【”銃撃事件前に山上被告は鈴木エイト記事を読んでいた” 重要事実をエイト氏と語る】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」
https://youtu.be/Hgo4k1fcmQY?t=2195


鈴木エイト

彼が私の過去の記事をすべて読んでいることが分かったんですね。
私はリアルタイムで安倍晋三と統一協会の関係をずっと書いてきました。
安倍晋三元首相や自民党の中枢や国の中枢を司る政治家たちと教団の関係についても書き続けていました。
彼が私の記事をリアルタイムで追っていたことは、もし彼が安倍晋三を狙った理由が私の記事に根拠がある場合、私の記事が彼の動機を形作ったことになるということです。

そのため、私の記事のアプローチがますます問われることになるかもしれないと考えています。
今でも、私はたくさんの変な人たちから、「鈴木がいい加減な記事を書いたから安倍さんが殺されたんだ」と攻撃されています。
また、「鈴木が山上を教唆した」という言説もありますが、これらの人たちは私の記事を読んでいないのです。
このような攻撃が今後ますますエスカレートすることが予想されます。

ただし、私は意図的に誤った記事を書いたわけではありません。私は正確な取材を行い、証拠を提示しただけです。
  1. 36 AK1zleJI0
    やはり正しい情報は重要やな
  2. 38 zpGbNZa/0
    >>1
    全く問題ない
    そんな行動をとった安倍晋三が全て悪い

    これが問題になるなら全ての報道は出来なくなる
  3. 40 UBClZ57n0
    【安倍国葬の隠された事実と皇族と統一教会】

    統一教会の政治組織である勝共連合が日本に設立される直前の1965年に、『来日した文鮮明教祖と複数の皇族が家族写真を撮影』している。

    その後も現在まで皇族との関係は続き、秋篠宮家の長女は婚約会見で『太陽と月の関係です』と発言した。

    ちなみに、文鮮明教祖を英語表記にすると「Sun Myung Moon」となり“太陽と月”なのである。
    だから、信者は韓鶴子総裁を「マザームーン」と呼んでいる。
    その事に関係するのが今回の国葬だ。

    それらを証明できるのが国葬の日程である。
    国葬の2022年9月27日は、2021年、結婚会見の為に小室圭さんが帰国した9月27日と同じなのだ。

    また、国葬の日でもある9月27日は、統一教会の信者が多数犠牲になった2014年の御嶽山の噴火日でもある。

    この時、統一教会のメンバー16人が登山。噴火でメンバー4人が亡くなった。

    各テレビ局は亡くなった4人の統一教会式葬儀を放送。それ以降、教団はメンバーの死を広報し続けている。

    これだけの事があってなぜ大至急9月27日に国葬が決まったのか?

    なぜなら、韓国では《悪い事があった所は、それ以上に悪い事は起きないから縁起が良い》とされているからだ。
    1:2014年9月27日(御嶽山噴火
    2:2021年9月27日(小室帰国
    3:2022年9月27日(安倍国葬

