正社員化の誘いを受けた派遣社員の77%が「断った」と回答 - 理由は?
https://news.mynavi.jp/article/20210820-1951339/
  1. 178 NMKGne5H0
    >>61
    昇給もボーナス無いブラックならそうだろうなw
  2. 181 ls3UTDY70
    >>176
    製造業、サービス業(レストラン、ホテル)、物流
    まぁ外国人労働者が入っている業種は誘われる
  3. 183 VfTmWMYr0
    派遣にしかなれなかった
    って悲惨な層ばかりピックアップされるけどなんだかんだ性に合ってやってる人もいるんだな
  4. 185 ltV/RtOeM
    派遣って誰でもなれるの?
  5. 193 5rvCvKH30
    >>183
    そうじゃなくて、どんどん仕事が高度化して学歴を求めるようになったから、昔ながらの仕事は派遣で安い不安定な身分にやらせとけって形になってんの
    景気の良い時代は今派遣がやってる程度の仕事がみな正社員でボーナスありの高待遇だったんだから
    そりゃあぶれるやつが脱落して派遣落ちになるよ
    工場のライン高やトラック運転手だって20年30年前は正社員で充分な人生設計を描けるくらいの身分だったろ
  6. 195 B2tmwRdT0
    それに派遣から社員になると人間関係的にいろいろめんどくさい事になりそうだよな
    その予感はある
  7. 197 WQeu1nT40
    >>185
    派遣登録すれば誰でも派遣になれるが
    誰でも出来る仕事で派遣で働くメリットはほぼ無い
    正社員になるりたいなら20、30代なら普通に正社員の求人応募するなり
    そういうのも全く判らんとか年食って経験もないって話なら
    まずはハロワの相談窓口に行った方がいい
  8. 203 ExPVv79h0
    企業「直接雇用に切り替えませんか?」
    (* ´ん`)「ん……」
    条件通知書「契約社員待遇」
    (ヽ°ん°) ……
  9. 206 az32Kp0V0
    金より自由
  10. 209 YGLpt0gzM
    >>206
    その自由時間で何するのといえば嫌儲とオナニーでしょ
  11. 212 PmdR49G30
    派遣切りってテレビじゃ言うけど、派遣も分かってて派遣してると思うんだよね
    それで喚く派遣は派遣向いてないし正社員になった方が良いよ

    派遣から正社員になった建築の人間は、現場の噂話であの監督派遣上がりだかとかは普通に言うけど、建築は仕事できる人なら良いけどね。
  12. 215 NHchqrOD0
    >>211
    結局勤務年数で退職金積み立てれるかどうかよな
    ある意味複利の力が働いてくるんだから新卒で大手に行ってしがみつきたいという奴隷根性がない奴は派遣でもいいとは思う
  13. 219 K02+krhi0
    >>218
    そう。 正社員といっても「準正社員」みたいなので本当の正社員と全然ボーナスの額が違ってたりする
  14. 221 0EDZEm+l0
    派遣の立場から正社員がよっぽど不幸に見えてるんだろうな
  15. 224 5IhH8Hba0
    >>12
    何人も?
    どんな職種よ?
  16. 228 wMvF/Jy60
    それでも正社員であった方がローン審査や後の転職活動でも有利なんじゃ無いの?派遣だともうこの先一生社会的に派遣の身分でいいやって事だろ・・・
  17. 231 Dr7Qr5wB0
    >>60
    これな
  18. 235 aQmmaNlU0
    >>11
    名ばかり正社員ってやつだろうな
    待遇ほぼ変えずに正社員という名前で釣って責任や転勤を負わせる
  19. 238 YGLpt0gzM
    >>228
    ローンとかアホのやることだよ
    家族持たないならなおさら不要
  20. 241 Dr7Qr5wB0
    >>209
    重要だろ
    年取ったらできないんだぞ
  21. 243 UXXcLHvBM
    派遣から契約社員になったけどボーナス()込みで派遣の時より年収4万上がっただけw
    額面9万のボーナス(寸志)から社会保険料20%も引かれて草草草
  22. 245 UXXcLHvBM
    >>244
    釣り求人とおとり広告ばっかだよな
  23. 247 nfTD04qId
    >>87
    残業だと手当て多かったから
    むしろラッキーだった
  24. 249 7QBDlfG/0
    >>87
    そもそも派遣行くなよと思う
    何で中間噛まして中抜きしなきゃならねんだよ
  25. 253 7QBDlfG/0
    >>248
    一枚岩じゃない

