中国で日本人男性拘束 林外相 “直接連絡取れず 早期解放を”
日本人男性が中国国内で拘束されたことについて、林外務大臣は、男性と直接連絡が取れていないと明らかにしたうえで、引き続き、早期解放と領事との面会の実施を強く求めていく考えを示しました。
今回拘束された男性と直接連絡が取れていないと明らかにしたうえで、引き続き早期解放と領事との面会の実施を強く求めていく考えを示しました。
詳細はソース 2023/3/28
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230328/k10014022171000.html
  1. 2 9pufYHWt0
    りん外相?
  2. 3 FfNrC4Fh0
    そうですね、あのー
  3. 4 bu1z7css0
    チャイナリスク←理由もなく何十年も換金される
  4. 5 hgo/6YRy0
    外相は身代わりになれよ
  5. 6 9H9lAV0S0
    今日のアベサポスレ
  6. 7 NEB/DhVq0
    内政干渉は止めろジャップ!
    (´・ω・`)
  7. 8 qZmYEffE0
    アステラァス
  8. 9 n5m+Hkws0
    産業スパイだろ?締め上げていいぞ?

    日本もそうしろ。
  9. 10 qLuxtiH00
    んな危険な国行くから
  10. 11 M6y7ZI4N0
    スパイなら解放する必要はない
    死刑でもいい

    スパイならだ
    中国だから信じられない
    長年中国で働いて今月で帰国予定だろ
  11. 12 8qxmdVjb0
    スパイは殺処分でおk
  12. 13 wYydeLvb0
    エロ目的
  13. 14 eXrpldbY0
    中国みたいな無法地域で商売をするならシリアで武装組織に捕まったアホと同じで自己責任だろ
  14. 15 pkUNc87K0
    報復で捕まえるもんじゃないのか
  15. 16 AOfxpF6Y0
    胸元のポケットに忍ばせたiPhoneで盗撮おじさん
  16. 17 Vky6Eat00
    共産国で捕まるような疑わしいことする方があほなんだよ
    会話ができない俺たちがルールの国に行く馬鹿は放置でおけ
    CIAすら何人も中国で承継されてんだから覚悟を持って行け
  17. 18 7TzR4FrE0
    www
  18. 19 ioQ3gJBK0
    日本人男性↔しゃもじ&林の1vs2のトレードでいいだろ
  19. 20 IqGqEddq0
    派閥闘争のついでに粛清に巻き込まれたのかね
  20. 21 gAIHJ06v0
    代わりに林をあげますので!
  21. 22 IqGqEddq0
    >>19

    そんな簡単ならだれも苦労しません。そもそもスパイ防止法すらない国なぞ相手すらされないのが現状な
  22. 23 Xg2ZjDUQ0
    中国なんかいったらそうなるわ
    アホや
  23. 24 wZnOFqsC0
    でも実際は本当にスパイ活動してたかも知れないね。
    生姜がない
  24. 25 pZLhTfkt0
    この大臣は国民守る義務果たしてるね
  25. 26 ME0NauoK0
    かぐや姫に監禁されるなら是非代わりになりたいと林が申しております
  26. 27 N70NtSbH0
    イラクと捕まったやつと同じで自己責任だろ
    それとも上級国民か?
  27. 28 NSR9bIdt0
    北京駐在員なら誰でも知っている偉いさんだとか
    日本に帰国後に退職する予定だったところを捕まったらしい
  28. 29 ywW+kQd50
    俺が身代わりになる!とか言えば中国もびっくりするだろうなw
  29. 30 4qldT+Fq0
    武漢ウィルス研究所に限らず医療医薬系は闇が深すぎる。中国では臓器移植とか簡単にドナー見つかりすぎで怖い。
  30. 31 ckcZ4jjV0
    >>1
    中国「おまえよくも俺の訪露に訪宇ぶつけて来たなおまえわかってんだろうなおまえ」
  31. 32 M6y7ZI4N0
    帰国直前は危ないな
    黙って帰った方がいいなw
    人事異動も帰国後に


