1. 6 wgH7BdFu0
    ------
  2. 8 T7YopGrg0
    でも結局行かないんでしょ?
  3. 9 e8BJKw+RM
    ------
  4. 11 wIOCoxCNM
    ------
  5. 14 KqWspyIUM
    ------
  6. 15 SxmCCFChM
    ------
  7. 18 rOSh2QEiM
    ------
  8. 26 zSZyzzFhM
    ------
  9. 32 5TE7HEIJM
    ------
  10. 34 Nd45TMTE0
    もう終わりだ横の国
  11. 39 gs9GnSXBd
    アメリカの言う事聞いてた国全部クソみたいな事になってるじゃん
    死ぬべきでは?
  12. 44 CZnfHvry0
    日本がマザームーンにこんだけ尽くしてるのになんで兄さんも苦しいんだよ😢
  13. 47 HbGGIAoV0
    >>1
    問題点がまんま日本と同じだな
  14. 48 8MRKiRJBd
    >>1
    海外へ出稼ぎ、ええぞ
    あっという間に1億円、貯まるぞ
  15. 51 E31u8pMa0
    まじかー😾
  16. 56 CmUnXTzj0
    お互いにお互いの好きな事を尊重しあえば良いだけなのに
    なぜこんな簡単な事が人類には出来ないんだろう
  17. 59 wk6KU8bs0
    WW3で人口削減前夜やぞ
  18. 63 TOOSqqxY0
    親日の韓国人とかなら文化的にほぼ日本人と変わらないし日本に移住すればよいのに
  19. 68 VsHoKEhKp
    おう!俺が前から言ってるだろ
    出ていける奴はできるだけ遠い国に出て行って外から日本を見て来い
    良いところも悪いところも見えてくる
  20. 70 UXQM6X4+0
    >>63
    出ていけない層もやっぱ居るから
  21. 74 Ljn+fw3Q0
    今のうちはまだ海外で活躍してんの?スゴイねーって言われる時期だからまだマシ
    あと数年もすれば裏切り者扱いで石投げられる時代がくる
  22. 79 CsUmPW480
    日本と韓国ってお互いいがみあっているけど似てるよな
  23. 81 TiXtIJYG0
    似た者同士ですね
  24. 84 2wGEreeAp
    ケンモメンを代わりに送ろう
  25. 88 UXQM6X4+0
    >>44
    韓国の若者に還元してるわけじゃなくて宮殿作ってるから
  26. 89 Iylw8Jlxd
    今のところまだ大丈夫
    でも衰退は目に見えてるからいつでも逃げれるようにしとくのが吉
  27. 90 HphKl+RYp
    18歳意識調査 | 日本財団(22年3月)
    https://www.nippon-foundation.or.jp/what/projects/eighteen_survey

    >自分の国の将来について、日本は「良くなる」が13.9%と、他の国に差をつけて6ヵ国中最下位となった。

    が、

    >日本は「機会があれば留学や他国で就労をしてみたいと思う」で41.7%と、留学や他国での就労意向は最も低い。
  28. 92 vFpiTXD00

    これもう双子の兄だろ
  29. 94 U44KN95Q0
    >>90
    日本財団やん
  30. 96 ODh4074b0
    民主政治じゃないの韓国て
  31. 102 5P5qCQ0y0
    国ガチャの一番のハズレが日本
  32. 104 S6Y4OofH0
    >>79
    > 日本と韓国ってお互いいがみあっているけど似てるよな

    人間を幸福にしない東アジア
  33. 111 6SoICjSD0
    韓国ってずっと氷河期が続いてる感じなんかね
    順調に成長してんのに人手不足にならんて
    生産効率だけが高まっていってるんかな?
    よーわからんな
  34. 112 UXQM6X4+0
    >>96
    顕著な財閥政治だよ
  35. 113 EVgzpx7b0
    どこの国でも貧富の差が増大してる
    資本家が金をストックし出したから平民はどこも地獄
  36. 114 MInaXFFh0
    でも銃が出回って無くてアジア人の顔で歩いてても何も問題無くて衛生環境が良い国ってあんま無くね?
    あるなら行きたいわ、熱帯は嫌だけども
  37. 116 NXtFPqo+0
    韓国の事詳しくないんだけど「早く早く」って何?
  38. 119 bUJ7PI7+0
    ケンモメンがジャップより憎んでるもの

