東京電力は、福島第一原子力発電所1号機の原子炉本体(原子炉圧力容器)を支える円筒形の鉄筋コンクリート製土台「ペデスタル」の内部を初めて撮影し、29日に画像を公開した。

 ペデスタルの内壁の一部が溶けてなくなり、鉄筋が露出し・・・

※続きは記事元でご覧下さい。

【記事元:読売新聞 2023/03/29 22:51】
https://www.yomiuri.co.jp/science/20230329-OYT1T50290/

〈写真〉
https://www.yomiuri.co.jp/media/2023/03/20230329-OYT1I50198-1.jpg https://www.yomiuri.co.jp/media/2023/03/20230329-OYT1I50198-1.jpg
  1. 2 ww9/V3Wp0
    DASH村はまだ入れないのですか ?
  2. 3 j5XY2g0W0
    こんな状態になってるのにまさか本気で原発再稼働起こそうとしていないだろな。冗談だろうけど。
  3. 5 S8+tXy4N0
    原発事故の5年前に、国会質問でその可能性が指摘されていたのだ。質問をしたのは共産党の吉井英勝衆院議員(当時)。京都大学工学部原子核工学科出身の吉井議員は以前から原発問題に取り組んでいたが、2006年から日本の原発が地震や津波で冷却機能を失う可能性があることを再三にわたって追及していた。3月には、津波で冷却水を取水できなくなる可能性を国会で質問。4月には福島第一原発を視察して、老朽化している施設の危険性を訴えていた。

     そして、第一次安倍政権が誕生して3カ月後の同年12月13日には「巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書」を政府宛に提出。「巨大な地震の発生によって、原発の機器を作動させる電源が喪失する場合の問題も大きい」として、電源喪失によって原子炉が冷却できなくなる危険性があることを指摘した。

     ところが、この質問主意書に対して、同年12月22日、「内閣総理大臣 安倍晋三」名で答弁書が出されているのだが、これがひどいシロモノなのだ。質問に何一つまともに答えず、平気でデタラメを強弁するだけだったのである。
  4. 7 nEIg1a7T0
    >>1
    ほんとに皆んな現在進行形の危機を見なくなったよね。
  5. 9 5s0jNze00
    へーザマあー
    クズサラリーマンさっさとクタバレクズ
    テメーラ世界最低の倫理だよな
    さすがクズ日本のクソサラリーマンだよな
    恥ずかしくないっすか?
  6. 11 pNd/ErQv0
    >>3
    日本には東海村で培ったバケツリレー技術がある

    鉄骨露出ってことは水が下に抜けてる可能性あるんだよな
    地下水で巨大化したゴジラが出てくるかもしれない
  7. 13 wfX8MBYH0
    チェルノブイリみたいに特攻させずにやってんだからすごいわ
  8. 16 zdNYXYkK0
    写真の撮り方が下手くそ
  9. 17 NazGZMFv0
    再稼働するするの度にその付近で巨大地震が起きてんだよな
  10. 19 CnehgeMs0
    >>9
    w
  11. 21 nBVa+3wY0
  12. 22 RHOBDbnJ0
    >>8
    いやいや、ダメだろw
    露出していいのは亀頭だけ
  13. 23 lWxQ5fGh0
    >>5
    取り返しがつかない 地獄へ行ってるだろう
  14. 25 5ccQc68o0
    唯一の被爆国だの原子力の平和利用だの日本の技術は高いだの散々言ってる割にチェルノブイリと同レベルの事態起こしてたり普段の稼働でも手抜き工程が常態化してて事故ったりと弛緩しきってるよな
  15. 29 6QJoq0DA0
    >>3
    次は事故起きないよう気をつければいいだけ
    中国がこれだけ増長してるのに、将来の核武装の可能性を捨てるなんてありえない
  16. 32 aV93xnJu0
    >>29
    福島がこうなる前は事故は絶対に起きませんてスタンスだったのになあ…
  17. 33 st4KVeag0
    >>13
    何も解決してないけどなw
  18. 34 4WB/J/4Y0
    反ワクどうすんだよこれ
  19. 35 Z2Am8SsV0
    結局未だに放ったらかし。
  20. 36 5ccQc68o0
    「日本ではチェルノブイリのような事故は絶対に起きない」と長年言ってたのにこのザマってのは重く受け止めるべきだわ
  21. 38 3T9ut1mq0
    【自動車】結局トヨタが正しかった? EUがエンジン車禁止を断念 ★7 :2023/03/27