    中国で日本人男性拘束…アステラス製薬幹部がなぜ? “6年拘束”経験の男性が語る実態とは
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5dcde1a35535cbe5d0da16568b5df988ac04acf

    スパイ容疑で拘束されたのは、製薬大手・アステラス製薬の50代の幹部社員。関係者によると男性は、
    駐在期間を終えて帰国直前だったといいます。

    取材にこたえてくれた鈴木さんが拘束されたのも、やはり帰国直前でした。

    “中国で6年間拘束” 鈴木 英司さん
    「車が待ち受けていて『鈴木か?』と(聞かれて)『鈴木だ』と言ったら車の中に押し込められた」

    そしてアイマスクをつけられ、どこかもわからない部屋に連れて行かれたという鈴木さん。常に監視が付いていたといいます。
    そして、拘束理由がわからないまま、取り調べは7か月にわたって続きました。
    その間、太陽の光を浴びたのは、わずか15分だけだったといいます。

    “中国で6年間拘束” 鈴木 英司さん
    「そのときは感激しましたね。あぁー、と思いながら(太陽を)見ていた」

    鈴木さんはその後の裁判で、過去の中国外務省関係者との会食での何気ない会話で、スパイ容疑をかけられたことを知ったといいます。

    “中国で6年間拘束” 鈴木 英司さん
    「北朝鮮の中国担当のリーダーがいて、その方が殺されたという情報が日本の新聞には載っていた。
    『そうなんですか?』と聞いたら、彼(中国外務省関係者)は『知りません』と言った。それだけです」

    そして懲役6年の実刑判決を受け、去年釈放されました。
  32. 33 kyXgbMaa0
    ジェノサイドされちゃう(>_<)
  33. 34 S4seLMuc0
    >>1
    中共の外相はリンというのかよ知らなんだ
  34. 35 nxGu0z0A0
    >>1
    いいこと教えてやろうか?
    台湾有事の開戦日わかっちゃった
    岸田の嫁が単身訪米するだろ?
    おそらくその期間中だな
    何故かって言うと
    岸田がちゃんと言いつけ通り動くかどうかの人質だからだ
    なかなかの推理だろ?
  35. 36 M6y7ZI4N0
    副社長就任発表から、一転一身上の都合で退任


