一部の「電動キックボード」7月から免許不要に 最高速度、車体の大きさ、年齢制限…様々条件ありで要注意
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2e6d0e94d593f9e83c8529da945351c29910aad


これが現実
  1. 3
    敵「雨降ったらどうする?」
  2. 5 Ma/XJupe0
    ヘルメットとか無理
  3. 6 Xk/llSOa0
    都内で車乗ってる人全員バカです(笑)
  4. 7 ofDEaP4A0
    >>1みたいな事を思ってバイク乗ってた人が何人も何人も何人も死んでるんだろうな
    当然の話だが、死人は書き込みなんてできないからな
    バイクの危険性だけはどうあっても許容できない
  5. 8 nZKsvjfR0
    車「やべー擦っ散ったな」
    バイクぼく「ドカーーーン!ゴロゴロ…首ボロォ…」
    これが現実
  6. 9 RwAnGJMB0
    殺人件数

    四輪車>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>二輪車

    これを忘れるな
  7. 10 zD6rHoBg0
    すり抜けはやめれ
  8. 11
    >>10
    嫌です(笑)
  9. 13 RwAnGJMB0
    >>10
    車カスも自転車や原付を強引にすり抜けするやん
  10. 14 Kgya6wH70
    ヘルメットの中が汗だくとか嫌
  11. 15 iUAXe4gx0
    旅行先だと無料駐輪場なんて見つからんわ
  12. 16 cdHrSGLd0
    高速を飛ばしてるバイク見かけると、ちょっと心配になる。こけたら一発なのにさ。
    バイク見かけたら、近くは走らない
  13. 17 /iMb7T9Ra
    敵「はい、おわり」
  14. 18 +PXUy7T70
    キックボードで高速に乗っちゃおー😋😋
  15. 19 2n4HuYOb0
    >>3
    ぼく「イージス常備」
    はい論破
  16. 20 nYhcOiG70
    軽にこすられただけで死ぬ乗り物
  17. 21 5bT7WCd10
    >>19
    それが面倒くさいんだよ
    家帰ってビショビショのカッパとヘルメット脱いでさぁ
  18. 22 LRZ0w80/p
    雨「よし、仲良くしよや!w」
  19. 24 I25LQPRI0
    >>6
    都内で車ない奴って車もってる奴に寄生してる自覚がなさすぎる。
    アイツが持ってるからいいやじゃなくてさ、せめて免許ぐらい取りに行こうって思えよ
  20. 25 qjl2pMtk0
    すぐ転ぶ危険な乗り物
  21. 27 2n4HuYOb0
    >>21
    渋滞のめんどくささのほうが勝つ
    渋滞はほぼ毎日あるが雨は限られている
  22. 28 tMt4sIcg0
    意外と死なないでしょ
    去年免許更新した時、県では死亡事故はゼロでした
    とかおまわりが自慢してたわ
  23. 30
    敵「濡れたマンホールや側溝とかどうする?」
  24. 31 v/ahzoE8a
    どっちにも長所短所あるのに比べるのバカなの
  25. 32 qjl2pMtk0
    眠くなった時どうする?
  26. 33 vDOgfWhC0
    昔初日の出を彼女とバイクで見に行ったら凄い渋滞でその横をスイ~と通り過ぎて難なく日の出を拝めたな
    渋滞の人は日の出見られなくて喧嘩になってたと思う
  27. 34 OCz3lMuEa
    原付かよwww
  28. 35 oHjaV4Cb0
    冬のライダー俺「大型トラックの排ガスあったけぇ・・・もっと浴びてぇ・・・」
  29. 37 qjl2pMtk0
    くしゃみして鼻水がたれて来た時どうする?
  30. 38 OCz3lMuEa
    >>30
    4輪「スイー」
    2輪「ツルッ、背骨ボキー」
  31. 39 dMm3SNIa0
    信号止まるたびに最前列に行こうとする原付きババアはなんなんだよ
  32. 40 tMt4sIcg0
    >>32
    眠いけど運転しなきゃいけないような立場の人間の乗る乗り物じゃない
    ニートの足とか休日の趣味とか用
  33. 41 1gj2SCWt0
    二輪は寝ながら運転できないからな
  34. 43 JGTVnCmWM
    バイクとかいう全身むき出しの乗り物が許されてるのに、車だとシートベルト付けないだけで反則金取られるのおかしくね
  35. 44 Pp7nE8ls0
    都内はバイク駐車場少なすぎる
    狭いコインパーキングは潰してバイク駐車場にしてくれ
  36. 45 5bT7WCd10
    >>42
    すげーな
    高速でも一般道でも600キロくらい走ると普通に眠くなるわ
  37. 46 gYmhTMbM0
    ツルッ!w
  38. 50 WXrlOqKld
    事故で即死します
  39. 51 AVQ5+1t20
    すり抜けするんだかしないんだかわからない中途半端な走り方するのだけはやめて欲しい

