小池百合子氏が知事を務める東京都は、「チルドレンファースト」の社会の実現を目指し、子供政策連携室が実施する
多文化共生政策を含む子供政策の連携推進として、前年から約8倍に予算を増強した、30億5,753万円を投入する。

子供政策連携室が作成した令和5年度予算要求概要によると、令和5年度の子供政策の連携推進の見積額が
30億5,753万円となっていた。令和4年度予算額が4億2,959万円であったため、約8倍に増強されている。

子供政策の連携推進として実施されるのは、
【長期戦略プロジェクトの推進】
【こども未来会議】
【「東京都こども基本条例」の理解促進に向けた普及啓発事業】
【ヤングケアラー】
【ユースヘルスケア】
【日本語を母語としない子供
】【ネウボラ的仕組み】
【子供目線によるセーフティ・レビュー】
【子供の笑顔につながる「遊び」の推進】
【こどもスマイルムーブメント】
【子供との双方向コミュニケーション・情報発信の強化】
となり、これらの取り組みを実施するにあたっては、区市町村やNPOなどの地域における多様な主体と
協働・連携していくとしている。

【日本語を母語としない子供】に投入される税金は、1億2,122万円となる。
取組強化の方向としては、「一人ひとりの実情に寄り添った多面的な支援」となる。
今後のアクションとしては、「二音後教育・指導の一層の充実」「困りごとや悩みに寄り添う相談体制の強化」
「子供が集い・交流する居場所の創出」となる。これらのアクションを行うにあたり、NPOなどへの積極支援・連携なども実施する。

アセアンポータル 2023年1月31日

https://portal-worlds.com/news/asean/29900
  1. 2 pnNIjviV0
    出ましたNPO
  2. 4 3rV/QFeQ0
    (・∀・;)ぬ、NPO
  3. 5 YOYpZ5ty0
    ばら撒き
  4. 6 OC9fhbcb0
    まーたNPOに金配り
  5. 7 bjAMkZMl0
    行政とNPOとか悪いイメージしかないんだがw
  6. 8 OtqjPYLz0
    >【日本語を母語としない子供】に投入される税金は、1億2,122万円となる。
  7. 9 aGtRKTe60
    このタイミングでNPO出してくる、ゆりこスゲえなあ。
  8. 11 78DtaNvm0
    NPO…
  9. 12 c7WKmZXF0
    こいつ逮捕されんだろ?
  10. 16 yzGTLDTC0
    多文化=中国
  11. 17 MgNivTDS0
    外来種に余計な金を使うな
  12. 18 bjAMkZMl0
    都民の忠誠心が試されるなw
  13. 20 eDG8pb1M0
    >>12
    瑠璃の旦那の本丸は緑の狸とスガーリンって話だから
  14. 21 yIym75BV0
    たった30億じゃ少子化は止まらないw
  15. 22 9AnF3IaQ0
    盛大な無駄遣いだなぁ

    恋愛や結婚に夢があって
    未来に希望があって
    老後の心配もないなら

    産むよね?

    逆に言えばどんなに子育て支援しても夢も希望もなく不安なら結婚しないよ
  16. 23 rFOLhLR80
    >>1
    これはまた素敵なColaboレーションDEATHね!☆彡
  17. 25 BZGOy3ac0
    複数NPOの代表を兼ねてる人、全国にどれくらい?
  18. 26 dAJ75Vm20
    ダウンタウンへ栗出そう♪
  19. 29 oGeU7OFe0
    >>16 北朝鮮も追加で。
  20. 30 1zSoxdYj0
    何でもNPOって・・・
    継続的に必要な物は都が直接やれよ
    その手の対応で公務員が増えたとしても文句は出ないんじゃ無いかね?
  21. 31 seDE+khE0
    多文化共生など不可能
  22. 32 E991tVlP0
    大空くんの方がなんかいい
  23. 33 KAwS/KCq0
    統一協会も似たような事NPOでやってて知らずに自治体が金だしたときあったな
  24. 35 +a432qZ10
    さすがグローバリストの手先
    何が多文化共生だ
    日本文化ぶっ壊したいだけだろ
  25. 36 udxkVaDU0
    利権か
  26. 37 eZAS+azk0
    NPOって専門家なのか
  27. 39 IIEMv6rg0
    また税金チューチュースキームの餌食になるんだろうな
  28. 40 tHn5vQUs0
    日本を移民だらけにして移民に子供パコパコ産ませるんだろ
    この
    売国奴が
  29. 41 MakPN9Su0
    >>35
    多文化は国の移民政策でもう入っちゃってるんだよ 文句は安倍に言え
    放置してしまうと格差と犯罪の温床になる
  30. 43 j2nNaCTf0
    共生(侵略)
    ブラックバスで少しは学習しろよ
  31. 45 v28Wyp0b0
    コラボ(チラッ!)
  32. 48 DqngRNat0
    太陽光発電の件を誤魔化す為だよ
  33. 50 FjMbITdw0
    そういえば豊洲市場って危険だったの?テレビでたまたま市場の様子見たけど。
    あの移転延期で1000億以上無駄になったんだよね
  34. 51 A2Z1cP080
    >>15
    NPO団体が問題を起こしてなければ、そんな印象を持つことはないよ。

