※3/26(日) 8:25配信
埼玉新聞

 偽造した運転免許証でSIMカードを詐取したとして、埼玉県警国際捜査課と岩槻署の合同捜査班は23日までに詐欺の疑いで、いずれもベトナム国籍で住所不詳、無職の男(33)と福岡県北九州市小倉北区明和町、無職の男(25)を逮捕した。

 逮捕容疑は共謀の上、昨年11月28日午後1~2時ごろ、さいたま市岩槻区の複合型商業施設で、モバイル通信サービス販売代理店社員に対して他人名義の運転免許証を提示しSIMカード3枚をだまし取った疑い。県警は共犯事件で捜査に支障があるとして、認否を明らかにしていない。

 国際捜査課によると、25歳の男らは複数人で来店。同日午後3時ごろ、審査や報告などの過程で不審な点に気付いた通信事業者の職員から「偽造運転免許証の疑いがある者が来店した」と県警本部に通報があった。駆け付けた警察官が、他人になりすまして契約し、SIMカードを詐取した詐欺容疑で20代のベトナム人男性を確保した。

 25歳の男らはすでに現場から姿を消していたが、防犯カメラ映像の精査や押収資料、関係者聴取などから逃走していた共犯者と特定し、神奈川県内に潜伏していた33歳の男を13日に逮捕。22日に25歳の男を北九州市内で逮捕した。犯行グループは実在する別のベトナム人名義の運転免許証の氏名や生年月日の一部を変造。他人になりすます手口で、SIMカードを不正に取得していた。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/526d9123fcaff5139a695d97d01f7a384fc2535c
  1. 2 4Ggli6Gz0
    日本語が乱れただけ
  2. 3 twvzIS4j0
    ぐえ?
  3. 4 MSfiQOrc0
    SIMとマイナンバーの紐付けも近いだろうしな
  4. 5 VuVorKqX0
    ありがとう
    自民党
  5. 6 9kOL9cL80
    なんか日本の警察仕事してんの?
    新しい知能犯がやりたい放題やんけ
  6. 7 dHfEUKnK0
    背後関係ってか大元は安倍だろ
  7. 8 fP35hofm0
    気付いて偉い。
    普通はベトナム人の顔や名前は判別つかない。
  8. 9 4YyjryI+0
    まーた反日朝鮮カルトと一心同体の国賊政党自民党、及び無能な経営層が招き入れたベトナム土人共による犯罪か
  9. 10 ZCSemIIe0
    何か言えよ自民党
  10. 11 WpTPJQKB0
    公安委員会が必ずしも正確な免許を発行するとは限らないけどな

    というネトウヨ理論は?
  11. 12 jHBaeM2L0
    ありがとう自民党
  12. 13 YgkEBEVp0
    とうとうなまえ省略するようになったんか
  13. 14 wwODTIaT0
    また量産型グエンかよ
  14. 15 Dgd4i3YP0
    偽造した運転免許証でSIMカードを詐取したとして、県警国際捜査課と岩槻署の合同捜査班は23日までに詐欺の疑いで、いずれもベトナム国籍で住所不詳、無職ダオ・バン・タン容疑者(33)と福岡県北九州市小倉北区明和町、無職ディン・ドゥック・トゥン容疑者(25)を逮捕した。

     逮捕容疑は共謀の上、
  15. 16 cSDfQAgk0
    ベトチョンは警察の人参
  16. 17 n489DGZs0
    最近流行りのSIMスワップ詐欺か
    怖すぎ
  17. 18 rVBkkLc30
    よく気付いたな
  18. 19 OQbccJtO0
    グエンをどんどん入れろ
  19. 20 OQbccJtO0
    ベトナム人が来たら犯罪者と思え
  20. 21 RPV8k9hT0
    良い加減に外国人の犯罪については、日本に斡旋した業者に責任取らせろよ。外国人斡旋で利益は業者、損害は一般市民っておかしいだろ。
  21. 22 OQbccJtO0
    >>21
    悪質暴力団ブローカーな
  22. 23 KmOozR5F0
    本日のベトナム
  23. 24 Dgd4i3YP0
    埼玉新聞を含むローカル新聞のほとんどは容疑者氏名を書かないのが原則。
    検索しなおすと全国メディアでは氏名を書いている…こともある。


