MBS高井美紀アナウンサー、55歳で死去「あどりぶランド」など担当 4日放送「住人十色」はテロップ対応
2/2(木) 17:10配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/b8efce46e99f6bb17db9dba40733e5d2fed11607

https://www.mbs.jp/analog/takai/images/face.jpg https://www.mbs.jp/analog/takai/images/face.jpg

https://www.mbs.jp/mbs.ana/profile/takaimiki.shtml
高井美紀アナウンサーは、1月25日(水)逝去いたしました。
生前のご厚誼に深謝申し上げ、謹んでお知らせいたします。
  1. 228 /xtT0Mna00202
    >>26
    >>221
    会話そのまま書き起こしたんじゃなく要約だろ
    嫌儲レベル下がり過ぎでヤバイ
  2. 233 R6o3C9Cz00202
    >>30
    ワクチンじゃないとは言ってないわけか
  3. 237 /xtT0Mna00202
    >>233
    死ねガイジ
  4. 239 +ZZgXqLJ00202
    >>237
    ワクチン打ってそうw
  5. 243 x8oMA5qe00202
    https://pbs.twimg.com/media/Fn6tVDMagAEIkXv.jpg
    ビッグウエーブに乗ってしまったか
  6. 245 NVnN92JvM0202
    >>33
    赤羽の西友で働いてるんだっけか?
  7. 247 03VC1sQz00202
    >>245
    近所モメン頼む(´・ω・`)
  8. 249 oPAMnWtx00202
    >>239
    コロナに罹って死ね
  9. 252 NySFgKZ7M0202
    まさかワクチン打ってしまったのですか?
  10. 254 oPAMnWtx00202
    コロナは永遠に蔓延する
    2回しか打ってないか、そもそも反ワクの奴は必ず死ぬ
    生き残る術はない。泣きながらワクチン求めても遅い
    中和抗体足らずに必ず死ぬ
  11. 257 r87rA18pM0202
    >>245
    今年最大のロマンチックレス
  12. 262 YY7i8+Ae00202
    >>254
    アホにマジレスしとくと2回もなしも変わらないw
  13. 267 GYnAACJS00202
    なんで反ワクいんだよ
  14. 271 NzSk8eqn00202
    >>30
    いやいや、このIDおかしいやろ
    偶然ではありえないぞ???
  15. 273 oPAMnWtx00202
    >>262
    いやそうだよ。3回以上打たないと意味ないね。
  16. 275 c6x+bX6m00202
    拉致のニュースを読んでて涙ぐんだの覚えてる
  17. 278 K4asLFZ+00202
    >>30
    裏があるだろこれ
  18. 280 oPAMnWtx00202
    >>275
    じゃソルカブ見すぎたんだわ
  19. 282 gIde1ESl00202
    >>279
    そこまではよくわからんが、なぜわざわざ
    コロナではないと
    言わなければいけないのか
  20. 284 NzSk8eqn00202
    Twitterで1月21日の動画があったけど
    普通に健康そうな感じで違和感なく出演してるな

    で、25日に死去って
    コロナ関連や事故とかじゃないなら
    あとは自殺くらいしかないが
    それはそれであり得ない感じだとしか
  21. 288 MSL+fndWM0202
    >>274
    三年近くたってかよ
  22. 291 MSL+fndWM0202
    >>21
    タージンはふつうに元気だな
    GAORAの関西学生アメフトの実況をやってる
  23. 294 mH8Nup7Z00202
    >新型コロナウイルスに関しては、関係ないということだけはお伝えできます
  24. 298 MSL+fndWM0202
    >>67
    認識が古すぎるだろ

