1. 136 XvjkJ9Iu0
    >>132
    ジョニー・デップのネバーランド、舞台劇を映画脚本に直して脚本賞とったおじいちゃん
    ミュージカル版は今日本で公演中で涙する人続出しているそうな
    結構児童文学のポイントを抑えられてるし感動シーンをうまく書ける人だが
    前のメリーポピンズリターンズの脚本は無難普通でしかなかった
  2. 138 vic3bi1q0
    白人の美人にしてたら300億いってたよ
  3. 140 mwvGMlBT0
    >>5
    でも非白人はこういうブラックウォッシュみたいなの喜ぶのかな?
    少なくとも俺らジャップアハイエロー化されてもうれしくもなんともないけど
  4. 144 mwvGMlBT0
    >>132
    これがどうなってるのかは知らないけど
    そもそも原作からして異種婚姻譚、異文化の出会い話だから
    最初は無知とディスコミュニケーションから来る恐怖と衝突があっても
    おかしくはないと思うし、それはまぁ現代的で悪くない主題だとも思う

    そこを踏まえてあの不気味な顔半分ポスターをデザインしてるなら納得だが・・・
  5. 146 jzOGSwsyM
    >>143
    会話になって無くてワロタ
    やべーなw
  6. 152 CFkLnecd0
    黒人は黒人が出る物語作ればいいじゃん何で作らないの?
  7. 157 OQo4ljkW0
    >>32
    これ
    そもそも日本なんて世界興収1位のエンドゲームが
    欧米じゃ深夜アニメより
    知られてない名探偵コナンに負けるんだから
    まともに相手にされてない
  8. 159 89INUxfu0
    そもそもアメコミだのリトルマーメイドだのマリオだの
    映画業界が幼稚化してんじゃないの
  9. 162 ff5aok010
    >>158
    ボリウッドや韓流みたいに自分達で作ろうという気概が無いのか
    既存のものをブラックペインティング、それじゃあまるで文化侵略者だ
  10. 164 OQo4ljkW0
    >>163
    海外の大人向けドラマと日本の大人向けドラマの対象年齢ネタ抜きで20歳くらい違うからな
    日本の自称大人向けドラマを海外で流したら小学生向けとか高校生向けって言われるレベル
  11. 170 uWChr5zs0
    黒人が当たり前にいる国の人間が黒人を採用しただけで「こんなのおかしい」とか叩かれるの意味不明すぎるだろ
    反ポリコレ最初はただの反抗期的な動機だったのに最近ガチのレイシストになってるよな
  12. 172 KacvLM9ta
    >>144
    根本的に自国民であるお魚たちを食べる種族に軽率に憧れる恋する1国の姫というとんでもお話だから現代版に直すのは無理だと思う
    さかなもさんごの国の国民なんやでアレ
    自分の仲間食べる種族に憧れるとか実はちょっとしたホラー
  13. 175 mFTjKOE7M
    >>152
    黒人「いま俺らのこと差別したよな?」

    - 終了 -
  14. 177 fYUZHnAC0
    >>158
    全部やったのがブラックパンサーじゃないの?
    まあ終盤のCGは息切れ感あったけど途中までは良かった
  15. 180 uWChr5zs0
    こと日本において当然に行われるイエローウォッシュや、人魚の肌色が真っ白という根本的に原理不明なホワイトウォッシュは受け入れる
    だがブラックウォッシュだけは許せない
    しかし俺はレイシストではない
    これって理屈として成立してないんよね

    もちろん全部OKとか全部NGとかポリコレから反ポリコレまで色々派閥があるのは知ってるけど、日本オタクの反ポリコレマンがどうしてもブラックウォッシュだけ許せない理由って「レイシスト」以外ありえないんだわ
  16. 182 jUleRJic0
    >>176
    >なぜ自分たちの「イエローウォッシュ」は正義でブラックウォッシュはダメなんだ?