    2023年3月23日 12:01
    “偽造免許証”でSIMカード詐取か…ベトナム人の男2人逮捕 さいたま市
    https://news.ntv.co.jp/category/society/08fd79e577fb42fda648ac92eba5662f

    さいたま市で偽造された免許証を使い、SIMカードをだましとったとして、ベトナム人の男2人が逮捕されました。

    警察によりますと、ベトナム国籍のダオ・バン・タン容疑者とディン・ドゥック・トゥン容疑者は去年11月、さいたま市岩槻区の商業施設で、別のベトナム人名義に偽造された免許証を従業員に提示し、SIMカード3枚をだましとった疑いがもたれています。

    ディン容疑者らは複数人で店を訪れていて、免許証を不審に思った従業員が通報し、事件が発覚したということです。

    警察はSIMカードが犯罪組織などに提供された可能性もあるとみて調べています。
  24. 25 MN3SCB5f0
    外国人入れて本当に治安悪くなったよな。
    民間のコストが大変だろこれ、いちいち通報したり。
  25. 26 pxifd3Qr0
    国外逃亡されてなくてよかったな
  26. 27 VDRKTVJe0
    >>1
    そのころ岸田は。。。
    岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。
    板前
    「どうぞ、宝箱になってます」
    岸田総理
    「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」
    輪島塗の器に入れられた冬の味覚の代表、ズワイガニと寒ブリ。
    石川県から届いたのは、2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニや、厳しい審査によって選ばれたブランドものの寒ブリです。
    石川県漁業協同組合 担当者
    「何百本に1本しか出ない。12月1日から(漁が)始まってこれ2本目。12月1日のは1本500万円」
    岸田総理
    「すごいお金持ちになった気分。あまみ、うまみ、やっぱりちょっと違いますね、ブリも濃厚な感じで」
    石川県総合水産センターによりますと、冬限定の希少なメスのズワイガニ=「香箱ガニ」が、今年は去年より3割ほど多く獲れているということです。
  27. 28 OQbccJtO0
    あの浅黒い顔で来られたら誰でも不審に思うわ
  28. 29 SopfKaPz0
    国策だからしょうがない
    外国人犯罪で被害を受けてもそれは自己責任
  29. 30 FcecnZ4C0
    もうあらゆる犯罪にベトナムのクソが絡むようになってきたな
    どーすんのこれ
  30. 31 Z7JRgmIa0
    自民党の移民政策で外国人犯罪増加と治安悪化が良い感じの相乗効果を醸し出してるな
  31. 32 uewlVsQ60
    >>5
    自民党は労働力不足解消のための移民政策。
    野党は市民権を与えるための移民政策。

    移民政策に関する政党アンケート
    https://stat.ameba.jp/user_images/20211025/08/zourokujiji/b3/6b/j/o0624062715020961987.jpg

    https://migrants.jp/news/voice/20211017.html
  32. 33 ESLeMX520
    量産型グエン
  33. 34 eN7m8Z+30
    マイナンバーに移行させる為に運転免許証や保険証は使えないという実演だな
  34. 35 1ozDOwJH0
    安倍政権の成果が着実に・・・
  35. 36 FcecnZ4C0
    日本の政治家は世界一アホ
  36. 37 TcJIQ6eO0
    >>30
    犯罪目的じゃない限り、日本に来るメリット無いし
  37. 38 PWXNHrzg0
    またピーポくん?
  38. 39 0ZIR5ok20
    韓国→中国→ベトナム(イマココ)
  39. 40 +yzsaHOE0
    大元はグェン
  40. 41 VNwnXAMs0
    住所不定

