1. 633 mPtjWjVf0
    >>598
    岸田狙った奴が黙秘続けてて「社会に選挙制度のことを訴えたかった」【わけがない】のに何故か事件の背景について突っ込もうとすると自民党が全力で動機を報ずるなと喚く不思議
    今回もありそう
  2. 635 JKYJppij0
    >>580
    これは周りからの陰口に慣れているニーモメンだけあって
    信ぴょう性があるな
  3. 638 ce4kUV9zM
    >>629
    ワシの悪口を言わなかったから堪えてやろう的な
  4. 640 JGpS8W3ba
    弱者である近所のおばちゃん2名と国家権力の警察に銃ぶっ放して2名殺害し
    自宅に立てこもり母親と親戚が説得する訳でもなく自宅から逃げてきて投降
    意味わからなさすぎる
  5. 642 ajD6FaqP0
    >>567
    猟銃所持だったら計画的にならない?
  6. 644 AFUpfzyja
    >>502
    うわああ自民党支持者のウヨクってやっぱやべーな🙀
  7. 646 bjT1rsat0
  8. 648 F3uu3ISj0
    >>641
    報道によると警官到着とほぼ同時にパトカー助手席のフロントガラスに銃口突きつけて撃ったとか書かれてた気がする
  9. 650 6SCHImj00
    >>641
    まずババァが殺されたから警察呼んだら
    パトカー現着した瞬間に出てきてフロントガラス越しに散弾銃発砲して警官2人死んだ
  10. 653 oLKgTxFc0
    >>645
    >>647
    殉職 いたたまれない

    自民議員の息子ろくでもないな
  11. 656 ciXnU6kVa
    >>592
    全ての道は安倍に繋がる😱
  12. 658 mjMxLCqY0
    >>641
    目撃者によると現場に到着したばかりのパトカーの後方から接近してきて至近距離から車の中にいる警官を撃ったらしい
  13. 660 pqqsytW40
    >>648
    こわすぎ…
    そんなん避けるの無理やん…
    気の毒だわ…
  14. 662 pv8dnLINx
    >>648
    重武装ってのが完全に想定外だな
  15. 664 F3uu3ISj0
    残された議員一家てこれからもこの地で生きてくの? 針の筵だろうに
  16. 666 jpunWdhF0
    >>647
    パトカーと言っても全部が防弾ガラスって訳でもないのね
  17. 668 NzBzE1Ee0
    >>656
    統一教会は関係ないんかね
  18. 670 ATtwJOA30
    なんで報道が次男と長男間違えまくってんだよ
    こいつらなんのために存在してんだ
  19. 672 mPtjWjVf0
    ・なんとか左翼が悪いってことにできねえかな
    ・なんとかマスゴミが悪いってことにできねえかな

    >>670
    長男か次男かは報じられてないぞ
  20. 674 v7yCSsnY0
    青木正道議長は猟銃を所持する猟師なのか?
  21. 677 pv8dnLINx
    >>670
    長野のマスコミって言えば不倫騒動で騒がせてきたしな。そもそも346も最初はマスコミ関係者との不倫の噂があった。
  22. 679 xXdDnh9ld
    +1
    【速報】中野市の立てこもり事件 死者4人に 男の身柄確保

    警察などによりますと、男は猟銃と刃物を持っていて、合わせて男女4人が撃たれたり刺されたりしました。このうち、いずれも中野警察署の玉井良樹警部補(46)と池内卓夫巡査部長(61)、近くに住む村上幸枝さん(66)が死亡。ほかに負傷して倒れていた高齢の女性の死亡が確認されました。

