頁は

    「要するに、満州・北朝鮮におけるソ連軍の日本人虐待は、
    口ではいい表せないほどひどいものだった。
    暴行と強奪は日常的だった。そして残虐な行為を犯した。

    ・・・とくに野獣のように乱暴なやり方で女を奪い、
    抵抗するものは片っぱしから殺した。
    ソ連軍の兵士たちが日本の女にしたことは、
    いまでもぞっとするほど残虐なものだった」    と述べている。

    強姦された日本人女性のほとんど総ては、
    その後、自殺、絶望死、病死、衰弱死した。

    凄まじかったソ連軍兵士の日本婦人強姦
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/Stalin.html
  11. 65 Xmd/BEk40
    >>5
    規制は対人地雷だけだろ
  12. 67 jV5zGMK+0
    >>62
    これは衝撃派で地雷を誘爆させるってこと?
  13. 70 KiZyA0oy0
    >>11
    人間の方が安いからな
  14. 72 B2p3BXnE0
    >>2
    なんでこんなに画質が悪いの? 今時こんな悪い方がおかしいだろ
    CGをCGってわからないように画質落としたんじゃね?
  15. 74 KiZyA0oy0
    >>34
    逃げようとしたんじゃない?
  16. 79 kfZI1r440
    まず 戦争をなくすにはどうしたらいいのか
    嫌儲民としてちゃんと考える必要がある
  17. 81 l6BMphRxM
    >>79
    戦争を無くすには資本主義社会をやめる必要があるんだよ
    これは絶対です
    「戦争」とは万策尽きた資本主義社会が必ず行き付く避けられない道なんだよ( ´ん`)y-~~
  18. 84 kfZI1r440
    >>81
    もっと簡単
  19. 86 z7B8BwyD0
    >>79
    アメリカに世界が支配されたら世界は平和になるよ
  20. 88 kfZI1r440
    戦争をするということは大量のCO2を出すんだから
    高額な環境税をかければいいだけ
  21. 91 KiZyA0oy0
    >>83
    ウク信「ウクライナ人の強姦は綺麗な強姦!」
  22. 93 kfZI1r440
    >>86
    その過程で戦争が生きる
  23. 95 m69dqpuD0
    >>88
    戦争支援してるドイツの緑の党に払わせるべきだね
  24. 97 kfZI1r440
    >>95
    最近グレタの記事を見ないね
  25. 100 m69dqpuD0
    >>97
    戦争が一番の環境破壊だって誰も言わないね
    グレタが言わないなら習近平が言うべきだわ
  26. 102 VyZF1jd40
    >>43
    野獣スキー来てるね
  27. 104 kfZI1r440
    >>100
    まったくヨーロッパのマスコミもあてにはならんね
  28. 109 VyZF1jd40
    >>79
    晋さんができない理由を考えた結果がご覧の有様だよ
  29. 113 T/GAF3VU0
    >>3
    前のやつが爆発したからあとは安全だ理論で密集して死んでるのか?
  30. 116 7X3vgXcV0
    >>30
    ほんまに。
    ゼレンスキーってドラマで「腐敗と戦う大統領」やってたんでしょ?そんなんさぁ
  31. 121 11jTcsBm0
    >>31
    なんか電気ビリビリのネットか紐みたいなのを飛ばして一帯の地雷をまとめて爆破させるみたいな地雷除去装置あった気がするわ
  32. 133 G1Hm83CV0
    てかウクライナ兵が死んで大喜びってヤベえなプーアノン
    ウク信ですらロシア軍が死んではしゃぐ奴なんておらんのに
  33. 135 T/GAF3VU0
    >>133
    ウク信いつも大喜びでしたやん
  34. 137 NP3+KzvCa
    >>133
    俺ら一ヶ月前まで陽気な音楽流しながらロシア兵が殺されていくドローン動画で笑ってたのに…どうして…
  35. 139 /x5OBNnVa
    >>86
    アングロサクソンが支配する場所は往々にしてチンピラが住民を弾圧するだろ
    民主化前の韓国、南ベトナム、アフガニスタン、英植民地インド、現ウクライナ、中南米
    一体何をみてきたんだ?
  36. 143 9zQ4qM3Y0
    ゼレンスキーとか上の人間からすりゃこれで何人死んだとかただの数字でしかねえんだよ
    むなしいとは思わんか彼らはみな親がいて名前があって恋人や家族がいるかもしれない一人一人別の人生歩んできた人間なんだぞ
  37. 145 bMz6SKMz0
    >>133
    二行目大嘘で草
    俺らケンモメンは負けてる方を叩くだけだよ
  38. 147 RL9ZgUE/0
    >>133
    対岸の建物を攻撃して吹っ飛んでいくロシア兵の映像をみてジャンプの世界新記録だーとか喜んでたな
  39. 151 cw25oduJ0
    動画より少し西側でウクライナ軍が攻勢を開始したようです

