国際オリンピック委員会(IOC)は6日、昨年2月の北京冬季五輪の大会収支が5200万ドル(約70億円)の黒字になったと発表した。
大会組織委員会が明らかにしたという。I
OCに分配される大会の剰余金1040万ドル(約14億円)は、中国のスポーツ支援のために同国オリンピック委員会に提供する。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2023050700005&g=spo
  1. 2 HZlVI8SIM
    ------
  2. 26 tTRnv+IV0
    ------
  3. 32 mb4iNROe0
    中抜きの限りを尽くした結果なんだろうね
    中国のほうがまだまともじゃねーかww
  4. 33 lbzBrAB90
    中抜きしてるかしてないかかな
  5. 34 j7ae3GSHM
    ジャップ…(´・ω・`)
    https://i.imgur.com/hEprhft.jpg
  6. 36 Rw+PfQZG0
    世界一コンパクトなオリンピック(大嘘)
  7. 41 Rw+PfQZG0
    >>40
    😭😭😭😭
  8. 44 EGuwDFJL0
    冬季五輪で黒字化とか凄すぎだろ
    70億の赤字でも素晴らしいレベル
  9. 45 mKjV5deq0
    2兆円以上無駄にかけられてるんだろな
    土建関係まったく操作してないだろ検察
  10. 46 uhmghb5f0
    何にしたって無駄が多すぎた

    https://i.imgur.com/FW6C8Tu.jpg
  11. 52 XM5d7RDD0
    共産主義国家より異常な自称民主主義国家は笑えるわ
    なんなんだよその腐りっぷりは
  12. 54 dhqJvZI90
    なんで東京都都民は小池百合子を支持したの?
  13. 58 j7ae3GSHM
    安倍の国葬ですら中抜きwww
    容赦ねえわなwww
    https://i.imgur.com/F4txpeO.jpg
  14. 67 q4W4cVZP0
    >>1
    消して下さい
  15. 70 ltfBCAZ80
    赤字ではねえよ
    ちゃんとポッケに入ってるから
  16. 71 mKjV5deq0
    >>52
    中国共産党ならゴミはちゃんと死刑にしてくれるからな
    日本のゴミどもみたいに不正しようと思わないだろね
  17. 73 6oj/ytvh0
    中国に負けてネトウヨは怒らなきゃいけないとこなのに
  18. 75 P7PTV0YFp
    >>71
    ほんまやな
    命命言ってるバカパヨク国家がこれ
  19. 79 P7PTV0YFp
    >>74
    安倍父さん
  20. 88 qI576dGA0
    代わりに電通パソナは大儲けw
  21. 90 P7PTV0YFp
    >>89
    ワロタw
  22. 92 fjondebe0
    >>89
    ほんと、あれなんだったんだろうな
    そもそも、猪瀬は建て替え否定してたのに・・・
    コンパクトな五輪とはいったいなんだったのか
  23. 96 zz2HIgXF0
    >>91
    平和の祭典で戦闘機飛ばすとかキチガイかな?
  24. 100 E8E1nuIF0
    >>58
    ガキ使のコントみたい
  25. 102 lbzBrAB90
    1万円払って
    そのへんの安い大衆食堂みたいなメシが出てきたみたいなやつだったもんなあ
  26. 106 LSQVVdi10
    中国父さんってほんと優秀だよな
  27. 110 zz2HIgXF0
    >>106
    中国も赤字、ジャップはもっと赤字なんやろうな
  28. 113 zUGfH1Cx0
    なお晋国立競技場とかいう今も負債を増やし続けるゴミ施設
  29. 115 WoQzDT3W0
    >>46
    そういや食い物捨てまくってたな
    MOTTAINAI
    ムダ次々の東京五輪、弁当30万食・医療品500万円分廃棄…国立競技場の運営権売却も進まず
    https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20221222-OYT1T50010/
  30. 120 zz2HIgXF0
    >>113
    自民全員集めて空爆した方が国のためやわ
  31. 128 eevKicAi0
    税金を中抜きしただけ
  32. 130 vFqH7eMa0
    >>36
    コンパクトではあったよ
    なんでこんなに金かかってるのかは不明だけど
  33. 132 dpHgNbs+0
    でも寿司ペロの方が許せないから
  34. 136 dhqJvZI90
    >>130
    延期したからだぞ
  35. 137 Ma3Ohx+Qa
    壺抜き
  36. 138 zz2HIgXF0
    >>132
    数百円の損害で逮捕起訴

