28日午前6時すぎ、千葉県船橋市で、路線バスが走行中に道を外れ、マンションのブロック塀などに衝突する事故があり、運転手と乗客2人がケガをして病院に搬送されました。

警察によりますと、28日午前6時すぎ、船橋市夏見のバス停付近で、「路線バスが事故を起こしている」と付近の消防署の職員から通報があったということです。

事故を起こしたのは新京成バスで、「船橋中学校前」のバス停の100メートルほど手前で道を外れ左側に寄り、ブロック塀や電柱、ゴミステーションなどに次々に衝突し、バス停の手前で止まったということです。

バスには20人の乗客がいたということで、この事故で、62歳のバスの運転手と男女2人の乗客が胸の痛みなどを訴え病院に搬送されたということです。

警察は、運転手から事情を聞くなどして事故の原因を調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96f3abcb2de143e43a26ec4f7127b00ee0647671
  1. 2 VAmdYBj30
    あれか
  2. 4 lDQEgWRS0
    ゴミステーションでなんやねん
  3. 6 BdLGb+fK0
    あれだな
  4. 7 LFrBzl4G0
    運転手、高齢者なんやない?
  5. 8 /83VEgse0
  6. 9 6ttEqFl70
    船橋市夏見って共産 志位の自宅ある所だ
  7. 11 VAmdYBj30
    >>7
    こんなのしかいないぞ
    タクシー運転手も平均年齢が60歳超えているからな

    20、30代とか見たらラッキーだよ
  8. 13 FfDeO4gC0
    病気やろな
    一瞬気を失ったんやろ
  9. 14 Y3y9R0wU0
    ゴミステーションにバスを捨てようとしたんじゃ
  10. 15 EjMTuiF40
  11. 16 OPZxAwyf0
    地方の崖っぷちを職人技で走るバスも信用ならん時代
  12. 17 Xe+WYBjQ0
    まあ年寄りが運転してりゃたまに起こるわな
  13. 18 sc9WVro60
    千葉県船橋市のような人口65万人の市でも
    高齢化か
  14. 19 67XOrXyX0
    ワクチン
  15. 20 GLzIUKPi0
    運転手を子会社契約社員にするから薄給で体調を崩す
    昭和の時代の様にバス運転手は年収1200マン
    給食センターおばちゃんの退職金3000マンに戻せよ
  16. 22 ZYfyJPKo0
    バスもトラックもタクシーも
    運転手高齢化してるからな
    くも膜下だの心筋梗塞リスクは仕方ないわな
  17. 24 Xfma7gYH0
    1時間に2本しかない亀有駅〜新小岩駅のバスも
    都営バスではなく新京成バス
  18. 25 DL6O82YF0
    >>15
    西日本車体か
    結構年季入った車両だね
  19. 26 wcBQjydK0
    若い人がドライバーの仕事やりたがらないから、結構、高齢のドライバーとか多いんだよな
  20. 28 ZYfyJPKo0
    >>26
    無くてはならない
    社会を下支えしてる仕事にこそ
    年収1千万円とか出せば良いのにね
  21. 29 kaBoQEyd0
    動かぬ滝。
  22. 30 NLVAEisG0
    ワンマンバスって重労働だよな
    運転に集中できないし

    両替とかもあるし、モタモタした年寄がなかなか無料パスを出さないとか
    ほんと見てるだけでもイライラする
  23. 31 JjVcCXN20
    船中の前の道はいつも渋滞している坂道だからなあ
  24. 32 4EK+F0rx0
    追い抜き車両攻撃や逆走車まで
    最近は何でもありだからな
    運転手に意識があったなら
  25. 33 JjVcCXN20
    消防署の真ん前のところか
    救急車はすぐ出動できて不応中の幸い?
  26. 34 oz6rf5e10
    おー近所だ!
    とにかくこの通りのバスは時間通りきたためしがない
  27. 35 VQkxDwBY0
    バスも危ないな
    自動運転はよ
  28. 36 2F/exrlP0
    大事故にならんでよかったな
  29. 37 cwV/VrRc0
    >>1
    次はー
    ゴミステーション、ゴミステーションに参ります
    お下りの方はー 赤いボタンにてお報せくださいませー
    途中、ブロック塀や電柱に参ります
  30. 38 cwV/VrRc0
    中学高前とかふざけすぎてるな
    ドライバーに何かあった?
  31. 39 IRBCDLno0
    国基準の放射線管理区域相当な福一事故原発由来放射能汚染エりアなので、体調不良や事故が多めなのも致し方ありませんな