    https://twitter.com/djuric_zlatko/status/1666441030567096321

    ザポリージャ方面前線の状況まとめ
    敵(訳注 ウクライナ軍)は第10軍団の4個旅団をOrekhov - トクマク - メリトポリ戦線に使用した

    構成: 第155独立機械化旅団 第116独立機械化旅団 第117独立機械化旅団 第118独立機械化旅団

    合計:最大2万人、最大戦車90両、最大180両の装甲戦闘車両、最大120両の多連装ロケット砲、最大80門の砲と迫撃砲

    敵の目的:南方面へ迅速なな突破、北側からメリトポリを封鎖

    同様に敵の計画は事前に知らされていて、予測を驚かす要素は的中しなかった。
    今回、温かい歓迎が催される
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  40. 153 IYcfJGmV0
    >>151
    車両少なくなくなくない?
  41. 155 cLVOGRQo0
    >>150
    世の中には価値観が二つある。
    「人の命よりも尊いものがある」「人の命ほど尊いものはない」
    人は戦争を始めるとき前者を理由とし、
    終わらせるときに後者を理由にする。
  42. 158 P/LUSSkH0
    前の戦車が地雷踏んで爆発してんのになんで後ろの戦車動きまわってんの?
    止まると的になるかもとかそういうこと?すげーバカみたいに見えるんだけど
  43. 160 BFjFxiup0
    >>158
    まさに止まると的になる
  44. 164 w8cIsSzt0
    >>11
    バイデン-ゼレンスキから見てウクライナ原住民は無料だし
  45. 166 w8cIsSzt0
    >>64
    とうに合わせて1000人以上死んでるは
  46. 174 ibYzbity0
    毛等共のこのBGMセンスなんとかならんの?
  47. 178 cw25oduJ0
    >>174
    東欧の選曲なれると心地よくなってきます
  48. 180 H6VNgDwk0
    >>14
    こいつらの自殺は今に始まったことじゃなくて
    ロシアが前から「NATOに加盟してロシアの寝首をかこうなんて気配を
    見せたら潰すからな。大人しくしておきゃ何も起こらない。
    互いのためだからNATOなんか呼び込むな」
    と警告してるのにわざわざNATO加盟へ
    NATO加盟へ、つまりロシアがそれは戦争の
    トリガーだと再三警告した方向にむかって
    進んでったときから緩慢に自殺してたようなもん。
  49. 184 H6VNgDwk0
    >>164
    反ユダヤ主義とは言われたくないけど、
    ネイティブのスラブ系でない、
    しかも政治家として修行期間のキャリアがあったわけでもない、
    さらに酷いことにロシア語しか喋れずウクライナ語は後で身につけた、
    ユダヤ人で芸人とかいう出自の大統領を
    「ドラマが笑えたから」とかいう理由で
    チョイスしたせいもあるよなこれ。