    その「正義」っていう政治的発想がないからじゃないか?
    「アジア人差別を是正するために白人キャラを日本人に置き換えて社会的正義を執行するべきなのである」
    っていう動機で邦画化したら叩かれたと思うよ
    そういう動機じゃなく純粋に日本人キャラが見たいから作るってだけなら誰も文句言わない
    左翼のゴリ押しポリコレ政治臭が臭すぎるんだと思うよ黒人が絡むと。批判する奴はレイシストだ!って大騒ぎするのがその証拠じゃん
  17. 184 MN5HqVml0
    俺はいくらでも掌を反すぜ、基本は「売れたら正義」だ
  18. 186 QNljavhD0
    >>169
    >世界的には北米ではイギリス以外では売れてる
    ?????
  19. 191 8XVVIPKr0
    >>184
    まあこれ。些細な思想の問題よりビジネスで儲かるかが重要
  20. 193 AAmi1XNUa
    >>190
    ポリコレはオタクを守らない
    あれはアメリカ国内の問題でメインは黒人
    アジア人はぶん殴られ続ける
  21. 197 AAmi1XNUa
    >>34
    ポリコレマンが少数派差別始めるとか本末転倒だな
  22. 199 d+NHEpmn0
    >>169
    おフランスとか、初週の成績がマリオやらガーディアンオブギャラクシーやらワイルドスピードやらの1/3程で
    壮絶大爆死ではないものの、さして褒められたもんでもないが
  23. 201 BloECeUI0
    客層はどんな感じなの?
    普段見に行く白人が行かなくなって普段行かない黒人が増えてるとかあるのか
  24. 203 YzBJ9EFf0
    >>201
    Natch, heavy female leaning at 68%, with 61% between 18-34, and the largest demo being millennial 25-34 year olds at 35%. Diversity demos strong across the board, with 35% Black, 25% Latino and Hispanic, 26% Caucasian and 11% Asian.

    今日公開のスパイダーバースはこんな感じ

    Across the Spider-Verse Still, guy-leaning at 63%, with 61% between 18-34 and the biggest demo turnout being 18-24 year olds at 40%. Very strong diversity demos, with 34% Latino and Hispanic, 27% Caucasian, 22% Black and 17% Asian/other.
  25. 205 +YQ4/Hjn0
    非白人が多いとか言ってるやつ草

    以下は、2020年の国勢調査による、アメリカ合衆国(50州およびコロンビア特別区)の人口統計データである。

    総人口: 331,449,281人
    人種別人口構成
    白人: 204,277,273人(61.6%)
    アフリカ系: 41,104,200人(12.4%)
    ネイティブ・アメリカン[1]: 3,727,135人(1.1%)
    アジア系: 19,886,049人(6.0%)
    南洋系[2]: 689,966人(0.2%)
    その他の人種: 27,915,715人(8.4%)
    混血: 33,848,943人(10.2%)
    ヒスパニック・ラテン系: 62,080,044人(16.3%)
  26. 207 NsC52Y1r0
    >>37
    答え出てるじゃん
  27. 209 u/apY5VA0
    >>205

     北米において、観客の男女比は女性68%・男性32%。人種・民族構成は黒人35%、白人33%・ラティーノ23%・アジア系ほか9%となった。
  28. 212 u/apY5VA0
    >>202
    これ
    黒人の人がこれ含めて侮辱だって言ってた
    リメイクをあからさまなポリコレで炎上話題作り

    でもこれって今までのファン切り捨ててるんだよな
    最初から黒人キャラの魅力的なディズニー作りゃいいんだよ

    元から白人じゃないモアナは実写化されるみたいで
    これは凄い楽しみで絶対見に行く

    アリエルは見に行かん
  29. 214 u/apY5VA0
    >>180
    単純に今までのアニメと程遠いから批判されてんだろ
    https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/ariel
    https://www.disney.co.jp/fc/princess

    鋼の錬金術師の実写化も批判凄かったじゃん
    イコライザーでマッコールが白人になったら
    政治的じゃなくてもみんなブチギレだろう

    肌が浅黒かろうがアラジンの実写なんて
    そんな批判皆無だったろう

    たぶんモアナの実写化はピッタリのキャスティングしてくるはずだぞ
  30. 216 Y5kh832da
    マリオも黒人にされちゃうの🤢
  31. 221 XJXgUlx/0
    >>214
    違うな
    この手のことで騒ぐ奴はディズニーなんて見ない
    いわるるオタク系の絵ではない時点で視聴対象から外れるから