    >>1
    安倍[二代目池田大作:親中似非保守創価]スガ竹中河野小泉高市夕刊フジ産経朝鮮統一維新ニセ右翼=リアル左翼(スパイ反日)新聞がまたまたまたw
    (今頃「自分らは正しかったテレレ〜」みたいなのは『お前らが言うか!』だぞ)

    トヨダ〜も三菱日産ホンダクソニー等と同じくずっとEVゴリ押しのくせにww

    それに静岡裾野辺にスマートシティだかウーブンシティとかいう、AIだのITだのデジタルだの能書きの電化都市開発やってるんじゃないのかwww w
  22. 40 jBN6Ockf0
    >>23
    まあ恐らくその答弁を書いたのは安倍ではないだろうし
    今現在も現役で大活躍中なのかも知れない
  23. 42 jBN6Ockf0
    >>34
    今まで通りオマエら推進派の気狂い度合いを指摘していくだけだよwww
  24. 43 fkHKYRIu0
    何かよくわからんけどヤバいのけ?
  25. 44 vhJsOnWi0
    >>40
    原発に関しちゃ安倍のせいだとは思わんな
    政治家なんて専門家の言う事きいてるだけ
    東電と保安院やらの専門家の責任が重い
  26. 47 j5XY2g0W0
    >>29
    なんだ核武装とか。
    電気はいらねえの。
    なんのための電気だ。
    必要もねえ電気作ることはねえ。風力もあるし。太陽もある。人口も減る。
    電気なんていらねえんだよ。
  27. 49 rBmbQYfS0
    原発再稼働とかフクシマ原発大人災の落とし前がついてからにしろよ
  28. 50 wkR4Dp/30
    >>1
    岸田「60年!60年!60年!」
  29. 51 do8dVPkx0
    もしかして現在進行形で溶けてるの?
  30. 52 xnYVhv6R0
    >>44
    うむ
    安倍の答弁とかは仕方ない
    そんな専門的な話まで首相が責任負うのは筋違い

    ただし原発事業がこけた東芝の不正会計後のゴタゴタは安倍政権のせい
    あれは岸田政権なら流石に上場廃止とかまともな処置されてただろう
  31. 54 jBN6Ockf0
    >>38
    富士山噴火のマグマでポンペイになりゃ良いよwww
  32. 56 oVsB3TTT0
    メルトダウンは絶対にしないと言い張っていた御用学者は逮捕しろよ
  33. 60 j5XY2g0W0
    原発でないといけない程の電気が必要なら、その会社は原発の前に工場立てろ。
    そうすれば電線もいらない。
    コストダウンにもなる。
    消滅が決定している秋田県に原発村を作れば良い。
  34. 62 jBN6Ockf0
    >>51
    もしかして初めて知ったの?
  35. 64 s20dW4520
    え?もしかして放射線漏れとかあるんじゃないの?
  36. 66 jBN6Ockf0
    >>56
    2011までの時期の御用学者代表の様な人物斑目は確か最近亡くなったんじゃなかったか
  37. 67 54DvK0CH0
    地中に潜って行けば良いね
  38. 68 q06thTrB0
    >>67
    チャイナシンドロームっつーんだわ
  39. 69 do8dVPkx0
    デブリが脈々と放射脳を放ち続けてるのか
  40. 70 jBN6Ockf0
    >>64
    もしかして事故後に生まれた人か
  41. 71 Z+u0pR/G0
    だからコオロギ食なのか?海も大地もダメになると…
    コオロギも餌があるしなぁ…なんでも食うのかな
  42. 72 uH23QKgn0
    >>5
    そしてその質問と同内容について鳩山由紀夫が原発の安全性にお墨付きを与えたんだよね
    そのあとに原発事故が発生
  43. 73 FpB5kMpa0
    >>43
    やっぱり溶けてた、土台ズタボロ
    大きな地震が、またきたら上に乗っかっている炉心が倒壊、落下、崩壊しないかしら?、なんとか確認したい
    どちらにしろ処理が困難で手出しできないが・・・というあたりですわ