    無職



    ベトナム人



    ありがとうございます自民党
  41. 42 QvwQocnd0
    巨竜ドーラの子供
  42. 43 XY4lQz5O0
    面倒だから気づいてもそのまま通してるショップのほうが多そう
  43. 44 jw8lS0LY0
    犯罪用携帯か
    ヤクザなんかは借金で首が回らない奴にブラックリストに入る前に契約させまくったりするらしいな
  44. 45 MN3SCB5f0
    いくら国民が努力しても全部自民党がぶち壊していく国だよな。
  45. 46 ZORQSr5u0
    こんな状況にも関わらず外国人をさらに日本に連れてこようとしている自民党は狂っている
  46. 47 Uq7UAVPL0
    国策は悪
    見直してで
  47. 48 /wWfQDJi0
    またスガノイミンの仕業かよ
  48. 49 MN3SCB5f0
    日本政府内部に、犯罪組織やカルトが紛れ込んでるんじゃないだろうかと勘繰ってしまうな。
  49. 50 fEOPSInV0
    >>32
    やっぱ自民党しかないやん
    自民党なんて好きでもないけど野党が酷すぎるんや
  50. 51 u1YX9A7x0
    安倍政権以降、ベトナム人の犯罪が増えすぎだろ
  51. 52 u1YX9A7x0
    >>46
    TPPと同様、自民はしれっと嘘付くだけだから、アンケートに意味はない
    全て○なのでは
  52. 53 u1YX9A7x0
    間違えた
    >>52>>32への間違い
  53. 54 hNhtwB9w0
    コレが自民党の言う高度人材だよ!
  54. 55 dKJdccDK0
    またベトコンの犯罪
  55. 56 cyEYAb610
    >>32
    連立与党の公明党が外国人参政権に賛成だぞ?永住者含め外国人増やしまくる自民党とは最悪のコンビだわ。
    民主党時代はは外国人自体は減ってたし、公明党は野党と組めや
  56. 57 cyEYAb610
  57. 58 7F51MEm10
    ありがとう立憲民主党
  58. 59 45Gmv5xj0
    免許証ってICかなんか入ってるんじゃないのか
    それで偽造できるってよっぽどだろ
  59. 60 0OICO6Iu0
    量産型グエン言うけどな、ジャップだって名前違うだけで同じようなツラの量産型普通に居るからな
  60. 61 +yzsaHOE0

    4月の統一地方選挙の公約は「もっとグェン」
  61. 62 fSCzrEL70
    グエンさんじゃないなんて、何かおかしい?
  62. 63 7iQKnZYl0
    最近はシナより目立つな
  63. 64 3Rj5onxo0
    技能実習生奴隷の脱走者だね
    こんな制度移民よりたちが悪い
  64. 65 E3MeuT3b0
    キャリアショップ以外の乗り合い代理店はやばいから
    ちょっと前まで免許証紙でコピーしてたよね?
    そういうのを転売して捕まったとこもある

    そもそも3キャリアでMNPぐるぐるするなんざ利益相反だろ
    そんなの商行為でなくて循環取引
  65. 66 wEDtOOTN0
    >>59
    公的身分証用のICリーダーを設置している携帯ショップなんて無いでしょ
  66. 67 PoeYxpG60
    安倍移民でこうなるには誰でも知ってたけど
    メディア統制して批判されないようにしたからな
  67. 68 bzOmy9sZ0
    まさかまたグ…
  68. 69 sP5UB/DE0
    >>24
    なんかこう…名前がリズミカル…
  69. 70 DVjOH+QA0
    日本は刑罰甘いしこういうのは減らんだろうな…
  70. 71 r/U+pVs10
    最近グエンの犯罪っぷりが朝鮮を超えた
    それとも南チョンとグエンの4×3のクロスでパワーアップした感じ?
  71. 72 5h5H2f+u0
    通報って県警本部にするもんなのか?
    110か何かで良くね?
  72. 73 JIlBGKtj0
    同じ名前に同じ顔なのに良く分かったな
  73. 74 5h5H2f+u0
    警察はこういう飛ばしSIMがアポ電強盗とかに使われてるってのを外国語でも広報した方がいい
  74. 75 aE0ZoQp00
    もう実名を公表する必要もないわけか
  75. 76 v8hfiLYT0
    “埼玉県警”なのに…警視庁の「ピーポくん」プリントで偽造書類発覚 
    グエン容疑者ら3人を詐取未遂容疑で逮捕
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679660371/
  76. 77 LZrZ88030
    >>6
    SIMカードを搾取って、、、使ったらイッバツで場所がバレるやろ
    簡単に無効に出来るし
  77. 78 02km49+O0
    WEB契約なら気づかんのとちゃう?
  78. 79 dcGm5BxD0
    券面情報を身分証明に使うことの限界だな
  79. 80 s17GljHZ0
    アベ一族はグエン呼びこんだ外患誘致罪の落とし前を付けるべき
  80. 81 ZvgJlWBV0
    すっかりベトナム人の犯罪天国と化したなわーくに 美しすぎて涙が止まらない
  81. 82 iBJDiXTw0
    何で無職のグエンなんかがいるんだ?連れてきた奴や使ってた企業ふざけるなよ
  82. 83 Pkf/DmLN0
    振り込み詐欺に使われる携帯電話になる訳か
  83. 84 OiONXIv50
    自民党のおかげで犯罪者が増えた
    ありがとう自民党
  84. 85 79d4/eUG0
    免許証ICチップの一部情報(例えば顔写真の画像データ)をアクセスフリーにしろよ
    偽造は不可能では無いにせよ、偽造コストが大幅に上昇する
  85. 86 TNMtza720
    >>13
    どうせグエンかホアンかドアンだからな
  86. 87 W/dY8jxc0
    壺安倍「絶対にサタン国・屎日本の治安をメチャクチャにします」
  87. 88 XaVdwv1Q0
    ベトナム人の男の犯罪はよく耳にするが女の方はあまり聞かないけどそんなもんなの?
  88. 89 oScxQoN40
    >>32
    恣意的な質問内容でのアンケートじゃないかわからないし、メディアの報道はもう素直に信じられない
  89. 90 Auzyn6dY0
    今は契約時にICチップ付き身分証類を本人確認書類として提示したらICチップ情報を参照されるから偽造が難しくなってるだろう
  90. 91 hscpxuRG0
    いやぁ自民党って美しいですね
  91. 92 cYFJGtkt0
    他人のSIM乗っ取りの奴か

