※2023/03/27 08:12
神戸新聞

 事情聴取に来た警察官に平手打ちしたとして、兵庫県警生田署は27日、公務執行妨害の疑いで、東京都品川区の会社員の男(31)を現行犯逮捕した。「知りません」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は27日午前1時15分ごろ、神戸市中央区のクラブで飲食したまま代金を支払わず、店からの通報を受けて駆けつけた同署員の巡査長(33)の頰を平手打ちした疑い。

続きは↓
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202303/0016184491.shtml
  1. 3 L7XsD36L0
    30万越えるって豪遊したのかボッタ店だったのか
  2. 8 0+yq9pG+0
    警察に通報するのは健全で良心的な店。
  3. 10 LtPXgvvN0
    >>8
    暴対法で健全な店が増えた証拠だな
    昔ならこいつは行方不明になってただろう
  4. 12 kt9gFj2E0
    一人で30万って何頼んだらそんな値段になるんだ
  5. 14 UVoVg0HK0
    30,40代のリーマンが一番やっかい
  6. 16 th+JdRPQ0
    30万あったらガストで豪遊できるだろw
  7. 17 sPZCLIf30
    酒禁止
  8. 18 mYd6KvDt0
    支払い渋る客が居るって警察に通報する時点で、ボッタクリじゃないまともな店
    ボッタクリの店は警察呼ばずにケツ持ちのヤクザが出てくるから
  9. 21 7yStKPxv0
    >>10
    酔いを覚ましてからアコムとか連れていくだけです。
    いきなり臓器を売るまではいかない。
    (。・ω・。)
  10. 22 qsealOPx0
    元気があれば何でもできる
  11. 24 FTOJ35FU0
    警官がボッタクリバーの用心棒やってるのか?
  12. 28 IGShl1OB0
    30万あれば有名AV女優抱けるのになあ
  13. 33 lFcXFR5U0
    強盗でも良いな
  14. 34 OmZYyhUl0
    警察官叩いちゃいかんが30万はぼったくりの可能性もあるな
  15. 35 6ScpmGv30
    高級クラブならこれくらい普通なんか?
  16. 36 vKiOV1Be0
    >>34
    ナイトクラブでボッタクリって100万円とかだぞ(笑)
    ミネ1本ん万円とかやるらしい
  17. 37 uwrrbLfc0
    キャバクラは整形美人ばかりになってしまったな 。
  18. 38 tO1mS9OM0
    ボッタだけど認められずキレたが正解?
  19. 40 GxziFHCp0
    >>9
    その何倍も関西人が全国で悪さしてる
  20. 42 yQ3UF4oa0
    >>36
    銀座ちゃうで神戸やで
  21. 45 vKiOV1Be0
    >>42
    神戸は特定抗争指定暴力団6代目山口組のシマだろ(笑)
  22. 47 i3c3yWt40
    >>1
    >「知りません」と容疑を否認しているという。

    「酔っ払って憶えていません」ではなく「知りません」ね。
    警察慣れしている雰囲気を感じる言い方だなあ。
  23. 49 vKiOV1Be0
    >>48
    普通はね
    社会勉強にしては高い授業料だけどアキラメロンだよねぇ
  24. 51 vKiOV1Be0
    >>50
    そうだね
    コンセプトカフェでさえエンジェル20万円というからね
  25. 55 ZJgMze5W0
    >>3ボッタクリやろな多分
  26. 56 TBR8XCBI0
    パチーン!!酔ってますかー!!
  27. 57 ZJgMze5W0
    >>40何でやねん、しばくぞ
  28. 58 4jMByokH0
    >>46
    ぼったくりなら警察呼ばないだろ
  29. 59 yQ3UF4oa0
    一杯よろしいですか? → 5万
    こういうこと?
  30. 61 ZJgMze5W0
    >>59多分福原やろな、あっこ割とこすい
  31. 64 vKiOV1Be0
    一見でクラブに入るんなら最初に予算を言えばいいだけだろ
    3万円なら3万円、5万円なら5万円それでやってくれる
    ボッタクリなら店のほうが通報するはずないじゃん
  32. 65 za0muD5b0
    知りません(笑)
  33. 66 FTOJ35FU0
    >>58
    クラブのお抱え警官なんだろ
  34. 67 s33DdaRF0
    >>28
    マジで?
  35. 68 dJQQakrS0
    名古屋の栄もキャッチが安く店紹介して
    店内でぼったくってるよ
    キャッチで言ったら全国最強の無法地帯
    錦と住吉は
    警察サボりすぎまじで あそこは
  36. 70 vKiOV1Be0
    >>68
    それは名古屋の弘道会なんだろ(笑)
  37. 73 GuzQbor/0
    >>1   < 日本の遊廓 >
    江戸の吉原遊廓、大坂の新町遊廓、京都の島原遊廓は、三大遊廓と呼ばれて大いに栄えた。   
      これに伊勢古市(幕府非公認)、長崎丸山を加えたものが五大遊廓になる。
     