    マリオだってマリオの知識がほぼ無かったから「ピーチが戦うなんておかしい!」とか言ってたせいで「マリオRPGで最強キャラじゃん」みたいにツッコまれてたくらいだ
    あっちは売れた後は掌返したけど
  32. 224 u/apY5VA0
    >>221
    たぶんナディアを実写化するとして
    白人やアジア系がやったら
    政治的以前にファン全員がブチギレる
  33. 227 XJXgUlx/0
    >>223
    人魚の肌の色なんて「どうでもいい」んだよ
    例えばハリーポッターの作者はハーマイオニーの設定は「白人でも黒人でもどちらでもいい」としているが、これと同じ

    ジャニは演技力で叩かれているという建前だったわけだが、今回はそうじゃないよな
    「ポリコレ連呼」して問題であるかのように喚くのはなぜだろうな?
    考えてみるといいぞ
  34. 229 u/apY5VA0
    >>227
    もちろんハガレン実写はポリコレではないのに
    キャラぶち壊しで大批判
  35. 231 pqT38NY90
    >>230
    別にキャラぶち壊してないぞ
    アニメも別にわたし白人でーすみたいな描写ないし
    むしろアリエルには妹感が絶対必要だと思う
  36. 233 u/apY5VA0
    >>231
    違うから海外でも批判出てんだろうが
  37. 235 pqT38NY90
    >>233
    批判してんのはアニメ未見か読み込みが浅いバカしかいねーんじゃねぇの

    描写的にアリエルは白人にした方がなんで?ってなるんだよ
    サンゴ礁のある浅い海だぞ
    アリエルが貴族しか使えない三又フォークや燭台その他コレクションできるほど帆船が沈む海域だ
    そんでどんだけか沈んでもずっと帆船交易がある所
    北欧や地中海じゃねーんだよ
  38. 237 pqT38NY90
    >>236
    なに?お前のアリエルは北欧のさっむい海で泳いでんの?
  39. 239 u/apY5VA0
    >>237
    俺はディズニーのプリンセス紹介貼ってるだけだが

    どうしたんだ?
  40. 242 jUFEQRVo0
    >>56
    可愛いってかポップコーンでかくね
  41. 244 pqT38NY90
    >>56
    トイレ大変そう
  42. 246 jUFEQRVo0
    >>245
    売り上げが高くなれば何も言わなくなるしな
    アニメの売り上げ厨と同じ
  43. 250 u/apY5VA0
    >>241
    おまえ何が言いたいの?
    海のこといきなり言い出して

    珊瑚礁の浅い海だから
    ディズニーのプリンセスが今までクソだったってこと?
    https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/ariel
    https://www.disney.co.jp/fc/princess
  44. 252 VAn49q/v0
    >>251
    名誉白人だから
  45. 254 XvjkJ9Iu0
    >>249
    アリエルは海の世界のプリンセスだから生活には困ってもないし
    別に王子玉の輿も狙ってないただの一目惚れ、憧れてるのは外の世界
    王族対等どころかトリトンやセバスからすればせまっちい陸の人間どもと
    見下して格上気分の可能性もあるな
  46. 257 u/apY5VA0
    >>253
    だっておまえ自体がアリエルの紹介に気づいてないんだから
    https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/ariel

    海のこと言い出しても説得力ないわけだが
  47. 259 u/apY5VA0
    >>253
    ディズニープリンセスのアリエルはわかるぞ
    アニメ映画もな

    https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/ariel
  48. 261 u/apY5VA0
    >>260
    おまえが批判の論点にそもそも気づいてないこと

