愛知県警愛知署は31日、同県日進市のアパート駐車場に止まっていた軽乗用車に放火したとして、建造物等以外放火の疑いで、同市岩藤町上原、派遣社員佐久間誠容疑者(50)を再逮捕した。署によると、「運転が気に食わない車を尾行し、後日ガソリンで火を付けていた」と容疑を認めている。

 同市では2016年以降、同様の車両火災が十数件発生しており、署が関連を調べている。

 佐久間容疑者はこの事件の約30分前にも市内の駐車場で乗用車に放火したとして、1月11日に建造物等以外放火の疑いで逮捕されていた。「乗用車の運転が気に食わなかった」などと供述していた。

共同通信
2023/01/31 18:03 (JST)
https://nordot.app/993079678898405376
  1. 2 Hl6JgWAf0
    統一教会らしい火付け犯罪だな
  2. 3 CIS8CS3K0
    だよね
  3. 4 DPBQ0uek0
    下手すれば自分も大火傷なのにようやるわ
  4. 5 gBGI1Xjw0
    愛知ならわからんでもない
  5. 6 BLoOgT1k0
    50で派遣社員か
    大卒なら若干氷河期だが
  6. 7 t+wNwKV00
    愛知も岐阜もキチガイしかいないの?
  7. 8 hkZjDCUT0
    こち亀でこんなやついたな
    車をすりおろしたりひっくり返したりするやつ
    愛車デボネアだったかな
  8. 9 dEAxka1e0
    また愛知?
  9. 11 hWV3mR7i0
    放火って罪重いんだろ、あほだな
  10. 12 xvg0Jl5o0
    >>1
    あたおかすぎてワロタ
  11. 13 ilkiSe8h0
    50代で派遣社員て老後どうすんだ
  12. 15 7tzvO0So0
    ガソリンはやべーな
  13. 16 VrL1I9xP0
    >>1
    無罪で!
  14. 17 XKzLMHqD0
    大体借家で青空駐車だろうな
  15. 18 r7lRndC60
  16. 20 QBi2slAm0
    煽り運転するならこのくらいの覚悟は必要なだよね
  17. 21 CIS8CS3K0
    >>15
    ワシは危険物取扱者乙4もっているから合法
    持ってないやつらは非合法
  18. 24 9M+sAhNU0
    死刑でよろしく
  19. 26 GoOq1GDG0
    明石市職員ならばイズミ市長の忠実な右腕になれたのに
  20. 27 j9i7mHsN0
    >>6
    中年リストラ→年齢で正規雇用の最終職なし→派遣というコースが多いと思う
    例えば2000年頃の不良債権問題で銀行再編、保険会社再編でリストラされた中年は大抵、派遣になってる
  21. 29 zUSqYvUq0
    脳内で止めとけ😵
  22. 30 QBi2slAm0
    >>11
    この程度なら執行猶予着くよ
  23. 31 aXDPQSJF0
    相変わらずキチガイしかいない名古屋県
  24. 32 wPEQF8Y00
    味噌でもかけときゃよかったのに
  25. 33 PDO+xUiW0
    運転が気に食わなかったで放火か・
  26. 36 HhWdGQFV0
    愛知らしい事件だ
  27. 37 0gWuQ60o0
    粘着質でキモイ
  28. 38 ffGGQI0J0
    自分じゃ買えない
    高級車に嫉妬でしょ
  29. 39 XFzm1hgF0
    愛知では普通
  30. 40 rXdXblfs0
    愛知だったら全部火を着けないといけなくなるじゃない。
  31. 43 dHiTEEJD0
    そんなやってたら監視カメラやnシステムで割れるだろあたおか