    ちなみに、やっとたどり着いたわけだが
    以前に評価しており、ヘーキヘーキ、大丈夫ってことになっている
  44. 74 fYE/Pksa0
    当分は福島の農産物は食べるの控えた方が賢明だな。
  45. 76 O6/t44U20
    >>47
    低学歴?笑
  46. 80 2OIxBZ810
    鉄骨娘
  47. 81 +zXuVAVO0
    問題があるから解決方法を考えましょうってならないのがわからない…
    今も動いてるのに…
  48. 84 OtplEPkh0
    これから・・・


    ヤバい事態になる事もあり得るの?
  49. 87 jBN6Ockf0
    >>74
    オレはもう習慣化しているが福島と周辺と考えた方が賢明
    例えば少し南の県にヌメヌメくにゃくにゃした伝統的食いモンの一大産地が有るが個人調査等で今も放射性物質の検出が認められる
    食ったからといって必ず直ぐに健康に悪影響が現れる訳ではないと思うが…
  50. 91 jBN6Ockf0
    >>81
    チェルノブイリの様にコンクリート詰めの「石棺化」をすれば良いのだがそれをすると福島原発が巨大な負債となって東電の経営に悪影響を及ぼす
    現状の様に「大丈夫、動かしてますよー」という事実が倒産を避ける為に必要なのだそうだ
    今は新型コロナかワクチンかという事になってしまったがその前は関東地方での突然死の多発はまあ放射能だろうなと影では皆思っていた(いる)
  51. 92 VXKQu9Gi0
    どういうこと?
    チャイナシンドロームが現実になったと言うこと?
  52. 93 DqtUoZT90
    Z世代の迷惑系Youtuberを集めてアルマゲドンの映画みたい!って煽てまくって処理をお願いしたらスマホ片手に勇んで行きそうじゃない?
  53. 95 r/IatBMg0
    やけくそみたいに古い原発まで再稼働
    したり、まるで数年後に農地牧場全滅
    するかのように昆虫食ゴリ押ししたり
    なんかもう本当は手遅れなのかもな
  54. 96 upPX2F980
    >>16
    カメラマンが行って撮ってるんか?これ?
  55. 97 C+tPM52L0
    福島はワクチンマンセーとか放射能で頭がおかしくなってしまった
  56. 98 EYhc2okz0
    チャイナシンドローム🤗
  57. 99 /27wxRFY0
    既に終わっとるだわ
    処理水どうのこうの以前に汚物垂れ流し状態
  58. 102 R1rmROS50
    福島県は本当はもう人が住める土地じゃ
    なくなってるんだろ
    食べで応援とか言ってた連中も被曝
    しまくってかなり死んでるよね
    目先のカネに目がくらんで誘致した
    連中の罪は死んでも償えないよ
    廃県にしてコンクリートで全部固めて
    おくしかない
  59. 103 /ZJ40P7f0
    100年経てば人が入れる
  60. 104 EYhc2okz0
    福島は
    喜多方ラーメン😆
  61. 106 G+5ivVkM0
    >>13
    チェルノブイリは燃料が飛び散っちゃって、何も知らない作業員が「ずっと温かい石」があるってホッカイロがわりにしてたそうだからなぁ。
    初期段階では事故を内外に隠そうとしてたからね、バレたけど。
    結局石棺作って待つしかないって結論が出てるから人間が中に入る意味がない、とチェルノブイリが教えてくれた
  62. 107 paBaTHuC0
    >>22
    大事なモノだからカバーを忘れずに
  63. 109 YslsV8xmO
    埋め立て荒らしのゴミクズはスレなんか沈めて喜んでんとフクイチ埋めてこいっ中年
  64. 110 MgwgC9YV0
    福島第一原発 「核燃料デブリ」取り出し方法 専門委が検証開始
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230329/k10014023481000.html
  65. 112 tAS1aks20
    あの日風向き的に東京の人も被爆してんだよなぁ
  66. 114 xMi9FuoN0
    それでも原発はやりまぁす!
  67. 116 DGIZVNoO0
    怖い溶け方… なんかマジで時間の問題って感じだな、やっぱ解決方法はないのかね
  68. 118 eqXUOP0N0
    ころすぞ安倍晋三
  69. 119 pulnaAru0
    今まで散々電気使って快適な生活してきた奴が、偉そうに原発批判してんじゃねえよ
  70. 120 eqXUOP0N0
    もう終わりだよ猫の国