    警察によりますと、現場は中野市議会の青木正道議長の自宅で、男は青木議長の息子だということです。

    猟銃や刃物を持った男による長野県中野市の立てこもり事件で、新たに女性1人の死亡が確認され、死者は警察官を含む男女4人となりました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d89cc0294acd128ec66d651aca6fe9df44fdbdf
  23. 681 mPtjWjVf0
    >>673
    まだ警察は動機もクソもない状態だろw
    でも今後政治家の方で動機を報ずるなって喚く奴が出てきたらお察しだな
  24. 683 komXeOxyd
    >>676
    ここまでの田舎じゃ無理
  25. 685 MvOMdHwk0
    >>596
    放置されてた人、後で発見!みたいな書き方だな
    昨日発見して助けられず放置してたのに
  26. 687 mPtjWjVf0
    >>682
    タイトル付けてるのはYahooだぞ
  27. 690 pv8dnLINx
    >>674
    農村地帯の名士ってなら猟友会でむしろ当然だわな。生活のために必要だし(いのししや鹿の食害あるからな)
  28. 692 F3uu3ISj0
    >>678
    誤報だったらしい
  29. 695 xC7KYT/90
    >>672
    (ヽ’ん`)ネトウヨが悪いってことにできねぇかな
    (ヽ’ん`)パヨクが悪いってことにできねぇかな

    ネトウヨでもパヨクでも誹謗中傷jは犯罪だと思うのw
  30. 697 6nRMTurT0
    >>666
    クラウンパトカー、ミニパト、覆面パトカーは防弾化されていないそうな
    ただSPの使うベンツやセルシオは防弾化されてるってさ
  31. 701 33kEcF7J0
    犯人の名前出ないって
    長男確定なら素性もう明らかやん?
  32. 703 ATtwJOA30
    >>687
    本文も長男になってたんだよ
  33. 706 oLKgTxFc0
    >>700
    田舎の警察って、たいてい有力者とグルだもんな
    レタス奴隷で有名な川上村は、不法就労が沢山居たけどオマワリはスルーしてた
  34. 708 b+kqcaEaa
    長男はどんな経歴なんだ?
    自宅に来た警官ふたりを2発の発砲で殺してるわけだろ
    素人が初めて発砲したとしてもこんなうまく行かないだろ
  35. 710 mjMxLCqY0
    >>700
    そういう情報は警察か地方公安委員会にチクればいいよ
  36. 713 wbTXZEyr0
    >>700
    もっと厳しくしてほしいよな
    サイガなんていうヤバイ銃渡してるしw
  37. 715 AFgBpQFi0
    >>701
    精神に異常がある可能性があるからな
  38. 718 JCjKTWqj0
    今起きたけど議長は死んでない感じなん?
    まだ家の中見てないのかな
  39. 721 C8MRF+Q4r
    >>679
    一般市民より警察を先に書くクズ記者
  40. 723 mPtjWjVf0
    >>717
    いや逮捕は既にされてるし現時点で名前が出てないのは「都合が悪い」だと思うよ
    長男となると政治家の跡取りとして地元で既にある程度活動してたんじゃないか?