    数億円抜いても何も無し
  37. 141 vFqH7eMa0
    >>136
    中止すべきだったな
  38. 143 5kgggXQ0d
    朝顔がかわいそうだったわ
    せっかく子供たちが書いてくれたメッセージも添えてあるんだし
    たとえ枯れてても使ってやれば良かったのに
  39. 147 zz2HIgXF0
    >>141
    今さらやめられない😤
  40. 148 SI0h1cp00
    虚空に消えたわけではなく
    掴み取り大会で持っていかれた額なんだよなあ
  41. 150 fAg9ab0Wa
    中抜き賄賂献金まみれのジャップなら当たり前
  42. 153 3fIfUSf70
    なだぎ武が一番割食ってるよな
    演者の一人のはずなのにあの開会式の象徴みたいな風潮になってる
  43. 155 zz2HIgXF0
    >>152
    (費用が増えたのは)想定外😤
  44. 157 4tHP9eny0
    >>131
    まんま日本にブーメランだな
    公文書すら改竄してる日本のデータも信用ならねぇよ
  45. 159 C11VIUWJd
    >>153
    ワカメさんは許された
  46. 162 QerJsbMD0
    やっぱり電通は日本の癌
  47. 164 LQ8XhRjUM
    電通とパソナだけ黒字
  48. 165 dhqJvZI90
    >>141
    そもそも途中で選挙あったのになんで小池百合子を選んだのかわからんわ
    都民に聞きたいがどういう理屈で小池百合子選んだんだ?二階建て通勤電車でも期待してたのか?
  49. 167 5HhFSQEa0
    この衰退国家ほんとさぁ…
  50. 170 YMlHfy850
    北京五輪の夢の跡、廃墟と化したかつての会場
    https://www.cnn.co.jp/photo/35124144.html

    本当に黒字だったんですかねぇ?
    レガシーの利用もまともに出来てないし
  51. 171 OtCjwzRqa
    そら中抜き率脅威の95%やぞ?
    中抜き五輪舐めんな
  52. 173 TLf58gp/0
    自民党とその支持者に弁償させろ
    全財産差し押さえていけ
  53. 175 zz2HIgXF0
    >>170
    北京はついでにインフラ整備もしてたからなぁ…
  54. 179 PHQKdHIRM
    ここまで腐敗した状態で中国と戦争出来るわけないわ 
    必敗フラグでしかない
  55. 183 zz2HIgXF0
    >>179
    戦争も中抜きボーナスタイムやぞ

    下級は頑張って
  56. 185 zz2HIgXF0
    >>182
    コロナで消えた16兆円もありましてね…
  57. 189 OtCjwzRqa
    >>179
    軍事費も95%中抜きされとるやろーしな
  58. 193 NaCMo0330
    ジャップに慣れすぎて、そもそも五輪で黒字っていう概念すらなかったわw
  59. 197 psB3C2u8M
    >>193
    実際のところ、五輪そのものは赤字でもその他の経済効果もふくめてって側面はたしかにある

    それを悪用弐悪用しまくった結果が緑になだぎ
  60. 199 3jUoR33/0
    どうしてこうなった
  61. 205 LSQVVdi10
    >>179
    賭けても良いけど、日本は100%負けるw
  62. 208 /0CLfPue0
    >>204
    北京も入れてないけど黒字

