Putin: Russia to station nuclear weapons in Belarus
プーチン大統領「ベラルーシに核兵器を配備」
Russia will station tactical nuclear weapons in Belarus, President Vladimir Putin has said.
President Putin said the move would not violate nuclear non-proliferation agreements and compared it to the US stationing its weapons in Europe, according to Russian state media.
ロシアはベラルーシに戦術核兵器を配備するとプーチン大統領は語った。ロシア国営メディアによると、この動きは核不拡散条約に違反せず米国がEUに兵器を配備したことに例えている。
画像 イスカンダルミサイル
https://ichef.bbci.co.uk/news/976/cpsprodpb/155F/production/_125617450_iskanderrusfile2015reut.jpg https://ichef.bbci.co.uk/news/976/cpsprodpb/155F/production/_125617450_iskanderrusfile2015reut.jpg

プーチン大統領は核兵器発射に使用可能なイスカンダル戦術ミサイルシステムが既にベラルーシに移送されていると述べた。
またベラルーシに戦術核兵器貯蔵施設を建設しており7月1日までに完成させると付け加えている。
ロシアが国外に核兵器を配備するのは1990年代半ば以来初めてとなる。

ゼレンスキー大統領は日本メディアのインタビューに答え、追加弾薬が到着するまで東部での反撃ができないと述べている。
BBC 2023/3/26 4:00 ソース英語『Putin: Russia to station nuclear weapons in Belarus』
https://www.bbc.com/news/world-europe-65077687
  1. 570 cSDfQAgk0
    お前らアホみたいに煽ってるけど、
    ロシアの1番近くにいる敵国って日本だからな?

    次はロシアと中国に日本が攻められて一瞬で終わる
    覚悟しておけよ
  2. 574 xdcuIExR0
    >>561
    まともな地理教育を受けていない馬鹿は認識していないだけど
    そもそもベラルーシ・ロシア連合国なんだよアホ
  3. 576 N24+8FUO0
    >>546
    ソウルとゴモラ
  4. 579 2sBoSl/00
    >>535
    もう中国人がロシアに大規模農場を作り始めているし
    人民が侵入してロシアは完全に中国の物になるな

    でもプーチンは高齢だからロシアの10年後20年後なんてどうでもいい
  5. 581 ZH1VK5Hz0
    >>573
    アメリカの犬とか
    アメリカの金魚のフン
    って意味だぞ
  6. 584 uqv9vaC/0
    >>559
    もうそれが既定路線かもな
    ベラルーシでもロシアでも良いけど
    ウクライナに核兵器撃たれたとして自国を犠牲にしてまで核兵器で反撃する国なんてないよ
  7. 589 s0Oo8a9w0
    核さえ手に入ればロシアにペコペコする必要なくなるな
  8. 591 4sTwyK2N0
    >>570
    どうやって中露が海を渡って攻めてくんの?
  9. 594 5RHPdsbl0
    >>570
    ロシアの一番近くにいる敵国ってウクライナじゃないの
    次点としてもポーランドだよね
    ロシアの隣国くらい調べてから書き込んで欲しい
  10. 596 uqv9vaC/0
    >>567
    突然核魚雷とか何言ってんの?ww

    今この瞬間にウクライナで核爆発が検知されたとして
    それがどこから撃たれたのかなんて俺や君が知る事なんて出来ないって事を言ってんのw
  11. 598 4sTwyK2N0
    >>593
    日清日露戦争の神器やで
  12. 601 ZH1VK5Hz0
    >>559
    ぶっちゃけNATO(米英)がウクライナのために報復核を使って矢面に立ってやるメリットが無いもんな
    核落とされても何もしないよ米英は
  13. 603 Rbv37C860
    >>575
    えーそうなのー?
    俺はベトナムに数億円の製造機械装置設備を
    工場一棟丸ごと設計する仕事してたけどさあ?
    装置系は全部中国でやり続けているよーw
    ベトナムってトヨタのライン工のイメージしかないんだがwww
  14. 606 2c0WNLKr0
    >>596
    グーグルアースで見ればわかるぞ
  15. 608 HQ6CZoz10
    >>23
    コレは岸田はマズい事したな
    ゼレンスキーが公言は非常にマズい。