    福原遊郭は、東京の新吉原、京都の島原とともに 「さんばら」 「三ハラ」 と並び称され、
      遊郭の廃止後は、 ソープランドなどの風俗店が密集する風俗街として有名になった。
     
       ./⌒ヽ
       <丶`∀´>   これ、豆知識 ニダ!!!
       /   丶
  38. 74 mb5OigTC0
    関東人って全国で犯罪しまくってるな
    東北や熊本や震災で泥棒で捕まってたのって関東人(神奈川、東京)ばっかだし
    民度低すぎ
  39. 75 hBGBRUXk0
    五反田のおっパブで2杯しか飲んでないのに急に眠くなって
    気がついたら店の外に投げ捨てられてて財布の中の金全部無くなった思い出
  40. 77 vKiOV1Be0
    >>72
    よぅ経験者チース
  41. 83 5it/5lei0
    >>24
    日常下半身
  42. 84 PEI2tqJ80
    痴情の縺れ
  43. 86 ZJgMze5W0
    >>63そっちもこすい
  44. 88 ZJgMze5W0
    >>66手広うやってまんな兵庫県警、ヤクザと変わらん
  45. 90 0wRTOiWR0
    トンキンには神戸みたいに美人がいないから
    ばら蒔いたんだろうな
  46. 100 ecmKQkX/0
    >>3
    シャンパン2本空ければそのくらいいくかもw
  47. 103 CSOKPJL10
    クラブ活動の費用は経費で落とせよ
  48. 111 HppP2jEk0
    >>438
    >>439
    うるさいわ、役立たずばっかり

    俺は統合失調症にでっちあげられたが
    妹も仕事で身体検査で心臓疾患があるとかでっちあげられそうになって
    妹のコネで東大まで検査にいってお墨付きもらってなんとかした
    ら、その真似ばっかしやがって、検査もまともにできん馬鹿医者
    医療関係者の役立たずがそろって馬鹿工作すんな
  49. 115 FtNYNf3C0
    >>1
    30万がぼったくりじゃねーの?
  50. 117 sOTzDLuR0
    >>114
    テニスクラブ?
    将棋クラブ?
  51. 120 SGf/RiD+0
    ドンペリ2本とフルーツ盛り2つ注文したら
    だいたい50万円超えるくらい
  52. 121 r/HGEiJH0
    >>9
    上岡龍太郎さんこんにちわ
  53. 129 wIrEFtuZ0
    >>24
    ヤクザにケツ持ってもらうか、防犯協会にケツ持ってもらうかで違うだけ。
    最近は防犯協会がシェア高めてきてるね。
  54. 131 WbSuVxH00
    酔って犯罪する奴罪重くしろよ
  55. 133 eKBUYe+W0
    >>15
    責任能力のないガイジが無罪なんだから一時的にガイジ化してる状態も無罪が正しいよね
  56. 134 x2EbXdmF0
    >>12
    シャンパン入れたらすぐだろ🍾
  57. 135 TiR4yFGz0
    カード無かったんか(´・ω・`)っていうかボッタクリって合法なの?
  58. 138 n9FgXed80
    >>3
    ボッタクリなら警官を呼ばずに用心棒を呼ぶだろ
  59. 151 6L3GJKfI0
    >>34
    キャバクラでもボトル開ければ普通にいく金額
    多分、この人は夜の店で遊び慣れてない人なんじゃないかな
  60. 153 HRm4hhGf0
    >>2
    いや。

    銀座ならわかるが
    たかすぎねーか?

