https://www.sankei.com/article/20230327-WAUPSW54KFNQBI75OO3NCXOLJA/

令和5年度予算案が28日の参院本会議で可決、成立する公算となり、立憲民主党と高市早苗経済安全保障担当相が参院予算委員会を舞台に繰り広げてきた放送法に関する総務省の行政文書を巡る論戦は立民の敗色濃厚となった。予算成立までに高市氏を追い込めず、文書の正確性も確認できなかったからだ。外交・安全保障や少子化対策など政策課題を横に置き、スキャンダル追及で審議時間を空費し続けた野党第一党の存在意義が問われそうだ。

糾弾キャンペーンを展開

「こんなことは二度とあってはならないというのがわれわれの訴えだ。放送法をゆがめるようなことは金輪際やらせてはいけない」

続きはurl先にて

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679961642/
  1. 787 efdbX91E0
    >>782
    永田メールも与党側が「捏造の証拠」なんて出してないぞ???
  2. 789 yULigYZ70
    >>784
    イヤ小西はNHKの総務省と結託して仕組んだのだからNHKの総務省と小西は辞職するべきだろ
  3. 791 e6vhQtz80
    >>780
    それは違う。
    総務省は、
    「捏造があったとは、考えていない。」
    と言う見解。
    もし、捏造を認めたら、小西文書は破棄されている。
  4. 793 V46assb90
    >>785
    スクランブル一択でお願いします。
    NHKは視聴者にアンケートくらい取れよな。
  5. 795 5B+aK0uP0
    >>788 >>789 高市辞職しかない シンプルにこれ

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  6. 797 SsJ5iwLm0
    小西のツイッターでの発狂振りがなwww

    捏造小西文書に加えて麻布食品の疑惑まで出てきちゃって、疑惑指摘の一般人を訴訟刑事告訴とかもう常人の所業じゃない
    立憲は脱糞だから勿論小西の責任なんか問わないだろうし、割りと詰んでるな
    もう煮詰められたキチガイパヨくらいしか支持しないだろこの脱糞党
  7. 799 QN9Ccpo10
    >>797
    小西文書って小西の責任の埒外だろ
  8. 801 yULigYZ70
    >>797
    ほんとそれね
  9. 803 SsJ5iwLm0
    >>799
    小西が国会に持ち出したんだけどな
    何も確認しないでね
  10. 805 YkmqD1G/0
    メディア・政治家・ネット工作がやっているのは自民党と統一教会の繋がりが

    ばれた前提での筋書きつくり

    ガーシーがどうしたとかユーチューバーがどうとかでうやむやにするつもり

    だいたい証拠を挙げて批判している事も誹謗中傷という事にしようとしている
  11. 807 e6vhQtz80
    >>802
    厄介者をやんわりと切り捨てたいのでは?
  12. 809 yULigYZ70
    >>805
    自民党はまともな事しかやってないし民主党の時酷くて棚にあげられてなんで自民党が責められないといけないのそっちの方がおかしいよ小西は逮捕されていいわ
  13. 811 yULigYZ70
    >>810
    そうだそうだ
  14. 813 gJh9jdLw0
    >>796
    バカが
    高市は最初から慎重に言葉選んで発言してたのに
    今は『捏造』どころか『差し込まれた文書』と真実ブチ撒けたの知らねーのか情弱
  15. 815 Z5cryPkT0
    立憲民主って、本当にバカばかりだな
    過去から何も学ばないクズばかり
  16. 817 yC/sEbK90
    >>802
    大元が総務省内の対立だからだろ
  17. 819 yULigYZ70
    >>815
    ほんとそれ
  18. 821 yULigYZ70
    >>818
    あるわけないだろあった方が恐ろしいわ
  19. 823 5B+aK0uP0
    >>806
    真実とかさあw 真実だという根拠が「私(セコ市)が真実だと思ってるから」でしかないw
    高市による新たなでまかせ=『差し込まれた文書』w
    とっさに出てしまうんだろうね、虚言癖が