    ま、本当なら。だけどな。
  16. 611 zbqRgLzp0
    >>596
    ええーーー
    砲弾でさえ、弾道計算で発射場所すぐにわかるのに…
    放射能分析しても、出どころわかるぞ

    陰謀論信じちゃう人か
    核魚雷信じてるアホよりもっとひどかった
  17. 613 i4cbWpYI0
    プーチン「ロシアが撃つと世界中から非難や制裁されるんでベラルーシに核撃たせたろw」
  18. 615 xdcuIExR0
    >>593
    この決定に「日本に対する失望」が何割かは寄与しているだろ
    プーチンはあれでかなりの親日家だったからな
    G7の中で唯一まだ完全にウクライナの背後に立っていない状態から
    完全にウクライナ応援団にシフトしたのをあらわすのがあの「日本に古来から伝わるらしい木彫りの呪術グッズ」とゼレンスキーが称するアレ
  19. 618 FRD4ccvT0
    >>589
    効果は凄まじい
    中国だって一切強気になれなくなる
    中国は国あげて反日教育してるからね
    その副作用で日本の脅威を
    教えすぎてる
    その日本が核持ったら
    凄まじい脅威になる
  20. 620 FwBs6+Pk0
    ルカシェンコ「置くだけ」
    プーチン「放て」
    ルカシェンコ「」
  21. 622 /ACXZ6cr0
    こういうのって前もって公表するもんなの?
  22. 625 2yctRpW30
    >>594
    ロシアの一番の敵は中国
    中国はロシアの味方のふりしてロシアを属国化させようとしている

    ロシアは虎の子である資源すら中国に渡してしまったので
    マジでロシアは中国のモノになりそう
  23. 628 xt9JPIom0
    >>94
    アメリカかて麻薬戦争に勝てなければ 自分とこだってヤバイがな
  24. 631 Cx6liVY70
    ベラルーシに撃つ

    と勘違いして驚いたw
  25. 633 Yt5ri80w0
    >>622
    核攻撃の場合は事前に通告があろうとなかろうと結果は同じだろうね
  26. 635 i4cbWpYI0
    >>622
    目的はベラルーシが勝手に撃った。ロシアは関係ないと言うためだろうな
  27. 637 UNAdpfW40
    言うだけなら無料
    わざわざ言ってから配備するのはバカの威嚇

    本気なら黙って配置する
    強い一手や決め手になるような手の内を公開するアホがどこにいるんだよ
  28. 640 sDNO5jpR0
    核なんて使ったら地球の終わりでしょ
    何考えてるんだろ
  29. 642 2c0WNLKr0
    世界は核の炎でつつまれた…
  30. 644 uqv9vaC/0
    >>632
    かといって核で報復したら自国にも核を撃たれるぞ?

