三笘薫はなぜプレミアで無双できる? ブライトンと智将デゼルビに学ぶ“覚醒ミトマの生かし方”

https://number.bunshun.jp/articles/-/856351
  1. 13 a/yGcpkp0
    >>1
    みんな言わないけど前髪何とかならない?
    目に当たりそうなんだけど
    あの髪型は陰キャが好む髪型なんで損するぞ
  2. 18 vGk1rLcF0
    天才すぎて逆に隠してた可能性あるよな
  3. 23 GM3j2Jg40
    >>1
    スレ立てる癖に年齢すら知らんのか
    1997年5月20日 (年齢 25歳)
  4. 29 E6bcgq/s0
    昔の香川より凄い?
  5. 31 ONB6s00s0
    >>1
    お前らが代表戦と日本人凄いホルホル動画しか見てないだけ
    2020年の三苫はマジで衝撃的でほとんどのJチームがボコられてる
  6. 36 dTHh11gj0
    なんで大学いっちゃったの
  7. 40 pw+JWeF00
    >>39
    実績がないと話題にならないからな
    野球の村上も55本打つまで誰も知らない選手だったろ
  8. 45 i871Eqc50
    >>39
    トゥーロンみたいなアンダーの大会があると三笘や田中碧とかの名前は上がってたよ
    期待できるのが何人かいるうちの一人って感じではあったけどね
  9. 54 5/CKKqY+0
    え、大学いったのがプロとして成功しなかった言い訳してる野球選手とかバカみたいじゃん
  10. 60 5jtsOxRI0
    >>54
    野球は投手だと大学野球で酷使されたりするからな
  11. 63 eYKAY6xj0
    wcupとかデカい大会で魅せられんと
    言葉もあまり通じんし周りも動いてくれんってこっちゃな
  12. 66 aYmedZ2J0
    高校選手権の時から特集すごかったじゃん
    香川や長谷部が当時からベタ褒めしてたし
  13. 67 bLR7DMCe0
    久保がやたら推されてたよな
    三笘は急に出てきた感じ
  14. 70 SmDfu88/a
    まともな監督なら五輪メダルもWCベスト8も可能だっただろうな
  15. 71 FzBbg6ph0
    森保の鉄則が絶対にパスで崩せだからな
    ザック時代も似たようなこと言ってたし日本サッカーには合わない
  16. 72 67pO7biX0
    >>67
    久保はバルセロナで子供の頃ゴール取ってたのと
    レアルマドリードに行ってただの練習笑でアシストとか言って騒いでたニワカやな
    バルセロナレアルマドリードという名前だけで騒いでたアホども
    現実は1試合も出場できずにたらい回しにされてただけなのにな
    で結局ワールドカップでドイツ戦でリュディガーに子供扱いされてフィジカルが弱いの晒しただけという
  17. 75 bfL1wdu50
    >>53
    俺たちの塩サッカーの邪魔になるから
  18. 78 t91ZEZGsM
    アフィアフィ

    >>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
    >21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
    >41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
    >61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
    >81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100
  19. 85 bLR7DMCe0
    日本は思った以上にサッカー知らん奴ばっかよな
    日本はグループリーグ敗退だ!→強豪撃破
    久保!久保!→三笘が凄かった
    アンテナが低いんかな
  20. 88 i871Eqc50
    >>85
    海外もニワカばっかりだよ特に欧州の奴ら
    プライドだけ高くて中身が見えてない
  21. 94 +0C6iawXM
    意識高すぎるんだよな
    三笘も一歳下の田中碧もサッカーしながら英語勉強もしてた
    移籍する前から海外行くために考えてたんだ
    昔なら大久保嘉人みたいに英語出来ない奴が海外行って当然失敗してた
  22. 97 gXWy6YxV0
    久保下げ論調はおかしい
    21歳でリーガ3位のレギュラーやぞ
    三笘は21歳の時何やってた?
  23. 101 S4S5wRtp0
    プロよりも大学のほうが成長できるのか
  24. 105 oXErF5jO0
    >>1
    冷遇、過小評価され続けた天才三笘薫くん


    本物の天才は遅咲きでも
    余裕で日本歴代最高選手なってしまう!


