川崎のそばチェーン店で緊縛強盗 男が券売機から現金奪い逃走

https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20230316/1050018829.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

16日朝早く、川崎市にあるそばのチェーン店に男が押し入り、店員の手足を縛るなどしたうえ現金を奪って逃げました。
店員にけがはなく、警察は強盗事件として逃げた男の行方を捜査しています。

警察によりますと16日午前3時半ごろ、川崎市中原区の「名代富士そば元住吉店」に男が押し入り、
店にいた58歳の男性店員の手や足をひものようなもので縛ったうえ、口をタオルでふさぎました。
その後、男は店内に保管されていた鍵を使って券売機を開け、現金を奪って逃げました。

これまでの調べによりますと当時、店は午前3時から1時間の休店時間中でしたが、
入り口などの鍵はかかっておらず、店員が1人で作業していたということです。

店員は男が侵入したあと体にしびれを感じてその場で倒れたと話していますが、けがはありませんでした。
また、店の中に設置されていた防犯カメラは配線が切られて使えない状態になっていたということです。
逃げた男は、黒いフードのついた服を着ていたとみられ、警察は強盗事件として、行方を捜査しています。

現場は、東急東横線の元住吉駅の駅前で多くの飲食店などが建ち並ぶ地域です。
現場近くの婦人服店で働く80代の女性は「店に来たら警察の車両がたくさん止まっていて、
近所の人から『強盗があった』と聞きなんでこんなところでと驚いた。
現場が近いうえにうちの店は女性が多く訪れるので怖い。早く犯人が捕まってほしい」と話していました。

03/16 12:11
  1. 3 JI8KXLl80
    緊縛とかAVでよく見る言葉だな

    そしてネトウヨの好きな川崎か
  2. 4 WJ9M4T8+0
    毒?
  3. 5 hjrnJthI0
    あやしい
  4. 8 FstWGb4H0
    川崎解散
  5. 9 dZ9NFc5N0
    痺れて倒れるって何だ
    スタンガンとか?
  6. 11 BGBM8B2K0
    >>1
    店に侵入された → ビビリすぎてしびれを感じて倒れてしまった → そのあと犯人が縛る、
    みたいな流れなのかな?

    ようわからんが。
  7. 17 M8bCRFk70
    別件?

    富士そば強盗、従業員の狂言だった「借金があって金を取りました」 [256556981]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1678944155/
  8. 25 PWQH/1k80
    >>8
    明らかにやりやすい自治体=やる気のない自治体を狙ってきたな
  9. 30 XaIMcAIr0
  10. 31 7nYi5Hsd0
    ありがとう自民党政権😭
  11. 32 hc+cJ6hT0
    >>17
    いやこの事件だよ
    今更狂言が発覚する前のソースで立てた>>1は情報遅い
  12. 33 H7sIbcBq0
    >>1
    Z世代はこれしか
    大金稼ぐ方法ないからな。

    なまじ少子化対策なんかで
    子ども増やしても
    ゴミしか増えない。
  13. 36 3OwJss7i0
    元店員とか言ってる奴多いけど元じゃなくて現店員の狂言で確定してる

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b25564f5fd1178257c0a840bcda43abc05f9b734
    富士そば“強盗事件”は従業員の嘘 防犯カメラに“男”の姿なし「借金があって金を取りました」 川崎市・元住吉駅前

     川崎市のそば店で、警察が強盗として捜査していた事件で、警察は従業員の説明は嘘で強盗の事実はなかったと発表した。

     午前5時前、川崎市の東急東横線の元住吉駅近くのそば店「富士そば」から通報があった。警察官が駆け付けたところ、58歳の男性従業員が手や足を縛られた上、券売機が開けられていた。