    確率論で考えて頂きたい。これら日付が偶然に一致する確率は、実質“0%”である。
    【詳細】
    https://note.com/acrobat/n/n77545fabb59a
  4. 42 olu1X/wy0
    まあ3期に色気だしてノコノコでてくる恥知らずのガイジが悪いよね、
    そのまま逃げてりゃ山上も狙えなかったろうし
  5. 44 71B/SsB+0
    大手メディアがもっと大々的に統一教会の問題を扱っていれば安倍晋三は死ななかったかもね
  6. 46 +IX+7kIa0
    統一教会のビデオ見ても普さん信じてたんだな山上
    大好きな普さんが統一と関係ないって確信を得ようとして
    エイトの記事で統一との関わりが嘘じゃないって確信得ちゃったか
  7. 48 QP555zg10
    記事を出した新聞社を殺人教唆で訴えるべきやね
    当然記事を書いた本人も刑事民事で問われるべきだし
    二度とライターができないように業界からも締め出すべき
  8. 50 hhtYT+x10
    >>40
    記事の内容はよくわからないが最後の確率論がガバガバすぎて見る価値無くしてないか?
  9. 52 kHeDTZr+0
    >>48
    日本語で頼むわ🏺
  10. 55 SjGhkck80
    てか安倍ちゃんが統一教会のイベントに動画付きのメッセージ出したのが悪いよね?
  11. 57 QP555zg10
    >>52
    ちゃんとした翻訳機使えよw
  12. 60 hoAEopnD0
    >>48
    信者の方?
  13. 63 0WQapZ/Y0
    でも確信を得たのは三浦瑠麗のツイート
  14. 66 PpYs2nX80
    >>44
    割と大事な視点な気がする
    メディアは無責任に見ないふりをしたが
    結局殺してしまった
    その責任は重い
  15. 71 ZwHzBPiP0
    当初から鈴木エイトを知ってたなら安倍ビデオももっと早くに知ってたろうし、きっかけが三浦瑠麗ツイートなのは変わらないかな?
  16. 73 /Zze5V5H0
    >>40
    年号が令和に変わった日もなんかなかったっけ
  17. 75 AKUxjaM5a
    >>71
    三浦キッカケは嫌儲のデマだからな
    面白いから別にいいけど
  18. 82 AVcG5lA+0
    >>1
    つまりまともな知能の日本人有権者なら韓国ゴキブリ朝鮮ゴキブリに参政権を与えようとしている鈴木エイト側の立憲共産には投票しちゃいけないってことだねw
    山上自身にも統一教会問題にも日本人拉致問題にも一切だんまりを決め込んで謝罪も賠償もしない韓国ゴキブリ朝鮮ゴキブリに参政権を与えて良いかどうか聞いてみたいなぁw
  19. 86 EuIrNAzIr
    >>71
    安倍政治をSNSで評価してるから政教分離で考えてたかもな
    ほんと皮肉だわ
  20. 89 lnnjY1pg0
    もう統一とか誰も興味ないのにまだやってんのかw
  21. 91 X/qsi+Fi0
    >>90
    なんで入信しちゃったの?
  22. 93 AVcG5lA+0
    >>91
    韓国ゴキブリ朝鮮ゴキブリが多摩市に土地を買ったら迷惑だと言う割に参政権を与えて多摩市議会を韓国ゴキブリ朝鮮ゴキブリで埋め尽くそうとする立憲共産w
    なんで参政権を与えようとしちゃったの?w
  23. 95 PLtaqVOw0
    鈴木エイトこそ真の愛国者だわ、あと紀藤弁護士
    今どきこんな大真面目にジャーナリストやってる奴ジャップには他にいねえぞ
  24. 98 AVcG5lA+0
    >>95
    ああその鈴木エイトと紀藤の二人が韓国ゴキブリ朝鮮ゴキブリに参政権を与えようとしてる側じゃなければ俺も支持出来たのにw
  25. 100 3XtTKvSj0
    安倍晋三及び、勝共連合の会長は数多くの議員を巻き込んでまで
    何故、文鮮明を称賛してしまったのか
  26. 102 ZwHzBPiP0
    >>74
    他の可能性はあるけど、デマ認定はどこでしたんだ?
  27. 104 AVcG5lA+0
    >>100
    なぜ立憲共産は文鮮明を崇拝する韓国ゴキブリ朝鮮ゴキブリに参政権を与えようとするのか…w
    闇が深いなぁw
  28. 106 8JFZFmmO0
    お疲れさん

    本当にこういうことは書きたくはないが、安倍晋三がぶち殺されたことで日本は確実に良くなったよ
    時間に換算したら40年ぐらいはアドバンテージ得たと思う

    失われた30年より安倍晋三がぶち殺されたことで得た利益のほうが多いよ日本民族は

    日本民族が外部からの圧力じゃなく、自分で問題を解決した非常に珍しい事件となったな山上の安倍晋三暗殺事件は
  29. 110 3XtTKvSj0
    >>94
    多摩の反対運動もあるし、霊感商法統一教会の危険性は周知したようなものか
  30. 115 HWrwAfgH0
    安倍は安倍で哀れではあるよ
    生まれた時には統一教会と一族は一心同体で祖父はciaのスパイで自民党をまとめてたんだぞ
    これを跳ね返すのは無理
  31. 117 berPTiF80
  32. 119 enTAUhu60
    エイトさん、ちょいちょい安倍呼ばわりしてて好きw
  33. 122 amxB9vcJ0
    ほぼ日読んでたって事は俺らが知ってるような統一教会の話は全部知ってたんやろなあ
    そら絶望するわ
  34. 124 berPTiF80
    >>115
    岸こそが死んでりゃよかったんだよ
  35. 126 RlhkN62YM
    >>115
    言うて世襲に乗っかったのは自分でもあるからな
    馬鹿なのをそのまま受け入れてパイプ誤発注しながら周りに忖度されて迷惑そうに見られながらそれでもしぶとくやってりゃ死ぬことはなかったよ
  36. 128 AFjx43n30
    >>121
    そろそろ邪教カルトから足洗え
    お前もおかしいと薄々気付いて居るんだろう??
  37. 130 AVcG5lA+0
    >>122
    ほぼ日なんかに騙されるのが山上の血筋ってことだなw
    統一教会に騙されてる母親の遺伝子の強さには恐れ入るよw
  38. 132 AVcG5lA+0
    >>128
    邪教カルトに参政権を与えようとしている立憲共産に言ってやってなw