    海のこと言い出してもディズニープリンセスの
    アニメ映画のアリエルはこれ

    https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/ariel

    ちなみにアラジンの実写化は最高だったよ
    モアナも超期待してる
  49. 263 4tF8+JFM0
    >>56
    かわいい
  50. 265 pqT38NY90
    >>261
    いやお前はそれ貼ってるだけだよね?
    批判の論点ってキャラ崩壊がーでしょ?
    それに対してキャラ崩壊してないしそもそものお話と舞台から考えれば
    むしろ白人キャストの方がおかしくなるよって言ってんだけど
  51. 267 pqT38NY90
    >>266
    明らかにスペインの話だしなこれ
    舞台に馴染みあるんだと思う
  52. 270 TSIaU/Oea
    なおアジアでは?
  53. 274 pqT38NY90
    >>270
    アジアは低いだろうね
    大航海〜植民地時代をどう捉えてるかで大人評価は変わるんじゃないかな
    あんまりその辺勉強しないでしょ日本人も他アジアも
    子供は見たまんましか評価しないだろうし
    主人公が自分と同じか違うかぐらいが基準になるんだろうね
    人魚だからそもそも人種以前に違うもんなんだけどね
  54. 276 TGmx7MKQ0
    >>275
    黒人なんだからアフリカだろ
  55. 278 TGmx7MKQ0
    >>277
    は?
    アフリカだが
  56. 280 u/apY5VA0
    >>265
    キャライメージ全然違うじゃん
    だから国内外でも批判起きてんだろ
    批判起きてないならおまえの主観が正しい

    ちなみに自分が良いな思うアリエル実写イメージ
    https://imgur.com/a/fd5i6HQ
  57. 283 u/apY5VA0
    >>265
    お話と舞台でこれなんだろ
    すでにキャラ改変の批判が話題になってる時点で
    おまえの改変無しっていうのがそもそもおかしい

    https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/ariel
  58. 287 TGmx7MKQ0
    今の時代に白人の女に王子に憧れる女を演じさせられないから
    下に見てる黒人の女にやらせたんだろ
    黒人が白人に憧れるのはまあいいかって
    でもエリック王子はポーランドのユダヤ人の母親とイギリス人の子供らしいから
    ユダヤ人
    ユダヤ人に憧れてアフリカを捨てる黒人女
    これをどう見るか
    ディズニーといえば元々は反ユダヤとして叩かれてきたし
    ユダヤ人配慮なのか
    ユダヤ人と黒人の話として白人は関係ないからって逃げにしたのか
  59. 289 pqT38NY90
    >>279
    正直あれでセブンシスターズ出してんだから
    北欧版人魚姫(アンデルセン)やアジア版人魚姫(赤い蝋燭と人魚とか)も見てみたい気がする
    最後津波エンドだと上映できなそうだが
    キャスト中国人ぽかったし日本人は見ないだろ
  60. 291 u/apY5VA0
    >>282
    つまり見た目でアリエル実写は
    キャラ改変しちゃったってことでまず同意取れたな
  61. 294 TGmx7MKQ0
    >>293
    アフリカの女がヨーロッパとアメリカに憧れて白人の男に一目惚れして
    アフリカを捨てる話か
  62. 296 W6CfKg220
    「黒人の自由」という観点からこれは表現の自由の増進だよ

    オタク=黒人 と考えればわかりやすいだろう。なぜ一方の被差別者だけ叩くんだい?
  63. 298 u/apY5VA0
    >>266
    おまえなんで海の話ばっかりしてんの?

    もっとディズニープリンセスのアリエルについて話せばいいじゃん
    主人公なのに
    https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/ariel

    ちなみにこのアリエルの実写妄想はいい感じ
    https://imgur.com/a/fd5i6HQ

    アラジンも良い実写だったぞ
  64. 300 pqT38NY90
    >>298
    ディズニーはキャストをアニメの舞台と設定に合わせたって意図汲みなよ
    王子もアニメ時からスペイン系じゃん
    世界史とか全然しなかったの?
  65. 302 pqT38NY90
    >>301
    なんなんだよここ中卒しかいないのかよ…
  66. 304 fIjlOKGaa
    >>288
    >黒人のソウル
    てことは人魚族の設定がアレンジされてんの?
    かって人魚族には出自や外観による対立と暴力
    音楽によるそれらの超克があったとかさ
  67. 306 TGmx7MKQ0
    >>302
    アリエル演じたハリーベイリーはアフリカ系
    キャストを合わせたなら舞台はアフリカだよ
  68. 308 jbK4yEHe0
    >>251
    >245みたいな「道徳的に正しい人間」が他者を叩くための道具に使うから
  69. 313 Y71pOfgxa
    >>300
    だからなに
    ディズニー公式のキャラ紹介見せてんのに
    これに対する意見皆無かよ
    https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/ariel