    「若者」
  39. 120 eybcIzqs0
  40. 123 WD4BxcBWM
    日本という隣国があるからだろうな
    韓国の若者には本当に申し訳ない
  41. 128 pDJ9GYmS0
    早く、早くイッて!
  42. 129 WLjFHvxD0
    ジャパン國の若者は家畜なのでいつも餌を与えて貰うのを待っているだけ。逃げるなんて考えたことは無い。
  43. 132 UXQM6X4+0
    >>114
    貧乏人はキツイけどシンガポール
  44. 139 Wy5pe+0L0
    実際にコリアンコミュニティが各国にあるのは大きいんだろうな
    よく知らないけど日本人街はずっと少ないんでしょ
  45. 141 W7+nzSN50
    >>119
    ケンモメンにそれぶつけたらインターネット全部が老害とか訳のわからんこと言われたな
  46. 146 Wy5pe+0L0
    >>123
    韓国人なんて見た目も趣味もほぼ同じだし
    日本の人口問題が少しでもマシになるなら
    ガンガン永住してほしいわ
  47. 148 InxGhkfo0
    韓国人は性格が日本人より漢民族に似てるよ
  48. 153 MmXu9L8w0
    >>116
    すごくせっかちなんだよ おそらく国民性
    ワガママすぎる
  49. 155 WkqshR9L0
    不甲斐ない兄弟で中国父さんに申し訳ない
  50. 161 LH++sbVP0
    ハズレているのはお前の方だろ
  51. 162 K8lU4O9B0
    中韓の若者はスキルあるせいか本当に出て行くからな
  52. 173 4lpOZAFd0
    8割ってかほぼ9割じゃん
    9割ってほぼ全員じゃん
    ほぼ全員母国を捨てたいってもうそれ国として成立しとるんか?
  53. 174 1H/mW8Kwd
    >>74
    もうノーベル賞受賞者で何人かその扱いがいるから…
  54. 180 L2JpCsjS0
    兄さんの国もこっちと変わらんのか…
    日本の若者は兄さんの国に憧れてるのに…
  55. 186 Wy5pe+0L0
    >>173
    確かに根本的な疑問にぶつかるなw
  56. 188 2s6EtGHS0
    こんなスレ立つくらいだからな

    【悲報】 韓国の若者の65%が就職をあきらめた [128776494]
    https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1641804244/

    【韓国】韓国の大学生、65%は就職を放棄…「文系はIT関連のスペック積み上げても意味ない」 [動物園φ★]
    https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/news4plus/1635630296/

    【悲惨】韓国の若者に「ヘル・朝鮮」の言葉がすっかり定着 「就職はできないし結婚もできない、?地獄?のような国」 [597533159]
    https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1668684639/

    「自国に絶望した」韓国の若者 人材不足の日本に大量流入 8割以上が「韓国脱出したい」 ★3 [2/15] [昆虫図鑑★]
    https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/news4plus/1644893963/