    落としどころとしてはウクライナのロシア軍に向けて核報復ぐらいかねえw
    でもそれだと非核保有国は一斉に核保有に動くだろうけどww
  31. 646 zbqRgLzp0
    >>642
    北斗神拳習いにいかないと…
  32. 648 +kUHfIy70
    >>631
    大阪名物パチパチパンチを思い出したw
  33. 652 wV86dt8q0
    >>620
    置くだけでも効果抜群なんだがな
    トイレの芳香剤みたいに
  34. 654 i4cbWpYI0
    >>636
    「核使った国」という制裁はまだだろ
    さすがにアフリカ諸国も離れるんじゃね?
  35. 658 pULmUd/f0
    これは南極に逃げた方が生き残れる流れだな
  36. 660 ZH1VK5Hz0
    >>632
    それが正しい有りの方
    そしてグローバルに依る均一は終焉を迎える
    やはり多様性や独自文化は大事だった
  37. 662 Rbv37C860
    >>645
    日本人「兵器を送っていないから中立の立場を忘れんなよボケが」
  38. 664 4sTwyK2N0
    >>640
    死なば諸共
    野心が満たされず生い先短い痴呆老人ならやるだろ
  39. 666 Cx6liVY70
    >>648
    ワイ東北人なんで知らんです(´・ω・`)
  40. 669 +kUHfIy70
    >>664
    男の浪漫だな(困惑)
  41. 671 ZH1VK5Hz0
    >>654
    アフリカ諸国は中国の味方
    と言うかアフリカ諸国は中国が主権者
  42. 673 E3MeuT3b0
    「キシダ、よくやった。台湾にも必勝しゃもじプレゼントしてくれないか?」と打診されてそう
  43. 675 4J8y7eTL0
    >>658
    南極も中国が怪しい動きしてるらしいな
    日本の人員がびびってるとか
  44. 677 +kUHfIy70
    >>666
    すまん、こんなんです、知らんけどな
    https://m.youtube.com/watch?v=xysCp_JYw4k&autoplay=1
  45. 681 Qp3UZmt00
    >>6
    キューバはアメリカのすぐそばだが、ベラルーシは違う。
    それすらわからんのか間抜け。
  46. 683 ZH1VK5Hz0
    >>640
    終わらねぇーよ
    今まで何回地上核実験やってると思ってんだ
    地下でも水中でも宇宙でもやってんだぞ
  47. 685 N24+8FUO0
    >>579
    まるで北海道
  48. 688 yuxloULa0
    >>615
    秋田県は安心よ
  49. 690 Y250ldX70
    ベラルーシに置けばNATOがビビると思ってんのか(笑)
    相変わらずナチスロシアのプーチン総統はバカだなwww
  50. 697 7E+KZy8u0
    >>666
    地方関係なくて多分相当おっさんだから知ってるんだと思うよ。
    俺40歳で聞いた事あるけど、50年前に流行ったんじゃないかな?
  51. 699 TMDD6qEw0
    アメリカも日本に置かせるぐらいのことした方が良い。
    ロシアは仲間の国に結局いつも置かせてるから、
    脅迫し放題なってるし。
  52. 702 HBYDRcrT0
    >>102
    ブラン・ルーシ
    白   ロシア
     
    ソ連時代は、白ロシアと呼ばれてた
  53. 706 Cx6liVY70
    >>677
    あー、これのことですか、なんか見た記憶はある
    わざわざありがとう(´・ω・`)
  54. 708 HQ6CZoz10
    >>654
    核使った国はベラルーシになんじゃね?
    自分で言ってんじゃん
  55. 710 MVpfSPtm0
    >>593
    いくらか寄与したと思うわ、岸田余計なことしなきゃ良かったのに
  56. 716 ZH1VK5Hz0
    >>133 >>134
    スゲーな良く纏まってる
  57. 719 EDrOKQts0
    >>708
    打ったらNATOに空爆されてベラルーシも西側に引き込まれるよ
    ロシアはもう小さくなっていく運命しかない
  58. 722 4sTwyK2N0
    >>698
    パフムート奪還って口では言ってるけど、これ宇軍が単なる釣り野伏せやってるだけじゃ無いのけ?
  59. 726 Ng0hZGle0
    ベラルーシの美人ちゃんのケツを必勝しゃもじでスパンキングして和の心を叩き込みたい
  60. 729 IMMdhL9k0
    >>707
    岸田の思ってた意味は知らんが、ロシアとしては徹底抗戦の証と受け取ったのかもね
    少なくともG7との和解は未来永劫不可能だと認識するなら次手はこうなるわな
  61. 731 2yctRpW30
    >>664
    ロシアが負けたら、プーチンとその一味はロシア人に処刑される一択しかない
    そもそもロシア人に恨まれることをやりまくってきているからな