     従業員は男が侵入してきたなどと説明したため、警察は強盗事件として捜査していた。捜査の中で店の外にある防犯カメラを調べていたところ、男の姿は映っていなかった。

     その後、警察が従業員に確認したところ、「借金があって金を取りました」と話したということで、警察は強盗の事実はなかったと判断した。

     改めて従業員から事情を聴く方針だ。
  14. 38 4XXOJyQh0
    >>4
    びっくりした拍子に軽い卒中じゃね
  15. 40 z7vd/yMe0
    武蔵小杉の隣駅か
  16. 43 ZR9a7hOK0
    やっぱり狂言強盗か
  17. 47 3dDp9zkw0
    >>10
    結局、犯人の気が付かないような、現場周辺の防犯カメラをローラー作戦で調べて、
    特定するんだから、店だけ潰しても意味ないんだけどね。
  18. 50 Xb73MEbg0
    >>36
    なんだ狂言強盗かよ
    設定盛りすぎて不自然になったんだな
  19. 56 PhSbReJc0
    >>11
    普通にスタンガンだろ
    一瞬で倒れるレベルだと一般人はかなり入手難しいはず
  20. 58 ZOj0bEPM0
    強盗団といいアベノミクスの成果だな
  21. 60 MLzVxMJU0
    >>9
    しびれふぐ
  22. 64 Lgsw7g6j0
    狂言の目的は店の金かよ?
    狂言でたまにあるやつだなww
  23. 65 WbEcFJEL0
    >>36
    最低だな
  24. 68 4tFXKK040
    富士そばにそこまでして得るほどの金があるのだろうか
    効率が悪い気がする
  25. 71 kpzmJ/yO0
    >>1
    >店員は男が侵入したあと体にしびれを感じてその場で倒れたと話していますが

    北斗神拳とか?
  26. 72 b3kDV6xk0
    しびれクラゲは渥美マリ
  27. 74 oApssSB60
    >>36
    もう狂言確定してるんだな
  28. 75 +93VZrpC0
    >>36
    なんか怪しいなと思ったらやっぱりか
  29. 77 LjwEuTne0
    >>36
    なんやねんそれ
  30. 81 NzzFon4E0
    強盗?蕎麦じゃねえの?
  31. 83 0ByDTcmW0
    >>1
    >>17,36
  32. 85 pNzyj2yg0
    券売機を手早く開けられるとか、元関係者か?
  33. 88 +JQC65mL0
    >>68
    ただの就活だろ
  34. 90 jTeFx93e0
    >>85
    探偵になれるぞ
  35. 91 pNzyj2yg0
    あ、狂言なのか
  36. 92 2nmf/BDX0
    神奈川なら箱根そば一択だろ。
    都内なら小諸そばとかもある。
  37. 94 NsRY4ghC0
    これを機に24時間営業やめたら?
  38. 100 ywt2v8lc0
    >>36
    なんでこれバレないと思ったんだろ
  39. 101 S2F3Bd6J0
    ウルボザの怒り使ったな
  40. 107 eBNp03rg0
    >>85
    わからんよ、店員を脅して、券売機のカギを採ったのかもしれないし。