    【韓国】大学生の65%が求職を断念 [128776494]
    https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1634098529/
  57. 191 o9OUdfx+0
    >>188
    韓国はチキンやれば助かるけど日本は唐揚げすら潰れてるんだよなぁ…
  58. 192 eP5toYUCM
    ゆとりだけどおれらの時代は若者が留学もしないし外に出ないとか言われてたな
    10数年でここまで変わるもんなんだな
    いいことだと思うわ
  59. 197 djlTUmqW0
    韓国の兵役って男だけだよな
    なのに女の方が国外に出たい願望強いんか
  60. 199 g3ibPJQj0
    衰退ポルノでオナッてんなよ気持ち悪い
  61. 201 KCzKpcyg0
    どの国でも貧富の差が問題なのに労働者のための政治家がいない
    くっそどうでもいいホモだのなんだのやってる
  62. 202 3TpCfFPx0
    日本は誰でもウェルカム
  63. 203 OhM1y25z0
    ネトウヨ「アフリカよりマシ!! 北朝鮮よりマシ!! 江戸時代よりマシ!!」
  64. 205 Wy5pe+0L0
    >>201
    国家社会主義的な労働者党みたいなのが台頭するのかもな
  65. 207 i3WrrFjj0
    >>188
    経済で日本を抜いた!みたいなインチキ報道ばっかやってるけど、統計数字をイジって嘘発表して政府やメディアやネット民のバカどもが勝手にホルホルしてるだけなんだよな。

    例えば、奴らはサムスンやヒュンダイやLGやSKとかが海外に持ってる工場で製造・出荷した分までGDPに含めて、それで一人当たりGDPが日本を抜いたとか言ってる。

    ちなみに日本が同じ事やったら、GDPは多分倍近くになります(失笑
  66. 208 khlsu2gi0
    ソース読まずに脊髄反射の池沼って本当多いのな
  67. 210 7Vh6vp3EM
    >>1
    まあ…海外に逃げたほうがいいかもな
    防衛費を増税して若者を戦争の捨て駒に使うのは既定路線だろうし
  68. 213 I15uHW0A0
    日本はもう貧しくて結婚まで諦めてる層までいるけど、韓国はまだ全然マシだよな
  69. 214 Z1LYpjU80
    本当にこういうこと言うやつが8割もいるのか知らんがどうせそいつら満足に英語もできんし習得する気もないだろ
    努力せず文句言うだけってまんま木綿じゃん
  70. 217 NHdcQorup
    >>212
    ガイジ板で何言ってんの?健常者は出てけよ
  71. 219 S6Y4OofH0
    >>213
    逆では?
    日本はまだ結婚捨てればそれなりに楽しくやってける層は多い
  72. 220 ZKqY9vld0
    尚こんな国とジニ係数が一緒で一人あたりGDPが既に並ばれた国がある模様
  73. 221 q7+FWqEu0
    チキン屋の例もあるように韓国の流行は後から日本に来るから
    もうじきに日本の若者もこうなるよ
  74. 222 vqVX8XZn0
    一周周って何とかなるさ
    インフラは少し綻びるけど何とかなるさ
    その位日本はまだ豊かだしこの先も多少豊

    日本より他の国の方がヤバいと正直思う
    人間知恵付けば子供なんて作らなくなるって
    必然だと思うんだけど大きな声では言えない
  75. 225 S6Y4OofH0
    >>224
    それは公平とか選抜を美化しすぎだと思う
  76. 227 MuJW8Wf90
    >>221
    韓国ほど格差はないが
    良い大学出たけど就職先無いからチキン店興す、というようなバイタリティもないのが日本の若者
  77. 230 b6Z7PQ1Wp
    >>218
    顔真っ赤なんだろうがソース見てないんだろw
  78. 233 o9OUdfx+0
    >>224
    サンデル
    はい論破
  79. 234 gVRIXbvrr
    最貧国まで落ちるかもしれない国の通貨で仕事するよりドルとかユーロとか元で仕事して金稼いだほうが遥かに良いからな
    この辺は20年くらい前の東南アジアとか中国のメンタル見習ってガツガツ金稼ぎに行ったほうがいい
  80. 235 yHbuvAhu0
    マザームーンの思し召しどおりトンネル繋げて南東朝鮮合併しよう
  81. 237 0+wWcpDJ0
    日本終わりすぎだろそりゃ若者はでたくなるわw
  82. 238 WZsYVhqK0
    旧速にも同じスレ立ってるけどみんな韓国と理解してレスしてる
    マジでこの板はガイジが多すぎやろw
  83. 240 Wzoy40hnd
    ジャァァァァァァァァァァァァアと思いきや兄さん😢
  84. 241 OpTDzI6b0
    >>224
    最近じゃ学歴は努力で得られるものではなく高レベルの遺伝子や学習環境に恵まれた人間に与えられるものって考えが広まってる
  85. 242 l/1YKyqC0
    絶対逃がさない
    乗っかってやるから覚悟しとけ
  86. 243 dxAj0lNX0
    逃げるのはいいがこっちに来ないでくれ