    良く通報したえらいな
  92. 93 8cJ+e0YA0
    なんて素敵な移民政策
  93. 94 d/27tkox0
    やっぱり、どんどんやばい犯罪に手を染めだしてるじゃん?
  94. 95 oYZVha7b0
    >>49
    敵国韓国カルト統一教会自民党
  95. 96 579mHj9f0
    今じゃ業者側も店員にグェン居るからな
  96. 97 0P96wq0O0
    こないだはマイナンバーカードでやってたよな。アベノイミンやアベノグエンって悪いことしかしないのな
  97. 98 FjSgQHE00
    ベトナム人はもう無理だろ
    地域にベトナム人居たら犯罪者としか思えないわ
  98. 99 atkglfor0
    在留カードも偽造だらけだよ
  99. 100 K8vkiWrS0
    東南アジアで悪知恵を使うのは中華系っぽいイメージ
  100. 101 vKiOV1Be0
    埼玉神奈川はわかるけど北九州までか
    日本の広域捜査は優秀だなー
  101. 102 vKiOV1Be0
    >>100
    日本は大学進学率55%で専門卒を含めると約70%が高校から進学している
    知能犯が増えたような気がするね
    エフランクでも悪知恵だけは優秀だ(笑)
  102. 103 HzqC8XtK0
    これって不正にSIMカード入手したとして何になるの??
  103. 104 8Q0IUg7x0
    またグエンか?
  104. 105 hc9J1gYD0
    もうグエン追い返せよ。グエン入れるな犯罪者しかおらん賃金安い分薬物使用のヤク中ばかり
  105. 106 FrkE1xm40
    >>1
    警察庁によると、昨年の来日外国人の摘発は1万4662件で、前年比1231件減少。摘発人数も同1129人減だった。国籍別ではベトナムが最多の3432人で、次いで中国が2006人だった。
    9年前の2013年は、来日外国人全体の摘発人数が9884人で、うちベトナム人は1118人だった。全体の摘発人数が減る中、ベトナム人の摘発は約3倍に増えていた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a0dfa6949be941e8d961b0a4d22bab8884452015
  106. 107 gdyScst60
    また安倍移民の犯罪だぜ。
    ガソリンぶっかけて皆殺しだよね。
  107. 108 h7tN4iVq0
    グェンどんどん増える
  108. 109 CF7bq0Yc0
    末端捕まえても、主犯の身元は国籍すら分からんのだろう
    使い捨て要員としてグエンが便利だっただけで
  109. 110 J/o+OoSV0
    お前らは自民を応援してるんだしグエンと仲良くするべきじゃないのw
  110. 111 FqfCCduJ0