    実際に問題を起こしてるんだよ。
  35. 52 6x3F9+LO0
    金ばらまいてるだけだな
    くだらね
    最近少子化だからって金ばらまくことばかりしか考えてない
    断言するけど絶対に出産は増えない
    これは世界でも一緒だから
  36. 53 CadJLgFD0
    東京都は公金チューチューの聖地なのかよ
  37. 54 zvdxAyPv0
    多文化共生?
    くっそバカ無能、侵略されるパヨク思想
    欧州で地獄を呼び込んだ思想だ
    女は駄目だ
  38. 56 XKolzYl20
    父親が勝共じゃなかったっけこの婆
  39. 57 k3NjnmcD0
    NPO(失笑)
  40. 58 npqf4G7g0
    >>21
    特定団体にばら蒔くには充分だろ
    来年の都知事選よろしく
  41. 60 aS2MjemU0
    あ~
    多分、在日コリアンの市民団体が
    税金吸い取ってるよな
    これ・・・・・
  42. 62 YHgZd6u30
    これは横流し
  43. 64 YviDLHds0
    子ども政策にかこつけて多文化(朝鮮、中国)NPOに金流すんでしょ?
    純粋な子ども政策にあてがわれる割合は?
  44. 65 JdMMM4IF0
    こどもや女性と付ければ何でもかんでもフリーで許されるとでも?
  45. 66 xuAsgiMv0
    まずはcolaboをしっかり検証してからにしろよ
  46. 68 UIO0EGNK0
    NPOと連携ねぇ
  47. 69 OT8GHhm90
    統一統一
  48. 70 3KDxYTDU0
    これも共産党に公金流す手法?
  49. 72 s82yzJj50
    >>1
    NPO胡散臭いの多すぎる
    NPOに税金投入やめろ
  50. 74 bwZUcSUs0
    東京都民はなんでこんな奴を知事に選んでるの?
  51. 75 kZwjD/HJ0
    ワイ非課税都民
    お米もらってない
  52. 77 SvwD1Xk30
    >>74
    選挙の時は隠してたからじゃね
  53. 78 MxpBOSvD0
    大人に使わないとー
  54. 80 oUTr1WST0
    NPOとコラボかよ
  55. 81 kp4SjsJ20
    公金チューチューおいしいれす(^q^)
  56. 82 Ep8IHGpW0
    おいこれ太陽光パネルと同じでまたやってるぞ。早く逮捕しろやマジで。NPOなんてほぼ利権乞食軍団じゃねーか。
  57. 84 HfozsQrI0
    うわー太陽光パネルもコラボ関連も新たなコレももれなく税金チューチュースキームかよ?
  58. 85 aV87AUS60
    少子化対策は子育て支援より未婚対策
  59. 86 AZjL6b2c0
    このうちコラボとその仲間たちにはいくら流れるんだろうなあ
  60. 87 MAEKyOjf0
    >>1
    そんなことより米一万円分配るのどーなったんだ?
    1月に配るって言ってただろ!なんで嘘つくんだヒョーゴスラビアは
    もう東京から出て行けよ役立たずババアが!
  61. 89 ODJ9dTLq0
    ソーラーでまだ・・まらないの
  62. 90 epMuDnJi0
    Colabの件も小池絡んでるんだろ?説明してみろよ
  63. 91 DyflL7EZ0
    ちゃんと効果を出しているNPOにだけ助成金出さないと
    大盤振る舞いしてたらチューチューするのが集まって乞食するだけだから
    性善説で物をみずに適切にみんなの税金を使って欲しいよね
  64. 92 xFd3wU5I0
    >>18
    愛知土人には負けるよw
    ありゃ異常、元々俺コロナだのアベックだのってマジキチしかいないけどなw
  65. 94 Y4IkOcCe0
    Colaboとズボズボだった、東京都福祉保健局を解体して証拠隠滅を図りつつこれだからね
    どんだけ闇が深いんだよColabo不正
  66. 96 n56LsDGj0
    共産党関係に不正にお金を流さないよう厳しい監視が必要だね
  67. 97 Z6O8+Gw70
    コロナ対策の時もそうだけど、自民党の弱点を突くのがうまい。自民党の少子化対策後手後手に見えるからな。
  68. 98 aE83B8MD0