    しかも自分に甘くて他人に厳しい
    自分たちは死にたくないのでロシア人を前線送りにして殺しまくっている
    他人がいくら死のうがなんとも思ってないわけで世界が滅亡しても同様だわな、私利私欲しかない
  62. 733 Ndoor5cR0
    >>707
    しゃもじ直訳したら
    必ず勝てよ、応援してる!だからな
    刺激になっただろうな
  63. 735 4J8y7eTL0
    >>684
    南極での日本の観測拠点・昭和基地のすぐそばに、中国が観測施設を設置したとみられている
    日本側への事前の連絡はなく、中国側の目的やどのような施設なのかわかっていない。
    中国の観測施設は赤色の球体型の建物で、南極・昭和基地からの距離はおよそ20kmしか離れていない
    関係者によると、中国の船が2022年2月、日本の観測船「しらせ」が氷を砕きながら進んだ航路を
    数百メートル進むなどして昭和基地のそばまで近づき、施設を設置して帰ったという。
    この地点では、日本の観測隊による観測活動が定期的に行われている

    元記事のリンクは削除されてしまっている
    こんな記事出てたのは記憶にあった
    真偽はわからんけど
  64. 738 VDnNAg8q0
    この声明で使用に進展する可能性はどのくらい?
  65. 740 2c0WNLKr0
    >>722
    防衛に適した土地だから新兵でも守りやすいらしい
  66. 742 fMLs0R0Y0
    >>681
    とは言うがヨーロッパの有力都市群に20分以内に着弾させられるぞ
    これもたいがいヤバい
  67. 745 Ue8ea47G0
    ベラルーシとポーランド分断作戦だな
  68. 748 xt9JPIom0
    >>690
    ベラルーシに置くのは 北欧避けに。なんだろうな
    ロシアの脅威は北欧だろし
    中国はアテにしてないのかもなロシアは
  69. 751 7MwkAcLZ0
    核兵器を量産して世界を脅すのが国連の常任理事国のやる事かね

    ガチ目に国連から追放すべきだな
    ロシアが国連から追放されたら日本に対する敵国条約がなくなるから北方領土も問題なく取り返せる
  70. 753 EDrOKQts0
    >>722
    バフムト近郊はわざとワグネルに侵略させて時期が来たら一気に取り戻す計画はあるね
    ウクライナは兵力分散してザポリージャとへルソンに動きがありそう
  71. 757 4EjYmcYE0
    ゼレンスキー「なんか日本の岸田ってやつが必勝とか書いてある奇術の御札を送ってくれた」
  72. 759 uSqs3Hn00
    >>731
    明智光秀を洒落たつもりだが
  73. 765 HQ6CZoz10
    >>738
    ゼレンスキーの頭上に落とすのはありそうだな。
    まあ、最終手段だろうけど。

    そんなんなら既に暗殺してそうだし。
    暗殺できないくらい厳重なのかねえ
  74. 768 KdqpwcsQ0
    >>708
    でもベラルーシが核使ったらベラルーシに核撃たれるぞ?
    それ分かってて撃たせるとしたらルカシェンコは相当の馬鹿
    自国が核の炎に包まれたら今までウクライナ戦争に参加せずギリギリのラインを保ってたのが全く意味がなくなる
  75. 772 Ndoor5cR0
    >>741
    なるほどね
    案外ふにおちる
    けどもう、復興はないのにね
  76. 774 uSqs3Hn00
    >>747
    明智光秀を洒落たつもりだが
  77. 776 xvRT7cX80
    核なんか使ったら世界が終わるのに何考えてんだプーチンは
  78. 781 xdcuIExR0
    >>765
    まだベネット密約を知らない人がいたのか
    ゼレンスキーの命乞い要請を受けたイスラエルの首相(当時)がプーチンに「あの道化ユダヤ人を殺すな」と釘を刺したんだよ
  79. 783 dmAi94Ua0
    >>31
    _(•̀ω•́ 」∠)_ =3ブッ
  80. 785 Ue8ea47G0
    ベラルーシの独立は認めない
    独立は却下するってプーチンが宣言しそう
    それでも無血開城だけどな
    核も置いてあるし
  81. 787 ZH1VK5Hz0
    >>776
    終わらねぇーよ
    今まで何回地上核実験やってると思ってんだ
    地下でも水中でも宇宙でもやってんだぞ
  82. 790 2yctRpW30
    >>738
    使用したらお終いなので、常識からだとない、だからロシアは使ってこなかった
    でも「追い詰められたら分かりませんよ」があって、それを恫喝に使っているロシア