    が、割とアホばっかだから
  26. 255 Y0lCViCS0
    >>87
    零細は絶対残業させない
    余裕あるところはさせまくる
  27. 257 JFPxLEf7a
    工場とか逆にハードル高いだろ
    高卒でなんのスキルもない若手が正社員
    未だに新卒至上主義だよね
    電験やら資格持ちで機械メンテもなんでも対応出来る人が34歳の契約社員だったわ
    正社員雇用の声は掛かってないらしいぞ
  28. 260 njpZG0Zp0
    >>1
    >誘いを断った割合は全体で76.5%。職種別でみると、
    「サービス」(87.5%)が最も高く、次いで「販売」(84.1%)、「医療・介護・福祉」(81.7%と続き

    正社員の恩恵が少ない業種ばっかで当然やん
  29. 263 5rvCvKH30
    >>248
    とりあえず収入源確保しなきゃで仕事始められるのが派遣で、大体楽な派遣はないから体力酷使させられてほかの働き口探すのが億劫になる
    例えば昼働いて夜間バイトも入れれば収入の二毛作だから掛け持ちやりゃいいとか考える馬鹿がいるが
    体力消費やストレスは簡単には回復しないからだんだんと無理になって昼の派遣でいいやとずるずるいくことになるのが問題
    この抜け出せないパターンほんと多い
  30. 266 w9nf+3Es0
    >>11

                  / ̄ ̄\
              /   _ノ  \
              |    ( ●)(●)
              |     (__人__)  
                 |     ` ⌒´ノ   では、まず志望理由をお願いします。
                  |         }
                  ヽ        }
                ヽ、.,__ __ノ
       _, 、 -— ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
      /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
     丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
    . i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
    /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::    ____

         /⌒  ⌒\
       /( >)  (<)\
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  2chのブラック偏差値75はどんな会社か見に来ました!
      |    /| | | | |     |
      \  (、`ー—'´,    /