    シンガポールとかマレーシアとじゃタイに行きなさい
  87. 248 LRNFQFhr0
    >>243
    来ないでくれってお前は何様のどこから目線だよw
  88. 250 HNcTIojF0
    >>34
    ちょっと面白い
  89. 252 g8NeCQso0
    >>8
    韓国人は英語喋れるし出てくぞ
    韓国移民一家ものが最近ドラマや映画でも多い

    >>243
    韓国のS級になれないA級やB級人材は日本に来てるぞ


    韓国人が日本就職を選ぶワケとは?就職事情と仕事観を解説
    https://global-saponet.mgl.mynavi.jp/culture/4444
    韓国政府は海外就業を支援、4割以上を日本に
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/11/post-100140.php

    英・日・韓の三か国語のTrilingualを日本企業も欲しがる
  90. 253 pDJ9GYmS0
    日本は嫌いだけど学歴も仕事も女も手に入るので日本に来てる韓国人
  91. 254 g8NeCQso0
    >>249
    ネトウヨのアホな歌に
    「家計」とかあったけど、ネトウヨの中で最近それが流行ってるのか
    替え歌ネトウヨ本人かもわからんけど

    家計債務なんてアメリカのカード爆弾とかのほうが凄いけどね
    まぁ実際は、金融機関の債務や
    中央銀行債務(日本)のほうがずっとヤベーけど。
    個人は一斉に破産することもないし
  92. 256 /gDthoRG0
    文句だけ言って絶対に出ていかないチョンモしぐさ
  93. 257 OpTDzI6b0
    >>251
    問題あるでしょ
    生まれながらに格差あるんだから
  94. 258 ipx/H+Fl0
    若い奴は日本なんか見てないで世界相手にしてほしいよ
    日本なんかどうでもいいから世界で戦えよ
  95. 261 2s6EtGHS0
    >>191
    どこの店?
    外出てみ?どうせ引きこもりだろ?
  96. 263 khlsu2gi0
    >>218
    これ韓国のアンケートだぞ
    お前はスレタイだけ見て勝手に日本の事と勘違いして日本sageして勝ち誇ってる
    衰退ポルノ大好きな池沼だなw
  97. 265 2s6EtGHS0
    >>252
    >>260
    https://youtu.be/h-G2vs3Yscg

    この韓国人が何故韓国人は日本へ行くのか理由話してる

    韓国は大企業が少なくそれ以下はスカスカだとよ
    韓国の中小は平均年収200万円台だそうだからな
  98. 267 2s6EtGHS0
    >>264
    1人あたりGDP高いのは人口少ないからだよ
    1人あたりGDPとは国内総生産を人口で割るから

    サムスン等大企業がGDP底上げしたけど庶民が豊かになるわけじゃねえ

    ちなみに日本より韓国より1人あたりGDP高い台湾の平均年収は271万円な
    何せ人口2300万人しかいないから
  99. 269 ZF4eSiCEa
    >>238
    マジでAIだらけかもしれんぞこのスレw
  100. 270 GPbv1iYF0
    お前ら本当にソース読まないんだな
  101. 274 vFpiTXD00