    真実はシンプルに以下の通り。

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  20. 825 5B+aK0uP0
    >>816 (´・ω・`)知らんがな

    高市辞職しかない シンプルにこれ

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  21. 827 V46assb90
    >>797
    自分でバラしてるからな、市かも廃業してると嘘までついてるしw
  22. 829 QN9Ccpo10
    >>808
    え?
    作成者を国会に連れてくるゲームなの?
  23. 832 VVs9wicO0
    >>1
    総理と大臣の直通電話を、なぜ総務官僚が勝手に要約しているのかっていうところに、小西は違和感を抱けよ
  24. 836 uZxauysv0
    バイアスのない普通の国民なら高市と小西のどっちを信じるかって言えば高市だろ。
    小西推しは明らかな工作員だよ。ロシアみたいな国にしたい人達ね。
  25. 840 F6B7Je870
    永田メール問題の時と流れが同じなんだよな
    誰か止めたれよ
  26. 843 5B+aK0uP0
    >>824

    負 け ず 嫌 い の 虚 言 癖 が わ ざ わ い し て 、

    嘘 を 糊 塗 し な が ら テ レ ビ 中 継 で

    無 様 に 支 離 滅 裂 な 姿 を 晒 し ま く る 悲 劇 w

    高 市 謝 罪 & 辞 職 は よ

    そ れ と も 睡 眠 障 害 で 入 院 か w

    次 の 山 神 様 の 標 的 と し て 立 候 補 し す ぎ
  27. 845 2HKNJ4f/0
    >>840
    岸田「じゃ、更迭します」
  28. 847 R5UdOQsI0
    先進国の国会で、「捏造なら捏造と照明しろ」なんて、悪魔の証明が飛び出すのが異常

    捏造を出した小西が正当性を証明するべき問題。アホでもわかるガセメールと同じ手口
  29. 850 e6vhQtz80
    >>836
    ということは、捏造があったんだな?
    詳細を教えてほしい。
    それと、小西文書は破棄だな?」
  30. 853 7s/7Mjno0
    引き続き追及と言わざるを得ないのだろうが、元もと期限がないのなら予算審議優先しろと。

    ズルズルやったら統一地方選には、、、マイナス、と思うよ。
  31. 858 efdbX91E0
    >>853
    それどころか早期の解散総選挙にまで言及される始末
  32. 861 tnLru0o20
    >>770
    正確なものじゃなかったって結論になったんだっけ?
    あくまで正確性が担保されてないってだけの話かと思ってたんだけど
  33. 863 P7zGetBa0
    >>840
    小西が国会で高市に食って掛かって、「本物だったら議員辞めたるわ!」って言質取ってニヤニヤしてた時、立憲民主党の幹部は全員完全無視決め込んでいただろ。泉だけ代表だから仕方なく当たりさわりのないコメントだしてたけど、あれが全てだよ。小西が所属政党に相談もなしで暴走しただけ
  34. 868 e6vhQtz80
    >>863
    実は私もそう思う。
    高市を刑事訴訟法違反で吊し上げれば、簡単に引きずり下ろすことができる筈なのに、その追求はしない。
    詰めが甘いと見ていたが、コレはわざと最後まで詰めないとしか思えない。

    所詮、国会だな。
  35. 870 6OeL5tSR0
    俺らの税金が空費された責任は誰が取ってくれるのか
  36. 872 e6vhQtz80
    >>870
    これが日本の国会。
    嫌なら日本から出ていけ。
  37. 875 KX4xtyst0
    どこのニュースかな?と思ったら
    自民党機関紙か
  38. 877 e6vhQtz80
    >>869
    あるだろ。何で無視するんだ?
    刑事訴訟法違反の可能性大。
  39. 881 e6vhQtz80
    >>876
    何で、総務省が捏造があったとは考えないと言っているのに、
    高市は議員を辞職しないのか?

