30倍やで?
https://kenmo.jp
  1. 2 zWKzr/bZ0
    なんで使わんのや?
  2. 3 zWKzr/bZ0
    使ったら無敵やん
  3. 4 zWKzr/bZ0
    超の話はするなよ
  4. 6
    Z時代のアニオリで使ってたけどそれもノーカン?
  5. 7 SrQhM/qx0
    パイクーハン戦でやってんだよなあ
  6. 8 DMNHnynF0
    超じゃなくても使ってる
  7. 10 gPuAjto60
    界王のとこで修行した天津飯とかも含めてパッシブスキルになった説
  8. 11 ewAlFYJk0
    使ってただろ
  9. 12 tBn6YQ5B0
    >>1
    使ってるぞ

    いちいち宣言してないだけで
  10. 14 vHl2J4Ij0
    超でやらない理由言ってたろ
  11. 15 uH3IOYPS0
    いきなり30倍強くなられてたまるかよ
  12. 16 DYohj9aq0
    >>14
    なんて?
  13. 17 Ce++sd3a0
    使ってる定期
  14. 18 hWmC1C2+d
    CHATGPTに質問したら天津飯とかヤムチャまで界王拳使えるって言ってるけど本当?
  15. 19 S2HqCXMO0
    ただでさえ負荷の強い界王拳を超サイヤ人とかいう極限状態で使ったら何が起こるかわからないからとか言ってなかった?
  16. 20 PzbkXDSs0
    >>10
    ピッコロさんも20号との戦いで言ってたもんな
    とはいえ助けが入ってなかったらヤムチャみたいにやられてたかもしれんけど
  17. 21 PdB+ci8C0
    >>10
    フリーザ戦ではナチュラルに20倍を使ってたもんな
  18. 22 KRXCEv+Z0
    重ねがけできん何かがあるらしい
  19. 23 wv98tOjr0
    ja.wikipedia.org/wiki/ドラゴンボールの技一覧
  20. 24 N/7kRO/l0
    映画の時はちょいちょいやってるらしい
  21. 26 MDkhdspHa
    元気玉も超サイヤ人の状態だと使えないんだよね?
  22. 27 bLOVYdgh0
    界王拳は緻密な精神コントロールがいるから、超サイヤ人の興奮状態では使用できないとかいう理屈だったような
    超ではどんな理屈で使ってるか知らんけど
  23. 31 6Xqbi1my0
    >>1
    800倍な
    界王20倍×超サイヤ40倍
    素悟空500万×800
  24. 32 7jTMVUW+0
    >>22
    系統が違うとかかな
  25. 34 no8rB5610
    天津飯はカメハメ波無効
    カリン様はセンズクラスの薬を作れる
    ピッコロ(魔族)に殺されたらあの世に行けない
  26. 35 iQWejOQN0
    なーんか公式で使えない理由があったはずだけど
    アニメで勝手にスーパーサイヤ人で界王拳を使っちゃって
    そこから有耶無耶になった
  27. 37 PdB+ci8C0
    >>26
    超サイヤ人状態で元気玉練られるかは不明
    練った元気玉をぶつける事はできる
  28. 39 OwSO4fox0
    スーパーサイヤ人が界王拳の上位互換だから
  29. 40 OSkDHbKU0
    >>31
    鳥山明はゆで理論者だったのか
  30. 42 tzv7vZWP0
    >>37
    超サイヤ人になると悪の心が僅かに芽生えるから界王拳はおろか元気玉は使えない、筋斗雲に乗れないとかそんな設定があった気がする
  31. 43 T9E0oWIQF
    アニオリで確か使ってるがノーカンだろうは
    基本使わなかった理由は超で説明されてたけど
    元々界王拳は肉体への負荷がデカいから超状態でやると気のコントロールが効かず危険だからだとか
  32. 45 b810+/W40
    ブルーとかアルティメットという訳分からん設定におじさんついていけないよ
  33. 47 tBn6YQ5B0
    >>45
    身勝手の極意と我儘の極意ってのも登場したよ
  34. 48 lPtnmJbB0
    使ってるのがデフォになってると思っていたよ
  35. 49 c49e1e920
    スカウターが全て悪い
    戦闘力を数値化するとこうなる
  36. 52 XoHf7hQj0
    元気玉は純粋な曇りのない心でないと撃てない。スーパーサイヤ人は怒りとか負の力の傾向の姿なので撃てない、とかだったと思うけど
    界王拳はセルが使ってたような…元気玉もできるとか言ってた気もする
  37. 53 de6oeR1/M
    気の精密なコントロールが超サイヤ人の精神状態では難しい
  38. 55 i9/eKHg00
    >>36
    天使ってなんだよ……
  39. 57 yJBIWpXh0
    身勝手の極意ってどこから着想を得たの?