    ようは脅しに使っているので「使用されることはほぼない」にもなっている
    マジの狂人だったら、そんな理性も判断もないからな

    いまのところプーチンとロシアは狂ったふりを演出しており、狂人のふりをしているってことですわ
    そして追い詰められすぎて錯乱してしまうと?、そこは分からないということ
  83. 793 xt9JPIom0
    >>726
    北欧や 中国の男が
    オマイラ様よりも先に拐うだろうなw

    美人は世界のモノだからなw
  84. 800 EDrOKQts0
    >>784
    プー「あのしゃもじは伝説の…くそぉ!!」
  85. 802 TRVXG0Dk0
    >>780
    Flashがある頃ならなあ
    Unityはめんどうだし
  86. 805 BQoDOhvE0
    >>538
    こうなるの分かってたのにいつまでもグダグダやって馬鹿だよね
    あのおっさん自分が目立ちたくてやってるだけじゃね
  87. 807 iCEwcCUf0
    ロシアに喧嘩を売るなら正露丸も渡しとくべき
  88. 809 xmsRkDNm0
    >>753
    ザポリージャ奪還したらクリミア半島攻略作戦開始だな
    なんか胸熱
  89. 813 4J8y7eTL0
    >>765
    ロシアは戦略面ではザルだもんなぁ
    首都電撃も失敗、そして補給を許しすぎてるわ
    それだけの戦力がなかったとも言えるが
  90. 815 2yctRpW30
    >>782
    ロシアには強力な兵器があり
    なおかつあらゆる兵器を使うなので除外してないぞ
  91. 817 AFfxr4ID0
    とりあえずプーチンとメドベージェフを逮捕すればいい
  92. 819 xmsRkDNm0
    >>807
    アドミラルトーゴービールもな
  93. 821 xdcuIExR0
    >>806
    本当に何もしらねーのな
    当のベネットが醜い小物のゼレンスキーの正体として暴露してしまったからだよ
  94. 825 eH3Jez9g0
    >>817
    寝言ほざくなカス
  95. 827 ZH1VK5Hz0
    >>805
    とっくに負けてんだよね
    ・部隊が30%程度の損耗を受けた場合「全滅」という
    ・部隊が50%程度の損耗を受けた場合「壊滅」という
    ・部隊が100%の損耗を受けた場合を「殲滅」という
    街が廃墟に成っても降伏しないとか国民の命なんだと思ってんだか
  96. 829 SAJZKuwv0
    >>1
    核戦争が始まったら日本で真っ先に狙われるのってやっぱり東京?

    俺この4月から東京に1年間転勤だから怖いなぁ💦
    どうか核戦争が始まるなら転勤が終わってからでお願いします🙏🙏💦
  97. 832 WAR4XDvr0
    ロシアが「Z」をシンボルにしたように
    ウクライナが「必勝」を使い出したらどうすんだ…
    (それは無い)
  98. 836 F3RNo0pP0
    >>699
    日米英の核シェアリングをそろそろ真剣に考えるべきタイミングだよな

    これからシナロシアの悪の軍団との闘いが始まるわけで
    そろそろ日本も本気を出していかなくちゃいけない
  99. 840 N24+8FUO0
    >>697
    オラも一度見たことがある

    たぶん2006年
  100. 846 WTcePa7A0
    >>1
    岸田滞在中に大人しくしてた雑魚やんけw



    あぁ、習近平と会談があって安全だから岸田が行ったんやな…
  101. 848 +BCokBJU0
    >>308
    もみじ饅頭にしておくべきだった
  102. 850 2c0WNLKr0
    >>831
    配備はするけどボタンまで渡すとは言ってないぞ
  103. 853 +WUSJTTU0
    >>428
    戦場は先ずベラルーシからて事だな
    緩衝地帯
  104. 855 2yctRpW30
    >>765
    生き延びてきたゼレンスキー
    何度も暗殺されそうになったとの話しは出ている

