成人年齢引き下げにより、2022年度から親の同意なしに契約できるようになった18、19歳の消費者被害で、全国の消費生活センターに寄せられた「脱毛エステ」に関する相談が急増したことが26日、国民生活センターへの取材で分かった。22年4月~23年2月の相談は1076件で、前年度同期間の約6.6倍となった。同センターは「広告や勧誘をうのみにせず、慎重に検討してほしい」と注意を呼びかけている。

 センターによると、22年度の18、19歳からの相談は、今年2月末時点で計8185件。脱毛エステに関する相談が最多で、約13%を占めた。

 脱毛エステに関する相談は男女問わずあり「お試しのつもりで店舗に行ったら、高額なコースを勧められ断り切れず契約してしまった」「予約が取れないので解約したいが電話がつながらない」といった相談があった。

 また、昨年8月に大手の「脱毛ラボ」の運営元が破産手続きを開始した関係とみられる「契約したサロンが倒産した」との声も多かった。

共同通信 3月26日 18時20分
https://www.47news.jp/9110502.html
  1. 4 Gr9i9PdC0
    タダでamazonカードまでもらえる理屈がわからん
  2. 7 4YEQZ0Jg0
    >>4
  3. 8 bsz4MrXh0
    でも永久脱毛は若いうちにやった方がいいかと
    年取るほど毛が太く濃くなって大変だから
  4. 9 iOB0WfVj0
    >>6
    涙を拭いて植毛してこいよ
  5. 10 5B/z78R00
    カード作成でポイント貰えるとか詐欺だから覚えとけ
  6. 12 4YEQZ0Jg0
    >>10
    国でそれやってたわ
  7. 13 BCVPWx0h0
    まじ騙された…
  8. 16 dlVp14sX0
    うわぁっぁぁぁふざけんな!
    髪返してよっ(´;ω;`)
  9. 18 8tKBKiKV0
    前もこの板で同種類スレに書いたけど

    18からエゲツナイ回数先延ばしの無限コースみたいなのを数十万契約結ばせる、みたいなのは悪

    ふつうにneedleもお使いなさい
  10. 19 i71CTwmB0
    ひげ、けつげ、ワキ毛 はらげは
    マジでいらん

    なんのためにあるのやら
  11. 21 84/86Z7U0
    あるのをなくすのは簡単だけど、ないのをあるようにするのはたいへんなんだ。

    まずは、育毛じゃないとね…。
  12. 23 PoQb0Zyt0
    脱毛はほんと金かかる
  13. 25 UahuJKtk0
    >>4
    70万のコース契約しないともらえないらしい
    YouTubeで潜入してるの見た
  14. 28 3k6LoAXN0
    気を付けろ!
    ケツの毛まで抜かれるぞ!
  15. 30 8W/zp8P/0
    医療脱毛でおすすめどこ?
  16. 31 8W/zp8P/0
    >>28
    良心的!
  17. 32 8W/zp8P/0
    >>25
    70万でも全身トゥルントゥルンになるなら
  18. 33 9cGRWszF0
    全身脱毛なら頭髪も眉毛も全部抜けよ
  19. 34 eqJ6jowu0
    でもハゲって体毛は濃いよね体毛は
  20. 37 c+3uyD9s0
    育毛やりながら脱毛してるやついて笑う
  21. 38 JarCYKcF0
    >>37
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    ハゲの悪口はそこまでやで
  22. 39 woDw/i0g0
    >>36
    そんなことやってると、ガーシーさんみたいにひどい目にあうぞ
  23. 41 JarCYKcF0
    >>39
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    せやな
    ハゲを見たら犯罪者と思え
    駆除が大事
  24. 43 WOR5qyHj0
    >>10
    マイナカードですね分かります
  25. 45 U4LoW+JB0
    髪の毛を脱毛したいやつなんているの?
  26. 47 JUsVZGij0
    白髪が生え始めたからあわてて湘南美容に通い始めたわww
    湘南だけか知らんけど若い女の人が多いね
    照射する瞬間は痛くて驚く、冷え切ったドライアイスを皮膚に押し付けられるイメージ
  27. 49 jmTjOnv80
    >>47
    どこの脱毛してるの…?( ;´・ω・`)
  28. 51 is0Da8eq0
    >>1
    君たちの頭部は楽に脱毛できたのにね(´・ω・`)ツルピカ
  29. 52 T+3n2hSY0
    500円でお試し!