    さっさと前にいってくれ
  40. 52 Qh9yZ6Ww0
    敵「対向来ないし右折するやで!」
  41. 53 +2bFWQh80
    >>10
    移動時間大幅に短縮できるから必須テクだぞ
    先にいかれて悔しいのならお前もバイクに乗れ
  42. 54 H0tl3iW7M
    駐輪場のくだりでよっぽどのド田舎モメンか
    バイクエアプモメンのどちらかなのかなと😅
  43. 55 AOHnvtj90
    雨、雪、風、冬、夏に弱いけどな。
    荷物はたいして積めない、人もせいぜい2名まで。
    都内はバイク停めるところが無い。
  44. 56 Sqemr4oka
    >>43
    運転姿勢を取らせるという意味もあるからなあれ
    それに設備があるのに使わないのとどうしょうもないのでは話が違う
  45. 57 Jf5zho1sa
    車「車の修理代つらいのだぁ」バイクぼく「くだらない人生で終わっちゃったね」
  46. 58 4urrLqlt0
    がんばえー!

    バイカスに負けるな(* 'ᵕ' )☆

    キャツアイ!電柱!雨のマンホール!
  47. 59 AmFrFy1i0
    デメリットが書ききれないほど多すぎる
  48. 60 Yu2OM/BF0
    バイクおっさん俺「すり抜けしません」「事前に有料を含め駐輪場探しておいて止めます」
    125cc以上だと駐輪場がなかったりするからな
  49. 61 2GcDJNmP0
    時間を取るか快適性をとるか
    バイクの方が機動力あるのは間違いない
    快適性がね、、、、
  50. 62 tMt4sIcg0
    >>59
    考え過ぎ
    乗って走るだけ
  51. 63 sf5aBN1Ta
    三輪でヘルメット解決
  52. 64 Sl3s9N0g0
    熱中症なっちゃってつらいつらいなのだ…
  53. 65 ectCF9620
    >>62
    マジでこれ
    だからよく死ぬ
  54. 66 DuS5IiJma
    普通どっちも持ってるよね?
  55. 67 zdEJugoK0
    スリ抜けゲージの立てたスレ

    事故って下半身不随になりそうだなw
  56. 68 YT6OMwee0
    二輪は禁止だよ!ここは車用!!あっちに行って!!
    ここは自転車と原付までなの!!車のほうに停めなさい!!

    どこに停めたらええんや・・・
  57. 69 nPdy40TF0
    コケたら死にます
  58. 70 8uEWYdpXp
    車買いたくて仕方なさ過ぎなんだけど嫁に実印隠された
    くそが
  59. 71 C5hwsW/00
    どうせ早死にするよ
  60. 72
    死ぬほど渋滞してる橋の渋滞列を
    でかいバイクなのにあたかもトム・クルーズのように真ん中をスイスイすり抜けていくオヤジを見て
    俺も出来る!!って挑戦したらえらいことになった
  61. 74 7lgjIatya
    >>68
    125cc未満とそれ以上では法的に扱いが別物だから仕方ない
    四輪車にも軽自動車は1台で貨物の事業用ナンバー取れるけど登録車は5台必要みたいなのあるし
  62. 76 bcKQ0KXb0
    私道すり抜け渋滞混ぜてくれおじさん死んで
  63. 78 VwsOYA/W0
    >>70
    家族から免許返上を勧められてるおじいちゃんみたい
  64. 79 b1zwaQ6Wa
    >>70
    軽自動車なら要らないだろ
  65. 80 Fj+uOyPl0
    軽自動車「雨に濡れません、エアコンあります、たくさん荷物つめます、4人乗れます」