    尾行も巻いてから帰るのが基本
  32. 44 3PnamTzy0
    >>2
    お前やっちまったな
  33. 45 ePJo7Wye0
    >>1
    制限速度を守らないのってこんなやつばっか
  34. 46 MROQckOH0
    だから車なんて持たない方がいいんだって
  35. 47 2ZPFMUHG0
    愛知県はキ◯ガイ多すぎんか?
  36. 49 E9MZ83LL0
    やっぱ愛知って上は知事市長から下は岩間までキチガイしかいないとこなんだな
  37. 50 7ra5sWIK0
    放火とかどんだけいかれてるんだ
  38. 52 MI5/8osJ0
    愛知ガー愛知ガーとここぞとばかりに張り切ってはしゃぐ
    いつもの阪在者
    (笑)
  39. 54 HUt4k7960
    50代ってカス多くね
  40. 55 rqpPaCnV0
    愛知県は人材豊富だな
  41. 56 vuJzUnt30
    なかなか執念深くてヤバいな。路上だけでは終わらないのが恐ろしい
  42. 57 ZvPr277B0
    火は付けないけど俺ぐらいしぶてえ野郎だな
  43. 58 WQj5QXGJ0
    派遣のゴミは自分自身に火つけろよ
  44. 59 i3Uy4CVG0
    >>23
    名古屋市も愛知郡から出世なんだが?
  45. 60 B0Oowe970
    愛知で気にくわない運転…法規通りの運転か?
  46. 61 XytYOGzg0
    中高年の非正規は犯罪者予備軍だから別に驚かないな
  47. 63 fTTpXSCz0
    車に罪はないだろ燃やすなら運転手を燃やせよ
  48. 64 DyflL7EZ0
    クズはクズだから頭が弱いかわいそうな子だからお猿さんなんだよ
    お猿さんは社会の中にいちゃいけないから猿山に帰ろうね
    愛情不足のかわいそうな子だからそっと施設に隔離しておこうね
  49. 65 63qfZpfn0
    >>24
    冗談抜きで死刑にすべき
    どんなに軽くても無期で
  50. 66 m6eKnxlK0
    なんとか警察の究極板
  51. 67 Lkz6LKNR0
    2016年からって更生の余地無しだろこれ
  52. 68 1mazX3En0
    正義マン?
  53. 69 XFFAJmpI0
    ゴミだなあ
  54. 70 IpuVMVnQ0
    完全に精神病だ。ちゃんと治療してやれ。
  55. 72 0gWuQ60o0
    2016年から放置してたんか
  56. 73 V5gdAOz70
    知事がアレだからなぁ
  57. 74 ZQZMypNg0
    >>6
    50だから派遣なんだよ。

    何もわかってないな
  58. 75 JDFkPG700
    十数件ってこのおっさんじゃ賠償出来ないじゃん
    責任取れないならぶち込めよ
  59. 76 E5WiZEUZ0
    何処で恨みを買うかわからないので怖いですね。
  60. 78 zBY1juRN0
    暇なヤツは羨ましいよ
  61. 79 +i8UApT+0
    >>1
    バブル期採用ならでは
  62. 82 82DXtqtF0
    それだけのパッション持ってたのに派遣社員なのなんかエターナル
  63. 83 FqkKstqF0
    軽自動車も買えない派遣社員50歳
  64. 85 /tcbcYcZ0
    怖えよな
    俺は尾行されてないか確認してから家の角を曲がってるわ
  65. 86 JnFdSZJM0
    >>7
    東京とか大阪とか福岡とか北海道の方がおかしいやつが多いから勘違いするな馬鹿が
  66. 87 r04IAYcO0
    アルファードとかランクルとか
    デカい奴は燃やしがいがあるな。
    軽自動車は勘弁してやってくれ。
  67. 88 uEPy74oH0
    >>1
    名古屋ルールがまた一つ増えましたね
    おめでとう
  68. 89 W76iddix0
    この程度ではお勤め数年で終わっちゃうしなぁ
  69. 90 iowUlO5a0
    最初っから指示器出しとけよヴォケ
  70. 91 eDl+2J/Y0
    準愛知県民は愛知県外に行って地方民が仕事がある愛知に来てるんだぞ…
  71. 92 aPuspF920
    キチガイ vs キチガイ
  72. 94 3m1B9ftD0
    この国はどうなっちまうんだよ
  73. 96 liioekcD0
    煽り運転の進化版だけどめちゃめちゃ怖ええ
  74. 97 QPidrSyW0
    無職じゃない
    オカシイw
  75. 98 /DUjEt9t0
    17件目からは一緒に火を着けたのが昨日の事のように
  76. 99 vPkL/y2g0
    名古屋ナンバーより尾張小牧、三河ナンバーの方がマナー悪いわ
  77. 101 lNWUuO+K0
    >>94

    安倍の祟りじゃ。大和西大寺に祠を建てるのじゃ。
  78. 102 yfRFVG6j0
    さすが愛知県人安定のキチガイ度
  79. 104 Yfs/sgez0

    偏執狂的な執念深さや、放火と言う陰険な行為から、
    ほぼチョン系で間違いないだろ。
  80. 105 RqD2TOiG0
    こういう50代って何歳で死ぬと思う?
    健康に留意して年金も貯蓄もある今の老人は85位まで生きる
    絶望感とストレス抱えてカップ麺ばっか食ってる今の中年って
    70まで生きれないだろ。あと10年ほどで今の50〜70代が
    一度に死ぬっていうシナリオがあるんじゃないのかな?
  81. 106 zhn6WcAA0
    まじめやな
  82. 107 Y0K26Jit0
    味噌野郎だぞ
    放火される方が悪いと想像力を働かせなさいよ

