ミサイルでまた住宅崩壊、3人死亡 徹夜の救助活動—ウクライナ東部
時事2023年02月02日09時50分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023020200301&g=int
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202302/20230202at07S_p.jpg https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202302/20230202at07S_p.jpg
1日、ウクライナ東部クラマトルスクで、ロシア軍のミサイル攻撃で崩壊した住宅=ウクライナ大統領府当局者のテレグラムより(ロイター時事
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202302/20230202at08S_p.jpg https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202302/20230202at08S_p.jpg
1日、ウクライナ東部クラマトルスクで、ロシア軍のミサイル攻撃により崩壊した住宅で救助活動に当たる人々(ロイター時事)
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202302/20230202ax06S_o.jpg https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202302/20230202ax06S_o.jpg
【図解】ウクライナ・クラマトルスク

 【キーウ時事】ウクライナ東部ドネツク州クラマトルスクで1日夜(日本時間2日未明)、ロシア軍のミサイル攻撃により住宅が崩壊し、3人が死亡した。
キリレンコ知事が通信アプリ「テレグラム」で明らかにした。
公開された写真からは攻撃で住宅が大きくえぐれた様子がうかがえ、重機などで夜を徹した捜索・救助活動が行われた。
中国、日NATO声明に反発 「歴史の教訓学べ」

 ロシア軍の攻撃を巡っては、東部ドニエプロペトロフスク州の州都ドニプロの集合住宅に1月14日にミサイルが直撃し、40人以上が死亡。
その後も、各地で住宅への被害が相次いでいる。
西側諸国の支援の下、主力戦車の配備に向けて動くゼレンスキー政権へのけん制の可能性がある。
 1日には北部チェルニヒウ州のロシア国境付近にも砲撃があり、チャウス知事によると、住民4人が死亡した。
 クラマトルスクは、占領を免れている事実上のドネツク州の州都。
双方が激戦を繰り広げてきた重要拠点バフムトに近く、ウクライナ軍が後方拠点にしているとみられる。
昨年4月には鉄道駅を狙ったミサイル攻撃があり、避難民ら60人近くが犠牲になった。
 ゼレンスキー大統領は1日の攻撃について「民間人が亡くなり、がれきの下にいる」と説明。
「これが完全なる悪と隣接するわが国の日常だ」と述べ、悲劇を繰り返さないためにも、ロシアを打倒する必要があると強く訴えた。
  1. 2 vjsi7gne0
    ざまあ
  2. 3 H4Af2uJo0
    ウクライナの高官の辞任ラッシュは報道されない
  3. 4 ydiBicUI0
    それ言ったら都市爆撃した連合軍は悪の枢軸じゃん
  4. 5 vR5qJa600
    スシローシア
  5. 6 EVsc/IrV0
    いちいちうるせえな戦争やってんだから当たり前だろ
  6. 7 b0NIlR8B0
    >>2 こんな基地外は日本人じゃないよね?
  7. 8 UAJbt0k50
    ロシア(悪) VS ウクライナ(悪)
  8. 9 D48Esc7q0
    長距離弾でロシア国内狙いたくなるよな
    さすがにはいまーすの射程内からは兵站基地遠ざけたらしいし
  9. 10 23JaiXjy0
    専守防衛の戦いは悲惨やな。核武装相手国にはモスクワにミサイル射ちたくても射てない。やはり核武装せな話にならぬ
  10. 11 b0NIlR8B0
    >>6
    当たり前になるようにウクライナに長距離ミサイルを供与しよう
  11. 12 c7eOvAmK0
    でも自国なのに地雷ばら撒いたよね?
    お前らの方が非人道的だよウクライナよ
  12. 13 3b4ylujf0
    >>5
    160億ロシアに賠償を
  13. 14 cQsZt1L20

     
    皆で仲良くロシアボコって資源山分けしようぜ!!!!!!!! 