    松井、吉村に橋下の3人の番組を流してBPO案件だかになってなかったっけね
  25. 300 MSL+fndWM0202
    >>79
    君ではない別のゴミみたいな人間もころっと死んでるんだよ
    ニュースバリューがないから誰にも知らされないだけさ
  26. 302 MSL+fndWM0202
    >>146
    隠す理由はないが、
    公表する理由もないから
    としか
  27. 304 gIde1ESl00202
    >>294
    これを言う意味がわからん。
    逆にコロナ死だったらなんかあるのか?
  28. 306 AP4ef4ear0202
    >>254
    じゃ子供全滅やん
  29. 309 oPAMnWtx00202
    >>306
    そうだよ。死ぬ
  30. 316 +hQHlWCTa0202
    >>302
    でもそれって彼女が女子アナとしてニュースを伝えてきたキャリアの否定にも感じるよね
    女子アナの扱いなんてその程度なのかな
  31. 318 ut2BJfvW00202
    >>267
    維新信者はMBSを敵視している
    維新信者は反ワク ノーマスク率が高い
    つまり、維新信者が沸いてる
  32. 320 uQSbUnc2M0202
    >>183
    まあそういうことだな
  33. 323 oqpnmKao0
    >>3
    今どきは小規模葬儀が全盛なので
    ひとつ言えることは、
    心不全というのは
    なんやよう分からんけどとにかく心臓が機能不全という状態を表現する言葉であって、病気原因診断ではない
  34. 325 QKc16Am60
    高井アナ他界。。
  35. 328 oqpnmKao0
    >>86
    というか
    この年代のアナが入社当時は、アナ人数はざっくり言って今の2倍いた
    頭数が半分に減らされても放送総時間長や仕事は半分になっていない
    AIアナウンス自動音声などもそれなり導入はしてきているけど
  36. 331 oqpnmKao0
    >>93
    名古屋のCBC中部日本放送に電話して、田中優奈アナや江田亮アナの消息を尋ねてみよ
  37. 334 oqpnmKao0
    >>109
    向井政生、癌で死去か
    TBSラ系全国ネット夕方ニュースのデスクとしてニュース読みやってたから
    ただ、ラジオニュースの全国ネットは文化放送が圧倒的
  38. 336 oqpnmKao0
    >>114
    在京キー局の場合、
    テレ朝はアナ職から他部署異動がけっこうある、アナ同士結婚でも引き続きアナ共働き可
    日テレはアナ同士結婚したらアナ共働きは認められない、片方がアナ職を離れて他部署異動するか退職フリーランス化するしかない
  39. 339 oqpnmKao0
    >>139
    MBSはラテ兼営だが
    ラジオ単営局の場合は、人員削減と何でもできるゼネラリスト養成として、アナ職からディレクターや営業職への異動はある
  40. 341 oqpnmKao0
    >>155
    最近の朝日新聞は違うが、
    それ以外の大多数マスコミのタブーは当該社局マスコミ自身
    NHK最大のタブー禁忌はNHK自身
  41. 346 J/xP9BmU0
    >>322
    明後日の住人十色もそのまま
    放送するんやってさ
  42. 348 lBpbB19i0
    TBSと日テレの50代くらいの男性アナ相次いで亡くなってたよな
    こんなにこの世代が立て続けに亡くなったことってあったっけ?
  43. 350 +hQHlWCTa
    >>345
    彼女のアナウンサーとしての誇りの話だと思うだけで遺族や会社の事情までは知らないね
  44. 352 MSL+fndWM
    >>350
    彼女自身が亡くなってるのだから彼女の考えなど知りようがないだろ
  45. 354 M1kDWXbQ0
  46. 356 3InWMwTZa
    >>354
    キッチュは聞いてるんだな
  47. 359 /xtT0Mna0
    >>354
    自殺が濃厚か
    半分キャラだろうけど高井美紀大嫌いを公言してた亀井希夫どうすんの
  48. 363 3kpOxphy0
    >同局広報部は「社員の死去については公表しておりませんが、今回は色々な番組に出演していたため、
    >『なぜ出ないのか』という質問について『亡くなったからです』とお答えするため公表しました。
    >新型コロナウイルスに関しては、関係ないということだけはお伝えできます」と、詳細な死因については明らかにしなかった。

    あ~あいつなら死んだよ、みたいな。ドライだな
  49. 366 XBaOaoMW0
    >>354
    死因公表してないのにわかるように書いちゃうこいつ
    元からちょっとアレだと思ってたけど評価確定
  50. 371 Ud3Xh1MD0
    >>354
    直前まで仕事をしてて気が付かないもんかね、逆に
  51. 374 cj0/v/aGM
    >>348
    日本では毎日何百人と50代の人間が立続けに死んでるんだが。
  52. 376 zwmcDhcc0
    ヤフーのコメントで見たけど、自殺だったら記事中に明言が無くても相談ダイヤルの案内が付くはずだという指摘。
  53. 378 r3GjPbGG0
    一人娘がいるらしいけど何歳だろう
    25くらい?
  54. 385 pg+ckuN8a
    >>371
    隠すの上手なんですこういう人たち
    医者でも難しい
  55. 387 wmC7mhE20
    >>363
    噂とおりに自殺なのかな?
    もしかして?社内自殺で他所で死んで欲しかった的な
    殺伐としたドライさを感じるw
  56. 389 lwBR7Ame0
    >>376
    やっぱりヤフーはバカだな
    それは自殺を公表した場合だろ
  57. 391 +Qs1vJgk0
    >>180
    特に美人ではない。
    現実にはジョイ・ウォン >>>>>>>>> 高井

    https://www.youtube.com/watch?v=-NZRPA5gozc
  58. 393 rGN2ITST0
    >>284
    21日に出演してる人がいきなり自殺するわけねーわな
    しかも大企業で人生安泰だから
    って考えたらワクチンしかないな。
    そもそも自殺なら相談窓口の電話番号載るし
  59. 397 rGN2ITST0
    自殺じゃないわな
    自殺ならここまで隠さないし
    数日前までテレビで出てるやつがまず自殺しません
  60. 399 WKeEfbNdM
    >>397