    おまえみたいな田舎もんが
    東京来て知らない店に入ったら
    とんでもない額請求されるってことも
    あるんだぞwww
  61. 155 QS/EorzU0
    >>12
    高級シャンパンとかワイン入れたらすぐだよ
  62. 157 Eer1VrD/0
    >>40
    事実を突きつけられるとすぐにムキになって反論するのが関東人
    事実は認めようやw
  63. 159 dMnhVRG00
    >>158
    眼科の前に警察行こうぜ
  64. 162 BgJc+Iqa0
    >>159
    にゃ?
    危ないのは一歳やってないが??
  65. 164 J7cgJjey0
    >>151
    いや、例えばメニュー見ながら頼んで15万くらいかなと思ってたら30万の請求だとキレるだろ
    飲み屋はプチボッタする店多いよ
    特に総額の紙切れ1枚しか見せない店
  66. 166 dMnhVRG00
    >>162
    マジレスされても困るw
    依存症っていう冗談だから気にしないでくれ
  67. 169 6L3GJKfI0
    >>164
    本当にそうならキレるけど、そんなのどこにも書いてないしやったことに対して知りませんだからね。
    単純に相場知らなくて踏み倒そうとしたんじゃないかなと。
  68. 171 VjkJ+cRP0
    >>153
    大阪や神戸でも高級クラブで高いシャンパンとかボトルでおろしたら何十万とかいくよ
    銀座にしか高い店ないと思ってんの?
  69. 173 ajLofLPG0
    品川と神戸両方停まる新幹線を廃止
  70. 175 hLpXPPXY0
    >>170
    品川一括りにすんなや

    品川でも底辺いるから
  71. 177 I3UqUUja0
    >>171
    祇園も忘れないで😭
  72. 179 ZJgMze5W0
    >>153  中々えげつないな東京
  73. 182 ZJgMze5W0
    >>178障子でも閉めとんかいな?
  74. 184 ZJgMze5W0
    >>181  税金取られへんから禁止に出来んねやろ、国税局に文句言え
  75. 187 8osrYrsD0
    >>3
    ボッタクリ
  76. 188 4XdlxNJf0
    クラブでダンスしただけで30万はヒデェよw
  77. 192 23UVb1Ni0
    >>3
    ボッタなら警察叩いてる場合じゃないだろw
  78. 197 EbzL3TPB0
    こういうスレで何したらこんな値段に?とかボッタクリ!とかいう奴だらけだけど世間知らずすぎだろ
    高いワインやらシャンパン一本入れるだけで何十万なんか余裕なのに
    ブランデーとかでも普通に何十万する奴あるのとか分かってないのね
  79. 200 eWkcDFR00
    >>199
    まぁそうだよな
    超酔っぱらってる一見の客にそこそこ値の張る酒とか注文させたとしたら店側にも落ち度はあると思う
  80. 201 o30TXdAM0
    >>3
    高額なシャンパンとか入れないと30万行かないだろ
  81. 202 o30TXdAM0
    >>72
    良心的店なら予算を最初に言えば、まかなってくれるから、標準的な策。

    今はネットあるから、土地勘の無い知らん店に行くときは、爆サイの地域板の水商売スレを眺めて決めた方が良い。
  82. 206 jyoDLWXj0
    >>199
    店に来たときから酩酊状態だったのならそうだけど
    そこは分かんないじゃん
    記事では警察が来たとき酩酊状態だったとしか書いてないから
    しらふで来たけど店で飲んで酔っぱらったのかもしれないし
  83. 207 DE9rr+hT0
    タイトルのテンポの良さに思わず声出して笑ってしまった。今俺は周りから不可解な目で見られてるよ
  84. 208 5wivZBrG0
    >>177
    祇園で高いのは高級クラブではない
  85. 216 fqt/75YB0
    >>14
    イキリ率ナンバーワンだね
    50代になると体力低下するから
    イキリ率が下がっていく
  86. 218 I3UqUUja0
    >>215
    とんでも高いボトル入れる時はコソッと囁くがな
    常連はそんなこと気にしないが
    一見さんは分かりにくいかもな
  87. 220 sOTzDLuR0
    >>217
    桜田門組へのミカジメ料をケチってないだけかも
  88. 222 MWXcy9bN0
    >>21
    経験者さんお疲れさまです
  89. 224 sOTzDLuR0
    ビール三杯とフルーツ盛りで30万でも、
    警察が店の味方をすることはよくある
  90. 232 X5/ygrj10
    >>199
    日本は「麻薬ダメ。ゼッタイ」を掲げながらアルコールは麻薬じゃなくただの飲料として扱ってるので
    表向きは麻薬みたいにラリったりしない事になってるから無理
    そんなのが許されるならアルコールでラリって犯罪し放題になるやろ
  91. 234 ckRtVQNm0
    神戸から北新地はそう遠くないし神戸で呑むぐらいなら新地で呑んだほうがよくない?
    出張にしろ旅行にしろ神戸行くなら宿は大阪拠点のが何かと便利
  92. 236 bPLEvLNt0
    >>21