                / ̄ ̄\
              /   _ノ  \
              |    ( ●)(●)
              |     (__人__)  
                 |     ` ⌒´ノ   ありがとうございました。合格です。
                  |         }     明日から一緒に頑張りましょう!
                  ヽ        }     
                ヽ、.,__ __ノ
       _, 、 -— ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
      /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
     丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー
  31. 268 WWNIKOmN0
    派遣は幸せだ、俺みたいな契約社員は断ることができなかった。
    社員になるくらいなら会社都合の退職の方が良かった、辞めたい
  32. 271 HXKLI7jD0
    >>1
    派遣から正社員になったら会社のしがらみに囚われるし定期的にある会社のイベントにはほぼ強制参加になるわ
    会社のノルマや教育とかが強制になるわでろくな事無かったりもするから割と派遣のままでいたいというのは痛いほどよく分かるわ
  33. 274 VeJUFQ9kM
    >>268
    会社都合退職なんて全力で回避しに来るから諦めろ
    骨を埋める覚悟で腹を決めろ。俺は辞めた
  34. 276 ls3UTDY70
    >>265
    派遣元との契約内容による
    残業は三六協定が必要 
    逆に言うと残業要請に従うと明記されていたら断れない
    イヤなら派遣元に派遣先変えて残業無しで働かせて欲しいと言うか派遣元から変えてもらうかどちらか
  35. 278 HXKLI7jD0
    >>87
    派遣は割としっかり残業代は出たりするから生活費稼ぐための生活残業とかは割とアリだぞ
  36. 282 VeJUFQ9kM
    最近の腐れ日本企業は中途採用のリスク回避の為に派遣から引き抜くパターンが多い
    チミンが事前に法整備してあるから派遣元も引き抜き料も入ってwin-win
    近年じゃ生涯派遣法の無期雇用派遣も用意された
  37. 284 056souLZ0
    >>11
    人事に任せると碌な奴連れてこないンだわ
    派遣会社のほうが信用できる
    教育含めて人事が機能してないというのが正しい
  38. 287 VeJUFQ9kM
    >>283
    親に寄生してるお前はなw
    バイトの時給で自活なんて出来ねぇよ
  39. 289 nh4CtvAk0
    >>287
    どんだけ借金こさえてるんだよ
  40. 292 7QBDlfG/0
    >>287
    どっから湧いてきたんだよてめえは
    普通に自活してクソみてえな派遣業叩きたいだけなんだが?
  41. 294 5rvCvKH30
    >>267
    正社員型派遣は最初はいいけど、派遣先からは派遣さん扱いだし、そのくせ元会社からは正社員で雇ってやってんだからと責任だけおっかぶさってくるからめちゃくちゃギャップがある
    雇用のわるいとこ取りだよ
    派遣先からは区別なく派遣扱いされる正社員ってなんだよってな
    スキルつめる仕事はさせてくれない身分だし
  42. 297 MtMG35lT0
    派遣で送られてしゃーなしと本気で骨埋める勢いで働きたい会社が違うのはそんなに変でもないだろ
  43. 299 Dr7Qr5wB0
    >>296
    いや金と年収が全てだよ気付け
  44. 301 5rvCvKH30
    >>282
    派遣から引き抜く(でも仕事する本人の待遇はそのまま低賃金)が多すぎる
    そういうの引き抜くっていう言葉でひとくくりにするのは相当残酷だわ
    給料とボーナスがよくなるケースだけ引き抜きって言葉使ってくれ
  45. 303 nh4CtvAk0
    >>299
    考え方が古すぎ
  46. 305 1OXUTQbDH
    >>297
    これよな
  47. 311 816gxs6G0
    >>7
    そう言われると確かに
  48. 316 BTFg0ieL0
    大した残業なしで好きな仕事して
    年収600万取ってる俺恵まれてんなぁ
  49. 319 nh4CtvAk0
    >>316
    年収自慢はダサいからやめたほうがいいと思うよ
  50. 321 UXXcLHvBM
    契約社員だけは止めとけ
    派遣の3ヶ月更新3年までが1年更新5年までに変わっただけに過ぎない
    しかし帰属意識や愛社精神を強要され行事は原則参加で責任は派遣より増える
  51. 323 nh4CtvAk0
    >>321
    お前に指図される覚えはねえわ
  52. 326 UXXcLHvBM
    >>323
    君()w契約社員でボーナス幾ら貰ってるの
  53. 328 nh4CtvAk0
    >>326
    金しか自慢する価値観がない悲しいやつ