    「ハロー グェン」

    「いっぱいグェン」

    「貴方の職場にグェン」

    「譲ろうグェンに」

    「融合しろグェンと」
  111. 112 RWNMKH1e0
    >>1

    【建設・介護・工場・物流・飲食etc…外国人労働者がいなくなったら誰がすんの?】

    氷河期「働いていない穀潰しヒキニートがやれ!」

    ヒキニート「はぁ?男女平等なんだろ?女もブルーカラーやれよ!こっちは公認会計士の資格勉強(嘘)で忙しいんだよ!」

    女「私達はかよわい女子よ!ブルーカラーは男の仕事でしょ!都内の一般事務職以外絶対にイヤ!!あ、でも給料は一緒じゃないと男女差別だからね?」

    ギリ健Fランひまわり学級大卒「大卒がブルーカラーなんてするわけないだろ!大卒としての沽券にかかわる!!外資系コンサルで働かせろ!!」

    バカ「AI!!ロボット!!自動化!!」

    外国人労働者「あの…我々ブルーカラーやりますよ…?」

    氷河期&ヒキニート&女&Fラン「外国人労働者は日本から出ていけ!!」
  112. 113 h0zBAigW0
    既に何年か前から外国人の犯罪件数トップは、支那人を抜いてベトナム人。
    人口比を考えれば、異常な数。
  113. 114 UTkwKt4p0
    >>32
    国民民主の回答結果から察するに質問内容に問題がありそうな気が
  114. 115 kTfMTjzm0
    本人確認がズボラだからどうしようもない
  115. 116 kTfMTjzm0
    >>34
    運転免許だってIC使えばいいのに目視でしかしないから
    マイナカードでも変わらないだろう
  116. 117 K1S8h8OT0
    >>112
    こうかな。

    【建設・介護・工場・物流・飲食etc…外国人労働者がいなくなったら誰がすんの?】

    氷河期「働いていない穀潰しヒキニートがやれ!」

    ヒキニート「はぁ?男女平等なんだろ?女もブルーカラーやれよ!こっちは公認会計士の資格勉強(嘘)で忙しいんだよ!」

    女「私達はかよわい女子よ!ブルーカラーは男の仕事でしょ!都内の一般事務職以外絶対にイヤ!!あ、でも給料は一緒じゃないと男女差別だからね?」

    ギリ健Fランひまわり学級大卒「大卒がブルーカラーなんてするわけないだろ!大卒としての沽券にかかわる!!外資系コンサルで働かせろ!!」

    バカ「AI!!ロボット!!自動化!!」

    外国人労働者「あの…我々ブルーカラーやりますよ…? え?給与これだけ?やっぱり他行きます。」

    政府「‥(どうしよ。今からでも少子化対策しないと)」
  117. 118 BChUDKt40
    >>117
    外国人労働者の項、確かに…
    最近日本の給料が安いってブーたれてるしな
  118. 119 p9u/9Wz90
    ワクチンが悪い
  119. 120 qjhWOahQ0
    移民でなくて出稼ぎばかり。
    こいつらには選挙権や永住権ない。
    日本の保守政権も居着いてもらっては困るし、出稼ぎ連中も何時でも母国へ逃亡の立場ではいたい。
    日本は難民でさえ、認定が極めて少なく、基準も厳しい。
    永住、帰化も簡単ではない。評判悪い実習生制度の利用で簡単に入ってきて、実習先から逃亡した連中がこういう事している。
  120. 121 S3xOfTif0
    初犯だと執行猶予だよ、ヤられたから分かる
    んで弁済されない、ってかしないんだよ、失うものもないから
  121. 122 mR2i6Mn+0
    もしこれで免許証が本物だったら、通報した人を何らかの罪に問えるの?
  122. 123 PfoFP2Bf0
    これ業者は、悪いことしてるっぽいという理由で
    無断で通報してもいいものなの?
  123. 124 yvxMux2Y0
    >>116
    マイナカードは ICチップ情報を読み取って認証してる
  124. 125 Qs00ZRl+0
    >>32 >>50
    【厚労省】コロナ禍で仕事失った外国人労働者 再就職の支援強化へ ←2021/06/17
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623901894/