    コレ
  93. 239 wwi/zzuI0
    >>1
    お金ないなら安い店行きなさいよ貧乏トンキンさん
  94. 241 6xkOvWsx0
    クラブで30万円とか、ドラッグ買わされたのと思ったw
  95. 242 +Z8aIHgb0
    >>231
    30万ぽっち払えないんだからお金持ちではないのでは?
  96. 244 wwi/zzuI0
    >>241
    高級クラブ行ったことないの?
  97. 247 6xkOvWsx0
    >>243
    我々が想像しない方のクラブなら30万円とか普通にかかるから、
    ボッタクリでなく正規料金ってだけ。
    だから、正当な請求に対して暴力で対抗したってだけ。
    我々が行くであろう道玄坂上やら円山町やらにあるようなクラブなら違うけど。
  98. 248 BjRxDEaE0
    >>3
    ボッタだな、警察は店側に付くからマジで殴りたくなる気持ち分かる
  99. 249 +Z8aIHgb0
    >>234
    普通は大阪に泊まって北新地で飲むよね
    北新地は高いから神戸なら安いと思って
    神戸に行ったのかも
  100. 251 CiQpo8H10
    ぼったくり店なのか普通の店なのかは気になるわな
  101. 253 W3DC/BUw0
    >>251
    ぼったくりならポリはこないだろ
    正規料金をうたう高級()クラブで被害者が加害者の様に通報されたから警官平手打ちだろ
    兵庫警察なんか神戸やくざの友達みたいなもんだろし
  102. 255 mZlvKVsf0
    >>8
    若かりし90年代頃、接待で2〜3度連れていかれたが、
    4〜5人で2〜3時間飲んで20万超えだったから、
    クラブで泥酔するまで飲めばそれくらいいくんじゃないの。
  103. 260 /K0Nh7uZ0
    >>1
    神戸の繁華街(三宮、新開地、板宿、長田)での揉め事なら警察や反社より鳶職人の高○エーゴ72さんが頼りになるよね!!!

    https://bakusai.com/thr_res/acode=7/ctgid=104/bid=2285/tid=10964939/
    https://bakusai.com/thr_res/acode=7/ctgid=104/bid=2285/tid=10992907/
  104. 263 zglInJku0
    >>262
    そりゃ警官を平手打ちしたくもなるわw
  105. 265 XRvoF5yn0
    「金を払うのが惜しくなった」グミなど手に、そのまま店外へ…警備員気づき、東京⇒札幌で旅行中という31歳を逮捕
    北海道放送
    2023年3月28日(火) 08:41
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/400264?display=1