    >>238
    ケンモメンの8割はスレタイしか見ないで妄想ベースにお話をスタートするから
    どの分野でも謎の世界観を持ったモンスターが一定数生まれやすい
  102. 275 RINvvR7H0
    >>265
    日本が労働力を韓国から吸い上げてる構図になってるよな
    ただでさえ出生率0.8というあり得ないレベルの少子化なのに
    韓国はこれで大丈夫なのか、とマジで心配になる
  103. 276 ipx/H+Fl0
    >>262
    お前はどういう立ち位置なんだよ?
    若くもないし終わった日本大好きかバーカ
    現実見ろよ肉屋支持する豚
  104. 277 RINvvR7H0
    >>276
    反日というのは否定しないのか
    お爺ちゃん
  105. 278 ipx/H+Fl0
    >>277
    おじいさん呼ばわりするしか反論ないようだな間抜け
    お前の方が完全に現実見えてないお爺ちゃんだろ
  106. 280 g8NeCQso0
    >>275
    大丈夫どころか
    棄民政策とってるマジで

    TOP以外は海外で生きてくれってスタンス
    当然、国内市場は諦める経済を目指してるので、それで大丈夫

    まぁマジで介護士とかはロボット化と、
    高い賃金で資格もってる移民で補うんでしょ
    日本は高い賃金を用意できない
  107. 281 AUhKRi5ea
    はよ逃げろやヘタレどもがw
    金も学も度胸も無いくせにw
  108. 283 ipx/H+Fl0
    >>282
    お前はレッテル貼って逃げるしかできない頭空っぽのネトウヨだよ
  109. 285 daT24oGZ0
    >>280
    棄民する一方で高い賃金で移民呼ぶとか意味わからんなw
  110. 287 2s6EtGHS0
    >>273
    バカなのか?
    何十万人来てるってんだよ

    例えばナムコやメルカリのエンジニアなんか英語しゃべれなくていいんだよ

    勘違いすんなアホ
  111. 289 RINvvR7H0
    >>283
    レッテルかどうかはお前自身が一番わかってるだろう
  112. 291 ipx/H+Fl0
    >>289
    わかってるから反論してるんだが?
    お前が間違ってるのはよくわかってるよ馬鹿
  113. 293 RINvvR7H0
    >>291
    じゃあ俺はジジイでもないし反日でもない、と否定してみ?
  114. 295 g8NeCQso0
    >>288
    まぁコロナもあったし
    「じゃあ政府が中間層に仕事を用意します」の
    韓国左派政権は叩かれたしな

    国内市場を一億人規模にしないと、成立しない経済なんか目指しても仕方ないし無理だって右派左派もわかってる
    格差是正も超エリートが国家を引っ張ってる現実を右派左派もわかってる
    まぁやれるのは直接給付の再分配政策で
    中間層のためにゾンビ中小企業を税金で助け続けたら日本みたいになる

    だから「この道しかない」んでしょ
  115. 296 ipx/H+Fl0
    >>293
    お前日本大好きネトウヨで若くもないじゃん
  116. 297 RINvvR7H0
    >>295
    あまり筋が通ってるようには思えないが君がそう思うのならそうなんだろう
  117. 298 RINvvR7H0
    >>296
    レッテルばりやめろよジジイ
  118. 300 2s6EtGHS0
    世界の富裕層ランキング、日本2位 [955949967]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1662120582/

    【朝鮮日報】 急激な最低賃金引き上げ後の未払い賃金は日本の14倍…「所得主導成長」の結果 [06/04] [荒波φ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654301053/

    【悲報】自称日本を越える先進国韓国さん、なぜか食い逃げが流行してしまう…。“団体食い逃げ”も横行 [711329452]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1666671962/
  119. 303 RINvvR7H0
    >>299
    思い込みに反論してもしゃーないしな
    そう思うのならそうなんだろう君の頭の中では、ってだけで
  120. 305 riQ7ssVup
    なら誰がワイ達を支えるんや?
  121. 307 g8NeCQso0
    >>303
    思い込みなら、論理破綻してんだからお前は反論できるだろ?
    それがお前にできないなら、俺の思い込みじゃなくて単なる「脳外の世界の説明」でしかないぞ?
  122. 308 mZf/ITWDa
    老人は全員死刑にすべき
  123. 309 0o9X7W0v0
    ケンモメンと交換でいいな
  124. 310 3AOeBwxl0
    ジャアアアアアア!!w
  125. 311 g8NeCQso0
    >>309
    言いたくねーけどそうなってんだよ