    >>718
    議長は夜の段階で無事が確保されたって報じられてたからそもそも家にいなかったんじゃない?
  41. 727 JCjKTWqj0
    >>723
    そうだったんか、ありがとう
  42. 730 DdOkg/Dc0
    やっぱ長野県警ダメだな
    兄か弟かなんで発表しないんだろ
    精神異常かもしれんとかいうことかもしれんけど
    どうせすぐバレるよな
    地方の警察は並べ師とかもレベル低いもんな
  43. 734 33MGcTFY0
    >>729
    zipでもやってる
  44. 736 5Mu8zF3HM
    >>730
    民放では報道規制してるって言ってたよ
  45. 739 33MGcTFY0
    AI搭載の自動戦闘ロボットが普及したら立てこもりのいい相棒になりそうだな
  46. 741 33MGcTFY0
    >>740
    逆逆!犯人にとってのいい相棒な
    1人だと寝れないしうんこもできないしな
  47. 744 53tuWCNW0
    >>713
    厳しくしたら害獣駆除する人いなくなるし難しいな
  48. 746 k4YQ72Gx0
    >>741
    他人の家に立てこもらずに自分の家に引きこもっとけw
  49. 748 pv8dnLINx
    >>747
    いや、地方議員程度なら警官殺しの恩赦なんかないわ
  50. 751 mPtjWjVf0
    基本的に殺人事件は3人以上は死刑が相場なんだけど
    自民系の議長の息子となると正直どうなるか分からんとこある
    そもそも判決までちゃんと報道されるんだろうか
  51. 756 33MGcTFY0
    >>746
    実際こういう事件起こすのはある程度恵まれてるやつだよ
    銃なんて金ないと買えないし実家暮らしでニートもできないし
  52. 759 NwTlR+Ina
    >>751
    議長つっても田舎の市議じゃなあ
    せめて県議じゃないと
  53. 761 sLAqmAnG0
    なんだ長男だったのか
    防衛大臣助かった
  54. 763 pv8dnLINx
    >>761
    仮に現職自衛官がやらかしても昔の「制服警官事件」みたいにトップが辞めるなんてのにはならん
  55. 765 k4YQ72Gx0
    >>756
    猟銃やから仕事用ちゃうの
    今は買うのに資格必要だった気がするけど
  56. 769 Oh0fdSDM0
    結局どっちだったんだ?
  57. 771 k11lxXi70
    >>345
    日本赤軍のオランダハーグ事件は完全に成功なんじゃないか??
  58. 773 trtGwJj90
    >>768
    精神科通院歴があるからでしょ
  59. 777 6w30oZgbM
    >>203
    バーカ
  60. 780 Oh0fdSDM0
    >>770
    長男か次男かって話
  61. 783 0610/9uC0
    >>38
    警官殺すと裁判まで命ないとかドラマでやってんな
  62. 785 mjMxLCqY0
    >>780
    長男が犯人


    【岸田悲報】共同通信やらかす!犯人を「次男」と報じた後に何事もなかったかのように「長男」に差し替え [115996789]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685052996/
  63. 788 81peKbhF0
    >>307
    きも…
  64. 791 Oh0fdSDM0
    >>785
    やっぱり確定情報が出るまでは静観した方が良いな
    これまでのスレが自衛隊員の次男を確定してないのに叩いてたケンモメンとっての黒歴史スレになってるw
  65. 795 d/mXOygb0
    山上徹也と掲示板での英雄視が悪い
    本気にしてる自暴自棄の犯行を誘発してる
    掲示板も考えを正すべきではないか
  66. 798 oLKgTxFc0
    >>795
    >山上徹也と掲示板での英雄視が悪い

    世界日報みたいなこと言ってるな
    お察し
  67. 800 3ujOC2+a0
    結局被害者は最初に刺された女性と撃たれた警官二人でその後は特に無かったのか
    犯人自決しないで確保できたから動機は明らかになりそうだ
  68. 804 kvZH5wcbr
    >>800
    家にいた女性が死んでる
  69. 809 tK9VqK5N0
    >>795

