この冬、コロナ病棟を辞めた派遣看護師が言う。

「マスクに防護服という格好で看護をしますが、酸欠状態になり、正直、30分も着ていられない。
真冬でも汗だくになりながら看護をするのが精神的に苦しいんです。患者さんも全身に管を入れられて痛いし、つらいし、苦しい。

だから看護師を蹴ったり、つねる、ひっかいたりする。救いのない延命治療のために1日数十万円の大金が湯水のように使われ、
患者さんがようやく苦しみから解放されても、遺族はお礼どころか、『オマエの親が苦しんで死ね』『呪ってやる』と吐き捨てて帰っていきます」

とはいえ、症状の重さはウイルスの「毒性」だけではなく、患者の吸い込んだウイルス量や患者の体力によっても違うので、
マスクをせずに騒いでいたパリピ(人が多く集まる場所に行き、大勢で盛り上がることを好む人)が重症化するケースはある。

新型コロナとインフルエンザに同時感染し、重度の呼吸困難を起こした若者もいたというが、

「生活保護の支給日、新宿歌舞伎町に繰り出してキャバクラで誕生日パーティーを行ったパリピでした。みんなマスクもせずに大騒ぎしていたので、クラスターを起こしたんです。
コロナとインフルの同時感染なんて抵抗力のない子供でもないかぎり、感染対策をしていないこうしたうかつな人たちが多いんです。
こんな現状を前に、自分の身を粉にしてまでコロナ病棟で働く価値とやりがいを見いだせませんでした」(派遣看護師)


このような調子だから、ベッドはあってもコロナ医療を志願する看護師が集まらない。
東京都や大阪府が毎日発表する「ベッド稼働率50%超え」が事実上の満床を意味するのは、医療業界の公然の秘密だ。

https://www.asagei.com/excerpt/243860
  1. 39 W7oC9+LO0
    派遣看護師辞めて風俗堕ち
  2. 46 D7Xd2fAP0
    >>1
    作文はもう少し考証練ってからにしろ
    反ワク知恵遅れが尻尾振って飛びついてくるやろw
  3. 48 slSdZ+RO0
    反ワクのくせに病院来るなよ
    信念貫いて野垂れ死ねよ
  4. 51 mZdvzXV/0
    >>1
    盛り過ぎやろ?
  5. 53 jlYk/TM30
    >>1
    バカにつける薬はない
  6. 55 yW+geNKw0
    >>35
    マスクし続ける人はマスク不要な場所でもつけ続ける
    医師、看護師が無駄につけるわけでわないだろ
  7. 58 wROc82qi0
    >>9,13 DQNかワガママ爺
  8. 60 AtdjBYDb0
    >>52
    それな
  9. 64 0LR+uw6H0
    >>9
    花粉症「」
  10. 66 rFFZKSjm0
    >>6
    一発でわかるね。
  11. 68 P0iEHDdW0
    症状の重さは吸い込んだウイルス量に比例するのか
    じゃあマスクしてれば軽症だね
  12. 71 Yn8iIrE10
    >>59
    派遣だから自分の身は自分で守るしかないんだろうな
  13. 73 qD1pJYto0
    アルコールはミネラル消費するし自然免疫を抑制してしまうため免疫力を下げる、と医療関係者らしい言い方すればいいのに
    看護師はあまり詳しくないとは思うけど
  14. 76 3GP75j+M0
    >>6
    作り話呼ばわりしたら左翼コロナ脳が怒っちゃうぞ
  15. 78 QJBOLuEN0
    パリピの定義を教えてください
  16. 80 5D6oSJrT0
    >>9
    ノーマスクのほうが攻撃的で犯罪やりそう
  17. 83 qD1pJYto0
    >>73
    質の悪い記者と医療関係者が増えたのか、コロナ禍では昔からある知見をガン無視しすぎ
    ワクチンとマスクと消毒しか防衛手段ないはずなかろう
    神経浸潤性あるだけで所詮は風邪ウイルスの部類だろうに
  18. 85 d7UUShqt0
    感染対策をしていない!
    なんでワクチン接種の有無に言及しないのだろう
    現場の看護師さんの感覚からもワクチンは無意味なのかな🤔
  19. 87 1CnNkACQ0
    >>84
    トラック運転手に共通するものがある
  20. 91 X392W9p40
    この掲示板にたくさんいるね。パリピとかいう種族が。経済まわせとか、死ぬのは老人だからとか、ノーマスクで歌舞伎町か。
  21. 93 d5SaFg7r0
    >>90
    嫌なら辞めればいいだけの話だろ
  22. 97 4ijJGeod0
    >>91
    無職アラ還が反ワクデモしてそんなことを言っていたな
    経済にも若さにも無縁なのに
  23. 100 AOCOKpnc0
    >>96
    参政党コミュニティでもいいんじゃないかな
  24. 109 d8WwqK050
    友人が自治体の療養施設として使われたホテルで働いてたけど
    部屋にいろって言ってるのに廊下に出てきてギャハハ言いながら駄弁ってるキャバ嬢・ホスト軍団(店内でクラスター発生)とか
    「すぐそこのコンビニで酒とタバコ買ってくるだけだからいいじゃーんw」と出ていこうとする大学生とか
    「こんなところで寝てられるか!私は会社に帰らせていただく!」と玄関で警備員と押し問答になってるおっさんとか
    アレな人種もそこそこいたと愚痴ってたな
  25. 111 4ijJGeod0
    >>100
    ああ、あっちは統一教会だったな
  26. 113 qJQzE15S0
    >>78
    月2以上パーリィをする人です
  27. 115 YVx6QnqQ0
    >>1
    パリピ?パリピープル?おっぱっぴ?
  28. 117 fks0vxfN0
    夜の街関連ですって、いつの間にか言わなくなったよね
  29. 121 4ijJGeod0
    >>116
    サンクチュアリ、日本にもいたのか
    アメリカでキリスト教を名乗りQアノンをしているだけかと思ってた
  30. 123 4ijJGeod0
    >>109
    役所から会社にして電話しておいてあげます、でよかったのでは
  31. 126 d8WwqK050
    >>123
    そういう風に対応しても「こんなんただの風邪だろw大丈夫w」って感じで勝手に帰ろうとする舐めプ野郎が多いって言ってたわ
  32. 128 LWmGSZmy0
    憧れの海外イギリス、人口の80%が感染してたことが判明
    2022/12/28(水)