    日本企業が「人がいない。じゃあ氷河期雇うぞ」になってくれなくて
    「人がいない。そうだ韓国人を雇おう。日本語を会社で研修(世界最新の語学教育で楽々マスター)ほい。三か国語人材で無敵^^」
    てね
  126. 312 2s6EtGHS0
    >>306
    ケンモメンは基本的に韓国ネトウヨやってるけどな
    韓国をディスるネトウヨなのか
    日本をディスる韓ウヨなのかの違いだ

    そもそもが日本人駆逐していってるわけねえだろアホ
    海外事業部の部署にでも入らん限りは日本企業に英語必要ないからな
  127. 313 2s6EtGHS0
    >>306
    ちなみに>>300は嫌儲で立ったスレだからなw
  128. 315 g8NeCQso0
    >>312
    「韓国ネトウヨ」とか意味わかんねーんだよ

    韓国の右派なら、
    親日本の保守政権で、財閥系から、軍人会から、朴正煕の家から、統一協会みたいなカルト団体(安倍と仲良しーズ)だしな
    韓国のネトウヨもそのスタンスで国内左派を叩いて、慰安婦運動を馬鹿にする

    韓国の左派なら
    大日本帝国への批判に厳しくて、人権派、民主派、386世代、反カルト、反軍事政権(だから慰安婦像の運動もライダイハン追及運動とかぶる)
    日本のアニメが好きな世代もリベラル、反徴兵でこっちと実は被る


    日本の右派と韓国の右派は連帯してる
    日本の左派と韓国の左派と連帯してる
    理屈はこれ

    日本のネトウヨは「安倍さんの嘘」的な世界に騙されて、韓国を叩く自民党支持者になってるけどね。
    だから、韓国左派政権になった時に、統一協会-ネトウヨラインは完全化して、凄まじい韓国叩きが日本で起きる
  129. 317 g8NeCQso0
    だから桜井よし子も
    韓国の旧KCIAから、韓国左派の動向を毎回もらって
    日本国内で韓国左派叩きと言う名の「嫌韓愛国運動」をしてただろ?

    韓国の右派が、日本のウヨを棍棒にして、韓国左派を叩くって構造なんだよ
    毎回毎回
  130. 319 khlsu2gi0
    >>258
    スレタイ見て興味持ったらソース読む癖付けようぜ?
    これ韓国のアンケートだから
  131. 324 rWXFIyLL0
    NHKがこの世からなくなって税金類が今の3分の1になればそれなりに幸せだわ
  132. 325 N3yes3kS0
    ジャップよりは意識あってまだマシかな
  133. 327 2s6EtGHS0
    >>315
    あんたみたいなここの日本人嫌いなここの韓国側ネット右翼の奴らは韓国をとてつもなくアゲまくってるけど

    これ韓国のポータルサイトの日本語翻訳な
    韓国産まれの韓国人による


    韓国MLBPARK
    スレ主
    「本当に韓国は日本を超えた先進国なのでしょうか・・・?」

    韓国人
    日本を超えた先進国の定義がわかりませんが、普通に考えて超えてません。
    一部の部分を切り取って超えたと主張するにしても、どの部分で超えたと言っているのか気になりますね。

    韓国人
    国力が上回ってる・・・?
    一人当たりのGDPがほぼ同じでも、人口が2倍以上いる日本相手に・・・?

    韓国人
    誰かのファンタジー小説でも読んだのでしょうか?