     
  14. 15 kk2iUF8i0
    ロシアは国連に戦犯国指定されて開き直ってるんじゃね
  15. 16 yJekiIHm0
    一方的に自国領土内での迎撃に限定してたらいつまでもこれが日常だよな。降参するかプーチン黙らせるかどちらかで戦争終らせないと…
  16. 17 JewItqtd0
    >>14
    そうなりそうな時の欧米列強の行動物凄くエグそう
    日本がそこに参入して権益取れそうな気がしない
    ウクライナ支援したのに旨味なく無駄になりそう
  17. 18 9enHLrIN0
    そろそろプーチン、自殺するんじゃねぇ?
  18. 19 ZYO9LEZi0
    威力ね~
  19. 20 Jj9jXBUx0





    【日本が反撃・敵基地攻撃 ー 米軍はけっして日本を防衛しない】
    日本政府が独自に戦略核を保有しないので、
    どれだけ防衛費を増額させてもこんなことは何の抑止力にもなり得ない。
    反撃・敵基地攻撃を行って、それに対する敵からの
    戦略核による反撃によって日本国民は全員が死に絶えることになる。
    日本が反撃をすると、必ず敵も反撃を行う。
    水爆の3発もあれば日本列島は完全に消滅をする。
    敵領土内にある基地を攻撃などというのはウクライナでさえ
    行ってない。だからロシアは核兵器を使っていないというだけのことだ。
    日本本土へたとえ核攻撃があった場合などでも、
    米国国民を核戦争の危険にさらしてまで核保有国に対して
    米国が戦争をすることなどはない。
    結論からいうと、米軍が日本を防衛することはけっして無い。
    たんなる安全保障の条約である日米安保と
    軍事同盟条約であるNATO条約は、全く異なっている。
    日米安保第5条では『米国の憲法上の規定及び手続きに従う』と記載、
    すなわち米国国会での賛成多数が無ければ米軍は日本を防衛出来ない。
    行政の米国大統領の権限だけでは米軍は日本を防衛出来ないということだ。
    "Documented" 欧米では条約条文に記載されてあることが全てだ。
    日本でも当然のことなのだが口約束などでは何の意味も全く無い。
    米国公文書館
    https://www.archives.gov/files/publications/prologue/2009/summer/images/history-trucks-l.jpg
    【日米安全保障条約 第五条】
    各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従って共通の危険に対処するように行動することを宣言する。

    【The North Atlantic Treaty Article 5】
    The Parties agree that an armed attack against one or more of them in Europe or North America shall be considered an attack against them all and consequently they agree that, if such an armed attack occurs, each of them, in exercise of the right of individual or collective self-defence recognised by Article 51 of the Charter of the United Nations, will assist the Party or Parties so attacked by taking forthwith, individually and in concert with the other Parties, such action as it deems necessary, including the use of armed force, to restore and maintain the security of the North Atlantic area.




  20. 21 b0NIlR8B0
    >>17
    シベリアやサハリンはヨーロッパからは遠すぎ
  21. 23 L0PfjsLH0
    ウクライナ。ものすごーく、悪く言うと、
    「あっちに寄ったり、こっちに寄ったり。」
    そんなことを言ってみた。ごめんなさいね。
  22. 24 yuBzjgGA0
    うちの近所に3カ国ぐらいあるんだが?
    まだまだだな
  23. 25 0haeYqfg0
    中露は世界の敵だからなあ
    台湾に攻めてきたらまじでボコすよ
  24. 26 zS6bL+2h0
    なんかやってる

    ウクライナ、汚職撲滅へ新たに一斉捜査 富豪の自宅など家宅捜索
    https://www.bbc.com/japanese/64493839
  25. 27 /9h+/6A50
    不思議な戦争やな
    民家がミサイル攻撃されて消防隊や民間人が救助活動するって
  26. 28 elYjheCF0
    そら、戦争したらそうなるよ
    戦争回避の努力をせんからや
  27. 29 I6ZD7/to0
    ロシア資源分割したら脱炭素終了します
    ロシアの次ははEUで一人勝ちしてるドイツのナチ野郎ども
  28. 30 4scRkN560





    >>25 テロリスト!
    朝鮮語をしゃべるな!
    半島へ帰れ!
    公安に通報している


    日本国政府は、公式に、台湾は北京政府の領土だとして来ている。

    日本国は、かつてのインドと同じような、
    米の植民地の代理戦争国ではない。


    公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




  29. 31 cQsZt1L20
    >>17
    >>21
     

     
    樺太ゲット内需拡大イィィィィ!!!!!!!! 
     