  54. 330 UXXcLHvBM
    派遣から契約社員()になると具体的には時給が下げられボーナス(寸志)で補填する事が大抵
    なので実感の手取りは派遣より下がる
  55. 332 nh4CtvAk0
    >>330
    金が全てじゃないってさっきから言ってるじゃんか人の生き方に口出しすんな
  56. 334 caX5fQC60
    >>321
    うちのとこは暇な時契約社員は出勤日数そのままだが派遣はおもっきり削られる
  57. 336 nh4CtvAk0
    >>334
    ミニマリスト的生き方をした人もいるんだからほっとけ
  58. 338 tGYaSl2I0
    >>11
    事実これ
    クソブラックのウチですら派遣は積極的に社員登用しない
    好きな時に切れる労働力の調整弁という重要な役割を担っている以上現場サイドからアプローチでもない限りはまずない
  59. 340 BTFg0ieL0
    >>333
    普通高卒職歴なしで良い待遇の正社員にはなれない
    なにか信念があるなら断ればいいが
    やりたいことを成し遂げるという想いがないなら
    腰掛けで何年が働けば良い
    意外と性に合うかもしれんし
    職歴になるから数年後には転職もできる
  60. 344 OqAcuV6C0
    >>333
    仕事にやりがいなんて不要
    人間関係と待遇と将来性が良ければ続けるべき
  61. 346 nh4CtvAk0
    >>339
    お前は無職の五十歳でしょうが人生終わってるよ
    あとは自分の葬式代ぐらい貯めとけよってだけの話
  62. 349 f3m4JYrS0
    30歳ニート俺、家族から派遣登録しろと圧をかけられる
    どうする?
  63. 353 nh4CtvAk0
    >>349
    お前はもう60手前のじいさんだろうが
    何やっても逆転することはないんだから後は平穏に暮らしていけ
  64. 356 UXXcLHvBM
    >>349
    登録だけさせられて紹介もなく放置パターンだな
  65. 359 3e1go7Ema
    派遣って派遣会社に本来もらうべき給料からかなり引かれるから一刻も早くそんなものは辞めた方がいいと思う。
  66. 361 BTFg0ieL0
    派遣使ってる企業の人事って基本無能だと思ってるわ
  67. 363 f/wDP4y7M
    >>359
    直接雇用のが安くなるパターンも凄く多いのだが
    安定()と引き換えに
  68. 365 zv3Q0dfBM
    >>8
    見事にブラック業界
  69. 367 nh4CtvAk0
    >>364
    だから社員なんて目指してねっつうの
  70. 370 gtVbU04s0
    >>363
    日本は中小だらけなのに
  71. 372 PnGNxL70M
    つか自分の仕事の内容採点して上司に提出したり
    受からん試験受けに行ったり正社員って無駄な行事増えるだけやん
  72. 376 1EpMj8TH0
    >>340
    サンキュー
    仕事はつまらんけど将来のこと考えるなら今社員なった方がメリット大きそうだな。
  73. 378 PsIolD7B0
    >>153
    厚生年金無い派遣結構いるだろ
    年取ったら後悔するぞ
    年金額が倍以上違ってくる
  74. 382 nh4CtvAk0
    >>378
    お前みたいに風俗のことしか考えてないような馬鹿とは違うんだよ
  75. 387 l1UYRL/Na
    >>362
    国家資格でもあるの?
  76. 391 6WwMH8FK0
    >>372
    うちは毎月1回読書感想文の提出あるぞ
    バカバカしすぎて笑える
  77. 395 ls3UTDY70
    >>364
    残念だがよほど人手不足な大手企業以外は派遣会社がどこに派遣するか伏せている
    どこに行くかは派遣もギャンブル
    企業なんて部署ごとに全くやり方違うから派遣で気に入ったからってその部署に社員として
    配属されるわけでもない
  78. 397 bJ2VtCx40
    手取りがプラスになるかマイナスになるかだけ考えろ
    今全然残業なくてごみみたいな手取りだ
    固定残業あるところにしろ
  79. 400 UXXcLHvBM
    >>397
    そりゃお前らが働き方改革法案通させたからだ
  80. 402 n8qLhXBV0
    工場とかだと派遣が正社員より給料多いのはよくあるぞ
    上から黙っててくれとお願いされる
  81. 404 UXXcLHvBM
    >>401
    そう。だから派遣でお試しやらせて少しでも使えると思ったら直接雇用(契約社員)で声掛けしてくる
  82. 406 UXXcLHvBM
    >>403
    西成かw
  83. 410 XQ1/2jnLM
    社員時代に派遣くんの給与明細が落ちてたんで確認したら31万の手取りだったな、俺はサー残やQCサークル活動の前後稼働含めて時間外100時間くらいで23万
  84. 413 8A/fPnz/M
    派遣社員がいる職種って何??
    事務とか?
  85. 419 BTFg0ieL0
    >>410
    それは入った会社がやばいわ