    >>40
    当たり前だろ
    オスジャップは使えないバカしかいないヒトモドキなんだから外国人に島ごと譲るしかねーだろ
    そうなったらまっさきにバカウヨとミソジニーを間引いてほしいね
    外人には力でも権力でも敵わないからオスジャップは萎縮して消えてくんじゃね?😂
  69. 99 TKiW5I0R0
    NPO大儲けして子供とその親にはさっぱり届かないやつだ
  70. 100 UvcGiMVg0
    >>97
    お前がなにも情報を知らないのがよくわかる
    これは小池にとって今このタイミングで最悪の愚策
  71. 101 SvwD1Xk30
    >>96
    その監視も都とズブズブだからなあ
  72. 102 /dbR/ChG0
    税金系チューチュー婆定期
  73. 103 Pn6TmgGC0
    >>53
    はあ?逆だろ!国からもなんでやらなきゃならない東京様からも支援金と言う名のナマポ恵んでもらって無駄生きしてる乞食クソカッペが冗談はお国訛りのズーズー弁だけにしとけ🤪
  74. 105 7MsmJws90
  75. 107 3rg39xBw0
    また共産系はじめ左翼系が税金にたかるのか
  76. 110 uMS6bwA70
    東京じゃなくて国がやれ
  77. 112 Z5RTBve50
    さすがに子どもを甘やかせ過ぎだろ
    Zより更に酷いのが出来上がりそうだな
  78. 115 nBJ9gfNo0
    逃げ切ったよな東京都
    一枚上手か
  79. 118 r9LN7sIm0
    新しいColaboやん
    百合子ほんま懲りへんなあ~
  80. 119 aCSV/nWm0
    コイケさん、子供部屋無いっす!
  81. 121 MakPN9Su0
    >>76
    岸田はまだなにもしてない
  82. 122 HQ5W0mI90
    これの為に福祉保健局解体してまでcolabo見逃してたのか
    一体この事業でどれだけのお金が半島に流れるんだろうな
  83. 127 MakPN9Su0
    >>122
    半島? 安倍じゃあるまいしw
  84. 128 mU8UQCkw0
    小池百合子都知事は
    東京都の行財政改革もしないし
    既得権者や補助金ゾンビを維持したまま
    潤沢な予算で金をばらまくだけだな
    東京都はアホでも出来る政治
  85. 129 Y4IkOcCe0
    これがあるから、Colaboとズボズボだった福祉保健局を解体して税金チューチューできなくしたんですね
    Colaboの替わりのチューチュースキーム作ったから、Colaboは用済み
  86. 130 HQ5W0mI90
    >>127
    はいはいw
    正義連正義連♪
  87. 131 5Mm+Ezo70
    今子供増えてもますます不況が加速するだけやで
    経済負担爆上げさかい
  88. 132 TG4S8hcE0
    パーツ差し替えるだけで再現できる公金吸い上げシステムを破壊しないと増税した先から抜けていく。
  89. 133 vOmd0Oqt0
    コラボに追い銭する気満々だなこのババア
  90. 135 2E4qhUT30
    壺系NPO ですか?
  91. 136 9tXby2Ep0
    豊洲移転妨害で浪費した都民の金返せよ
  92. 137 nF6Ac+Ou0
    >>30
    増やさなくても六割のサボりを普通にすれば足りる。
    四割しか働かないから人足りない残業って喚くわけ。
  93. 138 CmMqsJqR0
    強い酒ほどリスク大! アルコールは免疫力を下げる|NIKKEI STYLE
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63064060W0A820C2000000
  94. 140 krbtxrxV0
    百合子どしたん?
    太陽光パネル利権にメスがはいりそうだから、カルトに別の利権を用意するのか?
  95. 141 0+AJ4qeZ0
    コメ5kg早よ
  96. 142 ASOc5HPx0
    急に子供、子供ってどないしたんや百合っぺ?
    いよいよ閉経してしもたんか?
  97. 143 QV8nG38e0
    「子供の貧困対策基金」2000万円集めるのに2億円!広告代理店やHP制作費