    無駄な食べて応援は勿論、常日頃から汚染や内部被ばくには注意を払い、癌白血病や血栓つまりも防ぐ節制健康工夫を
  32. 40 /mVGy3xP0
    湘南高校バス事故のコピペ
  33. 41 XVc/ipaq0
    下り坂でエンジンブレーキ使わなかったから?
  34. 42 JjVcCXN20
    >>34
    渋滞でどうにもならない時はここらへんより少し前から歩いて船橋駅行っちゃうこともある
  35. 43 W68nGF3y0
    また過重労働?
  36. 45 CCczFYR70
    >>43
    違う 京成だから
    遅れるくらいなら轢け
  37. 48 S/TRvVri0
    >>2
    ああ、岸田だな
  38. 50 fmuQYJ8R0
    運転中に急死するバスの運転手さん割と多いよね
    路線バスの運転は確かにしんどそうだ
  39. 51 YlF9vO5L0
    >>15
    この前の外国人と社長が死んだバスと同じ日産ディーゼルのスペースランナーだな
  40. 52 HaSOZ+UF0
    >>50
    国会で寝てるジジイとか田舎でセクハラパワハラしてるジジイとか議員は割と暇なのになあ
    重労働ほど低賃金
  41. 53 jh30NBqD0
    運転手「持病の癪が...ゴホゴホ..」
  42. 54 oz6rf5e10
    >>42
    東武駐車場渋滞も十字路渋滞もあるし
    本当歩いた方が良いよ
  43. 55 AnRd9l/Q0
    すぐ近くに消防署あるよな
    しかし高台になってる道だから転落とかにならなくてホント良かった
  44. 56 fNbWRGFo0
    ピンポン 次、ぶつかります
    危険ですから ご注意ください
  45. 57 JjVcCXN20
    >>55
    道の反対側だったら崖なのでヤバかったね
  46. 59 b8raV4Ld0
    バスの運転手ていつでも募集してるな 路線バスでも激務なん?
  47. 61 DL6O82YF0
    >>59
    激務で薄給
    誰がやるかというレベル
  48. 63 AnRd9l/Q0
    >>54
    昭和の時代から下りて歩いてたな
  49. 65 goZDrNw00
    >>59
    人轢いたとかの事故だけじゃなくて、急発進で乗客が倒れて怪我したとかでも人身事故扱いだからな。
    誰がやるって?
  50. 69 mfCD58Hg0
    >>59
    拘束12時間で8時間しか給料出ないとか当たり前。
  51. 70 yDdXiVZV0
    またワクチン絡みですか
  52. 72 dCNOwFBg0
    >>9
    ちなみに志位の父親は共産党の千葉市議な
  53. 74 9llxM3Ng0
    長時間の同じ姿勢での自動車の運転は血流が悪くなりやすいからな。
  54. 75 ib+G9Xov0
    >>31
    日曜の午前6時でも渋滞してるの?
  55. 77 QGH6i7wB0
    >>24
    えっ、亀有〜新小岩が新京成?
    初耳だわ、京成タウンバスじゃないのか。
  56. 78 lAnwUasz0
    ちょっとワクワクした
  57. 79 DL6O82YF0
    >>77
    タウンバスでもない
    普通の京成バス
  58. 80 aAkZI2jd0
    民営バスってベテランでも年収300万円台の低賃金
    運転時間以外は勤務時間にならないから
    勤務時間に対して拘束時間が長すぎるんだよね
    若者は誰もやらない
  59. 81 YDmD0mEf0
    昔は60で定年だったんだよね
    昔はよかったね
  60. 83 QGH6i7wB0
    >>79
    地元だけど、京成バスもあるし京成タウンバスもいつも見てるんだが違うの?
  61. 85 7I7GRlS+0
    早朝5時起きで帰宅は23時なんて当たり前
    それで13連勤も当たり前
    で給料は手取り18万くらい