    アカ教育の成果か、他人に気を使うということをしねえからな

    俺も自分が運転席に乗れないくらいに幅寄せ駐車された時はキレたわ
    ホント頭おかしなのが跋扈してる

    煽り運転は殆どババアだし
    せっかちなババアは煽り運転が悪いだなんてつゆほども思ってない
    自分中心だからな
  83. 108 HATDCIh30
    この粘着気質と火を使うってのは、アレだな
  84. 110 CIlaHosT0
    50で派遣とか実質無敵の人だもんな
    こんなんに目ぇつけられるんは野良犬に噛まれるようなもん
  85. 112 UimLz9s00
    放火までやるとデコ👮‍♂が動くからワイはマイナスドライバーで
    オシャレなピンストを入れてやるぐらいで許してやってた
  86. 113 Yf3ZyFmX0
    これ、家に燃え移ってたら…って考えたら殺人未遂でいいんじゃない
  87. 114 2W4bHZMk0
    車は保険下りるけど車に載せてるキャンプや釣り用品が燃えたらショックw
  88. 115 SWnSpGsK0
    ガソリンぶっかけるほどの情熱がすごい
  89. 117 FHvO2lYx0
    ただの放火魔だろ
  90. 118 4OGwtqKI0
    キチガ愛知!
  91. 119 jmdLeFK70
    >>98
    二十二件の火つけ
  92. 120 Uy61jTeq0
    くまぇりだょ
  93. 123 IIrRcQGN0
    50歳で派遣?ゴミだな😁😮‍💨
  94. 124 nNLpg6AM0
    完全にお前ら
  95. 125 L99aaLB30
    >>49
    岩マンも九州人とかじゃなかったか?
    こいつも派遣工ならどっかから来とる奴やろ
  96. 129 tm0vJuv+0
    >>128
    このスレ立てたヤツだろ


    馬鹿女の運転を書き込んでいくスレ2
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1410987601/
  97. 132 n8NTqmvb0
    車両火災が10数件も発生してた!?
    火をつけるのは異常者で更生は難しい。
  98. 133 GQ+gesFC0
    >>13
    これから刑務所、出所したらなまぽ🙄
  99. 134 VMiXCdmX0
    尾行したら顔写真ゲット程度で我慢しとけばいいのに
    迷惑運転と運転者の顔写真がセットで晒される方が抑止になるだろ
    火はダメだぞ
  100. 135 NHVI1UNQ0
    住居にも放火してるかもしれんな
    二度とシャバに出してはいかん
  101. 136 31n+nddq0
    >>1
    豪快すぎてワロタ
    ムダに行動力あるのね
  102. 137 7nfmn9hn0
    >>105
    今現在生存してるあの醜い働かない文句しか言わない
    無能な中高年猿がいっきにくたばってくれるわけか ww
    日本の人口8000万くらいになって社会保障費を
    子育て世代に振り分けて、良いじゃない
  103. 138 pBdmNOh+0
    >>1
    真っ直ぐな性格だなw
  104. 139 VbsrWJOI0
    探偵や猫さん探しとか向いてそうw
  105. 142 kSvEwQz20
    >>8
    あっ読んだ記憶が
    確か両さんが前を走るデボネアに「あんまり近付くな乗ってるヤツはどんな思考の持ち主か」云々で車間距離を多めに取らしてたな
  106. 143 rbcllImL0
    正論、清潔、移住者って受け入れる側にもストレスなんですよ。「変化」そのものが愛知ではストレスなんです。例えば家族が倒れたとか、職場が変わったとか、近代的感覚とはそういうことに類するものなんですよ。

    まずは愛知に移住する人は移住先を「変化」させないようにすることです。彼らは遠い時代の安泰感を夢見ながら生きているのです。
  107. 144 BrvAmVRt0
    >>143
    でも、そりゃどこだってそうだろ
    お前の住んでるところによそ者が来て、なんか変化する事をお前は望んでるの?
    来た方がその土地に合わせるのがデフォだろ、嫌なら帰れよ
    ローマに来たらローマ人がするようにせよ、って中学校で習っただろ?
  108. 148 8ESW/gvd0
    精神異常者には免許交付してはいけない
  109. 149 VupsfNp/0
    【画像】Z世代さん、大学に放火予告してしまうwww
    https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1675470455/
  110. 151 CdPMEAcs0

      ∧_∧ ( 0 )
      < `∀´> л シュボッ
     ̄     \(Ε)
  111. 152 uP5U7bV20
    腹立つ時は、車中で死ねばいいのにを連呼してる
  112. 154 2G1AMAxQ0
    怒りは6秒間がピークだったっけ
  113. 155 0Dqkyjg50
    >>6
    若干じゃなくて氷河期ですよ
  114. 156 0Dqkyjg50
    >>73
    今日知事選挙だよ
    もちろん続投
  115. 158 hc2ZQSmH0
    >>112
    警察も5chチェックしてるのによくそんな事書けるなw
  116. 159 RsfCPdWs0
    愛知は天皇陛下の写真だけでなく車も燃やすのか