    もうジャップがただの馬鹿じゃん
  63. 210 gkzRdz1va
    ギリギリ黒字の中国って感じだ
    あれだけ金かけて黒字にしたのは凄いね

    日本は中抜きした奴らは捕まったの?派遣でべらぼうに持ってたよな東京オリンピックの面汚し共
  64. 213 3fIfUSf70
    >>170
    この前のWCの会場も終わったら潰してるよ
    多分維持するだけ無駄なんだろうな
  65. 221 rPZeCqMoM
    オリンピック史上最低だと思うわ
    この体たらくで札幌誘致とかマジで意味不明
    負債しか残っとらん
  66. 224 TlD28Kwrd
    >>73
    ネトウヨは売国奴だから喜んでるんじゃないの
    ネトウヨが日本を愛してるという前提が間違ってる
  67. 227 nCK79+G10
    2兆3000億円の内訳:

    https://i.imgur.com/fdzfT98.jpg
  68. 229 RbcI+cOq0
    >>170
    これ夏の大会の記事じゃね
  69. 234 nCK79+G10
  70. 235 Im5DnhlJ0
    一般国民に渡った金額は100億円くらいかな?
  71. 237 h1/RaZx60
    五輪招致メンバー
    猪瀬直樹(公民権停止)
    クリスタル(小泉婦人)
    太田フェンシンガー(後釜が武井)

    五輪メンバー
    森元(巨悪の根源)
    武藤事務総長(ノーパンしゃぶしゃぶ)
    高橋理事(ワイロ電通)

    すごいのを集めたもんだな
  72. 240 uzIlejqJa
    またスレタイ速報か
    IOCの基準だとトンキンピックも黒字になってるぞ
    スタジアム建設費なんか入ってないからな
  73. 242 eqvDfon20
    >>237
    責任取ったの安倍さんだけだな
  74. 244 EFbuBdWu0
    赤字運動会のお茶くみ日当20万ってマジ?
  75. 247 SEV2rQFta
    >>237
    関わるのやめた文化人は正解だな
  76. 258 BA03+ex70
    >>92
    すぐに安倍自民に乗っ取られてたじゃん
  77. 260 wr1RQ3OWd
    もうジャップ負けじゃん
  78. 265 z55QdWqt0
    台湾有事「起きる」、中国人56.7% 日本人9割が「中国嫌い」—世論調査 2022年12月01
    ht
    tps://www.jiji.com/jc/article?k=2022113000979&g=int

    日本人の9割がネトウヨ
  79. 271 nZlgWmul0
    >>34
    もうやめて😭
  80. 275 dhqJvZI90
    >>270
    マスコミとか関係なしになんで都民は小池百合子に投票したんだ?
  81. 277 0GICQgam0
    >>1
    デマだっ!デマだぁっ!!デタラメだぁっ~!!!
  82. 280 eDoanjR80
    >>1
    北京は開催費自体がてきとー
    収支もチケット代をどー計上してるのかもわからん
    少なくとも周辺の扱いでは、いい加減な国として扱われてるのに
    日本がーの為なら、
    そこら辺は見えないー、
    なんだよね
  83. 281 C/DkkUMN0
    >>1
    東京五輪は電通やら犯罪企業が税金を違法中抜きしまくったからな・・・
  84. 283 zUGfH1Cx0
    公文書黒塗り国家「中国の言うことは信用出来ないんだああああああああ」
  85. 286 DWiDlKzZ0
    >>34
    ほんとジャップの俺ですらコレみると吐き気がして動悸がとまらなくなる

    こんな恥さらしを全世界に放映、しかも税金2兆円使って
  86. 288 o2lNEVvG0
    >>283
    これ
  87. 289 muLO/9Dw0
    上級が2.3兆円の黒字です
  88. 290 VsMq2pmo0
    >>34
    これがコミュ力だと思い込んでるジャップは本当に救いようがない
  89. 293 MsGycSd00
    >>34
    こんなんでも3億はかかってるだろ
    芸人たちには10万円かな
  90. 295 eDoanjR80
    >>1
    自分らの姿勢に沿った報道機関の記事も見えないし
    中国の数字は当てにならないつーのも
    ある種、当たり前のことなのに
    都合の悪い記事、事象は見えない振りで
    都合のいい記事にはピコーンとなって大騒ぎなんでしょ

    流石な人らとしか言い様がないよね
  91. 300 VSlNcwyL0
    金を稼ぐためなら何でもするやべえ政府だよ
  92. 303 eDoanjR80
    >>1
    正反対の内容を示唆する記事があっても
    くだらない掲示板で優位に立てればいいんだー
    なんでしょ