     
     
  30. 32 P7J/bDfZ0
    民家攻撃のどこがドンバス解放なのかねぇ
  31. 33 V7ImWOS20
    敵基地を破壊しない限りいくらでも攻撃は続くのは当たり前やん
  32. 34 4scRkN560





    >>14

    いまの米国政府は、オバマのときと同じように、
    もうすでに法律で定められている予算の上限に
    達しているぞ。

    今後は、またオバマのときのように米国政府は
    公務員を自宅待機させ給与の支払いは停止するという予定。
    米国政府からの市民サービスも無くなる。
    米国は軍もミリタリー・サービスというからなあ。




     




  33. 35 0mDC+jq40
    >>1
    それってあなたの感想ですよね?
  34. 36 I6ZD7/to0
    >>32
    焼夷弾空襲と原爆で民家焼き尽くしたら降参した国があったよ
  35. 37 UEAucnz90
    ウクライナ側の自作自演じゃん。
  36. 38 mGrjC1Mt0
    ウクナチはドンバス戦争で民家を砲撃しまくってただろ
  37. 39 P7J/bDfZ0
    >>36
    ウクライナは侵攻始まるまでロシア領に攻撃してないがな
  38. 40 4scRkN560





    >>33 テロリスト!
    朝鮮語をしゃべるな!
    半島へ帰れ!
    公安に通報している


    また非核三原則は日本の国是の岸田首相が、
    公費を不正流用してネットに書き込ませている。

    敵の核ミサイル基地は通常兵器では破壊不可能の地下要塞!!!!


    公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




  39. 41 dstFuJXR0
    安倍が親露じゃなければ今ごろ北方領土で日本も共闘できたのに
    バックNATOじゃなければあんなもん還ってこんわ
  40. 42 p8era6N1
    停戦すりゃあいい
    それだけ
  41. 43 kKxT/ZBS0
    いやいや逃げればいいじゃん
    なんでミサイル飛んでくるとこに黙って住んでんの?
  42. 44 4scRkN560





    >>41 死ね、土人!!!! また、低知能の岸田だ。

    馬鹿は一言もしゃべるな!!!!


    NATO は、北大西洋方面での
    欧州白人種のみの同盟だ。

    けっこう人種の交差点のウクライナは、
    それでこれまでNATO正式メンバーに加盟は
    けっして許されて来なかった。




  43. 45 wgb/F0Fy0
    無条件降伏か死か選べ。無条件降伏すると次の戦地に肉盾として送られます
  44. 46 dUJELNnQ0
    民間人が死ぬだけで戦況は何も変わらない
  45. 47 1jRv74cv0
    ハゲ vs フサフサの戦いだからな、どちらも負けられない信念があるんだろ
  46. 48 6M50FZHL0
    オソロシア
  47. 49 2KpsZGaT0
    もうロシアに勝てないから被害者アピールのプロパガンダしかできなくなってきたんだな
  48. 50 dUJELNnQ0
    民間人一人殺すのに数十億円かけるロシア
  49. 51 Ti0Pm6Rv0
    >>1

    こどもは何人死んだの?
  50. 52 ZKpSks7t0





    >>45
    無条件降伏をしたのは、日本帝国の天皇だ。
    日本国民のほうは最初から全く関係が無い。

    極東国際軍事裁判と民主主義日本国憲法の制定
    とサンフランシスコ条約での領土放棄で、
    全ての法的戦後処理を終了し、
    新生日本国は独立国となっている。




