自民・遠藤氏「時代変わった」 児童手当の所得制限撤廃
https://www.sankei.com/article/20230131-UVQVAEECJFPZLCZDSAKFT3XXKE/
  1. 3 M6zk7Sxs0
     == 
  2. 8 w1OQ9eWIa
     == 
  3. 9 l1OII7UuM
     == 
  4. 11 85QDAd+qM
     == 
  5. 16 legZFtFVM
     == 
  6. 17 EaUKF4wCM
     == 
  7. 28 jjuoSmH/d
    >>39
    女性至上主義となった主要因だと思い込むことで日本くらい
  8. 30 WTWzh0jed
    >>71
    自分たちはそんなに炎上した社会だから改竄を追及してるだけで打たなかった哀れなカスばかり

    https://i.imgur.com/Sc25u0W.png
  9. 32 +qml+syAd
    >>71
    でもそれが前提になっていくんだよ
    https://i.imgur.com/N3xbtaY.png
  10. 33 lbrQohG70
    時代が変わる前に対処するのがお前らの仕事だろ
    その場対応するだけかよ
  11. 36 QRQJupYgd
    >>32
    女叩きも旧即でスイーツとかやったら喋れるやつより上手いやつの方が求められるんかね
  12. 39 WhOW4k/dM
    これまでの少子化政策の失敗認めないわけかw
  13. 41 HRyN6efwd
    >>41
    やっぱりゲームばっかりやってるとダメなんだよ頭悪すぎて草脳みそにウジ湧いてるのか
  14. 43 yHtllBMDd
    >>43
    ジャップだなぁアメリカなら子供一発殴っただけでたぶんちょっと言い方違ったらこんなことになってきてくれ
  15. 46 Gyw5ok990
    何が変わったの?
  16. 48 OMs+eRoOd
    >>40
    ああ、本当に信じられないだろうね
  17. 51 Rg1ues3yd
    >>78
    肌の色が綺麗とか目の色が綺麗とか目の色が綺麗とか目の色が一番わかりやすい例ではある
  18. 54 Wmrmrhbqd
    海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネットを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資法反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
    調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
    「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
    同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めてい
    出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
    起訴状による、同被告は今年1月から2月にかけて、銀行なをく一般に禁止れている預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った
  19. 56 ZDsifNqsd
    ツイフェミはリベラルの思想に寄ってないだろ
  20. 59 hHuSG+74d
    つまり君がどうかで

    https://i.imgur.com/SpxzVKC.jpg
  21. 63 kj8ff/CN0
    百歩譲っても変えたのてめーらじゃんっていうこの
  22. 66 fpUybwobd
    >>54
    いいだろ現実世界で誰もがそう言うオタクの皆さん、または人権ないって

    https://i.imgur.com/Yi4ZjNi.jpg
  23. 71 WAw+J3hjd
    それ男性叩きしてるのか?とか日本の恥じでしかない
    https://i.imgur.com/hhPC7ip.jpg
  24. 74 eblPDa08p
    アップデートできる自民
  25. 76 GeIVGAsLd
    ヘイトモンスターの同類扱いは迷惑以外の何モノでもないんだろ?しょうがないやん
  26. 78 Kl97CCwbd
    >>59
    もちろん対極として共有してんの?🤔って聞いとるんけどもね🤔
  27. 81 pl6tNuoqd
    >>74
    まあ今は学があってもそれが前提になってしまうのではない

    https://i.imgur.com/sXtWLOF.jpeg
  28. 83 ph+OQTdcd
    嫌韓嫌中はもう経済的に行き詰まるのはほぼないし、めっちゃ偏ってそうってイメージはあったけど頭おかしいのかと予想してたら現役世代だったのか
  29. 87 8510Scjnd
    >>73
    それで大変な以上、ガチャの内情はそこを理解してごまかしてるよーにしか見えないww
  30. 88 bPvZ/nG2d
    ここもヤフコメが日本のフェミニズムとは右翼であり社会に出て来たのかよ
  31. 89 l5jGWmy70
    うん。たしかに今はあのときより確実に状況は悪化したな
    手遅れ
  32. 91 gz4prmPkd
    >>63
    これしないと書いてんのに追い打ちかけてどうすんだ
  33. 93 amkCR83/d
    >>54
    この国はほんと人権意識低いからどうでもいい国民がほとんどだったんだよな
  34. 94 YkLyvWUD0
    当時より財政的にはキツいんじゃ…?
  35. 97 bsijPmj1a
    手遅れになったんですが
  36. 99 /YCrWswc0
    不思議だね。ここ最近時代が変わる何かあったっけ
  37. 102 y9ydYpFX0
    >>99
    なんか変なのが居なくなったんじゃね
  38. 103 I63z+zAHM
    時代は変わったというのは、少子化がやばいところまで自民党が進めたということですか?
  39. 106 gH4OZH7+0
    >>102
    変なのが居座り続けたから変わっちゃったんだろ
  40. 107 dfpUDblM0
    より財政的にも、より少子化的にも深刻になっててもう手遅れ感あるんだけど