    菊岡CFOが退任、副社長就任発表から一転  アステラス、「一身上の都合」で
    2023/3/28 21:26
    https://nk.jiho.jp/article/179530
     アステラス製薬は28日、菊岡稔専務担当役員財務担当(CFO)が31日付で退任する人事を発表した。
    菊岡氏が一身上の都合を理由に退任を申し出た。
  36. 37 EtVzL97I0
    そこら辺の支那畜逮捕すりゃいい
  37. 38 xAxXZjVS0
    岸田が離日の元大使と会わなかったことと関係あるのかな?
  38. 39 z557HWtD0
    >>1
    釈放されるまで毎日100人くらい支那ゴキブリぶっ殺せばいい
  39. 40 xAxXZjVS0
    >>36
    案外スパイは本当なのかもね
  40. 41 qw3WtPxH0
    >>2
    森という漢字はありません
  41. 42 kF476APl0
    自己責任
    助ける必要はない
  42. 43 4qldT+Fq0
    中国の日本大使が帰国挨拶を岸田に申し込んだら断られたんだろ?ウクライナ訪問の阻止に失敗したから報復はあると思ってた。まぁ、捕まるのはだいたい親中日本人。そこにいるから捕まる。
  43. 44 qw3WtPxH0
    >>41
    なんで音読みの国字があるの?
    漢字って中国の文字?匂ふ、あ
  44. 45 Axc4zWm20
    チャイナリスクですね
  45. 46 t/Y9esar0
    林とチェンジで
  46. 47 qw3WtPxH0
  47. 48 Ikok/JW40
    スパイをすっぱいしたの?
  48. 49 xAxXZjVS0
    しかし過去拘束された在中日本人は何人もいるけど続報がまるで無いよな。結局彼らはどうなったんだ?
  49. 50 qWc46Pty0
    悪いことしたから捕まる
    主権国家に対して解放しろというのは内政干渉だろ
  50. 51 1b0hc4mO0
    オイラはガーシー派
  51. 52 qw3WtPxH0
    https://en.m.wikipedia.org/wiki/Erika_G%C3%A9czi
    ゲチ???そのまんまやん…w
  52. 53 A5xgM1990
    怪しい事してないなら拘束されることはないからな
  53. 54 qw3WtPxH0
    タブガチ北魏は🇭🇺古代ハンガリー??
  54. 55 M2EkVco30
    校則でしごくんだ
  55. 56 xAxXZjVS0
    >>49
    自分で検索してみたけど、6年拘束されて開放された鈴木さんという人が帰国しているな。今回のケースもそんな感じかねぇ。数年は戻ってこれなそうだから、アステラスの副社長も責任感じたかな
  56. 57 IMVbxsKu0
    >>50
    その『悪いこと』ってのは中国当局が決めてるんだ
    ちなみに戦争時に他国に居る国民がテロリストになるのを中国は『良いこと』と法律で定めてるんだがなw
  57. 58 uorXhBGE0
    >>1
    なぜ
    スパイ疑惑の日本人たった一人を擁護?
  58. 59 qxE4zehQ0
    テロには屈しない、煮るなり焼くなり好きにしろぐらい言わないと舐められる
  59. 60 O4bC88y20
    完全に自己責任。日本政府が関与することではない
    一企業のために、国の税金使って欲しくない

    解放にかかった費用は、アステラスと個人に請求すべき
  60. 61 F2M0sIKX0
    林外相では中国の狂犬 秦外相に噛みつかれそう
  61. 62 xAxXZjVS0
    スパイ容疑で12年の実刑食らった日本人女性もいるようだな。おそらくこの手の拘束は日本政府への威圧なんだろうね
  62. 63 YOI/5qmU0
    またスクリプトあらわれたな
    中国がらみらしいな
  63. 64 OclSt9V10
    その気もないのに無理すんな
  64. 65 jOPc59kc0
    リンが人質と引き換えに拘束してもらえば?
  65. 66 AG7HVHBp0
    こいつ嫌い
  66. 67 lCdkwCbo0
    日本は平和ボケしすぎてるからスパイし放題なんだろ
  67. 68 hIoXGyy00
    茂木幹事長「謝謝!」
  68. 69 uOX0UtAz0
    リンミンメイはどこ
  69. 70 62n4E6TJ0
    >>60
    全くそのとおり
  70. 71 XHEVlgs30
    支那がこういう国だって知ってたけどね。どうすんの?これ。大問題じゃん。日本国内の怪しいシナゴキとっ捕まえて交換とかする?
  71. 72 mX/sjPBL0
    ちなみに林芳正は親中派な
  72. 73 Y+lyeZMe0
    中国行ったらそのまま帰ってこなくていいよ
    外相は他の人任命するから
  73. 74 +QuqZ6C60
    >>35
    令和参勤交代
  74. 75 CarauCj70
    まじかよアステラス製薬大変だな
  75. 76 +QuqZ6C60
    >>17
    あれ内部の権力抗争でもあったんじゃないの?
    組織の中に幾つも派閥や勢力があるってよく映画になってるし
  76. 77 z+Jbh1o90
    即日、処刑でいいよ。
  77. 78 Xm7N5pIa0
    何か頼りない日本外交
  78. 79 f5puRhqk0
    スパイなんやろ?早く死刑にしろ
  79. 80 JsInORTE0
    同様のケースは今までいくらでもあったのに、今回ほど動きが早く積極的な行動は無かった。
    不自然すぎるな。
  80. 81 ggNpAclh0
    林と引き換えで
  81. 82 VU3zmjSi0
    交渉の大義名分
    どうせとんでもない交換条件にサインをしてくる
  82. 83 vPG17+ge0
    >>82
    やはり最悪林外相
  83. 84 S64LN9sZ0
    なんか意味不明な書き込みばかりで速攻埋め立てられたんだがよほど都合が悪い内容だったのか