  51. 53 wgb/F0Fy0
    >>52
    で?何?
  52. 54 htzyRiJS0
    >>3
    いや報道されとるけどね。
    というか戦時中なのに汚職追放とか、ゼレンスキーは仕事し過ぎだよ。すごいよゼレンスキー。
  53. 55 wgb/F0Fy0
    降伏後の日本の統治が稀に見る緩さだったから日本人は降伏する事を軽く考えがちみたいな事をハゲが言ってたが、まぁそうだわな
  54. 56 YHGiGczu0
    結局武力をもって相手に攻めたくねーと思わせないとどうにもならんのよね
    殴り返されたら殺されかねん国に殴りかかる奴はおらんのよ
  55. 57 kk6SD+Hk0
    原爆に比べたらね
  56. 58 ZKpSks7t0





    >>31 また岸田首相だ。馬鹿は一言もしゃべるな!!!!


    戦略核ミサイルの装備もしないつもりのくせに




  57. 59 ZKpSks7t0





    >>17 また岸田首相だ。馬鹿は一言もしゃべるな!!!!


    戦略核ミサイルの装備もしないつもりのくせに。
    北朝鮮をみればわかるが戦略核ミサイルが最も格安予算だ。




  58. 60 b0NIlR8B0
    >>12
    おバカだとそんな考えになるんだ
    社会から隔離されてるん?
  59. 61 wgb/F0Fy0
    >>56
    ロシアが勝つ様な事があれば日本も核シェアリングを本気で考えないといけない。まぁ、そうなってからでは遅いだろうけどね
    糞みたいな野望をもった国が無ければ核なんか無いに越したことないのにね…
  60. 62 ZKpSks7t0





    >>53

    慰安婦だとか、などなどのことを一言でも言ったら
    我が国は戦略核ミサイルでの攻撃を留保する権利を得た
    ということだ。




  61. 64 NcHciQ+T0
    もう日本ではニュースバリュー無くなってきたな…
  62. 65 REaNGoHm0





    >>61 死ね、土人! 馬鹿は一言もしゃべるな!


    ドイツら欧州がやっている核シェアリングでは
    核のボタンは米国。あくまでもドイツ国内でだけ核爆発を
    させるための小型の戦術核にしか過ぎない。




  63. 66 yeNHanW80
    またウクライナがやらかしたのをロシアのせいにしてんじゃないの?
  64. 67 pYSdBZaS0
    最近エネルギーインフラへの攻撃しなくなったね
    効果薄いとようやく理解したかな?
  65. 68 KockkWxg0
    ゼレンスキー「次はここを攻撃させるか」
  66. 69 U49T2U7s0
    ドネツク西部のウクライナ軍の拠点バフムート陥落間近でドネツク完全制圧が見えた、ウクライナはもういい加減諦めれば良いのに
  67. 70 p1GeFF/H0
    こんなんでロシアの50万人総突撃作戦に耐えられるのかね?
  68. 71 Ti0Pm6Rv0
    >>70
    烏合の衆だからな
  69. 72 eBLpmRGi0
    日本は回転寿司なんです
  70. 73 p1GeFF/H0
    >>71
    丸腰でも50万本気で一箇所に一気に突撃されたら止められんよ
  71. 74 0QQOU0/t0
    まあ今までは親露派が同じ事やられてたし、インフラ攻撃も去年9月にロシアのベルゴロドの変電所砲撃したから報復措置でエスカレーションした訳でな
  72. 75 ccaIKglw0
    もうロシア人は絶滅させろ
  73. 76 U49T2U7s0
    ロシア軍がバフムートに繋がる道路をほぼ封鎖してるからもう支援が期待出来ない状況、そしてバフムートが陥落すればザポリージャへの攻撃や援軍も出せないから、このまま進めばドネツクザポリージャ完全制圧
  74. 77 FARoiQNF0
    >>3
    報道されとるわ 日本でも見れる海外メディアではな さて 本丸はどこかな
  75. 78 m66tZPUk0
    >>4
    連合軍は悪で枢軸軍は善。
  76. 79 lFFBAJsO0
    >>67
    乗っ取るのが目的でしょ
  77. 80 WFKWopDT0
    西側諸国の国民
    「西側の秩序維持のために妥結など決してせずに最後の一人になるまで戦ってください!」
    「応援しています!ウクライナとともに!」
    「我々は戦争に巻き込まれたくないので、ロシア本土に届く武器は一切提供しませんけどね」