    というか前線とかにも移動しまくりなので、いつかマジで命を落とすかもしれない
    それだけのことをしてきているのでウクライナは一つになるし士気も高い

    だから暗殺成功となったら、本当の英雄となってしまうわけで、もはや悪手
  105. 857 BQoDOhvE0
    >>839
    ウクライナが無駄に煽ったならやで
  106. 859 dXMZ7Hlv0
    >>7
    安部は異常なミーハーで芸能推し
    自らもショタホモだった

    有難う山上
  107. 861 HQ6CZoz10
    >>805
    初期に民間人、総動員法掛けてるし
    他国にクレクレの度合いが普通じゃないし

    始まりから
    ウクライナ人減らそうとしてるように見えたよ
    西側の傀儡じゃないかねえ。
  108. 864 BQoDOhvE0
    >>832
    受験生か
  109. 866 Xy3vsG9T0
    >>852
    レッドチーム陣営の応援したいなら日本から出て行けよ
  110. 872 ZH1VK5Hz0
    >>866
    これがアメポチか
  111. 874 QfEHQXrE0
    >>351
    ブラジルのあからさまに逃げ腰だったな
  112. 877 HQ6CZoz10
    >>821
    知らんわ、別にゼレンスキーがどうなろうが興味ないからな。
  113. 887 VXryZCSB0
    すこし知恵が廻れば
    チェルノブイリの残骸先っぽに詰めれば十分核ミサイルになるから
    ウクライナが何もないわけじゃないよ
  114. 891 Cs0C68Ny0
    >>855
    ゼレンスキーはプーチンやプーさんと違って不正な蓄財は一切しないから
    やり口はずるいところはあっても完全に庶民の味方ってのも大きいよな
    偽りの国民人気Wプー
    真の国民人気ゼレンスキー
  115. 893 BQoDOhvE0
    >>855
    ウクライナの国民の皆さんはいま自分たちが冷静じゃないことを自覚してないのかね?
  116. 895 N24+8FUO0
    >>832
    【Y】  魔女がー https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DwpyUecBM3z4&ved=2ahUKEwiLt_e3lfj9AhXmXmwGHaxiDvoQwqsBegQIDBAB&usg=AOvVaw34tboOaK8s46B5C7FtuooO
  117. 897 Ndoor5cR0
    >>855
    ヒーロー願望だけで
    ヒーローになったら困るよな
  118. 899 EDrOKQts0
    >>872
    iPhone、Android、Windows、Mac使って書き込んでる貴様も立派なアメポチわんわんだよ
    偉そうなこという前にまず貴様は書き込みする権限すらない
  119. 901 2c0WNLKr0
    >>887
    その残骸つめるのはどうするんだよ文字通り死ぬ気でつめるんか
  120. 904 zqgrspUV0
    ベラルーシ以外にもロシアと仲いい国はあるらしい
    その国通して物資を運んで貰ってるとか
  121. 906 gy5N0XJR0
    >>900
    だから標的目標用に、おまえんちの座標をプー様に送っておくのだ
  122. 908 taNUwvhd0
    ベラルーシ大統領選は2025年か
    この年にベラルーシという国が消滅しそうだな
    35年の歴史しかないルカシェンコ国だった
    そもそも国でなかったかも
  123. 910 1j85D+U10
    政治的にプーチンが国際社会に復帰する道がほぼ絶たれた
    岸田は内政はともかく外交センスの読みは正確でいいな
  124. 912 V7O1ajaA0
    >>900
    俺もそう思ってたが大谷見て元気が出た
  125. 915 4tziNB0J0
    >>887
    汚いゴミミサイルになるだけだろ
  126. 917 Ndoor5cR0
    >>900
    その軌道に乗ってる感じ
  127. 920 rCzZ/KXj0
    撃て!臆病者!
  128. 925 2c0WNLKr0
    そもそもロシアのICBMってまともに整備されてるイメージないからそんなに数飛ばせるんか?
  129. 927 QfEHQXrE0
    >>402
    南米の言い分もわからんではないが、今回中露側に付いたのは悪手だったね
    ブラジルとか逃げ出しているようだけど今更遅すぎる
    国こそ無くなりはしないにしても向こう50年は徹底的に搾取されるだろうな
  130. 930 FnQadIU90
    本格的にヤバいね
    ベラルーシが核を使っても
    ロシアに報復核難しいからなー