    多摩市の土地問題に触れてみてよw
  39. 136 TTx7qkGU0
    安倍「統一教会マンセー!」

    ジャーナリスト「だそうです」

    これでジャーナリストにキレるネトウヨってすごいよな
  40. 139 AVcG5lA+0
    >>136
    鈴木エイト「だからこそ統一教会問題も日本人拉致問題も解決しないまま韓国ゴキブリ朝鮮ゴキブリに参政権を与えましょう!」

    まともな知能の日本人有権者「自民維新に投票するわ…」w
  41. 144 RlhkN62YM
    この発狂くんは判断に困るな
    ネタなのかガチなのか
  42. 148 ESTELi5o0
    こういうペンの怖さを知ってる人の書く記事だから信頼されるんだろうな
  43. 150 BJ1aoUaN0
    >>144
    ガチ、いつもこんな感じで壊れてる
    安倍が壷売りの広告塔でしかもそれが原因で殺されたから壊れたっぽい
  44. 152 AVcG5lA+0
    >>147
    そりゃ韓国ゴキブリ朝鮮ゴキブリを信じる惨めな母親の血を継いでるからなw
    騙されやすい人は一生治らないってのがよく分かるw

    山上に嫌韓出来る家系はみんな幸せに生きてるよって伝えてやりたいw
  45. 154 8JFZFmmO0
    鈴木エイトって小柄なのかと思ったら、かなりデカい奴なのな
    スタジオでアナのとなりに立ってるの見たとき気付いたわ
  46. 156 amxB9vcJ0
    >>144
    こいつ統一関係のスレに毎回沸いてくるし本物だと思う
    野党への憎しみも尋常じゃないし、多分ガチの信者か元信者なんじゃねえかな
  47. 158 31bWjWNS0
    正確な取材と証拠を提示するだけで足元が崩れる国
  48. 160 amxB9vcJ0
    >>154
    統一教会の手配書情報だと身長180cmらしい、本当かどうかは知らん
  49. 162 AVcG5lA+0
    >>158
    確かに自民公明政権によるG7は大成功で立憲共産は崩壊したなw
  50. 164 /AYVzsDK0
    >>161
    奈良に呼んだ高市早苗も
  51. 172 7Od2buMK0
    >>156
    元信者の線はあるけど信者の線はないだろうな
    「朝鮮ゴキブリ」とか書いてるし
  52. 174 AVcG5lA+0
    >>171
    大丈夫だよ韓国ゴキブリ朝鮮ゴキブリとベッタリな人達だからw
    むしろ韓国ゴキブリ朝鮮ゴキブリに参政権を与えようとしない自民維新支持者の方がよっぽど危険w
  53. 176 HWrwAfgH0
    >>173
    山上さんの行動も日本人の意志ってことになるな
    レス返した俺がアホだったわ
  54. 183 reoDT0sc0
    >>182
    だな
  55. 185 AVcG5lA+0
    >>182
    そそw
    まともな知能の日本人有権者は正しい側に投票することに目覚めたから立憲共産の支持率が減ったよ安倍さんw
  56. 187 enTAUhu60
    >>161
    三四六の中絶スキャンダルがなければ、安倍さんは長野へ行っていた!
    三四六のスキャンダルを報じた文春が悪い!
    安倍さんを殺したのは文春だ!