  40. 58 MDkhdspHa
    >>55
    そうさ僕たちは天使だった
  41. 60 mNwFBAo90
    >>57
    テニスの王子様の無我の境地
  42. 61 tnMgTmND0
    超サイヤ人化と同じ技術が使われていると思ったけどGTや超で超状態で界王拳使ったそうだな
  43. 63 j9VJs1Rh0
    常に使ってる状態だからわざわざ発動いらなかったとかそんなん
  44. 65 lmcFTmSV0
    >>54
    でも最初のベジータ戦で御飯に向かって行った元気玉を善の心を持ってれば跳ね返せるって言ってたから
    悪の心だったら作成した後の後押しや軌道変更もできないと思うんだよな
  45. 66 4h9d1OIc0
    ヤムチャが「界王拳使えば余裕じゃん」って言ってたじゃん
  46. 69 PdB+ci8C0
    >>54
    元気玉を練れないクリリンや悟飯が悟空からもらって触ることはできたからそれと同じ原理という解釈はできるな
  47. 70 cWFLZ524p
    確か使ってたよ
  48. 71 2n9jPp6a0
    金色のオーラの方が優先されそうだから使っててもわからん
  49. 74 PacQSssw0
    ブルー界王拳な
    糞みてえな吉井和哉の歌が唯一かっこよく聞こえる貴重なシーン
  50. 77 tCUIzN600
    かたくなに超を拒むくせにDBは語りたがるジジモメンの魅力
  51. 80 yJBIWpXh0
    >>60
    仏教的なものかね
  52. 82 TdlhSjdS0
    >>61
    超では使った後に気のコントロールが出来なくなる副作用が出て
    あまり使わないほうが良いってなった
    そのあとザマスのときに一瞬使ったな
  53. 83 nA9DX1u20
    >>68
    そんな身勝手な…
  54. 84 nHVhy6hd0
    それより元気玉とかいう便利技を悟空以外誰も使わないのがわからんわ
  55. 85 yofgRfVU0
    心を平穏に保たないと界王拳は出来ないんじゃなかったか
  56. 87 u1HCgceDM
    むしろ界王拳ない悟空なんてクソ雑魚よ
  57. 89 TdlhSjdS0
    >>84
    善人しか使えんぞ
  58. 93 6Xqbi1my0
    界王拳もねーのに追いついてきたベジータとか悟飯にビビるな
  59. 94 3BL8UCDh0
    ○倍設定は戦闘力の概念をぶっ壊したよな
    終盤の素の戦闘力どうなってんだよってなる
  60. 96 fMoM67sK0
    >>1
    氷川きよしにkiinaになってから氷川きよしを重ね掛けしろって言ってるぐらい精神や気のコントロールが難しくて無理だろ
  61. 98 pSVyFGbsr
    >>16
    スーパーサイヤ人がすでに体に無理させてるのに無理な界王拳つかや死ぬで

    と言われてた
  62. 99 RAHUPtv3p
    ほんとは超サイヤ人は反動のない50倍界王拳クラスの強化だったのが、編集が計算ミスって1500倍くらいにしちゃったってまじ?
  63. 100 Xbb+UJRx0
    スーパーサイヤ人はかめはめ派しか使えないってちゃんと理由言ってただろ
  64. 101 7EuOK3sR0
    ろうがふうふうけんってまともに技出したことってあったっけ?