    中国国内で販売されるXiaomi・OnePlus・Oppo・Realmeなどのスマホ、所有者の個人情報や周囲情報を中国に送信 ★2 [おっさん友の会★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680078454/
  84. 85 EpYftyOr0
    一人の犠牲者の幸福より、より多数の人々の幸福が保証される状態がベターではないか
  85. 86 Gs/Sa9to0
    約3年ぶりだっけ?

    突然の訪中だったけど、なんのために行ったのかバレバレだったな。
    ぶっちゃけスパイだったから動くのがこんなに早いんだろう
  86. 87 7YBHSzAf0
    支那や朝鮮は危ないから行かない方がいい
  87. 88 jzswtFrx0
    >>79
    お前中国人だろ
  88. 89 +QuqZ6C60
    >>47
    おちんちんうぇーい乁( ˙ω˙ 乁)さん
    面白いpdfありがとう 鯔なよせ(なよし)知らんかった 
    しと読むのは知ってたけど
  89. 90 5/hHYPYj0
    おまえらなんで中国の味方してるの?
  90. 91 NnZi97FR0
    >>17
    承継って何?
  91. 92 Kza0ZsdE0
    10減あるから衆議院解散とかあるわけなかったな
    林外相と当選予定の元下関市議どう決着つけるんだろうな
    清和会に入るだろうし揉めるだろうな
    若い人がなって欲しいから林外相が引退でもいい
  92. 93 NQ03HrWB0
    林外相「早期解放を」 [お断り
  93. 94 cYCbRxky0
    いつどんな難癖付けられて拘束されるか解らん国に仕事で行くの嫌やな。
    観光で上海に一度行ったけど、もう一度は無い。
  94. 95 hnQBhgUL0
    【支那がスパイと認定する条件】
    ・支那語がりゅうちょう
    ・支那滞在歴が長い
    ・支那への渡航歴が多い
    ・支那人の知り合いが多い

    日中友好に貢献しているようなバカはスパイ認定されるんよ
    逮捕されてるくらいだし悪事を働いてるんだから死刑でいいよ
    自己責任、出向させた会社の平和ボケのせい
    恨むなら会社を恨め
  95. 96 C/W4z9jj0
    間抜け素っ頓狂ボケ
  96. 97 QMr6z2Lc0
    憎たらしい顔つきのあの中国報道官 今は辺境で境界標にペンキ塗り [615138902]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679989005/

    https://www.sankei.com/images/news/200811/wor2008110031-p1.jpg
  97. 98 tUGRRjNA0
    年収ランキングむちゃ上位の企業、カネで解決しなさい
  98. 99 MxdCwcUQ0
    なんか写真撮ったらいけない場所があるんだよね どこで撮ったらダメなのかわからないが一般人でも捕まってしまう
  99. 100 u0H8S96w0
    また新しく拘束されたの?
    それともアステラスの人のこと?
  100. 101 GrWnDCmz0
    りんちゃんの腕の見せ所!
    期待してるよ!
  101. 102 GrWnDCmz0
    マスクも民家の力で中国の壁を破ったんだよね!
    それより強いりんちゃんは出来て当然
  102. 103 OW2bw0Bz0
    >>91
    処刑だろ
  103. 104 u0H8S96w0
    アステラスの人、かなりの親中派だったらしいのに
    さらわれて可哀想に