    とはいえ、別記事では「狂言でしたw」と出てるけどね
  41. 113 +0OewqrZ0
    名代←これなんて読むのが正式?
  42. 115 5UqfaHpT0
    >>113
    なだい
  43. 118 elox8aa30
    >>114
    調べてみた
    この場合狂言=芝居として使われてる
    つまり日本における演劇の代表扱いされてるわけだから文句がでないんでわないかと
  44. 120 z+DSRmjF0
    >>9
    TASER XREP
  45. 122 ouxw/SUL0
    嘘つきは泥棒の始まり
  46. 129 Mq05Xg520
    あーコロッケそば食いてえ
  47. 132 D2yXyeYM0
    >>31
    神奈川県警だしいう事無いな!
  48. 134 D2yXyeYM0
    >>113
    ナダイ
    だってな。メイダイと読んでたわ
  49. 136 9mWlMlWG0
    >>134
    せめてミョウダイ
  50. 140 Xb73MEbg0
    >>114
    嘘というか冗談の意味の狂言という言葉が先にあって
    能と一緒に上演するコメディを狂言と名付けたんだから
    あとから付けたほうが文句言えるわけない
  51. 141 e0Oia6VZ0
    これがカワサキ国か
  52. 143 YojWVpn60
    >>1
    岸田になってから毎日強盗
    これも自民がやらせてるのだろ
  53. 145 pWNDO9UH0
    >>17
    狂言病か
  54. 146 Km9AwDYP0
    計画がガバガバすぎて成功率0だってやる前からわかるだろ普通。それなのに実行したそのチャレンジ精神にしびれますわ
  55. 147 DpgxwAC50
    スタンガンか?
    倒れるって結構出力上げてるな
  56. 150 86ZTFYGw0
    >>17
    こんなバレること何でするんかな
  57. 155 WbEcFJEL0
    >>139
    なんか狂言が盛り過ぎって感じで怪しすぎだよね
    ●物で脅されて…くらいにしとけばよかったのに
    でもカメラに映ってないなら結局すぐバレるよね
  58. 157 du0td0Rh0
    >>1
    なんだ川崎国か
  59. 161 ukn1ucoz0
    自作自演犯罪のことを
    なんで狂言って言うんだろ
    日本の伝統芸能だろうに
  60. 165 NnDdhw/20
    >>17
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
  61. 169 2BZlx6a90
    >>164
    モノゴト深く考えるの苦手か池沼
  62. 170 mWjqbtI/0
    >>1
    「富士そば」強盗事件は自作自演か「ウソです」男性店員、金に困っていたか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/927e29695d43f3b4aeef4cdef88c6582f4283cbb
  63. 174 8vbd7tpP0
    アベノミクスの果実は日本の隅々まで行き渡る
    格差を広げるとはこういうことだ
  64. 176 76Q34yJ+0
    >>161
    朝鮮強盗だと
    意味が広がり過ぎてイメージがつかみにくい
    朝鮮人は自作自演とガチ強盗、どっちもやるからな
  65. 180 rUmTOlQ40
    >>175
    俺もこれ調べた事あるんだけど多分過剰防衛になってしまうと思う
    こっちも命の危機だって言うのにおかしな話だよな
  66. 181 LzJ1jYoJ0
    ん?配線切る前に映ってた映像はあるよね?
  67. 182 tAxCjQCJ0
    NHKで緊縛とか違和感あるな
  68. 184 LzJ1jYoJ0
    >>180
    峰打ちじゃー!!!って叫んで刃じゃない方で殴りつければOK
  69. 187 rD9LBIFm0
    >>17
    痺れとは何だったのか
  70. 188 wuEhXkNG0
    プロじゃん
    こわ
  71. 191 gYnHbvup0
    富士そばなんて襲っても売上8Kくらいしかないだろ
  72. 192 jKpTUMiA0
    【神奈川県警】「富士そば」の強盗は「虚偽」と発表
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1678950463/
  73. 193 wuEhXkNG0
    >>36
    と思ったらこれかよ
  74. 196 4tFXKK040
    狂言にしてもバカすぎる
    他の防犯カメラの存在を考慮してないとか小学生レベル
  75. 198 xmWdk96v0
    南米やアフリカ並みのお粗末な自演で草
    貧困と犯罪率は完全に結びつくものだが犯罪者の
    アホ率も高くなったのはガチで日本の経済がダメージ下にある証
  76. 199 72Oqn/Kx0
    ギラ?
  77. 201 Ah+MT5D90
    >>1   【神奈川県警】  「富士そば」の強盗は「虚偽」と発表
       https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1678950463/
  78. 202 CwzORjlI0
    さすがに警察舐めすぎ
  79. 204 S9OiW32+0
    やっぱり虚偽だと思った
    強盗は券売機なんか狙わずレジから現金鷲掴みだろう
    全部芝居じみて嘘っぽいんだよ
  80. 206 MwRjkREu0
    >>3
    身動きが全く取れない状態で縛られていたってだけなのに何言ってんの?
  81. 207 Ah+MT5D90
    >>204
          ∧_∧
         ( ´・ω・`)    低脳って、悲しいね・・・
         /
  82. 209 MwRjkREu0
    >>1
    痺れってことは相当きつく縛ってたんだろうな。鬱血状態って長く続くと体に害が出るが店員は大丈夫だったのか?
  83. 211 MwRjkREu0
    >>174
    安倍もう死んだけど
  84. 215 txn1XR6B0
    名代
    めいだい X
    なだい ○

    お前ら知ってたか?
  85. 216 UdawF/9J0
    元店員とかなのか?
  86. 217 UdawF/9J0
    >>215
    なぜ知っていたのかはわからないが知ってた
    いったいいつ知ったんだろう?
  87. 219 pBuO3rtW0
    >>217
    安田講堂前の集会に日大の銀ヘルのやつらが粛々と来た時に、あいつらのリーダーが秋田メイダイだよって聞いたんじゃないの?
  88. 221 CPuwYUHp0
    自縛自演
  89. 223 wAfC1k9+0
    >>47
    戦後から不法占拠しているようなエリアだと防犯カメラもないんじゃないか
    教会がはっきりしなくて舗装もされないようなエリアあるよ
    あってもヤーが設置したので任意照会に応じそうにない