    大人の世界は不思議だ。
  40. 883 cILZSDuJ0
    >>875
    自民党の機関誌なんだ
    8割さん自民党からは擁護されてるってこと?
    それはよござんしたね
  41. 886 QN9Ccpo10
    >>842
    法治国家だからとかじゃなく
    公文書の規定が曖昧だからこういう問題が起きる
    「事実じゃありません」
    「文書が不正確です」
    で記憶を頼りにしてる奴が逃げ切れるなら文書の意味が半減
  42. 888 QN9Ccpo10
    >>849
    国会で開陳したのに漏洩に当たるの?
    オレオレ解釈が過ぎるんじゃね?
  43. 890 BcDRGZ2b0
    ほんと
    立憲共産党と支持者のアホで間抜けな左翼老人は
    とっとと死んでくれないかな?

    お前らみたいな馬鹿がどうでもいいことで騒ぐから
    自民党は一生安泰だし、その間に国民はますます苦しむんだよ

    安倍の動画でも見ながら🏺でオナニーでもしとけよ左翼老人は
    お前らが自民党最大の応援団😷
  44. 892 5B+aK0uP0
    >>887

    捏造だという根拠が「私(セコ市)が捏造だと思ってるから」でしかないわけでw

    高市はこの期に及んで総務官僚らを困らせてんなよ

    さっさと自らの言葉どおり辞職しろセコ市

    捏造だという根拠が「私(セコ市)が捏造だと思ってるから」でしかないわけでw

    高市はこの期に及んで総務官僚らを困らせてんなよ

    さっさと自らの言葉どおり辞職しろセコ市

    捏造だという根拠が「私(セコ市)が捏造だと思ってるから」でしかないわけでw

    高市はこの期に及んで総務官僚らを困らせてんなよ

    さっさと自らの言葉どおり辞職しろセコ市
  45. 894 yULigYZ70
    >>890
    感謝だけどね自民党安泰だから
  46. 896 5B+aK0uP0
    >>891 高市辞職しかない シンプルにこれ

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  47. 898 yULigYZ70
    >>896
    NHKの総務省の捏造だから高市さんはやめる必要無いです
  48. 901 PSOGLdwP0
    >>896
    なかった と あると考えてない は全く別だよ

    ここの解釈は 何がまずいって
    言ったことを自分の 心象で解釈しちゃってるのがまずいんだって

    それだと受けての気持ちで全部意味合いは変わっちゃう
  49. 903 e6vhQtz80
    >>885
    オマエ馬鹿だろ。

    捏造と言う事は、嘘がかいてあるんだろ。の嘘を証明すれば良いだけ。
    ・レク議事録の日時に、参加者とされる者がいなかった。
    ・h議事録に書いてある議論はされなかった。
    ・そもそも作成者が違う。

    これらは証拠さえあれば、十分に証明できる。

    馬鹿が議論に参加するな。
  50. 905 4o9d6ved0
    >>897
    謝罪すればすむだけだし辞職はないわな その程度の問題ってあんたも理解してるやん
    高市と自民嫌いなのは分かるがもっと冷静に客観視すれば?
  51. 907 e6vhQtz80
    >>889
    で?
    その8年前の記録を寄せ集めたところで、統一見解ができず、小西文書と擦り合わせることができなかった。
    つまり、記憶が曖昧だったと言うのが、総務省の見解。

    曖昧な記憶に多数決で、小西文書の真偽が決まるわけでは無い。
  52. 909 5B+aK0uP0
    >>905 自分は自民党支持ではあるのですがw 高市は今回嫌いになりました

    高 市 は ま ず は 素 直 に 謝 罪 す れ ば い い ん じ ゃ な い の ?