    お疲れ様でした
  71. 121 upPX2F980
    >>119
    だから東京湾埋め立ててそこに原発作れ
  72. 123 jBN6Ockf0
    >>112
    なんか勘違いしてそう
    あの日なんて言ったら日本の半分くらいは被曝してるし
    それだけなら大した問題でもないが
    放射性物質に汚染された農産物を食い続ける事に1番の問題がある
    しかし「食べて応援」なんて平凡なオレは考えもしなかったわ
    さすが国家公務員、頭の出来が違う
  73. 125 G+5ivVkM0
    >>110
    置き場所もないのに取り出す話をして「やってる感」を出して他の原発を動かそうとしてる奴らに騙されてる岸田は双葉町のゴーストタウンに行ってくるべき
  74. 126 /27wxRFY0
    事故なんて起きるはずがないという前提で災害時の準備もろくな避難訓練もせず原発を運用してた恐怖
  75. 128 wtt9/0ei0
    報道しないだけで12年放射性物質吐き続けてるわけだが。
  76. 130 G+5ivVkM0
    >>112
    あの日というか、プルームが東京に到達するのに数日かかったよ
    静岡あたりのお茶まで明確に汚染されたろ
    土壌に染み込んだ放射性物質は取り除かれることなく微量ずつ私たちの食卓に今も並び続けている
  77. 131 tHqw3ou60
    東電は利益を得る資格がないわな、どうしようもねぇわ無責任すぎる。
  78. 132 DtI/K2X/0
    >>32
    ほんとこれなあ。安全安全アピールすごかったのに結局こうなった。もうあれはないなんて信じるのは馬鹿すぎだろ。
  79. 133 QEQ0Xu2R0
    電気代が高すぎる
  80. 134 /27wxRFY0
    事故が起きないなんてことはありえない
    いじめゼロとか言ってるくらいの詭弁
    問題は起きたときにどうするか
  81. 136 G+5ivVkM0
    使用済み核燃料は保管にお金がかかるので、電気代を安くするためには円高にするしかないけど、政府は円安が善だと思ってるお馬鹿さんぞろいなので安くはならないでしょうね
  82. 137 nnegp7Iy0
    原発は安全だよな
  83. 139 /27wxRFY0
    二酸化炭素排出減らすなら原発一択だわな
  84. 140 sMOqVwj10
    安倍さんオリンピックの頃には解決してるって言ってなかった?
  85. 141 6L0NOMqm0
    「どうしたらいいか分かんねえっす助けてください」

    っていう東電さんの本心だろ
    素直になったのは評価しねえと
    どうもできねえけど
  86. 142 rpxe4Hu20
    放射能は撒いて配って浴びて喰らって応援する日本の常識なんだよw
  87. 147 rBmbQYfS0
    フクシマ原発大人災が起こしておきながら
    結局は原発再稼働推進派ってこれだからな


    「だからそれは
    次の世代の人たちが考えることであって」
    ttps://i.imgur.com/fCk45Rt.jpg
  88. 148 do8dVPkx0
    大学で原子力勉強しても何もできないんだな
    わかってないんじゃないの?
  89. 149 olZT8qTI0
    濃厚放射能ダダ漏れって事でいいの?
  90. 150 xQ+RmV460
    大日本帝国バンザイですか今は2023またですか
  91. 152 G+5ivVkM0
    >>139
    二酸化炭素削減キャンペーンがそもそもうさんくさい
  92. 153 xQ+RmV460
    東電明後日から福島沖わずか3000メートル先で汚染水2000立方メートルからの排出開始だよ
  93. 154 xQ+RmV460
    >>151
    米英帝国こそ悪の枢軸さっさと奴らを吊れせウラー
  94. 156 +4WLPCCk0
    昔は原発大反対だったよ こんな危ない物建てまくってメルトダウンしまくったら未来の人々は地球に住めなくなるだろがって