    ゼレンスキーのウクライナ一般の民衆への同胞意識はどう見ても低い感じするわ。
    生き死にはどこか他人事って感じが。
  50. 188 McTitV9Q0
    >>133
    死んでるウクライナ兵の大半はゼレンスキーに国内監禁されてネオナチに強制的に入隊サイン書かされてる若者だしな
    入隊拒否したり戦争反対したら投獄されるし国ガチャ外れちゃった哀れな奴ら
  51. 190 cw25oduJ0
    >>187
    ザポリージャ方面では数日続いてた地点があります
    バフムートではウクライナ反撃中

    つい先程ザポリージャ方面で4個旅団投入して別の反撃を開始しました

    【速報】ウクライナ軍、2万人、90 台の戦車、最大 180 台の BBM、120 台の MLRS、 80 門の野砲と迫撃砲弾、兵力の3割で南部突撃開始!! [971283288]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686147265/
  52. 194 Xr+rksJ70
    相変わらずプーアノンの日本語は酷いな
  53. 197 cw25oduJ0
    >>194
    連呼厨の軍師さんが不快になる情報ばかりで申し訳ないです
    景気の良いウクライナ軍動画は全然でてきません
  54. 199 x5Gxl5Zb0
    >>3
    この動画ってウクライナ軍で確定してる感じ?
    見方的にウクライナの方に向かってるように見えるんだが? もしかしてウクライナは撤退してる感じ?
  55. 201 Umh/SNGf0
    ウクライナもロシアもだけど
    反転攻勢を仕掛ける!とかいちいち報道機関で発表してアホなのか
    わざわざ作戦を相手に大々的に伝えてその通りにするって
  56. 203 MHUIj2tQ0
    >>201
    ロシアは現状ラインで停戦望んでるみたい
    アメリカがウクライナ利用して大規模攻撃してきて
    クリミア半島まで危険になったら核使うだろうけど
  57. 206 IYcfJGmV0
    >>201
    そうしないと西側の人間が正義()に燃えてくれないからね
    ワクワクできなきゃ誰も応援してくれない
  58. 209 hJlnPrLqM
    ここまでネタにされる戦争、もとい殺し合いって中々無いな
  59. 211 MHUIj2tQ0
    >>209
    笑っていられるのはロシアが核使っていないため
    ロシアが核使ったらリーマンショック超える暴落見られると思うよ
  60. 214 SRXVRTeZ0
    核は打たないよ
    そんなことしたらプーチンは終わりだ
  61. 216 hJlnPrLqM
    >>211
    笑いよりも、怒ったり哀しんだり、さらに頑張れ応援するぞとなり
    (勝利で)平和が来ますように、と〆る
    この部分がたちが悪いわ
  62. 218 nM0+nkcp0
    タンクは微妙だしきちんと確認できてるのが
    結局Maxxproとハンヴイーだけなんで
    相変わらず大規模構成ぽくない編成だな

    軽装甲の偵察編成じゃん
  63. 223 QOQ7HRJU0
    >>222
    別になんも無いけど今回の場合ロシアが使うと非人道的だとかで日本のテレビで鬼の首でも取ったかのように報道される
    ウクライナが使ってもダンマリ
  64. 225 od2m0HeqM
    >>215
    これ+中国が無傷に終わるから絶対にロシアと核戦争できない
    中国が参戦してきたら最悪核戦争するだろうけどね
  65. 227 zMoXuOv+0
    反攻、想像以上にかなりショボくね
    ボコられてどこも抜けてないじゃん
    せめてもうちょっとやるかとばかり
  66. 231 0Hp+JDpz0
    >>180
    ほんこれ
  67. 238 bAZ/Cv7z0
    >>40
    結構歳とってるけど下半身が元気なのは羨ましい
  68. 240 6VTVVvWtr