    と 、 思 い ま す よ ね 。

    プ ラ イ ド が 邪 魔 し て 謝 罪 で き な い み た い だ け ど 。

    で も 、 謝 罪 し て も 、 こ れ だ け 見 苦 し く 嘘 を 塗 り 固 め た の で 、

    今 と な っ て は そ の 虚 言 過 多 ゆ え に

    辞 職 は 免 れ な い か も し れ な い け ど 。

    次 の 山 神 様 の 標 的 と し て 立 候 補 し す ぎ
  53. 911 5B+aK0uP0
    >>906
    であれば、民主党も高市も辞職すべきw

    >>1 シンプルにこれだけ

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  54. 915 5B+aK0uP0
    >>908
    自分は自民党支持ではあるのですがw

    >>1 シンプルにこれだけ

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  55. 917 e6vhQtz80
    >>902
    次の奈良知事選までの晒し者でしょ。
    相当自民党から嫌われている。
  56. 919 /E8KhcyS0
    そもそも高市には大してダメージのない文書で、小西は秘密漏洩で完全アウトだと初期から言われてたじゃん
  57. 921 RX7uxWWo0
    >>918
    昔からいる追求型国会が好きな一部の立憲支持の高齢者達に仕事してる様に見せたい
    それだけ
  58. 923 yULigYZ70
    >>910
    NTTに天下りした安藤だよ捏造したのは
  59. 925 yULigYZ70
    >>924
    もう要らないやめて
  60. 927 cILZSDuJ0
    >>919
    ダメージないのに高市は何やろうとしてるのか
    小西は放送法の公平性に関することだから有効性を考えて公表しただけ
    なんとか小西をギャフン!とさせたい奴らがありもしないことを言い出してるだけ
  61. 929 TihtyHUJ0
    早苗ちゃんが勝ったのか
    ははっ!
  62. 933 YkmqD1G/0
    分かってて大臣にすえているのに辞めれば済むという話も含め無茶苦茶だという事

    証拠が出ている事で問わず捏造・捏造で無いに固執しているのだから

    結果が捏造になる事も十分に考えられる

    証拠は確定している。統一教会に日本を売り渡す憲法改正案

    自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除
  63. 936 4o9d6ved0
    >>924
    必勝はあんまり良くないが国会でしてる辺りがね
    立憲のこういうバランス感覚のなさが支持したくない理由の一因なのは間違いない
  64. 938 +a+3Cui80
    >>935
    そう思ってるの立憲支持者だけ
  65. 940 2RnDcI2+0
    >>927
    そこを小西が勘違いしてやらかしたと
    ヒャッハーしすぎて法の解釈の変更を検討することは違法なことではないってのが頭からすっぽ抜けたんだなw
  66. 942 pK4CNP8s0
    でさ、公文書の漏洩についてはどう落とし前つけんの?
  67. 944 yULigYZ70
    >>942
    小西逮捕だよね
  68. 946 MvkQRZR20
    >>882
    文書としては本物でも書かれた内容まで本物とは言ってないだろ
    だから本物使ったねつ造書類って事や
    1万円札と同じ紙で10万円札作りましたと同じ事
    これを本物の10万円札と言えるか?
    紙は本物で間違いないけどなw
  69. 948 +a+3Cui80
    >>945
    どう見ても立憲支持者www
  70. 950 yULigYZ70
    >>948
    だよね
  71. 952 cILZSDuJ0
    >>920
    2月に放送法の高市大臣レクはあった可能性は高いし、捏造していない可能性も高い
    結論出てるから撤退も何もない
    そちらが可能性高いのだから
    逆の主張の高市のそれは可能性低い
    これで結論
    ただ議員辞職に関しては自分から提案したわけではないから見逃してやるってこと
  72. 955 yULigYZ70
    >>954
    そうだよ
  73. 957 yULigYZ70
    >>956
    うるせーよ野党支持者黙ってろ
  74. 959 l/KK2OsM0
    >>955 もう死んでるんではcf.週刊ポスト3/24号
  75. 961 yULigYZ70
    >>959
    そうみたいだよね
  76. 963 yULigYZ70
    >>960
    自民党は不正はやってないから安心してよてか高市さんを信じられないお前は野党支持者だろ自民党支持者なら自民党と高市さんを信用しろよ
  77. 965 l/KK2OsM0
    漏洩文書受け取ったのって自民党にも居るんでは?おばちゃんが口走ってたけど。行使してないから罪に問えないかもだが
  78. 967 yULigYZ70
    >>965
    居るならあぶり出して辞職してもらわないとねスパイじゃんやってることが
  79. 969 EBU106320
    コニタン、高市に文書差し込みとまで言われて何黙ってんの????
  80. 971 e6vhQtz80
    >>926
    少なくとも高市レクについては、書式、内容について、何が問題だかわからない。
    レク関係に関しては、高市以外の礒崎、安倍元サイドも認めている。