    高給でもないのに残業代つかない会社は早めに辞めたほうがいいな
    基本的な人間の扱いがヤバいってことだからな
  86. 423 UXXcLHvBM
    改善は無限である()
  87. 425 nh4CtvAk0
    >>406
    地方の家賃相場も知らないバカ
  88. 428 /HJZBcve0
    福〇通運でも正社員ならないかって言われたわ
    他の人もみんな断っててワロタ
  89. 430 7QBDlfG/0
    >>423
    お前はテテンテンは、何と戦っててどう在りたいのかを教えて?
  90. 432 FlSQFW9C0
    若くて健康な時は職なんていくらでもあるって思うから派遣でいいやって思うんだろうけど、年取って派遣だといろいろ惨めだぞ。
    物覚えも悪くなってるし体も動かない、同年代の正社員と給料の差も大きくなってるし、何より非正規だと簡単に切られてしまうからな。
  91. 434 1hdvxaHS0
    >>11
    飲食、土方、介護あたりの労働者搾取で強引に回してる業界だな
    今はグエン搾取がピークかね
  92. 436 b5ccadwr0
    >>433
    派遣と違って正社員は茄子あるからな
    それ含めたらさすがに派遣よりは貰ってるよ
  93. 438 jgdXKyAQ0
    >>429
    某大手自動車メーカの設計に行ってた人なら知ってる
    社員も派遣も関係ない!ついてこれる奴だけついてこい!みたいな職場だったと言ってた
  94. 440 UXXcLHvBM
    >>438
    さすが新自由主義を推し進めた経団連企業だな
  95. 445 7QBDlfG/0
    >>430
    俺が知らんだけでヘアプア系のゴミか…
  96. 447 JrNmoIPH0
    >>429
    人数の少ないハイスペ系だとある。
  97. 450 boN0zYel0
    派遣社員は良くも悪くも市場価格なんだから極めて中立な給料なのに
    会社は正社員を餌に市場価格以下で雇おうとするなよ
  98. 454 nh4CtvAk0
    >>427
    なんだか頭の悪い奴だったか相手して損した
  99. 459 NEN4UQmQ0
    >>450
    企業側にメリットがあるから誘うわけだからな
    具体的には派遣会社の中間を抜いて、直接雇用にする分安くなるから
  100. 465 y/hiK/z90
    >>458
    まんこは非正規のほうが結婚できてるけどね
    問題は非正規の弱者男性を養ってやらない高望みまんこ
  101. 469 8itXly970
    >>429
    俺は一部上場の大手に行ってそこで拾われたよ
  102. 471 nh4CtvAk0
    >>469
    そんなもんハゲてたら自慢にも何もなるしない
  103. 473 +mrKneLa0
    >>68
    フリーランスという形で派遣常駐はめっちゃ居るだろ
    ただ、事務、サポートの仕事で男で派遣はやべえ奴しか居ないけどな