     27日午後、札幌市東区の大型ショッピングモールで、グミとビニールのゴミ袋を盗んだとして、東京から旅行中という31歳の男が逮捕されました。

     窃盗の疑いで逮捕されたのは、東京都青梅市に住む31歳の自称・無職の男です。
     この男は27日午後4時ごろ、札幌市東区の大型ショッピングモールで、グミとビニールのゴミ袋(販売価格計336円)を盗んだ疑いが持たれています。
     警察によりますと、男の不審な様子に警備員が気づき、防犯カメラで監視していると、グミなどを手にして、そのままレジを通さず、店外に出たので、捕まえて警察に通報しました。
     31歳の自称・無職の男は、札幌市を旅行中で、取り調べに対しては「甘いものが欲しくなったが、金を払うのが惜しくなった」などと話し、容疑を認めているということです。
     警察は、男の余罪を含め、引き続き経緯などを詳しく調べています。
  106. 268 OhnSfHoK0
    >>265
    トンキン全国に迷惑かけすぎじゃない?
    どんだけお金ないのよ
  107. 269 uUEOzcCs0
    トンキンはおま国から出てくるなよ
  108. 270 rFOPmwcv0
    泣いてどうなるのか
  109. 271 OpF1xAp30
    >>270
    夢の続き見せてくれる、クラブ捜すのよ〜(´・ω・`)
  110. 274 ADB4MqlT0
    30万なんて普通のキャバクラで高級シャンパン数本空けたら普通に請求くるだろ。
    ピンドンは1本10万位だろ?
  111. 276 fxPdrJi70
    >>274
    ぼったくられてるなあ、中身も本物じゃないかもしれないのに
  112. 277 L6S16QV30
    >>276
    わざわざ偽物仕入れる手間なんてかけねーよ
    そんなんは高級料亭wにでも任せとけ
    お客様が支払う金額にくらべたら本物のピンドンでも仕入れ値なんてどうせはした金
  113. 280 WrTq9dfZ0
    >>277
    仕入れ値に対してかなり乗っけてるからね。
    桁一つ変わってたりする。
  114. 282 B2SLj7LC0
    >>1
    女と会話する為に
    金を払うなんて情けない
  115. 283 cjjheLyu0
    たかが30万の金がないからって、女と会話するために話術やら服装やら努力しなきゃいけないなんて情けない
  116. 285 HABtOHv90
    これは店側が悪いわ
    都民のプライドってもんがあんだよ
    かっぺが黙って立て替えとかなきゃ
  117. 286 2iTTcCSR0
    一瞬シャブをむりやり打たれたのかと思った
  118. 287 FkTRHV8e0
    クラブの飲食で30万行くか?
    ボッタやろ
  119. 289 kSx54f400
    >>135
    DJとかいるようなほうのクラブじゃないからそのぐらいは普通。
    つまり呑んだくれが正規料金を支払えないとわめいたあげく暴行したってだけ。
  120. 291 mXqqgcrP0
    ぼったくり派と高級クラブなら普通派が水掛け論してるけど、一般的な31歳なら店の雰囲気で高い店くらい分かるだろ
    場末のスナックみたいな店なのに30万請求されれば誰だって怒ると思うし、高級店だとしても客が酩酊状態なのにそんな高い酒注文させるキャストもどうかと思うぜ
  121. 293 c91aZbUG0
    >>291
    飲み歩いてる遊び慣れてる奴じゃないと無理だろw
  122. 295 nuAyfjlD0
    >>1
    神戸のヤ○ザはヘタレが多いらしいな

    ヤ○ザをもシバく半グレ?
    https://bakusai.com/thr_res/acode=7/ctgid=104/bid=2285/tid=10964939/

    ブレイキングダウンにも出たレイプ・ヒ○マツ
    https://bakusai.com/thr_res/acode=7/ctgid=104/bid=2285/tid=10937744/
  123. 298 eaAHleqm0
    >>1
    神戸関係ないと思う…
    出張品川民やん
  124. 303 WcCry/1p0
    >>3
    クラブ飲みに行ったことない?w
    三ノ宮ならセット3~5万ぐらいだけどアルマンド2本抜いたらもう30万や
  125. 305 1gnt7sLb0
    これはボッタクリ店だな

    というか、泥酔状態の客にボトルおろさせて高額な代金をとる飲食店のやり方は、法的には無効ということを拡散させ現場の警察官レベルにも周知させないと、今後もこの手のトラブル絶えないよ
    年間この手のトラブルで、警察出動 時には逮捕者 時には起訴で警察より高給な検察 裁判官も動く 書記官や事務職員も動く 国選弁護人は当然税金

    これらの社会的コスト考えると、店側に罰則を与える法律を作った方が良い
  126. 306 b6mkx8IO0
    いきなり平手打ち♪
  127. 309 tbQDOSDr0
    この前、記憶なくなって同僚の分含めて24万払ってたらしい。ホント記憶飛ばすと何回も支払いしようとする酒癖治したいわ。
  128. 310 IKdyN26f0
    >>305
    ボッタクリ程度だと警察は面倒くさがって店側の味方をする
    事件が大きくないと被害者に泣き寝入りさせて仕事を減らそうとするのが警察
  129. 319 5gwfq4P80
    Kさつとぼった店長は仲良しだから