    何で信用できないか?
    不思議だ。
  81. 974 5B+aK0uP0
    >>969
    差し込みである根拠が「私(セコ市)が差し込みだと思ってるから」でしかないw

    高市による新たなでまかせ=「差し込み」w

    とっさに出てしまうんだろうね、虚言癖が

    まあ昨日の立憲石橋の追及が冷静沈着で、セコ市容疑者も焦って、

    おもわず虚言重ねてしまったのだろうねw

    誰も呼び出していないのにいちいちしゃしゃり出てわめき散らしながら

    新たな虚言を付け加えただけであったw
  82. 976 yULigYZ70
    >>970
    お前は野党支持者だろ?それとも自民党に居るスパイ?小西に情報を漏洩させたのはお前か?辞職しろよ
  83. 978 EBU106320
    >>974
    コニタンの逆襲ターンなのになんで黙ってんのかな。
    反撃しろよ。
  84. 980 5B+aK0uP0
    >>976 シンプルにこれだけ

    小西「これを捏造の文書だとおっしゃるのであれば、仮にこれが捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職するということでよろしいですね」

    高市「結構ですよ」



    総務省「捏造なかった」

    高市辞職しかない
  85. 982 ddIfoGz00
    総務省の何人かに聞いたらしいから差し込みは事実なんやろなあ
  86. 984 ddIfoGz00
    立憲さんが戦線縮小して撤退気味なのが草
  87. 986 FRQuKih90
    >>984
    ずっとやっててくれていいよな
    その間に維新国民が対案で自民党に対峙すればいい
  88. 988 yULigYZ70
    >>987
    でっちあげだろ?
  89. 991 5B+aK0uP0
    >>985
    高 市 は 謝 っ た ら 死 ぬ 病 で 死 ん で い く パ タ ー ン w w

    辞 職 を 賭 し た 「 捏 造 」 と い う 言 葉 を

    セ コ く 「 不 正 確 」 と 表 現 変 え た と た ん に

    「 ゴ ー ル ポ ス ト 動 か す な よ 」 と 速 攻 で 批 判 さ れ ま く り

    「 捏 造 」 と い う 言 葉 を 使 い 続 け ざ る を え な い セ コ 市 w
     
    高 市 は 大 和 田 常 務 ば り の 土 下 座 を し て 謝 れ ば

    多 少 は 同 情 を か う こ と は で き る だ ろ う 。

    主 犯 が 安 倍 な の は み ん な わ か り き っ て る 事 実 だ し 、

    文 書 内 容 見 る と 当 初 は 高 市 も 慎 重 だ っ た の が わ か る わ け だ し 。

    ま あ プ ラ イ ド 優 先 で 謝 罪 で き な い だ ろ う が 。

    は よ 辞 職 す る か 岸 田 に 更 迭 し て も ら え よ
  90. 993 G3OJGrRK0
    >>988
    でっち上げって
    ないものをあるかのようにすることだぞ
    書き換えと言いたいのだろうが
  91. 995 yULigYZ70
    >>993
    そう書き換えと言いたいんです
  92. 999 tuQXNqTL0
    1000なら高市死亡