  65. 102 pSVyFGbsr
    >>99
    いや、それスリーとかだろ1は三百万の基本値から五十倍だぞ
  66. 103 w5lRB11D0
    >>95
    悟空はバトルマニアだから相手の力を全部引き出して戦いたいだけなんや
  67. 106 +lx3ptWU0
    >>101
    最初に出してる
    https://imgur.com/nquALPj.jpg
  68. 108 6Xqbi1my0
    >>99
    今の悟空が既に10倍悟空なんじゃ発言でミスったっぽいな
  69. 109 00dd6F5R0
    ビーストとブラックフリーザどっちが強いんだよ フリーザがばいきんまんみたくなってるが
  70. 110 W0Ox1lrN0
    太陽拳は使う前に天津飯に「借りるぞ」と宣言してから使う
  71. 111 fIJ0p14C0
    界王拳が赤いオーラなのはアニメが先?
    原作でもあったっけ
  72. 112 pSVyFGbsr
    >>94
    途中の映画クウラあたりでクウラ素が3億とかだった気が
  73. 115 A0bTGP5S0
    DIOもスタンド使いながら目からビーム出せば良かったのに
  74. 116 UTeY6/6k0
    超重要アイテムなのに常に最近は作ってないから在庫切れの仙豆の方が不思議だろ
  75. 118 UgH9h9LJ0
    スーパーサイヤ人になれば100万くらいの戦闘力が1億になるんだぞノーリスクで
    界王拳とかいうオワコンを使う理由がない
  76. 120 SMT6h/IBa
    >>118
    老界王神が体に負担かかるとかいってたろ
  77. 121 lPtnmJbB0
    >>118
    ノーリスクでは無いよ
    体の負担が大きいという設定があったはず
  78. 122 TdlhSjdS0
    >>95
    それはお前の価値観での善人だろ
  79. 123 cLb9qXg10
    そんな倍化するとかインフレしすぎだろ
    MMORPGだったら即日ナーフ巻き戻し無期延期でなかったことになるもありうる
  80. 124 r/jPjJKE0
    身勝手の極意使いながら界王拳使った時なんか身体ぶっ壊れて死にかけてただろたしか
    負担がでかそう
  81. 125 JOK1DtbIr
    >>42
    それならスーパーサイヤ人2なら使えそうだな
  82. 129 UgH9h9LJ0
    >>120
    >>121
    スーパーサイヤ人の状態で日常生活送れるのに?
  83. 131 M1dJwWkqa
    もう常に使ってるセリフがあった
  84. 133 prrvEgXod
    エフェクトは界王拳が一番好き
  85. 134 nkq9y3Eca
    今タッチやってるな。
    南がウザいんだよなー。
  86. 136 rpe1Ex7Ca
    ほんとニワカがスレ立てとか勘弁してちょー
  87. 137 DmMpq3bZ0
    超の話はするなっつってんだろ
  88. 139 lPtnmJbB0
    >>129
    ノーリスクではないだろ
  89. 140 Ik70O/4e0
    超で使っただろ
  90. 141 ET90jPqYa
    >>42
    セルゲーム前の修行で悟空と悟飯は邪悪な気と興奮状態を無くす修行したんじゃねーの??
  91. 142 CnngjXFU0
    あまり無理すると尿もれが酷くなるらしい
  92. 143 v+0wnGga0
    >>36
    ベジータが破壊神とかそんなんじゃないの
  93. 145 +Yedc/sR0
    超はノーカン
  94. 146 UwJbD49n0
  95. 148 sO7Qb9a50
    >>147
    界王拳の限界の先が超サイヤ人でいいだろ
  96. 150 VfYPCv7w0
    >>118
    心臓病があったろw
  97. 151 X41Fuid2a
    界王拳→キノコ食ったマリオ
    SSJ→スターマリオ

    こういうことだぞ
  98. 153 lbdAFrfL0
    たし🦀
  99. 155 gclTKVhPa
  100. 156 RHAGJUvk0
    GTはスーパー4になってから界王拳使いだした
    3までと違って4は割と正統進化の形だから可能だったと解釈したが