    これいいね~ グッとくるわ~
  25. 107 DqGIIsYO0
    >>93
    バルセロナ 1-0 レアル・ソシエダ(シルバ不在+前半で退場者)
    レアル・マドリード 0-0 ソシエダ(シルバ不在)
  26. 111 67pO7biX0
    >>107
    ソシエダ全く得点取れず全然勝てて無くて草

    やっぱシルバいないとろくに得点すら取れないな笑
  27. 113 uxiUsJEf0
    試合のワンシーン切り取って短期的に点取った活躍した!って選手とは明らかに次元が違うもんな
    ボール持てば毎度相手を圧倒して試合を完全に支配してる感がある
    全然タイプは違うがジダンを見てるみたいだわ
  28. 115 27L0KGxO0
    >>39
    高卒時点でプロからオファー来てたんだから話題になってたと言えば話題になってたろ
  29. 117 27L0KGxO0
    >>106
    他人じゃねえし
    俺だし
  30. 119 27L0KGxO0
    >>116
    堂安はフィニッシュが上手いだけでそこまでの過程は平凡だからな
    日本人は結果より内容を重視するからこういうタイプの選手は評価されづらい
    だから日本人選手は途中までは良いけどフィニッシュが下手って選手ばかり
  31. 121 27L0KGxO0
    >>120
    それはない
    アジア人は目がついてないからそもそも目線なんて終われない
  32. 124 jJojteHJ0
    >>101
    大学サッカーつっても厳しいからな
    最上位リーグの優勝候補大学は高校サッカーエリートやJリーグユース上がりが集って部員も100人超えてる
    ある意味少数精鋭のユースからプロに昇格するより困難かもしれない
  33. 127 JE4bSkWr0
    悲しいけど、ヨーロッパ行かないと代表選ばれないんだよな
    どんなに能力高くても、ファンからも評価されない
    三笘とかそのいい例
  34. 130 27L0KGxO0
    >>127
    そら因果順序が逆だからな
    能力高いやつから資本主義の原理でヨーロッパに引き抜かれる
    三笘なんかJ時代は年俸1000万くらいだったのがベルギーいくだけで4000万くらいに爆増して今は億だし
  35. 132 ++0WG0SF0
    >>131
    五輪じゃないw杯
  36. 134 67pO7biX0
    >>113
    ジダンに似てるな
    ジダン三笘にボール取り合えず預けとけば勝手に試合を作ることが出来るからな
    ボールを持っても失わないDFがボールを奪おうにも取れない取ろうとすると交わされて危ない
    ドリブルでゴールに向かって進める
    ボールをキープからのパスで周りを使うのがうまい
    これ出来ると優位にゴール前で攻撃出来るのが大きい
  37. 139 gXWy6YxV0
    >>113
    この前のリバプールや
    W杯スペイン戦でも凄いアシスト未遂あったしなあ
    FWがクソだっただけ
  38. 141 goely9p80
    >>1
    これがサッカー界のスター?w
  39. 143 gXWy6YxV0
    >>29
    ブンデスとはレベルが違いすぎる
    当時の力関係でもブンデスはリーグレベル3位か4位
  40. 146 CNKsVKr40
    >>39
    そもそも一般人がサッカー選手を話題にするラインが「4大リーグかW杯で活躍する」だからな
    Jリーグや代表のアジア戦でいくら活躍しようが認知されないから仕方ない
  41. 150 S4S5wRtp0
    まだビッグクラブに移籍したわけでもないし本田や長友以下
  42. 152 JE4bSkWr0
    鹿島の上田綺世とかも、ベルギーリーグなんかじゃなくて、もっと上のクラブでも確実に活躍できるわ
  43. 154 bPIvj56d0
    大学行ってたのほんと勿体ないな
  44. 157 oXErF5jO0
    >>150
    ビッグクラブに在籍しているだけでは意味が無いことを
    その人たちが教えてくれた