    ベラルーシだけが滅ぶ
  131. 937 HQ6CZoz10
    >>904
    そりゃ沢山あんでしょ
    否定してる国のが少ないんだから。
  132. 939 BQoDOhvE0
    >>910
    しゃもじは岸田のチョイスなのかね?
    マジでセンス感じた
    応援しつつ距離をとり絶妙に茶化すという
  133. 942 LIB7Xhq50
    >>395
    フンガー
  134. 944 EDrOKQts0
    >>929
    まーたアメ製品使ってるw
    ダメだろ
    ちゃんとスマホ捨てなきゃ
    まるでゴキブリみたい
  135. 946 FnQadIU90
    ベラルーシがウクライナに核を使えば
    国際社会はベラルーシを非難する
    ロシアはベラルーシが勝手に撃ったと言えば良いだけ
  136. 948 HQ6CZoz10
    >>936
    はあ?
    意味がわからんが。
    君の認識って無茶苦茶だよ?
  137. 950 ZH1VK5Hz0
    >>915
    ダーティーボム
  138. 953 zEvL5X470
    >>939
    大統領にチョンマゲや刀玩具お祭りはっぴ着せるアホのセンスにしか見えねえよ
  139. 956 gy5N0XJR0
    >>920
    さなださん?
  140. 959 2c0WNLKr0
    >>946
    ルカシェンコ「」
  141. 965 ZV/geI/I0
    しゃもじが原因とか真顔で言ってるアホがいて草
  142. 967 zQl/Y50o0
    >>27
    そりゃプーは支那の下なんかにつこうとも思ってないだろ。どこかで絶対にぶつかる
  143. 969 KdqpwcsQ0
    >>852
    ベラルーシと同じく軍事同盟結んでたアルメニアは何で助けてあげなかったの?
    ロシアの軍事同盟なんて口だけじゃん
    実際ベラルーシで戦争起こってもどうせ見捨てるよ
    ロシアにとっては都合のいい捨て駒に過ぎない
  144. 971 gy5N0XJR0
    >>964
    宇宙人でも観察してるのかな
  145. 973 HQ6CZoz10
    >>965
    いやシャモジしかねーだろ。
  146. 976 2c0WNLKr0
    >>970
    外務省が外交オンチなのはあたりまえやろ
  147. 978 U2v3E2rV0
    >>965
    無茶苦茶ヤベーだろ
    「必勝」なんか書いてあるのバレたらロシアに宣戦布告したと見做されてもしゃーないし、
    しゃもじだぞ?ごはん大盛に盛り付けられるんだぞ
  148. 980 tFtLhbk90
    >>973
    アホか
  149. 983 ZV/geI/I0
    >>973
    あるかバカ
    各配備なんて決定を数日で、しかもしゃもじ(笑)で決定するか
  150. 985 y7pt6cPV0
    >>979
    日本人を殺して韓国に支配させるのが反日カルト岸田の義務なんだがw
  151. 987 HQ6CZoz10
    >>980>>983
    オマエラ、シャモジをナメすぎ
  152. 989 BQoDOhvE0
    >>979
    しゃもじは炊けたお米をすくう道具やで
  153. 995 U2v3E2rV0
    >>986
    こっちは大根おろしで顔面おろしてやろうぜ!
  154. 997 rCzZ/KXj0
    >>989
    深いな
  155. 999 ZV/geI/I0
    >>975
    海外の人間には馴染みのない謎の板切れに勝利と書いたのを捉えてなんで核配備を決定すると思えるんですか