    山上にはきちんとした理由があるし
    ターゲットだけ殺しててこんな無関係な人4人も殺すようなことはしていないから英雄視されてるだけやぞ
    山上が爆弾投げて100人殺してたら誰も擁護しない
  70. 811 9ZO9v//yM
    心神喪失無罪ありえるんかな
  71. 814 Z3HKuJvS0
    親はデカい農家兼市議会議員。恐らく働かない息子のためにアイス屋経営の肩書きつくってやってたんだろうな。
    一体何が不満だったんだろう
  72. 816 XE07RKpWr
    >>811
    十分ありえるけど、鑑定前に自殺()しそうだけどな
  73. 819 d/mXOygb0
    >>809
    山上の理由はぶっちゃけ後付に過ぎない
    本来の敵は統一教会なのに放置してるし
    何より成人して20年も経って何を今更である
    要するに無職になって自暴自棄で企てたのが元総理の殺害
    理由は後付で自分自身も洗脳してるだけだ
  74. 821 wxoQebi20
    >>814
    働きたくなかったんだろ
    無理やり働かせるなよ馬鹿親w
  75. 823 d/mXOygb0
    >>820
    だからそういう発想が良くないんちゃうん?
    人殺してええわけないやろ
  76. 826 qUDYtbW80
    >>823
    自分じゃ何も出来ないただのイキリ爺だから放っておけ
  77. 830 lQra1AGk0
    ジェラート屋経営とか最高なのに
    何が不満なんや
  78. 832 d/mXOygb0
    なんか上級国民の息子なんじゃないの
    これだけ情報出ないってのは
  79. 834 oTl2ubKA0
    >>815
    いきなり動機聞き出せるなんて発想しちゃうんだなぁw
    ブサヨの頭の悪さが出てていいぞw
  80. 836 MU0EFcFq0
    >>833
    逮捕されたら、名前が出るような予感・・・
  81. 838 oTl2ubKA0
    >>819
    あいつ自衛隊に居た後が空っぽだもんなw
    マジで反日ブサヨに良いように使われる人生になってて怪しさしかないw
  82. 841 d/mXOygb0
    >>831
    おまえもしかして自分を山上徹也と思い込んでる?
    山上クローンって何故か山上徹也になりきってる奴のことだけど
    自分で自覚ある?
  83. 843 qUDYtbW80
    >>835
    コテ外した音符ってこと?
  84. 847 pv8dnLINx
    >>830
    実際それな。
    あそこまで統一教会に対して恨みあるから統一教会に関わった安倍を襲ったのに
    統一教会が健在なのに手記のひとつも出して反統一教会を訴えないからな。
    たぶん山上は統一教会が右派の後ろ楯、自分のネトウヨ思想の後ろ楯ってのを知らなかったのだろう。韓国左翼とでも考えてたかと
  85. 849 2FE2MulQ0
    「ブサヨ」とかいう表現をつかうやつって、いかにも2000年代初期に小林よしのりの影響でウヨ化した化石老人って感じだよなあ
    ものすごく古臭い
  86. 851 oTl2ubKA0
    >>849
    必死でネトウヨ連呼してた老人の自己紹介って感じ凄くいいよw
    日本共産党の末路が見れて楽しいだろw
  87. 853 oLKgTxFc0
    >>842
    ブサヨ鳴き珍カス
    おまえ自身の書き込みから
    睡眠障害でゲームやりながら嫌儲に張り付いてるのが確認されとる

    >>843
    そいつは音符ではない
  88. 855 mjMxLCqY0
    >>840
    記事がサイレント修正された

    【岸田悲報】共同通信やらかす!犯人を「次男」と報じた後に何事もなかったかのように「長男」に差し替え [115996789]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685052996/
  89. 857 d/mXOygb0
    >>848
    おまえも嘘つきやん
    山上徹也の何を知ってるの
    なんも知らないのに山上非難に対して壺壺言ってるだけやんけ
    おまえ自分のこと棚に上げてなにいってんだよ
  90. 859 oTl2ubKA0
    >>830
    別に経営が上手くいってないとか家族間の軋轢とか精神病とかヤク中とか幾らでもあるわなw
    あわせ技かもしれんし
  91. 863 oLKgTxFc0
    >>847
    おまえはずっと統一は日本で受け居られている、左翼が~とやってるアークセー
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1684897766/