    今は自分さえ良ければいいから原発どんどん稼働させて電気代安くなった方が良いと思ってる あと数十年くらいは地球に住めるだろうし俺が死んだ後なんてどうなってもいいしな
  95. 159 r/IatBMg0
    奇形魚ウヨウヨ生まれそう
  96. 162 j3B0xmNr0
    >>61
    新しいの建ててやるから
    お前が更地にしてこいよ
  97. 164 xQ+RmV460
    >>163
    広島型原爆600万倍の放射能汚染死の土地福一な
  98. 165 rpxe4Hu20
    世界規模で恐ろしい事してるのに しれっとトボけれるって良いねw
    日本は世界の原発を大量に下請けして自国に作れば日本は戦争も無くなるよw
    攻撃したら連鎖して壊れる地球規模の放射能汚染させたら良いよw
  99. 170 rBmbQYfS0
    >>153
    ってか汚染水たれ流しってこれマジ?
    ピカ水でないならそこで育てた魚や貝や海藻を東電社員&政治家と
    その家族全員が食ってからにしてほしいんだが。生や刺し身でな
  100. 172 HswDlkKj0
    ルフィ強盗団殺人事件の報道が消えた理由、「ルフィの闇名簿」の情報流出源が相当ヤバイため報道規制…テレビ朝日が暴露😨3
    ttps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679911322/

    >>1
  101. 174 Hvr+g2un0
    世界の最果て、極東の約束の地日本だけがいつも正しいいいから他の原発動かせ
    電気代が敵わん
  102. 175 1U67Amqg0
    アンダー コントロールだし大丈夫やろ
  103. 177 olZT8qTI0
    大地震大津波大国の日本に原発 ワロタ

    新潟柏崎原発を可動させようとしているけど大地震の巣のような所の
    原発を可動させ、震度7クラスの大地震が来たら日本終わるぞ
  104. 178 1262Xnhg0
    ヨシ!再稼働決定!
  105. 179 CMqcg5P30
    えーと、要はもう燃料カスの取り出しは無理ですとw
    そのうち地下に突き抜けて消えるかね。
  106. 180 9xCXb8nZ0
    鉄筋鳶を動員して上から解体できんのか
  107. 181 ZSW3kD8c0
    >>74
    当時、福島では農産物が売れないと言って中野サンプラザの玄関を借りて売ってたな。
    中野区民にとって大迷惑だった。
  108. 182 rAh1FqPG0
    これでも東電は信用出来ない
  109. 183 CWOFSvdZ0
    >>29
    核武装ならなおさら東電にやらすな
  110. 188 0Z37QC0q0
    >>47
    朝日さぁ普通に考えて炉心が溶解してんだから格納容器と土台突き抜けて地下水の中で冷却されつつで反応続けてるだろ今更何言ってんの
  111. 190 5VRnCKcD0
    放射能が危険だというのは左翼のデマ