    帰り際、20万円のコースに申し込めるのは今日だけ!
    契約して〜と、女性スタッフの甘い声
  30. 54 Z7lDCGAM0
    >>49
  31. 55 FNP80t4Z0
    >>47
    泌尿器科でもやってもらえるみたいよ
    https://biyougeka.gohongi-clinic.com/why-more-japanese-want-pubic-hair-removal-for-men.html

    3回で2万円
  32. 57 Y379p4jF0
    >>13
    騙されて後頭部を脱毛したのか!?
  33. 58 vXgGsVRJ0
    若いとき何故かヒゲをピンセットで抜いてたけどボソボソとしか生えなくなった
    前園がヒゲ面で流行ってたとき真似しようとしてもショボくて駄目だった
  34. 59 YdCalpRq0
    >>1
    光脱毛器買ったほうが安いんじゃね
  35. 60 nqutWLyu0
    YouTubeの広告うぜええええ
    そして胡散臭い
  36. 63 eSqsC+g50
    >>6
    抜ける話じゃなくて
    余分な毛を抜く話だから
  37. 65 NLjhwq7+0
    綺麗なお姉さんにチン毛とケツ毛脱毛してもらいたい。
  38. 66 1B2TRqVe0
    >>1
    ブラウンのシルクエキスパート買えばいいのに
  39. 67 /E7ZJBcu0
    キャバ嬢がやってた店で大学生が典型的な詐欺にあってコレコレが取り上げてたな
    気の毒だとは思うがよくある詐欺だったがキャバ嬢なんかがやってる時点でお察しだったが
  40. 68 up/bz3HB0
    頭部脱毛を常識に!
  41. 69 4Uednv670
    >>63
    余分な毛など存在しない!
    長い友なんだぞ
  42. 70 9c7GA3ZM0
    コオロギ食えや。タンパク質豊富で毛の成長に欠かせない栄養源だ。
  43. 72 Y379p4jF0
    >>30
    脇の下
  44. 73 qqjHEqPe0
    昔も二十歳になる前後で色んなサービス特典付いた高額商品やマルチ商法なんかが
    回ってきたよな あまり情報仕入れてない内だと契約してしまうぞ
  45. 74 Ddyx6e+10
    中途半端に生やすより全部抜いたのほうがかっこいいいから!(´・ω・`)
  46. 75 8/WL93p/0
    >>47
    白髪はレーザー効かんやん
  47. 76 1zNmG3Rl0
    >>4
    最初からAmazonで安い脱毛器買えばいいのにな
  48. 78 Tss2fmIi0
    >>4
    48回払いのうち最初の6回分が無料ってやつじゃね、それw
    要するに最初の6回分とそのAmazonギフト券分は残りの42回分に上乗せされてるってこと
  49. 82 sUyR5IYD0
    >>75
    針つかいんさい
  50. 83 lxiZKthv0
    YouTubeの脱毛広告うざいよね
  51. 84 nB56M9Ze0
    医療脱毛したいが近所のは高いんだよな
  52. 85 nlYEkY7/0
    6万あげるから、脱毛してください
    cmは詐欺ってことか
  53. 87 7yj0tqsP0
    >>86
    市販の脱毛器と変わらんのが殆ど
  54. 88 VMbtol/h0
    植毛エステ
  55. 91 PwxRkDAL0
    俺はドMなんでブラジリアンワックスやりたい
    特に脱毛は興味無い
  56. 92 aepn0YgF0
    昔、湘南美容外科のレーザーで4年無制限でやった
  57. 93 aepn0YgF0
    レーザーですら口周りは取れずに針脱毛やるしかないんだから、光で完全に取れるわけ無い
  58. 94 dkz/SlOY0
    脱毛したら栄養が頭に回ってフサフサになるよ
  59. 97 wsf/vh/s0
    日焼けしてるのはエステ脱毛か蓄熱式にしとけよ
    火傷したら自己責任
  60. 98 eSxsk5pF0
    医療脱毛が最強
  61. 100 pfPbOsz10
    俺も医療脱毛でやったな、やるごとに料金取られるけど効果あるそ結果的に安く済んだ
  62. 102 pfPbOsz10
    >>91
    ドンキで鼻毛用のがあるやん
  63. 103 I5kv9QYn0
    欧米って髭の人メチャクチャ多いよな
    向こうではそれが男らしさらしいな
    あるのはいいが生やしすぎだ
  64. 104 I5kv9QYn0
    でも40,50なってツルツルのおっさんはキモいぞ
    その頃の想像しとかないと
    韓国みたいなのかっこいいか?
    気持ち悪いだろ
  65. 105 NmTovVGB0
    光のやつは白髪になると脱毛されないんじゃなかったっけ?
    若いうち店選んでやっとけ
    それにしてもこんだけ口コミ溢れてるのにのこのこ胡散臭い店ひっかかるやついるんたな 口コミもバイト戦略して見分けつかないのかな
  66. 107 HzqC8XtK0
    永久育毛はないの?
  67. 108 IOIbaLHm0
    >>107
    彡 ⌒ ミ
    (・ω・) ないね
  68. 109 pfPbOsz10
    >>103
    サッカーでフィーゴっていうクリロナも憧れるスーパースターがいたけど、髭濃くて超おっさん顔だけど向こうじゃイケメン扱いされてるみたいだからな
  69. 110 G+2c4Cgo0
    医療脱毛も美容脱毛も永久脱毛じゃないってのがポイント
    よくサロンは永久脱毛じゃないからクリニックでって言うけど
    クリニックの脱毛機は「長期的な減毛」でしかない