    誰がこんな仕事やりたがる
  62. 86 4w4UJQJL0
    >>50
    冗談抜きにバス運転手はトラック運転手とは違う死に方をしてくれる。
  63. 88 qfbZJnum0
    GT7
  64. 89 z6t/JqXZ0
    チン
  65. 90 rKvX5QHF0
    >>85
    今は運転だけじゃなく介助などの力仕事もしなきゃならないからな
    トラック転がしてる方がマシ
  66. 93 LmC6jTOI0
    空間識失調だな
  67. 94 8SvM9o1F0
    20年後にはバス運転手の成り手がいなくなるな。
  68. 95 +P02XCBu0
    最近こういう事故が多いな。
    ワクチンによる体調不良が顕在化している証拠だな。
  69. 96 W/JLvHKj0
    >>26
    信じがたいな
    Uberドライバーだらけやん
  70. 101 GYfSUlCo0
    車の運転は好きだからドライバー職はハマるかも知れない
    けど、慣れてきてから2年くらいは楽しいかも知れないが10年以上続けたらさすがにイヤになるだろうな
    ずーと車の運転ばかりだったら人生物足りなくなるわw
    しかも高速バス運転手ならやってもいいと思うが市内路線バスはぜーたいイヤ
    トラックなら長距離はいいかも知れないが宅配とかぜーたいイヤ
  71. 102 I0cL5jqX0
    O山みたいなベビーカー様の相手もしなきゃいけないんだろ?
    大変やな
  72. 104 HMJBz4kb0
    やっぱ年収1000万出してた方が良かったんだな
  73. 105 RjmTNYsB0
    ひと昔前に清掃の仕事で運転手と関わる機会も多かったが、やっぱストレスで荒れてる人が少なからず居たよ
    清掃前にバスの中に設置されたゴミ箱の中身を自分のバスにぶちまけてから退社する奴とかまでいた
  74. 106 V5yPvyLe0
    >>101
    残念ながら、今は新しく入ってきたバスのウテシは2ヶ月もたん。
    理想と現実のキャップに心やられる。
  75. 107 hfDaGlCj0
    懐かしい、ここよく通ったなあ
    消防署の目の前で事故ったから救助は楽チンだったろうね
  76. 108 56iot2jG0
    時速30km以下になると爆発する爆弾しかけられてた
  77. 109 s5o3O/dH0
    あん
  78. 110 J9ddfcoX0
    >4
    ゴミ集積所だろう。集積所はゴミ捨て場ではない。ゴミを持っていってもらうためのステーション。
  79. 111 uvQ3NK010
    >>1
    ちまたじゃ例のアレの6回目接種が始まったんだっけ
    いい加減にして欲しいね
  80. 112 5kffidW50
    >>85
    通勤にはどれ程の時間がかかっているのか
    例えば現状で30分かかってるとして、それを10分にすれば睡眠時間は20分多く確保出来るよ
    つまりドライバーが営業所の近くに引っ越せばいい
    工夫次第でどうにでもなるのに、さもどうしようもないことであるかのようにして世間に同情を求めるような発言をするのはどうかと思う

    トラックもそうだが、ドライバー職の人間って自分たちで解決出来ることでもほったらかしにして外部に責任求める傾向にある
    トラック運送業界が抱えるいわゆる2024年問題もそんな悪いクセが招いた騒動だし、当事者意識をしっかりと持って取り組むべき
  81. 113 MO2rRmwV0
    まあ・・・、人材不足だし
  82. 115 pjlWquQM0
    >>81
    30年前は55歳で定年だった
  83. 116 L+WGbPCW0
    >>85
    ホントに酷いな。おまけに事故ればすぐ逮捕される。冗談じゃないね
  84. 117 4XhlRHxt0
    大丈夫と思えば大丈夫