    仮に燃料プール内にて五輪水泳競技を実施しても選手たちは記録を更新するだけで何ら健康に影響しない。

    それどころか大和民族の愛国DNAに直接作用し光の戦士として覚醒させる現象すら確認されている。

    ある者は巨大化し、ある者は目から光線を発射し、その愛国特性に従って変身し(愛国チェンジ)ヒトのカタチを超えた超人ヘと進化するのだという。

    時は満ちた。
    全てのニュース速報+民は今こそ「愛国チェンジ」の雄叫びとともに巨大化し朝鮮半島に向かって進撃すべし。

    全ての朝鮮人を滅ぼすために渾身の思いを込めて「愛国チェンジ!!!!」 と叫び変身せよ。
  112. 191 4RufsVfQ0
    関東圏の電力 また逼迫しますね
  113. 192 mmHlt9+h0
    >>177
    偏西風考慮すると関西と日本海側は要注意だな
  114. 193 YJQpSBiK0
    もう一度同じ規模の津波が来たらどうなるの?
    耐えられるの?
  115. 195 r9DU0Szq0
    >>193
    GE設計じゃなきゃいけるんじゃね?
  116. 197 RV4ftpRk0
    >>193
    いっそのこと次の津波で海の奥底に引きずれ込んでほしい
  117. 199 b0uh0mEr0
    >>36
    しかも改善の余地ありだったのを長年ずっと放置だったのだからな…。
  118. 201 r9DU0Szq0
    まぁ原発は要るね
    電気無かったら回らない世の中だし
  119. 203 n0gsSSBS0
    電気ないと
    なんにも動かないよなー🤗地震でよくわかる
  120. 205 n0gsSSBS0
    電気ないと
    江戸時代の生活か
    と思う🤗停電してる時
  121. 207 tE+2128D0
    小型原子炉つくれよ。
    でかいのはヤバい。
  122. 208 Ya8HArwt0
    これは永遠にこのままだろうな
  123. 210 rBmbQYfS0
    東日本大震災の震源は30年周期だっけ?
    廃炉にしてる最中にまた巨大津波が来てもおかしくないんだがな

    「また来ちゃいましたw流されましたが想定外でしたwww」とでもほざくつもりか
  124. 215 QkQjy1L90
    日本には土台が溶けて露出した鉄骨を撮影する技術はある
    それを始末して更地にする技術が無い
    これで原発再稼働させるのだから脳に蛆が湧いてる
  125. 217 0P6puSst0
    >>21
    未臨界プルトニウムの塊
    通称デーモンコアを研究者がマイナスドライバーて弄んでいた時に起きた事故か
    中々再現性の高いイラストだ

    当然、本人は一瞬で致死量の被曝をし
    後日帰らぬ人となった訳だが。
  126. 219 0P6puSst0
    >>215
    破壊された軽水炉を易々と更地にできる国なんてどこにも無い
  127. 221 RBTGQs340
    >>210
    三陸沖のあの規模は1000年に一回
  128. 222 g5o16eiK0
    電源喪失してこのザマ
  129. 223 g5o16eiK0
    電源喪失してこのザマ日本の敵国はここにミサイルを狙い打てば関東壊滅
  130. 225 LJb8S+wK0
    >>221
    で、爆発して数万年汚染状態が続きますw
  131. 228 8kktPLuB0
    >>223
    偏西風に乗るからなぁ
  132. 229 jSUZUSpl0
    核燃料のカケラが巡りめぐって茨城アンコウのお腹の中に収まるのね
  133. 230 /anqQ/r70
    安心安全と一万回唱えてください
    新しい景色が見えてきますよ
  134. 231 G+IHUKb90
    底のコンクリの中に有る鉄板まで行ってるだろうと事細かに
    当時2chan電力環境板では爆発後直ぐに書かれてたな
  135. 232 7/8l4TWA0
    政権交代して民主党政権になったと気にすぐ原発関連取り組めばよかったのに
    なんで何もしなかったんだ?
  136. 234 YPTACBTv0
    >>153
    なんぼでも土地あるのにな
    わざわざ日本を汚す愛国保守いらんわ
  137. 236 TKFnXooC0
    >>233
    そこに鉄骨があるからさっ
  138. 237 zlsScMJM0
    >>220
    プーチンは総理大臣無視して格納容器作ってる町工場見に来たからな
  139. 238 3SMQfLUl0
    こりゃもうだめだな…
    完全にベクれてやがる…
  140. 240 VXb13sf50
    >>233
    コンクリートが高温になるとパシパシと弾ける様に剥がれる
    福テレのニュース見ると下に堆積物があるがそれがコンクリートが剥がれて出来た堆積物じゃないかな?
  141. 242 iMJTHK3r0
    廃炉費含めたら原子力発電なんてベラボーに金かかる
    いいことなし
  142. 243 ahflBhhP0
    俺には関係ない