    全部負けてて草😂
  66. 81 VwsOYA/W0
    車にバイク積んで目的地までは車、旅先ではバイクに乗り換える俺最強
  67. 82 Fj+uOyPl0
    あと、
    背もたれ付きの椅子で腰ケツ痛くなりません、ノーヘルでいいから髪型くずれません

    もあったわ
  68. 83 dtSznkx3H
    車より死にやすいというリスクがある点で
  69. 84 VUvaeWjo0
    こいつ殺したい
  70. 85 lcAq7gbA0
    まあ近所乗るくらないら便利だけど
    車乗ると乗らなくなるんよな
    モンキーみたいなプレ付きそうなのに投資するのは悪くないけど
  71. 86 9cTQcfty0
    >>35
    トンネルでやったら顔が爆発コントみたくなったわ
  72. 87 n19/Ulr70
    バイクは趣味の乗り物だろ
    いわばジェットスキーとかその手のもの

    車が使える環境なら普通に普段は車使うわ
    ただ休みの日にどっか行くかとかなるとバイクの方が楽しい
    車は快適だけど刺激がないからな
  73. 88 0lRkdHF30
    死ぬ死ぬ言ってるエアプ多いけどバイクの死亡事故のほとんどはスピード出し過ぎの単独事故
    右直に気をつけて常識的な運転してりゃ死にたくても死ねない
  74. 89 /PLYfk6tM
    ゲリラ豪雨「バイクええな」
    雪「バイクさんええよね」
    台風「バイクしか勝たん」
    竜巻「バイクさん素敵!」

    雨「バイクさん、無理せんでええんやで」
  75. 91 AlXl83wf0
    元バイク乗りだけど車の快適さには勝てんよ
    渋滞なんて音楽聞いてりゃいいだけだし
  76. 92 PGGUgzNSd
    優しい雨
  77. 93 prOmRcaG0
    357で都内に通勤してると定期的にすり抜けバイクが転がっていて草だぞ
  78. 95 S0BHDpJxa
    知念実希人 物語り
    @MIKITO_777
    三次救急を経験すると、バイクに乗るのは怖すぎて無理ってなる方、多いですよね。

    バイクの事故が飛びぬけて悲惨なことが多い……
    引用ツイート

    知念実希人 物語り
    @MIKITO_777
    ·
    2021年9月19日
    私は救急隊から交通事故で
    『脳が全部飛び出していますけど、搬送可能ですか?』
    という要請を受けたことがあります。