    にはならんのかね
  57. 190 AVcG5lA+0
    >>184
    いじめられっ子がなぜかいじめっ子を殺さず自分の親を殺す状況と酷似してるよw
    有名な韓国人を殺せば韓国政府もだんまりじゃ済まなかったのにねw
  58. 193 ROn/xOWO0
    >>71
    三浦瑠麗って今なにしてんの?
    まだ逮捕されてないのか?
  59. 196 nKGqC6EkM
    >>193
    飯の写真あげたり、なんとなくウクライナ問題の批評みたいな雰囲気があるつぶやきをしているよ😃
  60. 199 z0ZpQ9kl0
    安倍が死んだのは松山三四六がゴムを付けなかったから バタフライエフェクト
  61. 206 fT1RkWW50
  62. 209 RlhkN62YM
    >>199
    まぁ直近の原因ではあるけどバタフライエフェクトではないな
    ビビるくらいスムースな物語ではあったよ
    みんな忘れてるかもだけど元総理がアッサリ暗殺されたわけだから
    遠因の積み重ねというのかな
  63. 212 ENhXhw5F0
    >>44
    ほんっとこれ
    大手メディアが大々的に報じてさえいれば安倍統一教会があそこまでのさばることもなく
    安倍が殺されることもなかった

    名称変更て!
  64. 214 AVcG5lA+0
    >>44
    大手メディアは韓国ゴキブリ朝鮮ゴキブリの悪行を率先して伝える側じゃないからねぇ…w
    すーぐサベチュサベチュに負けて実名報道すら避ける有様だからw
  65. 217 E6e24twSM
    >>190
    がんばえ〜
  66. 220 yfblEGzw0
    エイトの記事読んでたのに安倍が例のビデオに出演するまではネトウヨでいられたのか
  67. 224 n4gcHEt/0
    >>220
    逆にあれを見てからエイトに興味持ったんじゃね
  68. 226 AVcG5lA+0
    >>225
    そりゃ韓国ゴキブリ朝鮮ゴキブリに参政権を与えようとしない人間は全部嫌いだろw
    鈴木エイトさんは有田芳生や辻元清美は大好きらしいw
  69. 229 FIEMLMhY0
  70. 232 boRDmLvx0
    >>82
    こいつもしかして俺が馬鹿にしてやったら発狂したゴミウヨかな?
  71. 237 gWxZDmvb0
    カルトの敵は常識人と錯覚しやすいけど
    エイトもカルトだから気をつけろ
  72. 240 s5M32Qnt0
    自民統一協会党は皆殺しにしろ
  73. 242 AVcG5lA+0
    >>240
    韓国ゴキブリ朝鮮ゴキブリに暴れさせたらいいじゃないw
    がんばえーw
  74. 245 29iWRTdbr
    鈴木エイトもやや日刊カルト新聞ってのも創○がバックボーンですよ
    創○の記事は書かないどころか反創○デモを批判してるほうです
  75. 247 29iWRTdbr
    カルトの敵はカルト
    法華経系、日月神示系、統一原理系の抗争
    情報戦が繰り広げられてる
    あんま鈴木エイトとかも鵜呑みにしないほうがいいよ
  76. 249 n4gcHEt/0
    >>245
    今はとりあえず思い付いたウソを全部書くフェーズなのか?
  77. 251 hVikgImQ0
    >>97
    はっ…
    三浦瑠璃、壺にさえ急に叩かれてて不思議だったけど、
    もしかして山上の銃撃は三浦のツイートがきっかけな一面もあるから壺が逆恨みしたのか?

    安倍は壺にとってご神体の1人だからな
  78. 253 hVikgImQ0
    >>104
    なんだこいつ
    典型的な壺しぐさじゃん
  79. 255 dlDvntpa0
    >>104
    糞安倍がぶっ殺されてくやしかったんだねおめでとう😊
  80. 258 +J4T+e9n0
    >>36
    うむ
    だからこそクソ自民の決めた閣議決定やタダッピ工作は許してはならないし統一連携や報道規制なんてもってのほか