    アメリカ食品医薬品局(FDA)が引き合いに出されるけど
    電気針がPermanent hair removal(永久脱毛)なのに対してレーザー脱毛はPermanent hair reduction(永久減毛)
    だから厚労省認可の機器でも長期的な減毛としてる

    それでもクリニックのほう長期的に脱毛状態が維持出来るからいいけどな
    ここ数年はレーザー脱毛よりダイオード脱毛の方が脱毛性能が高くてオススメ
    レーザーも2msec出せる機器が出てきて追い付きそうだけど

    サロンなら赤外線LED脱毛がいい
    あれ今はいいけどそのうち規制入ると思う
    キセノン脱毛は出力規制されたからやる意味がなくてサロンで問題になってるのはこれ
  70. 111 G+2c4Cgo0
    >>105
    白髪は電気針脱毛じゃないとダメ
    赤外線LEDならメラニンがなくても抜けないことはないけど回数めっちゃかかる
  71. 112 JpI2etP/0
    美容学校行ってたけど女は別として男は相当でないかぎり脱毛するなって言われた
    流行りに興味なくても異性が体毛好んだりとか自分の気分も変わったりするからと
    女は眉毛は剃るだけにしろと言われた
    要するに男女問わず無駄な脱毛すんなと
  72. 113 tHzxn2/K0
    >>59
    マジでそれだな
    Amazonで光脱毛器の高級モデルを買っても1セット10万しないし、効果も十分ある
    箇所によっては2週間に1回くらいのペースで根気よく照射する必要はあるけど
    ヒゲも適度に薄くなって朝の髭剃り楽になったわw
  73. 114 I5kv9QYn0
    >>109
    渋いけど暑苦しいな
    中東の人とかメチャクチャ綺麗な顔してるのに髭ありすぎで勿体ない
    あそこイケメン祭りなのに本来は
  74. 115 28WcDV4x0
    >>18
    有名チェーン店でお試し料金払って施術した後のワキの毛穴がボコボコ盛り上がっていた。それを担当スタッフが見て「うわっ…」と狼狽える。
    その後やる気無しの時間引き伸ばし契約押し迫りの営業トーク。
  75. 117 pfPbOsz10
    >>116
    くそ痛いで
  76. 118 28WcDV4x0
    >>112
    いやそれはもっと捻くれて考えようよ。
    脱毛なんてされたら多くの美容業界が萎れるから脱毛して欲しくないのもあるだろう。
    美容なんてのは生理現象をいかにして「定期的に」整えて個人個人の気分をよくするか。定期的なお客様が来なくなったら大変。
    眉毛は脱毛していないが結局必要なさそうな箇所は脱毛しちまったよ。
  77. 119 kfAqm/4e0
    毛がなければ何がいいと思っているんだろ?
    自己満足?

    男にモテたいと思ってやっているんなら全然無駄だよな
  78. 121 5aTwx0O00
    ひょっとすると、Amazonで売っているブラウンの脱毛機と変わらない効果かもしれないよ。
  79. 124 cLYW/yEd0
    >>119
    お前は毛深い人間の辛さを知らない
    髭が濃い、胸毛が生えてる、すね毛が濃い
    これ全部馬鹿にされる要素だから
    髭が生えてると汚い、不潔と言われるからデメリットしかない
  80. 128 fqigpIZT0
    脱毛したほうがカッコイイから!
    オサレだよ(´・ω・`)
  81. 129 SluevXLw0
    2
  82. 130 lUMTljK10
    >>128
    彡 ⌒ ミ
    (・ω・) オサレ?