    ろくでもないな
  92. 865 sAT2AtPC0
    >>856
    立てこもってた家に近すぎて救助できなかった
  93. 868 /1eVELbea
    親が議員なのに自分がジェラート屋なのは地味にきついんちゃう
  94. 874 aT5L36hz0
    銃好きってほんと危ない奴しかおらんよな…
  95. 876 WJZA3Mt30
    >>646
    ぶっちゃけ親父イケメンだよな
  96. 880 d/mXOygb0
    被害者年齢出た
  97. 883 oTl2ubKA0
    >>868
    オーナーなり経営者なんじゃねえの?
    儲かってるなら楽しそうなもんだが
  98. 889 S6lV40CLa
    >>883
    それが実力で取ったものならいいけど貰った立場だとしたら劣等感に苛まれると思うよ
    まあ他人のことだから想像だけど
  99. 893 i+l7CdwZF
    >>832
    何を今更
    地元の有力者やん
  100. 895 aT5L36hz0
    サバゲー好きはネトウヨが多いからな
  101. 898 mjMxLCqY0
    >>894
    母親は逃げて無事
    もう一人の親族の女性も逃げて無事と報道されてたからこの人が姉なのかも
  102. 901 7MRCHnWa0
    >>897
    大手なんか触れないよ
    巷ではカミングアウトした瞬間迫害対象でしょ
  103. 905 W0xzCs4Y0
    >>502
    話が繋がったな
  104. 911 UiuiQmFx0
    なんか目撃者情報によると「若い」女性が最初に被害に遭ったって言ってた気がするけど
    結局亡くなられた4名の年齢情報みたら若い人なんて居なかったけど
    目撃者が70代とか80代とかでその世代目線で40代くらいの人を若いって言ってただけなのかね?
  105. 915 KZBj2AyW0
    >>911
    そんな証言見た気がしたが
    ほんと何が何だかわからん
    錯綜しすぎて
  106. 918 0EeNCTau0
    >>911
    田舎じゃ孫が出来るまでは若者だから
  107. 926 1BuN4Wbo0
    やっぱ自衛隊なんかにいかすものじゃないな
    訓練っていわば人殺しの練習するわけじゃん

    さらにそれに猟銃免許まで与えてるだろ
  108. 931 obAu0NJF0
    丑三つの村、みたいだな
    タガの取れたコドオジほど恐ろしいものはない
  109. 936 lOsxIIGF0
    >>931
    独身なのに黒髪メガネのチー牛
    平均身長172cm以下のチビ
    デブ
    ハゲ
    こどおじ


    は犯罪者予備軍なんやからやらかす前に処分してほしいわ
  110. 940 AFgBpQFi0
    普通にインスタで紹介してる新聞記事で犯人の名前も出てたんだな
    ttps://i.imgur.com/TkTXu8x.png
  111. 943 auAkHk8Ap
    >>911
    結局66歳だったけど目撃者(72)が紳士的だったんだろ
  112. 946 YbhsjKbX0
    市議なんかコリアンだらけだからな
    だから殺人とか壁でできる
    山上も宅間もそうだったけど
    血なんだろうな
  113. 950 Mo9xPOyx0
    >>946
    日本が侵略戦争してるのになんでそんなに認知がゆがむん
  114. 952 mjMxLCqY0
    >>940
    コロナでも売り上げ伸びてたんか
    動機はマジ何なんだろ
  115. 955 CWsZT0ER0
    >>940
    錦鯉のハゲと同じ名前か
  116. 957 KZBj2AyW0
    >>952
    だからこれからわかるんでないの?
    確保されたし

    射殺してたら分かんねえけど
  117. 959 EdAan2njM
    >>946
    うーんネトウヨは在日!!
  118. 961 CWhwMtsfa
    何かしらのトラブルぽいな
    農業やってるからそのあたりかね🧐
  119. 964 AFgBpQFi0
    >>958
    そもそも13代続いてる果樹園農家だし金には困ってないだろう
    ジェラート屋もそのおまけで始めてるし
  120. 966 KKH8H0kGa
    >>961
    農業やってるけど銃持って立てこもりに発展するようなトラブルはちょっと思い浮かばんわ
  121. 971 4XNpTCM/a
    >>970
    それで殺人が起きたケースも昔は確かにあるけど立て籠もるメリットはゼロだわ
    家から水が湧くわけじゃないんだし
  122. 973 AFgBpQFi0
    >>960
    >その中野市で13代続く農園が私たちマサノリ園です。
    ブドウを中心にリンゴやプラム、モモなどを家族一丸となって生産しています
  123. 976 MU0EFcFq0
    >>964
    「マサノリ園」の商品は
    ふるさと納税の返礼品にもなってるしねぇ
  124. 985 JvCZ2QdB0
    >>940
    これが犯人だとすると青木正道市議長の息子で
    まさのり農園経営の正憲氏が犯人となるけどな
    新聞に載るくらいならば報道側すぐわかるよね
  125. 988 jxX/gl3Fr
    した