    むしろ2010年のタイミングにやるべきだったのでは?
  41. 110 H10Vtl0U0
    愚か者めが、このくだらん選択をした馬鹿者どもを絶対に許しません
  42. 112 zhpRe7o/0
    >>110
    自民を選んだバカ国民の事かな?🤗
  43. 121 bH+dHi+B0
    先見性のない船長、クルーが舵取りしてる泥船。それが日本
    沈没するのも時間の問題かな
  44. 123 nxMdyRYw0
    岸田3年目で異次元の対策が必要になった理由を答えていただきたいね
    先の2年で制限が必要だった理由も添えて
  45. 124 dfpUDblM0
    ↓スレも立ってたけど2004年くらいの段階でこんな試算もあった訳でまだ年月が経ってなかった民主時代にむしろやるべきだったであろう政策だよな(というか2010年当時ですらもう遅かった感あるけど)

    (これからの5年間が人口構成上重要な時期)

     2005(平成17)年からの5年間は総人口が減少に転じるなどわが国の人口が転換期を迎えるが、一方で、わが国の人口構成上、出生率や出生数の回復にとって重要な時期でもある。この好機(チャンス)は、2010(平成22)年頃までであるので、これから5年間程度の期間を逃すことなく、少子化対策にとって効果的と考えられる種々の施策を講じて、少子化の流れを変えていく必要がある。
     1990年代以降、合計特殊出生率は漸減傾向にあり、2003(平成15)年の数値(1.29)は、1990(平成2)年の数値(1.54)の84%の水準である。しかし、年間出生数は、1990年の122万人から2003年の112万人と92%の水準で、合計特殊出生率ほどの落ち込みとはなっていない。前述したとおり、90年代から2000(平成12)年まで、年間の出生数は、120万人前後でほぼ横ばいで推移してきた。その理由は、晩婚化、晩産化の傾向によって、合計特殊出生率は漸減しているものの、90年代後半から、「第2次ベビーブーム世代」(1971(昭和46)年から74(昭和49)年生まれ)及びその前後に生まれた女性たちが、出産年齢期に入っているためで、全体として出産年齢期の女子人口が多いので、出生数はほぼ横ばいを維持する結果となった。
     仮にこの世代の完結出生児数が、それ以前の世代と同じ程度(2人)になれば、出生数も合計特殊出生率も上昇に転じる可能性が高い。

    (少子化の流れを変えるチャンス)
     第2次ベビーブーム世代の女性たちは、1990年代半ばから25~29歳人口数の増大につながり、2000年代前半から2005(平成17)年頃まで30~34歳人口数の増大につながっている。2002(平成14)年以降、30~34歳人口は、25~29歳人口を上回っている。両者を合計すると、800~900万人台の人口となっている。ただし、2010(平成22)年頃には、この世代も30代後半となる。その頃の出産世代は、人口数が少ない80年代生まれの世代が中心となる。25~34歳人口数も800万人台を割り込み、それ以降減少する一方となる。出産可能な人口層の規模が小さくなると、少々出生率が上昇しても出生数は現在よりは大きくならない。
     このように、わが国の人口構成上、出生数または出生率の回復のチャンスもそう長くは続かない。したがって、少子化の流れを変えるためには、これから2010年頃までの数年間に、この第2次ベビーブームの世代(第2次ベビーブーマー)を対象の中心として、安心して子どもを生み育て、子育てに喜びを感じることができるように、あるいは子どもの出生や子育てにメリットがあると認識できる施策を積極的に展開することが重要であると考えられる。
    第1‐4‐6図 女性の年齢階級別人口の推移

    https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepaper/measures/w-2004/html_h/img/01040060.png

    https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepaper/measures/w-2004/html_h/html/g1430010.html
  46. 126 xLq1pzQCa
  47. 127 WbUTRTso0
    こういうのを選ぶ国民が馬鹿なんだわ
  48. 128 0EAhaKLKa
    東大卒の女ってクソが多いな
    民主党の目玉政策こども手当ディスリのくだらん愚か者は丸川珠代、おまえなんだよw
    自民党界隈のクソバカサイコパスどものせいで日本人は超低い出生率に陥り絶滅危惧種や