    バカはやっぱり馬鹿なんだろうね
  93. 305 0u7NS2J8d
    上級「俺らは成功したけど下級にとっては失敗みたいだから札幌五輪で名誉挽回してやる!」
  94. 308 IoEC3vzP0
    >>34
    これ見るたびに殺意湧くわ
    死ね
  95. 313 X6h25Xzc0
    角川と電通に2兆払わせろよ
    クソ国家が
  96. 315 ecSmdUqya
    >>75
    え?それで婆さん処刑したん?
  97. 316 CY38XLS/p
    >165
    ち、ちがう!花粉症ゼロを期待したんだ!
  98. 319 WMOqe0NS0
    >>275
    小池はどちらかというと被害者枠に入れたからじゃね
    引っ張ってきたのは石原-猪瀬のラインで小池は引き継いで後始末しただけってイメージだし
    運営に関しては安倍一派のスタンドプレーのせいで政府主導に見えたからな

    本来は次回開催地の首長(小池)が出るはずの閉会式を捻じ曲げて安倍マリオやった時点で
    自分は小池には何の権限もなく主導は政府なんだなって思ったね
    普通は伝統なんで変えられんところを安倍の人気取りで捻じ曲げたからこりゃ相当なもんだぞと
  99. 321 dhqJvZI90
    >>319
    なんで小池百合子に投票したんだ?
  100. 324 WMOqe0NS0
    >>321
    五輪に関しちゃマイナスポイントはついてないって話よ
    あとは単純に地方自治体の選挙は現職が強いから
    大きなマイナスポイントがなければ現職に票がいくってのが一番大きない要因かと
  101. 327 dhqJvZI90
    >>324
    山口県の統一教会関係は散々否定して自分たちは小池百合子だもんな
    アホかと思うわ
  102. 328 lxm+9sRDd
    使った二兆三千億は上級の懐に入り彼らが使うことによって貴方達も潤う
    これがトリクルダウンです
  103. 331 aLSkP83R0
    >>34
    キッツ😧
  104. 333 IGtj3C3S0
    >>34
    これはいったい何の風刺だったんだろう?

    テレビ中継をしてるマスコミは馬鹿だよって嘲笑してるの?
  105. 342 xTdWdBIA0
    昭和老人のノスタルジーを満たすためにいくらつこうたんや
  106. 344 68OUpxXid
    >>342
    爺ぃやけど五輪にも次の万博にもなーんもノスタルジーなんか感じてへんで
    (´・ω・`)
    日本のこの体たらくには吃驚してるけど
    こないなるかーって
  107. 345 wUlhGjBA0
    >>34
  108. 346 KO4JmOZE0
    日本の赤字額が異常なのはそれはそれとして
    共産党発表の数字鵜呑みにするのもアホだぞ
  109. 349 kalfDs2A0
    オリンピックをして赤字になる日本ってバカみたい
  110. 351 VQ43BBmp0
    有能な父さんが羨ましい
  111. 353 X/u/DAxo0
    >>346
    IOCって共産党なの?w
  112. 356 Rn5w5kRs0
    >>349
    商業五輪化して黒になる方が稀だろ
  113. 358 EJ7y7Blr0
    なんでも黒字にならなきゃ気が済まない人って生きづらそう
    誰かが赤字になってるってことは誰かが黒字になってるってことだぞ
  114. 364 wHA37gSY0
    >>358
    誰かが赤字=国民の税金
    誰かが黒字=広告代理店
  115. 366 pgkrvzm8a
    五輪の赤字より生産性ゼロのジジババに年間130兆円ばら撒いてる方が問題だよね