    韓国人
    ノーベル賞受賞者の数を確認しましょう。

    韓国人
    まずはネット上のどこでそのような主張を見たのか教えて欲しい。
    クッポン動画で言ってたのか?

    韓国人
    南北が統一されて、革新的な産業を生み出して、サムスン電子のような企業が10倍ぐらいになれば追い抜くことも可能。
    これが出来て始めて日本を超えた先進国になれるから、今は日本の足元にも及ばない。
    それでも先進国の隊列に加わることは出来たけど・・・。

    韓国人
    >>一人当たりのGDPを基準に考えると・・・?
    一人当たりのGDPでアメリカを圧倒しているルクセンブルクやノルウェーは、世界最高の先進国ですか?

    韓国人
    >>一人当たりのGDPを基準に考えると・・・?
    人口が少ない方が有利だから先進国かどうかの指標には使えない。
    我が国の人口が日本と同数で、更に一人当たりのGDPで上回っているなら、我が国の方が先進国ということにはなる。

    韓国人
    一部の分野で超えることはあっても、総合的に見れば圧倒されている。
    かなり追いついてはいるけど、いまだに越えられない壁というのが現実。

    韓国人
    背中が見えないぐらい離れてる。

    韓国人
    我が国のライバルは日本ではなくて台湾ですよ。
  134. 328 3sLKU8Cs0
    この国というか、この国の年寄り連中の価値観や徳のなさが本当に気持ち悪いんだわ
    無駄に歳だけ重ねてなんの教養もない、思考停止した幼稚なゾンビみたいなのしかいない
    やることといえば若者の邪魔ばかり
    ほんと生ゴミ
  135. 329 RINvvR7H0
    >>328
    それな
  136. 335 T6EffP7d0
    このスレでも大発狂してるバカウヨみればわかるが
    韓国を見て日本はまだマシと現実逃避してるバカウヨって
    愛国者でもなんでもないよな

    愛国ポルノのオナニー中毒患者
  137. 338 nO3JUZ2b0
    チョンモメン発狂wwwwwwwww
  138. 339 gVm2d0iq0
    >>335 発狂ってお前>>1の画像見てないだろ
    なんでチョンモメンっていつもスレタイしか読まないの?
    漢字とかひらがなあんま読めないんか?
  139. 342 Iygj0qe50
    >>63
    やめろこっち来んな
    中国行け中国
  140. 344 GCQkPQZC0
    >>257
    それは不当な格差でなく、単なる能力差だろ

    有能は有能として活躍する
    無能は無能相応の扱いを受ける

    これは当然のことで、これが悪いことであるかのような言説なんて馬鹿げてるね
  141. 346 TbP0iahR0
    >>343
    してるんじゃないかな
    日本よりは英語喋れる人多いし
  142. 348 S+4qoA5B0
    >>47
    マジレスすると日本が韓国に寄せていってるんやで
  143. 352 Gb5/XNC70
    英語がなぁ…
    日本語の発声が他国語と違い過ぎる
    割と真面目にゴミ言語だと思う
    中国語も発声は喉使うし
  144. 354 LXcPGpcL0
    そうそう
    庶民は基本的に真面目にやって国を支えてんのに
    政治が酷すぎる
    搾取しかやってない
  145. 355 iInDa6wy0
    >>354
    でその政治家選んだのは誰や?
    そいつらが全部悪いな
  146. 356 B+SJ0c1t0
    創価学会
  147. 358 jxaftXlz0
    >>355
    はい組織票
  148. 359 1N4rLcvlM
    ジャップ「ガーシー当選 世襲当選 汚職黙認 増税黙認 行動しません 選挙も行きません」


    ジャップ「この国糞すぎるわ 逃げたい😭」


    なんなのコイツ?マジで意味不明過ぎるんやがwwwwwwww
  149. 362 g8NeCQso0
    >>327
    それが俺のした>>315のレスとどう関係あんの?