    そこまでして何を守りたいんだろう
  61. 410 hGPJFMdp0
    >>30
    なんやこのID捏造やろ
  62. 412 fQM2UKq30
    >>325
    良かった。俺以外にこんな不謹慎な書き込みする人がいて。
  63. 418 bJA8TpGZ0
    >>87
    MBSのアナウンサーって妙な魅力あるよな
    石田敦子とか松井愛とか親しみあるわ

    と思ったら、関西のオールナイトニッポンと言えるヤングタウンに出演して、若い頃から関西芸人にいじられまくってるからか。
  64. 421 5Y6WfOfTd
    >>411
    自殺で公表したくないとか
  65. 424 FHEe8ihN0
    >>2
    「亡くなったからです」って原文ママかよ
    仮にも広報なら言葉を選べよ
  66. 427 vFPqvAQza
    MBSはあどりぶランドって所属アナウンサーで企画からやってたバラエティの番組やってたから割と異色
  67. 429 NyyowDqb0
    >>423
    俺が傷つくから自殺するなって言ってるように思うな
    自殺しようと考えてる側からすると知るかよって感じやん
  68. 432 FHEe8ihN0
    >>429
    苦しんでる人間に寄り添う言葉ではないな
    この人間の本性が出てる
  69. 436 jziudOPma
    松尾キッチュって真正のバカなんだな
  70. 438 I5ykLVSD0
    >>370
    >良い人もお互い紹介してたのに
    これどういう意味?
  71. 440 vFPqvAQza
    >>435
    なるほどそれはあるかもね何かあの手作りな感じが良かった
    街ぶらのはしりみたいな夜はクネクネといい割と攻めてたな関西ローカルは
  72. 442 MpZD6fvt0
    >>438
    旦那のことやろ
  73. 445 z6UmsNFXd
    >>435
    子守と福島アナのいざこざを再燃させるなw
  74. 447 uUvNIEGd0
    関東でこの人が出てる番組放送されることあったの?
  75. 449 JrVtmboyd
    先月コロナに感染してたんだってね
  76. 451 Hmq/QMqga
    >>423
    言いたいことは分からんではない
    飛び降りを引き止める時も「周りが悲しむから早まるな」と説得したりするんだし
  77. 453 zIo7WR2j0
    >>424
    お亡くなりになられました
    ぐらいは使おう
    ちょっとラフ過ぎる罠
  78. 455 zIo7WR2j0
    死因はコロナ!コロナ!→広報「コロナではありません」→じゃあターボ癌!ターボ癌!

    有名人死ぬ度に何なんだよコイツら
  79. 458 MpZD6fvt0
    >>452
    そもそも本当に自殺かどうかわからんだろアホ
  80. 460 caSgkMu60
    >>455
    ワクチンうってないときだけ嬉々として発表してるからな
  81. 462 /s8r4sTna
    >>458
    じやあバカ松尾のツイは何だと思ってる?
  82. 464 MpZD6fvt0
    >>462
    バカはお前だ
  83. 466 XmwZAZ8I0
    >>449
    後遺症で悩んでたのかもな
  84. 474 AU4yXiY20
    >>378
    >私生活では外科医と結婚し、2000年に長女を出産した後、仕事に復帰。愛猫家で動物カフェめぐりが趣味だった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c0e68b5ae9f31119880e7256cb01049f79d1ffd4

    22か23ぐらいか
    つらいな
  85. 476 igziVHZn0
    死因はなんなの?
    大動脈解離?
  86. 478 pQ2kz2uA0
    >>447
    TVerて住人十色観始めてからこの人知った
  87. 480 HvefJCjR0
    >>474
    医学部
  88. 484 yTqY3xkA0
    >>483
    それは公表されてる事実からそれっぽいと判断されるニュースだけ
    今回は公式には一切伏せてて、1人がツイートで匂わせたけど削除してる
  89. 495 S+HDPbfs0
    松尾貴史♥
    @Kitsch_Matsuo 心の病気で自死する人は多い が、それでも何とか踏みとどま ってほしい。もちろん、本人は ものすごく辛いのだが。でも、 それで逝った後の遺された人た ちのやり切れなさ、自分を責め る気持ちをを考えると、やはり 罪深さも、ある意味「殺され る」より傷が大きい要素があ る。どうか、どうか、早まらな
    いで。
    午後10:42・2023年1月28日
  90. 497 xrfC3MFu0
    「新型コロナに関しては、関係ないということだけはお伝えできます」

    コロナで死んだけど遺族のコロナ死認定拒否で関係ないことにしましたって意味だよねこれ
  91. 499 dQh4kdyor
    >>93
    そんな会社だから死んだ
  92. 501 q84jhQ+r0
    >>93
    冷淡に聞こえるのは遺族に配慮してハッキリ公表したくないからだよ
    むしろ優しい会社だから30年以上在籍したんだろ
  93. 505 xrfC3MFu0
    >>504
    オミクロンは一気に症状悪化するからなあ
  94. 508 PtGXrRGSa
    自殺か