    それと
    https://i.imgur.com/dZ6f6X1.png
    スペインの平均高いのに
    1がダントツに多いってなんだよこれ
  70. 315 jbK4yEHe0
    >>296
    どっちにしろおまえは誰かを叩くんだろ?
  71. 317 fIjlOKGaa
    >>300
    黒人化はアメリカにおけるヒスパニックのメタファーか
    アメリカでスペインで濃い色黒ならそれだしな

    たしかにアリエルは足を生やして不法滞在するつもりだな!
  72. 319 Q/5UM9Vx0
    >>314

    早く人間になりたいってかwww
    ベム役なら異論ないわwww
  73. 323 pqT38NY90
    >>313
    公式キャラと言いながらプリンセスシリーズ出してんのなんなんかな
    ジャイアントロボ孔明の例えで言って解らないんだからおまえは元からアニメ見ないんだろ
  74. 327 jbK4yEHe0
    >>313
    スペインは10点満点での4.5だから、独仏と変わらない
    極小数のポリコレ君が10点付けてるだけ
  75. 329 nh0VoJCM0
    >>56
    こういう透明なリトルマーメイド仕様のポンップコーン入れとか、この手のしょうもないガジェットに子供はめっちゃワクワクすんのよな
    分かるわ、俺も昔は子供だったから😌
  76. 331 AIy88MOLa
    >>323
    ディズニープリンセスのアニメを実写化すんのに
    なんでディズニー公式の
    アニメのアリエル紹介を頭に入れないのか?
    だから海の話しかできない

    >>327
    独仏は平均すら違うだろ
    おまえの目は節穴か?
  77. 334 fZfxrsuv0
    >>56
    この笑顔を見てもくだらんことに突っかかる奴はもうどうしようもねな
  78. 337 jbK4yEHe0
    >>331
    独仏は5点満点
    独仏西、いずれも25%前後の平均点
  79. 339 TtdtnJi/a
    個人的には黒人って白人と同じ枠なんだよな。中東系とか中南米系とか東南アジア系も白人と同じ枠。
    東アジアだけそこら辺の人種と相成れない異質さを感じる。
    実際外見上の差異で言うと東アジアンは白人からもっとも遠いだろ。ポリコレやるならアジアンにも焦点をあててくれ。
  80. 341 VAn49q/v0
    アンチポリコレの表現の自由戦士が
    表現の自由を狭めてるの最高に皮肉だろ
  81. 343 ZQnBfQBD0
    >>339
    ディズニーはムーラン作ったよ
    アメリカの興行成績爆死したけど
  82. 346 jbK4yEHe0
    >>341
    ポリコレが表現を強制しなければオタ共は騒がないんじゃね?
  83. 350 F+BXieevM
    黒人アリエルは別にいいんだよ
    舞台はカリブ海だし褐色肌のほうが合ってるとも言えるから
    でも他の人魚にアジア人とか色々ぶっ込んできたのは糞オブ糞

    いったいカリブの海にどのような理由で他種族が共存するようになったのか説明してみろやクソボケカス


    あと体格が良すぎてもはやリトルではない
  84. 354 KacvLM9ta
    >>301
    リトルマーメイドの舞台はアニメの時からカリブ海だから人種的に黒人エリアなんだよ
  85. 356 pqT38NY90
    >>350
    親が海神でセブンシーズに合わせてのセブンシスターズだから
    姉妹1人1人にそれぞれの担当海域有るんだろう
    おそらく北欧あたりの担当はお前らの好きな白人や
    そっち主役でアンデルセン版やればいいんじゃないのと思う
  86. 358 pqT38NY90
    >>354
    カリブ海解釈一致や
    やっぱそうなるよなアニメ見てたら
  87. 362 j6qJjNfR0
    弱者男性また負けたんか