    >>230
    中国はこの戦争に参戦する程バカじゃない、黙ってりゃ勝手にアメリカ滅ぶんだから
    米国ですら持続可能な戦争じゃない
  69. 243 bAZ/Cv7z0
    >>240
    アメリカ及び西側はロシアの力を削ぎ落したいからあらゆる支援
    中国はロシア及びアメリカ及び西側の力を削ぎ落したいから静観
  70. 246 BFjFxiup0
    >>218
    外国で育成してたのが12個旅団だしな
    しかもいまボコられてるのってどうも国内からかき集めて二線級装備与えた威力偵察、地雷除去の部隊っぽいんだよな
    たぶん海外育成の12個旅団はほぼ無傷で一気に投入されてくる
  71. 248 BFjFxiup0
    >>227
    ダム破壊で南部の部隊を反転攻勢に回せるようになったから
    次に来る主力は12個旅団に南部部隊を上乗せしたかなり大規模なものになる
  72. 251 6VTVVvWtr

    >>246
    でも4万8000人でしょ?
  73. 253 zXPPhmHA0
    >>79
    地道な外交努力だろうな
    相手がブチギレて刃を抜くことを避けるしかない
    ヒトラーみたいな、ポッと出でいきなり戦争始めるような連中は知らん
  74. 255 w8cIsSzt0
    >>248
    秋の大反攻で東部へ200000+逐次追加投入してたのに
    もう残って無いけど
  75. 257 5FqOfwMO0
    海外育成組って西側のぬるま湯教習に慣れきってからいきなりガチ戦場送られるんでしょ?
    絶対に使い物にならないと断言する
  76. 259 T896D1NL0
    >>5
    ロシアの進行に抵抗するために積極的に敷設しまくってたのは
    ウ軍側だろ
  77. 261 IE+vuOXZ0
    >>63


    イワノフカ事件


    1919年3月22日、シベリア出兵中の日本軍が、革命派武装勢力派のイワノフカ村を
    白軍と共に焼討ちし、数百名の村民を焼殺および銃殺した事件
    日本軍の討伐隊はゼーヤ川沿いに進撃。途中手当たり次第に村々を焼き、11日にマザノヴォ村を占領。
    13日未明にソハチノ村を襲撃し、逃げ遅れた女子供を含む全員を銃殺し村を完全に焼き払った。
    アムール州で日本軍により焼き討ちを受けた村落は複数あるが、反白軍を鮮明に打ち出したことで
    最大の虐殺を受けたのがイワノフカ村であったとされる
  78. 263 qAYj9FpXM
    >>243
    「死の商人」ならぬ「生の商人」で
    ロシア、アメリカ、ヨーロッパ、日本などがウクライナ戦争にかかずらって
    バカみたいな大増税して生産リソースやマンパワーを
    着々と兵器工業に移動してるからな。

    中国は何もしなくても勝手に他の連中が死の商人に体力つかって
    生の商人、生きて育てる部門たる民製品をないがしろにしていく
    サマを鼻ほじって眺めてるだけで
    勝手に中国の民製品がさらに繁栄するだけだし。
  79. 265 5KQsKDO1r
    てか反転するってあんな代々的に告知するんだな
  80. 267 a+CMw+4bp
    >>257
    ネットフリックスでこの間第二次世界大戦のSOEの訓練を当時と同じく素人さんにするっていうイギリスBBCTVの教養番組あったから見てたんだけどさ
    訓練内容濃さ見てたら、
    比べてみると戦後のベトナムCIDGやムジャヒディンや、それこそシリア自由軍とか
    ウクライナ人のNATO軍事訓練(数週間)とか、完全に使い捨ての鉄砲玉以上の役割ができないようなカリキュラムになってたんだなとわかってゾッとしたわ

    ウク信って割とマジで空からガンダムとかヒュッケバイン落ちてきて中からセシアちゃんやレイコホリンジャーみたいな美少女が現れて素人でも才能開花して無双できるみたいな世界観で生きてんだろうなって思う
    ある意味で究極の平和ボケだよな
  81. 271 LjaDHZwl0
    渡河とか簡単に行ってるけど
    軍事的に渡る方が圧倒的に不利なのは常識
    とりあえず南部攻めるのをやめるための言いわけでしかない