    by原発利権で儲かった自民党議員たち
  143. 244 WSsbGu910
    >>3
    福一の事故あっても、結局都合悪いことは全部後回しにする体質が改善されなかったのは本当に残念
  144. 247 XdxNHrxr0
    でも避難地域の人達帰したりするんでしょ?
    わけわからん
  145. 249 Wz4Hj4080
    ネトウヨ集めて修復させろよ
  146. 250 MDwFhWWC0
    >>64
    当たり前やん
    効果がないって分かりきってたもんに過剰な税金注ぎ込んで抜きまくっただけで何もしてないんだから
  147. 251 Y3a/cfUz0
    今世紀中に処理は出来なさそうですね
  148. 252 hp0BCwwA0
    まだ凍土壁ががんばってくれてるはず
  149. 253 5q5PdZaZ0
    まあ事故当時隠蔽しまくってたな
  150. 254 i172fYsh0
    >>249
    バカウヨとバカサヨはフクイチ送りでいいね
  151. 258 C2EO9xXu0
    屋上プールの使用済み核燃料がばら撒かれたらヤベーな
  152. 259 0twnq5lD0
    いや3号機のMOX燃料が建屋外で発見されたの騒ぎになったがな
    プルト君や
  153. 260 1PxANRb90
    直ちに影響はない、の期限も過ぎて段々影響出て来てる気がするね 有名人の病人や死者の割合が一昔前より明らかに増えてる、結構若い年代でも
  154. 262 vcKa2Alz0
    そこで「因果関係は評価不能」ですよ
    チェルノブイリで小児甲状腺癌は言い逃れできなかったが
    日本政府は隠してるだろう
  155. 263 d2btraLC0
    >>233
    コンクリート 融ける熱1200度~
    鉄筋のそれ1500度~
    らしい

    鉄筋はサビるよねたぶん
    サビると
    そういうことや
  156. 265 9HczxcnH0
    安倍ちゃん、あの時アンダーコントロールと発言していたのは嘘だったの…?🥺
  157. 270 hT0zKIYZ0
    >>2
    いの一番で逃げて瀬戸内海でやってるたろ
  158. 272 GpSfbRU50
    まだ福島に住んでるアホいるの?
  159. 274 FCIQxZ4e0
    >>110
    全部撤去する頃には今日生まれた赤ん坊さえ死んでるかもな
  160. 275 jBN6Ockf0
    >>247
    国家公務員特に厚労省なんて国民ひとりひとりの命の重みなんて考えてないし
    知事がしっかりしてればまた違うんだろうけどなあ
  161. 276 jBN6Ockf0
    >>139
    ププッまだ言ってるよwww
  162. 278 rUN20UZx0
    >>232
    抵抗勢力の自民党が邪魔しまくった

    民主党にもちゃんと30年くらい与えないと
  163. 280 jBN6Ockf0
    >>201
    原発無くても回ってますがwwwww
  164. 282 zCdS9ViZ0
    >>5
    ビデオがあるはずなんだけどな。安部はニタニタ笑いながら答えていたよ。
  165. 284 QzgJDTNG0
    知ってた、福島に原発を建てた最大の理由が、「阿武隈山塊は安定した地盤で、日本で一番原発建設に適している土地」だったはずなのに・・・。
    その福島がこのありさまでは、もう、何処の原発も信用ならんって事。
  166. 287 ditWdTbb0
    >>284
    高台の上も候補にあったが軽視してフグスマ第一は下側に置いたんじゃなかったかな? 女川は真面目に上に置いたからセーフだったんじゃ?
  167. 288 bW7gaXyr0
    撮影した箇所は、
    圧力容器の外側だと思うが、
    格納容器の内側?外側?
    外側だったら終わってる。
  168. 290 Nr6f8l+c0
    >>287
    高さの問題もあるけど、「岩盤自体が安定している」というふれこみだったのよ。
    日本で一番安定した古くから有る岩盤・・・という嘘に騙された。
  169. 292 VVV2uU1i0
    >>290
    津波がメルトダウンの原因だから地盤は関係なかった
  170. 294 LAb9WEgG0
    >>21
    コーモンデア
  171. 295 GyzAjwtq0
    >>51
    初期の暴走中の熱で溶けたみたいだから今んとこは大丈夫
    ただサビてはくるじゃね
  172. 297 x9HNv6Hz0
    サーフェス・フュージョンで人類滅亡しろ