    思わず、
    『その状態の方になにをしろと?』
    と返してしまいました。
    (死亡確認だけしました)
  79. 96
    自殺装置を自慢されてもな
  80. 98 2rplsjXz0
    バイク乗れる奴は車も乗れるけど逆は出来ない事多いからな
    酸っぱいブドウのチー牛がバイク貶めてるようにしか見えないんだよなこういうスレ
    一人で出る時とか急いでる時はバイクだし家族で出かける時は車だろ
  81. 101 1fofrgW50
    学生のころはすり抜けよくやってたけど社会人になってから全くしなくなったわ
  82. 102 cdHrSGLd0
    バイク好きの彼女でもなければ、ドライブデートは断られるよなぁ…
    女からすれば、危ない、メットで髪型乱れる、運転中しゃべれない、飲み食い出来ない、眠れないといいことない
  83. 103 tMt4sIcg0
    フル電動自転車と電動キックボードだと
    どっちが使いやすいんだろう
    原付がバッテリー切れて売っぱらったから
    どっちか買いたいんだよね
  84. 105 qKK6MrcO0
    無料駐車場少ないだろ
  85. 106 RB1t/fea0
    >>93
    14号で我慢できない奴が357号で死んでいくんだよな😏
  86. 107 zKsciZjuM
    すり抜けだけはやめとけ信号ある道路ならそう変わらない
    事故のリスクだけ大きくなる
  87. 108 AFt9RTiKa
    >>103
    フル電動自転車って1種2種はともかく原動機付自転車では?
  88. 109 RDtxcQV90
    >>87
    そりゃお前 軽乗ってたらやってられんだろお前
    車のアップグレードした方がええんちゃうかー
  89. 110 2CeKKcmZ0
    車「おっ隣の車線が進んでるな」グイッ
  90. 112 Wq9VkwDg0
    俺以外に轢かれて死ねばいいのにと思ってる
  91. 113 Y9hZypjx0
    自転車や歩行者にすら横からぶつかられたら死ぬバイクマン弱すぎwww
  92. 114 hytJ8tGa0
    つーか単純にブリブリブリブリうるせえんだよ
  93. 115 rpwALU590
    ヘルメット服装その他諸々着てロック外してようやく出発
    めんどくさすぎ
  94. 117 tMt4sIcg0
    >>108
    法改正で特定小型になる
    電動キックボードと同じ扱い
  95. 118 zKsciZjuM
    気の使わなさなら車より原付だわ左折時の自転車とバイクと歩行者マジ怖い
    徐行してても怖い
  96. 119 e5QP3UdJ0
    バイクって遠出疲れるんだよ 
    ちょっと休憩するかっつってもベンチに座るか地面に座るかしか無い
    車ならシート倒すだけでもじゅうぶん休憩になるし休める
    バイクで遠出って地獄なんだよ ちょっと休んでさあ出発するかってなった時にもはやしんどいんだよな
    下手に長距離出ると帰りはバイク置いて帰りたくなるし
    かと言って近場流しててもつまんねーし何も面白くねーし
    乗らなくなったわなこんなもん
  97. 120 H0tl3iW7M
    いつも走る国道で性別不明のバイカスのすり身が上がったと聞いてすり抜けに寛容になった
    命削ってるよ
  98. 121 xlUF2Fzy0
    >>53
    悔しいとかじゃなくてビビるからやめろ
    俺がもうちょっと右にハンドル切ってたらコイツ死んでたぞ…ってバイク多すぎだよ
    なんでそんなに知らない他人に命預けられるん?
  99. 122 Gv83HAXR0
    >>117
    どっちかっていったら
    つんのめって死なない自転車のがいいと思う
    でも原付き乗れるなら原付きまた買ったほうが便利そう
  100. 123 s2j6nub20
    バイク前に入られたらイライラするわ

    めちゃ距離詰めたら逃げていくけど
  101. 124 V8K+KRryd
    車と車の間をすぃ~(ミラーガンッ!ガンッ!ガンッ!) ←許せ
  102. 125 cvRZkJCDa
    なお事故ったら最悪死にます
    カタワになります
  103. 126 xlUF2Fzy0
    >>98
    急いでる時はバイクも車も乗るな
  104. 127 cvRZkJCDa
    珍走が梅雨時期はおとなしい

    これがすべて

    雨降ったら終わりだよ
  105. 129 yZYJHWQcr
    バイクは大好きだけど通勤に使おうとは思わん
    渋滞しても車でいい
  106. 130 eeAQOH3Y0
    明日の雨から10月の頭くらいまでは社会的弱者の乗り物だな、雨でも晴れでもビッショビショ
  107. 131 CLBH2J8EM
    駐輪所全然なくないか?
    車はそこら中にあるのに
    タイムズとか全然同じ料金でいいし停めさせて欲しいわ
  108. 132 /NvXQsfV0
    バイクは無料駐輪場どころかバイク用駐車場探すのすら一苦労だぞ
    新しい街行くたびにまずバイク用駐輪用探すころから始まる
  109. 133 gtkfvb7X0
    車「事故ったのだぁ」
    バイクぼく「あの世にすぃ~」
  110. 134 cvRZkJCDa
    バイクはmotoGPクラスのライダーですら公道では死ぬ