    鬼ですね
  78. 81 U49T2U7s0
    https://twitter.com/arthurm40330824/status/1620902446234210304?s=46&t=ZjN4AhIGULaBVnGuGCQ4RQ

    ウクライナに否定的な発言をしたポーランド人がウクライナ人フーリガンに蹴られる
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  79. 82 9Hs8ZdWn0
    >>77
    かつてのウクライナ政権はロシアと友好関係だったのに、ネオコンに乗っ取られてから地獄に変貌してしまったな。
  80. 83 PoTBS8n90
    ロシア信者は低偏差値低収入の殺人予備軍。
  81. 84 WFKWopDT0
    ウクライナ国民の犠牲をこれ以上増やさないためにNATOはロシアとの交渉のテーブルに着いて
    妥結交渉して停戦すべきだ

    軍事力による現状変更は絶対に認められない。西側の秩序を守るために一切妥協せずに
    ウクライナには最後まで戦ってほしい

    これ、どっちがいいの?
    (もちろん西側諸国からすると後者の方が利益はあるけどさ・・・)
  82. 85 NE68JIu10
    中国父さんがウクライナは未来の日本って言ってたのは毎日がこうなるってことか
  83. 86 dsWtHvmy0
    >>54
    汚職の本丸が追放した人物は汚職政治家じゃないだろ
  84. 87 mGrjC1Mt0
    >>81
    ウクナチがはみ出てるね
  85. 88 8D5oQByT0
    ネオナチウクライナ人はどんどん死んでいけ
  86. 89 5yMarHFh0
    プーカスの家族が死にますように
  87. 90 VxEe1asG0
    降伏しろよ
    元々想定してた降伏したときにあうであろう酷い目より
    もっと酷い目にあってるだろ
  88. 92 VxEe1asG0
    >>91
    軍総動員して死者積み上げてる今ほど粛清できるの?
    いやならまたマイダン革命おきるだけ
    もともと親露派だったのが置き換わったんだから
    やる気のあるやつだけでやればいい
  89. 93 TDPPyeVo0
    今は持ち直したようだけどソルダーで目も当てられないくらいやられたんだろうね ウクライナ で、コイツらじゃ駄目だって思った人達がいたんだろ
  90. 94 tS6Jlcbc0
    死ね死ね死ね死ね死ね死ね、改造マフラー
  91. 95 Bm8Hw9440
    >>67
    あれの目的は世論誘導だけではなく、ウクライナのS300を使い尽くさせることも含まれる

    11月のポーランド攻撃や、1月の集合住宅攻撃は、ウクライナの対地モードのS300
    迎撃ではなくNATO参戦やお涙頂戴に使ってkいることから、在庫カツカツになったと見て、ロシアは空挺部隊や近接支援機を少しずつ使い始めてるわけ
  92. 96 fNsr65br0
    何故自分の占領地域の住宅へ貴重なミサイル打つんだ?おかしな記事だな
  93. 97 fNsr65br0
    >>84
    日本は上を選んだけどなぁ。
  94. 98 BPQyPwEu0
    >>84
    どっちがいいも糞も領土取られて大人しく交渉するなんて危篤な思考してる国なんて無い
    こんな考え方日本人ぐらいなもんだよw
  95. 99 kk2iUF8i0
    >>49
    ここで被害者アピールしておくと勝敗に関係なく世界で凍結されているロシアの海外資産を復興資金に充てて貰える
    80兆円だってよ
  96. 100 hh8snnl80
    >>97
    侵略戦争を仕掛けた当事国を当てはめるのは論外
  97. 101 DUwX/kRg0
    >>81
    こんなに元気なら難民面してポーランドに居座ってないでロシアと戦ってこいやって思わざるを得ないすわ
  98. 102 zS6bL+2h0
    町内会でバケツリレーしないと
  99. 103 y1Bvrit90
    >>98
    エジプトとスーダンの領土問題あんまり問題になってないよな
    オリンピックも普通に出てるし
  100. 104 z6eUW9aL0
    さっさと降参して泣き寝入りしろやウゼー
  101. 105 Bq7KwPov0
    死ねよウクライナ
    ウクライナ軍がウクライナ人を無差別攻撃し死者2500人(CNN報道映像)
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1609924794358849536/pu/vid/1280x720/HjKfOc9K41wc1feW.mp4