    なに再就職の支援強化してんだよ!仕事がなくなったら帰ってもらうんじゃ
    なかったのかよ!外患誘致反日朝鮮統一教会極左安倍下痢チョン自民党極悪
    清和会マンセーのデマ拡散密入国キチガイ原理研チョンサーズ老害五毛朝鮮
    電通アベンキ創価ネトウヨは、どこまで大嘘つきなんだ!
    >>57
  125. 126 Qs00ZRl+0
    >>32 >>50
    「観光立国します!外国人研修生受け入れます!」→ビザと一緒に保険証まで配ったために外国人が日本の税金で病院行きまくる ←2018/05/20
    leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1526876212/
    >>57-58

    ネトウヨ「外国人が健康保険をタダ乗りしてる!!」→麻生政権(自民党)が外国人研修奴隷の大量受け入れで法整備したため ←2018/05/20 
    leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1526866680/

    【医療費】4月から初診料が800円も値上げ 国民健康保険料の上限もアップ ←2018/03/26
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522218621/
  126. 127 Qs00ZRl+0
    >>32 >>50
    諸悪の根源は、いつの世も反日朝鮮統一教会極左自民党の嘘つき安倍テョン
    >>57-58

    【茨城】ベトナム国籍の農業実習生、殺人未遂容疑で逮捕 八千代夫婦殺傷 
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567431768/

    数年前、保守ヅラしてた頃の安倍テョン
    i.imgur.com/MWxaiFJ.jpg
    ↓↓
    その後、正体を現した。
    i.imgur.com/omN8rSg.jpg
  127. 128 zVAQdgRv0
    真正のSIMを再発行されると二階だか二段階だかの認証突破されるん
  128. 129 j4ln1gnq0
    >>124
    それも一部の携帯や口座をネット契約するときぐらいじゃね
    まだカードのカメラ撮影やコピーだけで済むとこもあるし…
  129. 130 8sfhP65Z0
    >>6
    警察は知能が無いからね。
  130. 131 fR/39mug0
    ハイテク・グエン
  131. 132 FW3ak3ep0
    >>124
    マイナ健康保険証として ICチップ情報は必須なんで、いずれは普及する
    チップIDだけならスマホの NFC機能でも読み取れる
    但し他人のICチップを盗んできて偽造カードにチップIDに整合するマイナンバー記載されるとオフラインでは真贋判定できない(オンライン認証が必要)
    それでも、マイナカードの偽造コストは跳ね上がるから偽造抑止にはなる
  132. 133 O/BkYgGF0
    >>124
    運転免許証のIC認証しないところがマイナカードになったからってIC認証なんかしないだろ、って話で。
    持ってる本人もPWなんか覚えていないだろう、って思って更新時のプリントした紙を確認したらかなり薄くなってたんで写真撮ったわ。

    因みに、IC埋め込みになった運転免許証を10年以上身分証として使ってるけど、一度も情報を読み込んだことなんか無いわ。
  133. 134 0EH0G8Gf0
    詐欺に回ってそう
  134. 135 LJ9QvuQx0
    通名糞喰いが暗躍してそう
  135. 136 mQcNWWNc0
    反日サヨクはなんで日本から出ていかないの? 2
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1675395087/
  136. 137 YDcDyl9m0
    ベトナム人て迷惑しかかけない
  137. 138 wxVnncyz0
    中国朝鮮人はともかく
    東南アジア人は見たらわかるやろ
  138. 139 AKXBqNjI0
    こんな連中ばかり。技能実習そこそこにして詐欺師になる連中。
  139. 140 dmpEp3UY0
    技能実習生はこの制度からはずれるとあとは犯罪やるしか無い。こんな犯罪者の温床となる制度を政府自民党はいつまで続ける気か?!
  140. 141 D6r7TdVi0
    安倍の置き土産グエン
  141. 142 hYn2XxwI0
    社会主義国・共産主義国はろくなのがいないな
  142. 143 XKc8Gkhv0
    何かおかしい「なんでみんな名前がグエンなんだろ・・・」