    民主党の蓮舫参院議員はきのう2日(2016年3月)の参院予算委員会で、
    子供の貧困対策基金を募り2000万円が集まったが、
    そのためにかかった費用が2億円で、費用対効果が悪すぎると追及した。
    2億円の内訳は広告代理店に6500万円、ホームページ作成に3000万円、インターネットの広告代金7000万円などだ。

    蓮舫議員「初めからこの2億円を基金にすればよかったんじゃないか」

    蓮舫議員は「この2億円を基金に入れればよかったじゃないですか」といい、
    司会の羽鳥慎一も「たしかにその通りだと思うんですが、何なんでしょうか、これは」と呆れる。
  98. 144 S50tuCuT0
    >>110
    国でやるから東京はもっと国に金を払え
  99. 145 SvwD1Xk30
    >>143
    ホームページ作成に3000万円wwww
  100. 146 OvW5wWBo0
    子供を盾にとる手口(´・ω・`)
  101. 147 xwXbJWah0
    >>145
    デジタル庁の成果である
  102. 150 geR+1Uxu0
    おい、小池

    やってることがブラックすぎる
  103. 151 AF97CnYv0
    流石太陽光に熱心な知事なだけあってそういう連中に金を配り続けるなぁ
  104. 152 y54HjKG80
    コラボとか太陽光で胡散臭さに一層拍車がかかったよなあ
    実は猪瀬舛添が霞むヤバいレベルの汚職に手を染めてるんじゃ…
  105. 153 AF97CnYv0
    子育て支援にキムチ教室を開催する人達が喜ぶだろうなぁ
  106. 155 lvqn/hDD0
    海苔弁屋いい加減にしろよ
  107. 156 y+L9EsCm0
    コロナで所得も上がらず光熱費がかさんでるこの時期にカルト福祉団体の為に
    都税増税するつもりですね
  108. 157 Y5UWTMPA0
    ぬるぽ
  109. 158 bst/Rm4v0
    弱者が商売ネタにされて弱者そのものが救われないのは昔から変わらないな
  110. 159 MXuGHbhK0
    こいつまだNPOに税金という名のお小遣い上げる気かよ
    小池にも金入る仕組みにでもなってるのか?
  111. 160 y+L9EsCm0
    >>157
    ガッ
  112. 162 y+L9EsCm0
    さすが小沢一郎の愛弟子はやる事がエゲツないわ
  113. 163 yi2Y+YFP0
    無駄なことしかしないな
  114. 164 V04x6zeN0
    NPOwwwwwww
    弱者wwwwwwww
    30億wwwwwwww

    今一番アウトなカードを並べてしまう脳無しBBAwwwwwとりあえず裁判ちゃんとやってこいよBBAwwwwwwwwwww
  115. 165 iU5cS21V0
    >>1

    「外国人起業家の資金調達支援事業」支援申込の受付を開始します!