    そいや、うちの会社の使えない男事務員、派遣から社員になって楽しそうにゆるーく仕事してるわ
  104. 475 bwp+IAIk0
    >>464
    ボーナスなんて無い方がいいだろ
    基本給を上げない言い訳でしかないよ
  105. 478 nh4CtvAk0
    >>464
    その人は賢い人だね。

    夜勤なんかやって体壊して髪の毛が白くなってハゲる人生なんて終わってるもんな
  106. 480 uV0YVN29M
    >>87
    残業が少ないんじゃなくて残業代がすべて支払われるってことだぞ
    サビ残しなくていい
  107. 482 ld9sHwq+0
    派遣→契約社員→5年近く働くとボーナスが出る契約社員→正社員

    いまこの左から二番目だけど新人のグループ研修とかに駆り出されてマジでつれえ
    時給がちょっとだけ上がったけど誤差だし在宅から職場への出社にさせられるし勘弁してくれ
  108. 484 uV0YVN29M
    >>481
    条件によって保険組合から疾病手当出るけどな
  109. 486 egt9kb5Z0
    >>11
    正社員になった途端
    強制サビ残になったりとかな
  110. 489 /HJZBcve0
    これからは仕事選べる時代だからね
    結婚しなければだけど
  111. 493 JrNmoIPH0
    >>489
    子供作らないと決めるだけで人生の選択肢はぐっと増えるね。それを実行するには面倒な人間関係は断ち切れる胆力が必要になるけど
  112. 495 UXXcLHvBM
    >>482
    な?罠だろw
    正社員登用制度はあるとは言ったが対象となるかはその時の状況と貴方の評価による
    まぁぶら下げられた人参だわ
  113. 497 S1mmwhog0
    >>493
    マジ不都合な真実だな
    ( ´・∀・`)
  114. 499 FlSQFW9C0
    派遣しかやってないと目先のことしか見えなくなるんだな…
    風俗嬢とかゆたぼんとかと同類。いつまでもそれは続かないし、気付いた時には手遅れ。
    年取ってから社員になりたくても、もうオファーはしてくれない
  115. 508 JrNmoIPH0
    >>499
    昭和な会社勤め?
    正社員も流動的な企業ならアラフィフでもオファーあるよ
  116. 510 JrNmoIPH0
    >>507
    その無期雇用派遣をやれるタイプの人なら普通に正社員になるんじゃね?
  117. 514 bs1x+f9l0
    ・サービス残業
    ・長時間労働
    ・休日出勤
    ・飲み会
    ・転勤地獄

    これだけで正社員はありえないよなあ
    電博や総合商社みたいな一流企業ならいいけど
    それ未満のゴミ企業で正社員人生はありえない
  118. 517 2iAJkqJK0
    >>514
    よほどのブラックでもなきゃサービス残業とか飲み会強制とかないよ
    みんな普通に残業代もらってさっさと家に帰ってるよ
    ケンモメンはネットで聞き齧った変な情報を盲信しすぎだよ
  119. 521 JrNmoIPH0
    >>514
    勤務先名だけでドヤれるような会社じゃなきゃ正社員でいるメリットってローン組めることと病気のときに守られることくらいじゃないかな
  120. 523 3jsJyosl0
    お前が経営者になったとして考えろ
    20代のやる気たっぷりのやつと
    40代のうだつのあがらないやつと
    どちらを採用するよ
  121. 526 fUTxi/5hM
    >>523
    ジョブ型雇用ならできる方としか言えない
  122. 528 JrNmoIPH0
    >>525
    お前の勤め先がそういう派遣しか集まらないレベルの企業ってことでは?
  123. 530 3jsJyosl0
    >>526
    ジョブ型雇用って、要は私は自分で何も決められない馬鹿だから全部指示してくださいって事だろ
    令和の時代にそんなの最低賃金で飼われるしかねえわ
  124. 533 3jsJyosl0
    >>528
    40近くになってプロフェッショナルな仕事ができるならフリーランスになれって
    それができないから派遣会社に所属してんだろうが。そういう事を言ってんだよ
  125. 535 CiGGrz9o0
    >>522
    >>8 を読めば分かるが、労働環境が悪い業界では正社員になると残業させられるから派遣社員でいた方が良い
  126. 537 JrNmoIPH0
    >>533
    だからお前自身がそういうおっさん派遣しか来てくれない残念な企業の社員てことだろw他人にとやかく言ってる場合なのかw?
  127. 539 3jsJyosl0
    >>537
    そういう妄想で語るの止めた方がいいと思うよシラけるし
    そもそも何が言いたいのかわからん。俺の何を否定したいのか具体的に語れよ
  128. 541 JrNmoIPH0
    >>539
    妄想?へっぽこおっさん派遣しか集まらない会社の社員だって自分で言ってるじゃんw
  129. 545 JrNmoIPH0
    >>540
    Fラン?
  130. 548 JrNmoIPH0
    >>544
    派遣が好きだから派遣でやってたこともあるからね。へっぽこおじさん派遣しか集まらない企業ってどんな企業なんだろwと思って。あんま見たことないから
  131. 551 JrNmoIPH0
    >>547
    社員になったら海外出張で主要都市はもちろん極寒、猛暑の地の果てみたいなとこまで行かされると言われて逃げ回ったことある。めんどくさいんだよ
  132. 553 wbkRWVfg0
    >>464
    うちの弟正社員だけどボーナスいらんから月収上げろって言ってたわ
    やめたいときやめれなくなるから
  133. 555 wbkRWVfg0
    >>514
    ・転勤地獄