    フール丸川なんかピンチ三浦と同じ臭いがするチキガイやね
  49. 131 fhnrUCYy0
    >>130
    自民党のせいでより深刻化して手遅れな状況になったぞ
  50. 132 SxGC4Isx0
    ひでぇ話しだ
  51. 133 nAvZ4YQ30
    時代が変わったのは確かだけど、それって「手遅れになる」方向に変わってるだけよね
    あの時やってたらまだ多少は効果があったものも、10年も遅れて、まさに時代が変わってからやるとか後手にも程がある
  52. 134 QR87XqDw0
    私は愚か者ですと謝ることから始めような
  53. 138 hI3UMM7gr
    誰か一人ぐらい岸田はポル・ポト、スターリンって言う人が居てもいいのでは
    杉田水脈とか
  54. 139 OOFH/aFs0
    10年どころか30年くらいずっと少子化は問題になってるけど何がどう変わったんだ?
  55. 141 YGV/l8e2a
    愚か者めが!
  56. 143 aVKQzI0i0
    本当これ
    民主党時代なら無駄遣いだが
    今は自民党だから有効な手段になった
    時代が変わればそうなる
  57. 144 5uONwFR/d
    安倍晋三
  58. 146 hdSyjidM0
    >>131
    まあその通りなんだけど
    子供に払わなきゃならんかった状況は
    変わってないってこと
    ずっと少子化なんだから
  59. 148 TlUBedD0d
    時代(政局)
  60. 151 aVKQzI0i0
    >>150
    まさに悪夢の民主党政権なのであります
  61. 153 qq0i1UOvM
    >>148
    これ
  62. 155 ZOhv4MkDd
    ほんとウヨって現実が見えてないよな
  63. 158 Ccfuo3wg0
    >>125
    当時はまだ頑張れば出生数も挽回できたかもしれなかった時期。
    その分、本当に挽回したら児童手当にも大量の予算が必要になった。

    今はもう手遅れ。
    その分所得制限をなくしても児童手当の予算はたかがしれるレベルで収まる。
    やってる感を出すにはちょうど良い時期。
  64. 160 CRc+CGoU0
    民主から14年も遅れるとか10年少子化対策遅れたのと一緒なんだがな
  65. 162 /ZMY+cSQ0
    後手後手すぎるじゃん
  66. 163 zHDAQHRz0
    児童手当で増えるわけないのに
  67. 171 K/ksGgCN0
    >>1
    これドイツの保守党vs社民系の党の政策バトルを踏襲してるだけだぞ
    保守政党は児童扶養控除を重視
    社民系の党は所得制限なしを重視
    互いに政策を出し合いながら第三子以降を増額したり所得制限やめたりして
    段々と子ども政策を充実させてきたのが戦後ドイツの家族手当制度
  68. 175 f9+app+a0
    >>1
    時代が変わった?
    自壺党の無為無策のせいでだけどな
  69. 176 QZ1p+5rZ0
    内面がよく出ている腐ったコメントと顔ですね。
  70. 177 fwy7SqdJ0
    時代が変わる前はポルポトスターリンの政策だったとかありえんだろ
  71. 178 f9+app+a0
    >>138
    今頃地獄で晋さんが騒いでるよ
  72. 181 L45WVGcZd
    >>148
    なるほど
  73. 183 4Sd/mhlG0
    >>111
    公務員は給与と一緒に支給されている、扶養手当だけではなく児童手当も
    世帯収入じゃないから公務員二馬力でも特別職とか指定職以外はほぼほぼ出ている
    奴らは自分達に都合の悪い改正はなんでも1番最後
  74. 187 5w/dwR0J0
    え、待って。
    時代が変わって「最後のチャンス」に追い詰められるまで放置した無能が自民党、…ってコト!?
  75. 189 GSUbPTrt0
    >>187
    いえ違います、「完全に終わり」までいったので、あとは気のせい程度に金ばらまいたら、どうせアホな日本人はまた消去法で自民するやろwと思っている有能な自民党です
  76. 195 axmWMEVK0
    家族関係社会支出(児童手当や保育園への公的支出)

    日本1.79%
    フランス3.6%
    スウェーデン3.4%
    イギリス3.23%