    なのにわーくにのアホ国民はすぐに忘れて選挙行かなくなる…🥺
  81. 260 E8uAKwveH
    >>257
    でも普通気づかねえか?
    世の中の人が鈍感すぎると思うんだけど
  82. 263 ooKHHyJY0
    >>46
    チャンス三浦さんのツイートも忘れちゃいけない
  83. 267 X/qsi+Fi0
    >>242
    朝鮮人のラジコンが政治に口出さないでくれる?
  84. 270 VLvB5a8u0
    ペンの力で歴史動かしやがった
  85. 275 NlX2Vlww0
    >>270
    ペンと剣はどちらが欠けてもダメってことだな
  86. 277 p4U8l+Sgr
    鈴木エイトも流行に乗っかってミスリードしようとしてる別のカルトだよ
    LGBTという気持ち悪い似非ヒューマニズムを押し付けるカルトね
    あとワクチン打て打て教
  87. 280 JMQJg2uJ0
    >>277
    ワッチョイの仕組みを調べたほうがいいんじゃねーの
  88. 289 uYk7WXZG0
    それ程この人の統一関係の記事はガチなのか
  89. 292 /4LYHucH0
    >>289
    安倍晋三が統一協会に支持して献金の額を決めてるわけないだろうが
  90. 294 /4LYHucH0
    >>293
    だって献金ってあなたたちが自主的にやってるだけでしょ(笑)
  91. 296 6w31Pt820
    統一教会の勧誘時に使用するマニュアルです。何故宗教なのに、経済力を調べる必要があるのでしょうか。
    https://pbs.twimg.com/media/Fen7miXaYAE_0EC.jpg

    購入した後は初水行を21日間行なえと説明。クーリングオフされないように対策しててワロタ
    https://pbs.twimg.com/media/FeoFI_dakAAm12G.jpg

    統一カルト壺セットお品書き
    https://pbs.twimg.com/media/FbhlF3DUEAAQI16.jpg
  92. 299 /4LYHucH0
    >>296
    購入しなければいいんじゃないか?
  93. 301 7KXKX0d80
    集票マシンとネット工作員としてタダ働きしてくれるキチガイどもに媚を売り
    その裏で苦しんで絶望している人間が大勢いるということを想像できず
    自業自得で招いた結果があの惨めな死にザマ
    まあ一言で言えば頭が悪かったってことだなw
  94. 304 BWx6JrQ40
    >>301
    自民党の大好きな自己責任ってやつだな
  95. 306 pVRG6qiC0
    壺いて草はえるw
    いつまで洗脳されてるんや?クソ工作員
  96. 308 /4LYHucH0
    >>306
    だったら 梨泰院事件も韓国が国家賠償しろよ
  97. 310 w/Lz8XLv0
    >>147
    アホかい

    山上は統一のことを知る前から安倍を「偽りのカリスマ」と呼んで石破の総理就任を待望してたから量産型のネトウヨでは全然ないわ
  98. 317 klyYJdTwa
    つーか結局、安倍が死んで統一教会が暴かれたけど、何一つ変わらなかったよねこの国
    もう終わりだよ
  99. 325 a6AXnUxl0
    >>44
    聞くわけない
    昭恵とママが統一と距離置くように言っても無視したのに国民の声なんて尚更聞かない
  100. 332 ZcjHe5bqd
    富も名声も手に入れた元大統領や元首相がなぜ統一教会を支持するのか
    モメンには理解出来ないか
  101. 336 So1C4hsv0
    >>332
    そりゃ生き神様みたいな崇拝や物心両面から手厚いサポートをくれる囲いは気持ちいいだろし抜け出せなくなるとおもうよ
    下級信者の待遇をよくする方向に動いてる権力者がいないっぽいのがなんだかなあっておもう
  102. 338 nO8QDgQV0
    >>336
    教祖以外にそんな扱いせんよ
  103. 344 IuVcBfBH0
    >>325
    マザコン下痢弁がなぜママの言うことすら無視したのか謎だわ
    マジで統一に軽めの洗脳でもうけてたんじゃないか
  104. 347 njp1dMNj0
    >>343
    山ちゃんも安倍は嫌いじゃなさそうだったけどガースーはめちゃくちゃ嫌ってたな
    なんでも顔がカルトくさいらしい
  105. 349 njp1dMNj0
    >>348
    言ってない
  106. 352 pVRG6qiC0
    >>308
    壺が発狂してるの気持ちいいな
  107. 355 PT5l5LDiH
    >>344
    ママと違って身をもって統一必要だった事を体感したから
  108. 357 2HgNjJdR0
    統一教会に選挙協力してもらってる議員がおかしい
  109. 359 MM+qEuLW0
    >>97
    こいつはこの成果があるから太陽光詐欺の役員してても差し引きプラスだよな
    ゴルゴの費用としては安価
  110. 361 BWx6JrQ40
    >>337
    時間は有限だからな
  111. 366 S4znnZXG0
    >>317
    自民党が統一教会に解散命令ださないらしいのが特にな
  112. 369 +US6dgcA0
    これは解散請求