    三笘の才能なら
    プレミアかリーガのメガクラブで中心選手としてCL優勝を期待したいね
  45. 159 Yy56qnL40
    >>156
    前田は前線で暴れるだけが仕事の替えの効く捨てゴマ要因だから
  46. 162 BfXUzbKQ0
    >>154
    卒業論文が「サッカーの1対1場面における攻撃側の情報処理に関する研究」だそうでフィジカルの向上や維持にも大学で勉強したことが活きているのではないかと話題
  47. 164 oXErF5jO0
    >>161
    そこに名前が上がってる選手より、三笘の才能は遥かに上だからね

    低レベルなセリエAのビッグクラブに在籍しているだけでは何の価値もない
  48. 166 S4S5wRtp0
    >>164
    才能よりも結果なんだなあ
    在籍すらしてない三笘はまだそれ以下
  49. 168 m/LAZLj2r
    >>165
    スレタイにあるのになんで名前ぐらいちゃんと書かないの?
  50. 171 gXWy6YxV0
    >>165
    興味ないのに
    セルヒオ・ラモスしってるのは少しおかしいw
  51. 173 0aWzd8Tr0
    >>36
    ドリブルを研究するため
  52. 177 oXErF5jO0
  53. 180 fRhcnZe1a
    >>94
    歴史を学ぶことは過去の人の失敗を知ることだと思う、経験値を上げることは小さな失敗を早めにしておくことだと思う
  54. 182 bLR7DMCe0
    Jリーグの成績はどうだったん?無双してたん?
  55. 183 28rn3aVE0
    東京五輪でも結構活躍してなかったか
    だからなんか名前覚えてたわ
  56. 184 S4S5wRtp0
    >>177
    期待だけなら猿でもできる
  57. 185 nfdqCl1/0
    >>181
    俺だよ
  58. 187 BfXUzbKQ0
    >>163
    3人とも敵選手とガツガツやりあってなかなか倒れないで闘えるプレイヤーというポイントがあるかも。
    日本人選手は技術があっても敵に身体寄せられてガツガツやられるとその技術を発揮出来ない中村俊輔さんや香川真司さんみたいなタイプが多いので。
    サッカーは邪魔し邪魔されのスポーツだから邪魔されても狙ったプレイが出来るかどうかが大事で
  59. 190 ubcFTKBX0
    川崎の大島って若い頃海外行ってたら多分同じぐらい騒がれてたよね彼。日本で終わってしまった
  60. 194 bLR7DMCe0
    >>189
    すげーな
    なんでそれで注目されないんだw
  61. 196 S4S5wRtp0
    >>193
    目指すだけなら誰でもできる
    そういって消えていった選手多数
    三笘もそうなるだろう
  62. 199 jgCPlnxR0
    >>194
    J知ってる人は早く海外行けよ(レベチ過ぎて)邪魔なんだよとは言ってたよ
  63. 201 BfXUzbKQ0
    >>194
    2021年の東京オリンピックの日本代表に選ばれてオリンピック終わったらブライトンだからしっかり注目された
  64. 203 oXErF5jO0
    >>196
    三笘がプレミアのビッグクラブ相手に
    毎試合のようにゴールを決めているのを見て歯ぎしりしてるんだろうな~