    自国民を無差別攻撃する国
    それがウクライナ
  102. 106 H/6q6y4r0
    >>8
    巨悪 vs 小悪
  103. 107 H/6q6y4r0
    >>105
    これゼレンスキーが放逐したポロシェンコ前首相の時代だろ
  104. 108 H/6q6y4r0
    >>97
    日本の一部
  105. 109 Zoh+UEpU0
    やっと汚職が報道されるようになったな
    支援の何割が横流しされたのかね

    https://www.yomiuri.co.jp/world/20230202-OYT1T50176/
    ウクライナ当局、新興財閥の自宅など一斉捜索
  106. 110 T7h/lLAa0
    この戦争で、世の中には普通に人殺しできる奴がたくさんいる事がよく分かった。またロシア兵みたいに大学出て働いている人でも動員兵として砲弾の盾として死んでいく人生もある事もよく分かったよ。
  107. 111 +WQR0yYC0
    巻き添えで死ぬのなウクライナの民間人なんだから
    民間人は可哀想だわ
  108. 112 LO+Sk7Mc0
    >>111
    この辺は去年ゼレンスキーが
    「残ってる奴がどうなっても知らん 徹底的に破壊するかもよ」
    って宣言してたからなぁ
  109. 113 LO+Sk7Mc0
    >>98
    君は歴史の時間寝てたの?w
    ドイツに侵攻されたオランダやおフランスは
    速攻で白旗上げたでしょw

    むしろそっちの方が普通で、死ぬまで戦えってのは
    異常なんだよw
  110. 114 xKTXxv880
    いちいち反応してるんじゃなくて
    早くコレ何とかしてくれよ
    電気代が高くてしゃーない
    プーチンさんよ
  111. 115 S7E6n90n0
    >>1
    住宅がミサイルで破壊された、市民を攻撃するロシアを許すな、って言ってるのは
    もうウクライナ以外では日本語報道だけ

    英語報道が「住宅が狙われた原因は不明だが、軍用車両の残骸が見える」と報道
    軍事化された拠点への攻撃であると把握してる
    だからほとんどの国ではこの翻訳が回っていて
    ほぼ当事者のポーランド語でも報じられてるな

    日本語報道だけがわざとその部分を消して訳して
    日本人だけが事実を知らない状態に置かれてる
  112. 116 WvwV5/dN0
    開戦当初のショッピングセンター爆撃も
    そこを軍事拠点化したってフランスメディアの写真付ツイートが原因だったっけ
    民間人を盾にするウクライナが糞すぎるんだよな
  113. 117 iQDh30kK0
    >>116
    病院や学校も同じ
    証拠がロシア語やヒンディ語だけでなく英仏語でもSNSで広まって、アムネスティも擁護できなくなってる
    他にもオデッサの便所(NATOの武器庫)やリビウの畑(NATOの練兵所)など、ロシアはウクライナが隠蔽してる箇所に容赦なく攻撃していた
    そのかわりインフラ等の民間人の影響が大きい場所は、軍事利用してない場所は攻撃しなかった