    これ場合によってはチームごと補助金目当てで飛ばされることあるね
  134. 557 jgdXKyAQ0
    正社員がやる気なさ過ぎて派遣(無期雇用)の方が役に立ってる会社で
    ここに居たら駄目になると思って、次の更新でおさらばしようと思ってたら
    副社長に嫁の世話されそうになって全力で逃げてきたヤツなら知り合いにいる
  135. 559 /uREejkS0
    >>11
    技術系は派遣で適正見てから社員化したりするぞ
  136. 561 E0baDuMQ0
    >>557
    平成、令和にしては餌が斬新w
    その辺からしてズレてるしね。繋ぎ止めたいなら金だよ金
  137. 563 E0baDuMQ0
    >>562
    だから副社長的には配偶者あてがうのが餌になると思ったってことだろ。うぜーな
  138. 566 GeIKvsFaM
    みんな派遣で何の仕事してるの?
  139. 569 76NL8FT00
    IT系だと優秀な人なら誘うことはあるけど大抵は断られるな
    正社員になるとしがらみも増えるしプロジェクト単位で参加して終わったら解散が出来るフリーランスのが性に合ってるって人も多い
  140. 571 E0baDuMQ0
    >>569
    収入減るんでしょ。余計な仕事増えるわ、収入減るわじゃ受ける理由ないよね。年食ってもう惰性だけでやりたいっておっさんでもないかぎり無理そう
  141. 573 E0baDuMQ0
    >>570
    無期雇用派遣やれるなら正社員が嫌ってわけじゃないんでしょ。それなのに派遣先の正社員になるのが嫌なのはなんで?派遣先のほうが会社としてショボいとか?
  142. 576 TEQ6LtJAK
    >>7
    これにゃ
    よほど人手が足りないから派遣に頼るしかないヤバイとこにゃ
  143. 580 clgz8rrq0
    >>566
    プログラマ
  144. 582 mDk89rs+0
    >>507
    毎月の収入は定年まで保障なんかされてないよ実態は
    派遣である以上は次の仕事場の別の企業が優良な職場である保障もないし、遠方地の「派遣さん」となって単純作業また1から覚える生活になるぞ
    派遣である以上それ以上の待遇には絶対ならないんだわ
    むしろ常用型派遣は社員なので、登録型のときみたいに勤務地嫌だから変えてくれが通用しなくなるんだから
  145. 585 SnLPblVi0
    >>402
    月ならな
    年ならボーナスある分負ける
  146. 592 gEL47Kxu0
    >>573
    派遣先を変えられるのが最大のメリットかな
    俺はITエンジニア系の派遣で結構貰えてるから金にも困ってないし、給料上げたいなら自分で転職した方が交渉の余地があるので、派遣先の社員になるメリットをあんま感じないのよね
  147. 594 C0cV2zl/0
    まず1日8時間も拘束されるって時点で論外
    やってて面白い仕事ならまだ許せるけど
    事務とか営業とかの苦痛しかないゴミ仕事だろ
    そんなのに1日の大半を費やしてる正社員とか
    ちょっと信じられんわ
  148. 596 U2EigMsB0
    派遣は四半期毎に目標立てて面談して評価するクソ仕草しなくていーから楽よ、社員時代人事考課で社内最高評価得ても給料変わんなかったしマジ時間の無駄だわ
  149. 598 lzWz+iwM0

    >>596
    その面談時間中も給料発生しているんだから、別に良くね?
  150. 600 7JPbBSkr0
    派遣会社と企業で揉めることになるんだよな
  151. 602 E0baDuMQ0
    >>600
    金払うだけだろ
  152. 604 lzWz+iwM0

    >>603
    介護はボーナス退職金が手厚いで