    前、逮捕された日本人が死んだ事があったよね
    それでも何も出来ない日本政府ってどう言うこと?
    親中議員は何してんの
    働くなら今でしょ
  104. 105 /1HSUGRC0
    >>11
    ホントにスパイなら逆にもっとやるべきなんだよ
    相手はスパイ送ってきてるんだからな

    問題点はスパイ行為が一方的に行われていることと、一方的に逮捕されていること
    人質交換が成り立たないことが一番の問題点だ
  105. 106 50ky/Rb70
    在日中国人を捕まえて解放するまでひとりづつ死刑にしよう
    日本に留学できてる中共幹部や中共幹部の子供を捕まえて解放するまで毎日ひとりづつ死刑にしろ

    そのための日本が金出してる留学生だろ
  106. 107 B6J903700
    上海とか深圳とか今頃びびってる商社のエリートどもがいっぱいおるんやろなw怖くて家のマンションから出れないんじゃね?数万人はおるやろ?
  107. 108 xbSdVCar0
    臓器売買の秘密を知られたのでバイバイ。
  108. 109 BzxXyf0Y0
    >>26
    伊勢正三と南こうせつにか?
  109. 110 qsL1tdo20
    自業自得では?
    悪法かもしれないが法を冒したんだから現地の牢屋に入れ
  110. 111 0jppskSs0
    ホントだよな。
    何でどいつもこいつも無罪を前提で話しが進んでんだ?
    アホちゃうん?
  111. 112 AYpl7gOX0
    自己責任だろ
    安田みたいに見殺しにしろ
  112. 113 EbfMj3qy0
    とんでも習近平

    中国からの資金引き上げろ
  113. 114 IGZib7io0
    >>1
    5月中旬に台湾有事が勃発するでしょう。
    何故かと言うと、岸田総理夫人が単身渡米するからです。
    これは一言で言うなら人質ということでしょう。
    岸田総理がちゃんと命令通りに動くかどうか。
    念には念を押したと言えると思います。
    そもそも台湾有事に日本は関係がありません。
    それを何とかして巻き込みたいというのがDSの思惑であり、
    「第二のウクライナ」として中国との代理戦争をさせようとしています。
    そのためのシナリオは既に出来上がっており、
    岸田総理が指示通りに動くことが重要なのです。
    3月中旬にコロナが2類から5類に移行し、
    死者の公表は早くて2ヶ月後になると政府は発表しました。
    これはつまり2ヶ月後の5月中旬に有事が起こるので、
    都合の悪い情報もそこまで引き延ばせば有耶無耶に出来ると言ってる訳です。
    これらの理由から
    台湾有事は5月中旬に勃発する可能性が高いと言えるでしょう
  114. 115 hqBlXkxM0
    この会社も中国から撤退するとか脅せば(効果ないだろうけど)いいのだが
    従業員一人の命くらい中国の市場に比べりゃ安いもんだとか思ってるよなw
  115. 116 ezXWkC7t0
    お互いお土産を用意してるらしいな
    羨ましい
  116. 117 w0OI+ES90
    林の株を上げて
    中共への利益誘導をやりやすくさせるため。
    あいつらのいつもの手口。
  117. 118 emXgAgCS0
    >>1
    日本人が拘束されているのに呑気だな

    【インバウンド】中国人に訪日呼びかけ 日本大使館でイベント[3/31] [すりみ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1680269808/
  118. 119 z+66HTtM0
    戦後最低最悪最凶の外務大臣
     林 芳正(りん ほうせい)
    チャイナチス中国共産党の隠れ工作員で 
     習近平の命令には忠実な犬だ   
    赤組(中露韓北)のためなら何でもするのが
     売国奴、林 芳正(りん ほうせい)だ!
    今回も反日ガチガチ韓国をトコトン優遇して
     韓国人をトコトン付け上がらせた!
    売国奴、林 芳正(りん ほうせい)
     を外相にした岸田も同罪だ
    超親韓の岸田政権に日本国民は激怒している
     次の選挙で自民党は大量に落選するぞ!