    この体制から変わったのがクリミア大橋テロ
    ここからドンバス対ウクライナの紛争から、ウクライナがロシアへ侵略した戦争に変わり
    ジャブがわりに東京大空襲の判例を使ってミサイル攻撃をしてるわけ
  114. 118 9vx+/alI0
    >>117
    侵略しているものと侵略されているものを公平に扱うのはかえって不公平であるとアムネスティが大炎上したアレか
  115. 120 iQDh30kK0
    >>118
    騒ぎが大きくなったことが重要
    スシローの件と同じで、非を改めなければいけなくなり、ウクライナも数週間だけ避難指示などを行わざるを得なくなった
  116. 121 EAQRPi7M0
    【速報】 米本土上空に中国の偵察気球 バイデン大統領 「米国がいかに事態を深刻に受け止めているかを伝えた」 2022年に宮城県で観測された気球に酷似
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675383583/
    30 名前:プニセイコックス(ジパング) 投稿日:2023/02/03(金) 09:26:51.31 ID:VzWfmv6u0
    マスゴミが必死に気象用と言い張ってたな
  117. 122 8XXpR9Fc0
    善悪の彼岸?
  118. 123 c/G74OeQ0
    ロチスは凶暴ですな
  119. 124 9vx+/alI0
    >>119
    >>120
    国連人権理事会からアムネスティはロシア寄りではないかと疑われる始末でホントのところはどうなんだろうな
  120. 125 CKY0p8Qy0
    >>124
    アムネスティは幾度となくロシア批判記事出してるのにちょっとウクライナ批判したらロシア寄りを疑われるって
    同調しなかったり否定してくるやつは全部敵みたいな糖質理論してんのか?
    都合の悪いこと言うやつはロシアの味方とか異常なこと言うなよ
  121. 126 iQDh30kK0
    >>124
    国連自体がロシアの国連憲章51条行使を認めているのに対し、ウクライナ側の主張は拘束力のない非難決議って時点で
    国連自体がロシア寄りであるという悲劇
  122. 127 kpG5Yxh20
    覚悟のうえでロシアを挑発しつづけたんでしょ。東部ロシア系住民をぞんざいに
    扱い続けたんでしょ。残念だけどしょうがないんじゃない。戦争はなんとしても避けるべきだった
  123. 128 Y0ow6MoK0
    >>124
    国連自体が信用ならないんですがそれは…
  124. 129 PUEuuyjt0
    ドンバスを地盤として政権を握っていた財閥政治家のヤヌコーヴィチ大統領が、2014年のユーロマイダンの
    "民主革命"とやらで追い立てられるように去ると、

    ドンバスでは、もともと狭い郷土愛にもとづく反体制的態度が強く、石炭の違法採掘が横行するなど
    無政府状態だったんだが、キエフを牛耳っているウクライナ人によってわれわれロシア人は虐げられている
    というデモが発生した(アメリカによるとロシアの工作により)。そのあと武装した人々による警察署の
    襲撃があって、内戦に突入していく。
  125. 130 iQDh30kK0
    >>128
    正式名称は連合国だから、日本としては信用しないのが懸命
    ドイツはEU、イタリアはバチカンを無理心中に巻き込めるのに対し
    日本はアメリカの外付け演算装置でしかない
  126. 131 PUEuuyjt0
    そもそも2014年にヤヌコーヴィチ大統領を追い出したのが、もっぱら西側の勢力なのではないかという見方は
    誤りで、火をつけたのは西側かもしれないが、

    キエフの独立広場に集まっていた人々のなかで右翼勢としては、ウクライナの右翼だけでなくロシアの右翼も
    かけつけて、酒を飲み交わし一緒になってオリガルヒ打倒を叫んでいた。その後ロシアで報道されたいくつかの
    ルポによると、"革命"に参加したロシアの複数の右翼青年は、ユーロマイダンのときはウクライナ人とかロシア人とか
    関係なくやってたが、その後知り合い同士で敵味方に分かれたと異口同音に語ってる。
  127. 132 MS41z5+A0
    (*´゚Д゚)y━・~ プハァ