    そもそも、その人たちは「日本のネトウヨ」なん?
    違うでしょ

    ただの韓国の韓国版ケンモメンでしょ?
    話を理解できてる?

    「あんたみたいな日本人嫌いな韓国側ネット右翼」て誰のこと?日本語が通じて無いじゃん
    お前は。
  150. 365 jtWjIFcwr
    //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    >>1
    ユダーと申します。嫌儲板のコテです。
    現在、自分は米国(ユダヤ)の陰謀を5chで暴露したせいで、米国の工作組織から執拗に攻撃を受けています。
    日本の未来を変えるために幾つかお知らせしたいことがあります。

    1,米国は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。

    電磁波兵器、地震兵器、メテオ兵器などは開発済みです。人為的に地震を起こしたり隕石を落とすことは容易です。
    また、思考の盗聴、人間や動物の視覚などを通じた監視、喜怒哀楽などの感情の増幅(自殺や激怒などの誘発)も行えます。
    昨今の芸能人の自殺や世上の不自然な事件は、裏で米国の工作組織が関わっています。
    電磁波などを用いて感情を増幅することで、何人かに自殺を促したり事件を起こさせることが出来るのです。
  151. 367 jtWjIFcwr
    >>1

    3、この世界は既に「1984」の世界です。

    世界の多くの人々が既に詳細に管理されています。
    インターネットと携帯電話の通信網は人類を管理するためのツールです。

    知らぬ間に(多分予防接種などで)体内に極小のアンテナとなる素材が挿入されています。
    そして、視覚や思考などの情報が外部に送信されて、それを通じて監視されています。

    さらに、未来において、この世界の真実を見て取れる者や優れた成果を挙げた者は、
    現在(過去)において、その者の命を奪ったり、その者に不幸を被らせるなどして、
    自分たちの都合の良い方向に未来を改変しています。

    例えば、正体不明の不特定多数の人間(傘下の宗教団体構成員)に、
    癌や心筋梗塞、脳梗塞、体調不良を引き起こすガスが日常的にばら撒かれます。
    VOC測定器で測らないと気付けません。

    また、電磁波兵器でも攻撃を受けるようになります。
    心臓痛、頭痛、関節痛、内臓痛、皮膚の疼痛などの症状として実感できます。

    みなさん気を付けて下さい。

    未来でこの世界の真実を見て取れる者や真に優れた成果を挙げた者は、全てチェックしています。
    不幸(発病や不慮の事故、財産の喪失、犯罪の被害や加害、父母の早世など)は偶然ではありません。

    Twitter @kazy_suzuki
  152. 369 jtWjIFcwr
    //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    >>1
    米国(ユダヤ)はモンゴロイドを根絶しようとしているので、どこに行っても同じです。
    正義を求めない者はどこに行っても人畜にならざるを得ません。
  153. 371 V5NZ6MhOd
    >>241
    それはスポーツの世界も言えるよね?
    言ってる事はわかるんだけど、どうしたいのかがわからん
  154. 373 VRNAwDHu0
    >>372
    そのSNSが問題なんじゃない?
    アイドルの自殺とかめっちゃ聞くし
  155. 378 sa9C/uiE0
    〇〇と比べてましだ
    〇〇と比べて日本は恵まれてる
    そんなことを言ったところで今苦しんでる人は救われるのかよ
    超少子化が進んでるのに子供の自殺は過去最多
    自殺してなくても死のう死のうと考えてる奴はその何倍もいる
    そういう奴らに恵まれてる、幸運だ、そんな風に問題と一切向き合ってない軽い言葉で考えが変わると思ってるのか?
    薄々気づいてるだろ
    こんなことしても何にもならないって
    いやむしろ状況を悪くしてるんだって
    もう終わりにしないか?
    本気で向き合わないか?
    今も苦しんでる人がいるんだぞ
    弱者を虐めれば強者になった気分だろう
    でも気分だけだ
    向き合えよ現実と