    こっちはリターンがゼロだから余計にタチが悪いし
    額が桁違いだし
    毎年毎年の話だし
  116. 367 I1Alqge/0
    >>34
    ニッポン!!
  117. 372 KO4JmOZE0
    >>353
    支出の管理は共産党がやってるだろ
  118. 376 9xzpzAvA0
    ゴミジャップたちは北京の鳥の巣が廃墟になってるとデマ流してたけど
    施設も前の広場もずっと使われ続けてるぞ
  119. 379 Ft9zePICp
    >>358
    お金返して!
  120. 381 3TUwqyLNa
    >>34
    もうやめて
    ツラい
  121. 382 EGuwDFJL0
    >>376
    使われなかったのは日本の便器だったな
  122. 384 EGuwDFJL0
    >>364
    税金取られて貧しくなるけど上級が潤うのに文句言うなという構図
  123. 387 xh/wmLMg0
    >>32
    中国共産党も中抜きしてないとは思わないが、日本政府とは中抜きの桁が3桁くらい違うんだろうな。
  124. 390 CjTj/NZG0
    専門家の暴走に屈せず観客を入れるべきだったな
    2021年なら日本国内外問わずイベントは普通に客を入れてやっていた
  125. 392 EGuwDFJL0
    >>390
    巨額赤字出しても責任はないからそうなっちゃうよな
    客入れることに動く経営が必要がないイベントだった
  126. 394 /AlAi1b70
    >>223
    現場監督とかプロデューサーとか演劇に入れたがるような自意識は以前の日本にはなかったので来るとこまで来たなって分かったのは面白かった
  127. 395 z4Wd/OR10
    チューチューが本番の大会ではな
  128. 397 dr/z0I5a0
    コロナ予算11兆円が行方不明なのに行方不明にした与党を大勝させる国民がキチガイだわ
  129. 399 nh3xxqT10
    >>240
    東京都のウェブサイトにある組織委員会の収支を
    記載した PDF を見る限り収入と支出が一致して
    いるし、説明書きも「収支均衡」となっている。

    赤字も出ていないけれど、黒字も出ていないのでは?
  130. 401 gkjcMoEK0
    こんな金銭感覚の自民が舵取りしてりゃ日本は沈没するわな

    韓国の統一教会が自民と結託して日本を潰すために色んな口出しやってるんじゃねーのw
  131. 405 PpCg2sLz0
    >>34
    よく考えると今の日本を体現してるよな
  132. 407 zWKglPOs0
    >>405
    これ アキラメロン
  133. 411 thM4OEji0
    >>44
    平昌冬季 黒字
    長野冬季 黒字
  134. 415 zOyBKZZX0
    なんで集めた予算内で出来ないの?日本人の公共セクター
  135. 416 ScOo4Sw80
    >>34
    この手抜きで2兆円越えの赤字ってまじでどこに金が失われたんだよ
  136. 418 TVVPXIjp0
    そりゃ無観客だったからな
    NY化前提でやれば儲かったはず
  137. 424 A5BPhyOC0
    >>418
    チケット代で2兆円も儲かる訳ねーだろw
    それなら中国はもっとプラスになってる
  138. 436 xM4EfrBJM
    2兆3千億誰かが儲かったってことでしょ
  139. 437 7uQwUQ9O0
    チャイナ様しっかししすぎてる
    何でこんなに近所なのに、違うんだろうなあ
  140. 440 FqxLbapeF
    >>436
    政治家のお友達の会社が儲かったよ
  141. 443 refi0WZ+0
    >>58
    遠近感バグってトリックアートみたいになってる
  142. 445 De+w2wpP0
    >>34
    終わりだよこの国
  143. 447 7izjqE6VM
    無観客関係なく赤字じゃねーか
  144. 449 uQC+ffb70
    >>34
    こいつら全員殺処分でいいだろ (´・ω・`)
  145. 451 vNUVnoyud
    正直オリンピックのイメージがめっちゃ悪くなった
    前はマイナー競技の晴れ舞台で盛り上げてあげないとくらい思ってたのに
  146. 453 yyGMNVQi0
    >>34
    ここで出演してた方々は
    いったい現在どうしてんだろう…
  147. 455 IhMSTiFb0
    >>52
    日本は会社主義国家
    消費増税で法人のみならず個人も負担増
  148. 457 Smll4fXv0
    >>454
    これ全部東京五輪と似たようなスキームで
    公金チューチューしようとしてるんだろ
  149. 460 OlMUkPvM0
    こんだけ中抜きやってれば何をやっても儲からないよ
    大阪万博も同じ結果になるだろうな