    これがすべて
  111. 136 Gm/Sx5FQM
    3ない運動全盛期に育ったおじさんがバイクは不良の乗り物!と未だに校則を守っている地獄
  112. 137 ffVrm1FNa
    >>95
    うちの娘が働くICUには「首と胴体が離れてるんですが受け入れ可能ですか?」と
  113. 138 tMt4sIcg0
    フル電動自転車はフルモードとアシストモードを停止時に切り替えられるので
    原付だと右折するのが怖い所とかで変身してアシストモードでズルしてしまう事ができる気がする
  114. 139 X/Mypxvz0
    空席と空気を運ぶためにわざわざ専有面積取ってるくせに
    必要十分を体現するバイクをやっかむのは違うよな
  115. 140 4FxprqDn0
    雨降ったらカスタムマフラーのカスが走らないようになるので滅茶苦茶静か
    「雨が降ったら静かになるとかセミかよw」と思うし「本来は公道でもこのくらい静かなんだ」とも思う

    そんな中雨の中ずぶ濡れになりながらブリブリ言わして走ってるカスタムマフラーを見ると哀れになるよ
    「それ(ブリブリバイク)しか持ってないんだね」と
  116. 141 fcFEgFIp0
    電動キックボード欲しいけど
    まだこれってのがないな
    重さ20kgで出力500Wで折り畳みできるようなのがいいんだけど
  117. 143 cdHrSGLd0
    バイクは車持ってるやつが趣味で乗って楽しむものだよなぁ。
  118. 144 FlaRg5A+a
    すり抜けしない派
    というより渋滞する道を走らない派
  119. 145 4ki/7XAW0
    あと、思った以上に事故らない
    もう50年前のバイクになるのにいくら倒しても滑らん
    車重350kgもあるからな
    メンテもきちんとやってるからな
  120. 147 qCUFxOTK0
    都内は駐輪場少な過ぎだろ😠
  121. 148 LDwY9mgJ0
    バイク「アチアチ、ムレムレ」
    車「エアコンすぃ~」
  122. 149 pbDTIIUl0
    12時間上限3000円する地域に無料の駐輪場はないだろ
  123. 150 WP8uI/eU0
    ママーあのバイクの人なんか独り言言ってるよー
  124. 152 f+8qxQ8m0
    渋滞が耐えられないので普段はバイク移動だわ
    車は月に2回くらいしか乗らんから駐車場代勿体なくて売るか迷ってる
  125. 154 f+8qxQ8m0
    >>147
    主要な駅前には大体駐輪場あるべ
  126. 155 CWt3HGmsd
    バイクってバイシクルの略なのかオートバイの略なのか悩むよね
  127. 156 GUAUH7ai0
    >>153
    はい、ただのバカ
  128. 157 7oNen+PZ0
    >>156
    クズw
  129. 158 2n4HuYOb0
    >>153
    法律で認められてるんだが
  130. 159 Ba7ijJUy0
    バイク乗るメリットはバイク言語を学べることだ
    バイカーの価値観や言語をまったく理解できない四輪ドライバーより、路上の経験値が2倍養える
    自動車運転でもその知識や経験は生きる、事故の軽減になる、やさしく強くなれる
  131. 160 kp17KWIl0
    すり抜けさせたくなくて左に寄った車右から抜くの楽しすぎぃ
  132. 161 jhmyH9DI0
    モメンって発想が貧困だよな
    両方乗るって選択肢を思いつかない辺り
    普通天気や荷物の有無で車かバイク選ぶやろ?
    まさか両方乗れない残念な部類なの?
  133. 162 kp17KWIl0
    >>161
    俺車乗る時バイクのために横開けて走ってるわ
    遅くて邪魔な物と認識してるから
    その代わり濡れないしエアコンあるし音楽かけれるしいいよね
    イライラしてるやつは知能が低いとよくわかる