    富士そば社畜で緊縛かあ
    マゾ気ありそうだからご褒美かも
  90. 225 DpgxwAC50
    >>196
    そんな奴だから犯罪するほど金に困るんだろう
  91. 228 biBOwcYj0
    >>5
    有能探偵
  92. 232 S+8+JHpU0
    >>4
    スタンガンとかかね
  93. 234 c85PsDhV0
    >>1
    岸田になってから毎日強盗
    これも自民がやらせてるのだろ
  94. 237 wRCssLxD0
    神奈川県なら5分に一回はあること 問題無し
  95. 238 wj537B+C0
    すぐにバレてわろたw
  96. 241 dMmQaxXU0
    >>17
    リンク先とスレ内容が乖離しとるけど
  97. 244 8OhdRiH50
    なだい
  98. 249 hk29KlAW0
    >>17
    防犯カメラあるじゃん
  99. 252 I1guytVy0
    >>36
    昔、セルフ亀甲縛りするタレントがいたの思い出してしまったw
  100. 253 7IEwQWz50
    帽子にサングラス、マスクを付けた男が緊縛状態で押し入り、現金を強奪したと言うことです。
  101. 255 AxmTS/DD0
    体にしびれを感じてその場で倒れたってどういうこっちゃ。スタンガンかな
    防犯カメラは配線が切られても、切られる前の映像が残ってるんでないか
  102. 256 BP3xFxOb0
    自作自演でしたwww

    【神奈川県警】「富士そば」の強盗は「虚偽」と発表

    https://nordot.app/1008980188705292288
  103. 258 x32gGNC+0
    >>59
    なだい
  104. 259 bWVwZ1n60
    >>255
    > 体にしびれを感じてその場で倒れたってどういうこっちゃ。スタンガンかな
    > 防犯カメラは配線が切られても、切られる前の映像が残ってるんでないか

    自作自演のウソでした、とさ。
  105. 261 gDYa91f60
    >>260
    道端に転がってる犬の糞でも

    もう少し楽しめる
  106. 267 8zCnZ5Vn0
    >>184
    おのれー、徳田新之助にやられたか
  107. 268 GzBk+9O80
    食券制じゃないん?
  108. 274 n7KgJfSg0
    まったく、流行りの事件に乗っかる奴っていつの時代にもいるなあ
  109. 275 FgkK5ob10
    富士そばは茹でる人によって味が違いすぎる。

    王将も作る人によって全然違う。
  110. 279 ze1POBxf0
    >>275
    王将はそもそもそういうとこだよ
    勝手なメニューとかやるしね
    まあ富士そばもそういうとこあるなあw
  111. 280 8n/GzrrC0
    スタンガンを使用か
  112. 281 QFbBkP5V0
    >>275
    川崎駅前の王将は美味いと評判
    常に混んでる
  113. 282 F4NKbwov0
    やはり神奈川県人は朝鮮に近いな、影響が大きいんだろう
  114. 284 Ob+i8s640
    防犯カメラのせいで自作自演も難しくなったなぁ…
  115. 285 piFLKLHZ0
    >>17
    ずこー
    謎の痺れの正体が知りたかったのに存在せなんだか
  116. 287 szCZ2hgB0
    >>10
    ヒント
    元従業員
  117. 288 vLvEIZF20
    やけつく息が使われたのかと思ったのに
  118. 291 asRBwnKS0
    これ共犯者いないの?
    一人で捕縛なんて器用だな
    その手の趣味でも持ってんのか
  119. 293 XR8/sZJL0
    「名代」って「なだい」と読むのか!初めて知ったw
  120. 294 STLgbia90
    なしろじゃないのか
  121. 296 w7HLI5m50
    やるなら財務省の宿舎を狙え
    すべての日本国民が味方になるわ
  122. 297 eQE03Y1O0
    50代アルバイト…
    わしアルバイトォォオ!w