    あ、ちなみにプレミアリーグは世界リーグランク1位のリーグですw
  65. 205 JBwRTYqM0
    >>204
    勿論そう
    ただ三笘は脳筋サッカーでも重宝される個があるって事
  66. 209 BCIqR3I30
    三苫さんは新しい俺な
    もう大谷は用済みだわ
  67. 213 6TaoogBk0
    三笘はユース所属時にトップ昇格の打診を受けてたからちょっと異質だ
    4年後フロンターレ入団が内定済みの状態で大学進学して卒業即ブレイクするために過ごしてたわけだから
  68. 216 CmedFquW0
    >>215
    良いの教えろ
  69. 219 CmedFquW0
    >>218
    みんな海外組だな
    Jリーグでプレー見た選手じゃないと応援に肩入れしづらいのよなー
    その選手見るためだけにそのチーム(大抵レベル低い)の試合見るのしんどいし!
  70. 222 z1itW69x0
    >>200
    別にゲーゲンプレスで介助されてるのは香川だけじゃねーだろ
  71. 223 zD/rukI90
    >>40
    プロ野球板ではプロ入り二年目から新人王論争と
    年齢基準のホームランスピード記録で有名だった
  72. 224 m1u5t/+70
    >>200
    この手の珍理論って芸スポで老人がよく言ってる
  73. 226 rn2Z+S7sM
    >>225
    大谷ね
    それはいつまで二刀流続けられるのかだよな
  74. 228 K1H1aCRX0
    三笘のドリブル理論を、三笘に教えてくれるコーチがいれば
    三笘のドリブルは10代のうちに完成したのだろうか
    おそらくそれはない
    宇佐美と三笘の違いは、肉体的な強さではないのかな
  75. 230 K1H1aCRX0
    ブラジルにまた神童が誕生して
    パルメイラスからレアル・マドリーに移籍が決まったらしいが
    国籍ブランドの違いは大きい
  76. 235 ptK7h95s0
    >>67
    久保は黄金期のラ・マシア(バルセロナの下部組織)で得点王だからな
    あとにも先にもこれ成し遂げる日本人は現れないんじゃないかな
    その後も最年少記録だしたりと話題にしやすかったし報道されるわけよ
  77. 237 5d3xwlnu0
    >>164
    当時はイタリアが世界最高峰だから
    プレミアなんて鎖国してたからな
    中田は間違いなく日本を初のW杯に連れていった選手だし
    本田も自分としては不本意だろうが最前線で体張ってFK決めてW杯でチームを牽引したしCLでもプレーした
    たかが途中出場の若ハゲが比較になると思ってるのがおかしい
  78. 239 HLCJ5xHx0
    >>39
    サッカーの地上波打ち切りまくってるからなあ
    ワールドカップみたいな大きな大会しか報道されないから
  79. 243 JBwRTYqM0
    >>224
    珍理論ではないな
    レバンドフスキ・ゲッツェ・ギュンドアン・ペリシッチ・フンメルスこの辺はビッグクラブでも活躍した
    この辺の選手との差は精度・奪う・剥がすといった能力に差があったから
  80. 245 67pO7biX0
    >>227
    ソシエダ全く得点取れず全然勝ててない反論に全くなってないぞアホ
  81. 248 K1H1aCRX0
    サッカーの話を野球に例えるのは、どうかしてると思うが
    三笘と久保は、
    大卒の上原浩治と、高卒の松坂大輔のよう。
    年上の方が長く活躍する気もしてきた
  82. 251 mG5+EGYU0
    >>250
    最近は嫌儲に高速感想スレあるから
    そこで集合な
  83. 253 ZdxMmRvI0
    改めて三笘のJリーグ時代の映像見たけどJリーガーってなんでディレイ守備しかしないんだろ
  84. 255 BfXUzbKQ0
    >>228
    三笘さんはなかなか倒れないから身体の強さは確かにポイントだと思うけれど、
    多少引っ張られたり叩かれたりしても倒されずにゴールへ向かうぞという意思があって身体を鍛えているからだと考えるとそこらへんの心構えに差があるのかも
  85. 257 JBwRTYqM0
    >>248
    三笘は人一倍スピードがありプレースタイルの一つとしてストップ&ゴーも挙げられる
    これはスピードある人程膝に負荷掛かり
    高卒1年目からフルでやってたら今頃膝に限界来ててもおかしくない
  86. 259 CmedFquW0
    >>253
    取りに行って抜かれるよりリスク低いから
  87. 261 b7RkxOln0
    >>258
    そうなのかも
  88. 266 EurOS15c0
    >>105
    本田圭佑ファンに聞かせてやりてー
    あと本田圭佑とホリエモンが被るの俺だけ?
  89. 268 +1Vj5anX0
    もう26なのが惜しいな
  90. 270 oImrVsMFd
    >>268
    まだ25だろ
  91. 272 67pO7biX0
    >>269
    よく見ろ
    カモメや
  92. 275 y8HjSBlC0
    子供の頃の三笘「隣のおじさんちょっと家入れてよ」
    松重豊「おう、遊んでけ」



    この奇跡