    東京都は、外国人が東京で起業しやすい環境の整備を図るため、外国人起業家に向けて、金融機関による融資と、融資前後の経営支援を組み合わせた取組を、経営支援等を実施する事業者(統括支援機関)及び融資を行う金融機関(取扱金融機関)を通じて実施します。
    融資限度額

    1,500万円以内(運転資金のみは750万円以内)

    保証人 法人代表者(原則)、または不要

    担保 無担保

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/06/27/09.html
  116. 166 JKqIBQH60
    >>1
    NPOに中抜きさせるための施策
    小池さんももう潮時じゃね?
  117. 167 JFWpVOkm0
    >>145
    民間ならこれぐらい普通
    民間の力を舐めるな!
  118. 169 JPjuYGCx0
    >>1
    やめろバカ
  119. 170 vIUs+8YD0
    >>20
    早よ捕まえろw
  120. 171 gyDDSraH0
    NPO(コラボ)とコラボするって事か
  121. 172 vIUs+8YD0
    >>50
    移転元の種々利権者サービスと利権の付け替え期間
  122. 174 vHr4doIl0
    キモいキモいチョロいチョロい
  123. 176 GHk22pw50
    また小池がバラマキ始めたかな
    まあ少額だからいいけど…
  124. 177 SAX1dYvX0
    税金チューチュー美味しいな
  125. 179 LEG78NbN0
    NPOによる中抜きで子供に金は回りません

    ゆりこ?
  126. 181 LEG78NbN0
    豊洲問題の責任
    ゼロゼロ公約未達成の責任
    東京五輪贈収賄の責任
    コラボ問題ザル監査の責任
    太陽光うんこ条例の責任


    ゆりこ?
  127. 182 2E4qhUT30
    小池胡散臭くなって来た
    捕まる前が潮時だな
  128. 183 Z343mMqB0
    打ち水ゆりこ
  129. 184 FRrbXeds0
    NPOにも色々あるのかもしれないが、この手の税金を受けてなんかするとか言うNPOはたいてい中抜きの隠れ蓑
  130. 185 l8Dl6nzp0
    NPO・・・あっ(察し)
  131. 186 FRrbXeds0
    >>179
    そんなことはない。
    中抜きなので30億のうち2割はまわる
  132. 188 rEim8ANz0
    太陽光絡みであやしくなってきたからなぁ
    めくらましじゃないの
  133. 189 EbrijfIV0
    >>1
    そんなもんよりも都民への一律給付いつなんだよ小池百合子(笑)
  134. 191 YWGuMMup0
    >>184
    どうせ委託事業と同じで都が指定したNPOしか参入出来ない仕組み
    新規参入は古参の推薦が無ければ出来ない男女共同参画事業方式なんだと思う
  135. 192 vGu3Xylv0
    NPOってことは公金チューチューか
  136. 193 CaOCM5060
    >>137
    何処で調査発表された数字?
    >サボり6割
  137. 194 lMSKb1vk0
    無駄遣いBBA
    早く辞めて欲しい
  138. 195 WtfAlEdE0
    コラボにまた税金投入されてそう。
  139. 196 zsBqtWqP0
    必死になって暇アノンが妄想を振り撒いてもまったく盛り上がらないあたり
    本当に暇アノンの陰謀論が飽きられてしまったのがわかる
  140. 197 KIRMzm2S0
    財源ないだろ

    小池百合子

    石原がつくった

    1兆円の
    貯金

    のこり

    20億では?

    財源の提示を

    増税するつもりの

    バラマキ御断り
  141. 198 VXdL9XMQ0
    「税金は財源ではない」が当てはまるのは、政府が国民に課する税金です。 県や市町村が市民に課する税金は財源となります。
    国税は、貧富間格差を是正して社会の安定を図ること、景気の過熱を抑えたり、消費を促すなど役割があります。 政府の借金である国債は償還期限がくれば借り換える、それを永遠に繰り返せばいいのです。


    緊縮による国民分断政策に乗せられないように
    2023-01-10 07:20:49
    https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12783538996.html

    【西田昌司】消費税の失敗を認めよ!税制改正の間違いを認めない財務省、これが日本の官僚組織の最大の問題【国会切り抜き】
    https://youtu.be/UTUsWcJsLZo
  142. 199 dTIaEhAX0
    >>1

    はよ米配れよ、糞が
  143. 201 RcC9iHwm0
    都税大幅アップして日本人以外にも公金チューチュー福祉団体つかって配ります
    なんなら反日団体への資金提供も黙認します