    現在新規感染者数の増加が緩やかになっているイギリスのN抗体陽性率は80%を超えており、国民の5人に4人が新型コロナに感染していることになります。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20221228-00329722
  33. 131 AOCOKpnc0
    >>128
    イギリスはコロナで死んでなくてもインフルで死にまくってるよな
    ほんとうにインフルでコロナじゃないのかはわからんけど
  34. 134 uHpMV9GU0
    >>68
    感染者がマスクをしてウイルスを吐き出す量を減らす方が大事だよ
    だからノーマスクの人とは適切な距離を保った方がいい
  35. 136 esKC+ivy0
    >>80
    君は犯罪しようとするときマスク外してするか?
    俺ならマスクして顔を隠すよ
  36. 138 5D6oSJrT0
    >>136
    そういう意味じゃない
  37. 141 6r/f8rFj0
    やっぱり一番ヤバイのってスポーツのイベントや音楽ライブか
    人が集まるから貰うウイルス量も多くなる
    飲食店ばっかりイジメていたけど、本当はこういうイベントが一番の害悪じゃねえか
  38. 149 ZW2QFGm20
    結局ワクチンよりウイルス吸引量減らさないとダメってことじゃん
    パリピ感染者は自業自得やろ
  39. 156 l5k57eEn0
    あまりにも酷い死んでしまえと思うような患者は無視で良い思うよ。どちらが力が強いかよく考えたら良い、命を操作できる権利を持ってるんだぞ、最大の弱みを握っている立場だ
    息が苦しいとナースコール連打されたら呼吸器を抜けばいい、コロナによる酸欠で死にましたと言えば誰も疑わないよ。
  40. 159 3nwMe0u90
    >>156
    死んでしまえーと心の中で一瞬思うが、笑顔で病室に行ってしまう。自己責任やーって思うが、ほっとけない。
  41. 161 Sm1f4GpE0
    >>156
    バレるに決まってんだろ
  42. 163 cfpYMAMR0
    >>9
    一年中花粉症のワイはマジ超イケメン
  43. 166 kQS7jY1N0
    高橋由美子、現在の姿が衝撃的だと話題に「若い時はハシカンに似てる美少女」「14歳の頃は別格の可愛さだった」
    https://gtyzdf.turknafld.com/0129y/cagr/9769cb.html
  44. 168 LyW/azfO0
    >>167
    医療費無料だから薬もらい放題売り放題の現状
  45. 172 KKARlUbY0
    >>48
    んだ。
  46. 174 pOhuh4RC0
    >>55
    医師や看護師の日常見たことねーの?
  47. 176 H6qlFhD00
    生活保護でパリピ??

    あとコロナとインフルって同時感染するの?
  48. 180 3p3hmC0Y0
    >>179
    シンガポールの副反応対策

    「接種後30分間、全員が座って観察しなければならない。違和感がないことを確認してから帰宅します」「ワクチン接種後は十分な水を飲み、安静に。3日間、アルコール飲料を飲まない 発熱がある場合は、痛み止めの薬を飲む 1週間、激しい運動をしない(現在は2週間らしい)」など
    スポーツ報知

    ワクチン効果低下の記事をよむと、高齢者、喫煙者、毎日の酒飲み、免疫抑制剤使用者などの抗体価低下が早い傾向

    飲酒・喫煙の生活習慣でコロナ抗体量が低下、国内外で研究結果続々
    2022/02/22
    https://www.yomiuri.co.jp/medical/20220221-OYT1T50230/

    以前の和歌山県のデータ↓

    ワクチンの効果発表 抗体ができていない例も 和歌山県
    2021/8/13
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASP8D6QMYP8DPXLB00G.html
    介護福祉施設への調査では、ワクチンを2回接種した70代〜100代の入居者90人、職員10人に抗体ができているか確認した。85歳以上の9人は抗体値が低く、1人は抗体が確認されなかった。県は、高齢者は免疫反応が弱いことが要因ではないかとみている。
  49. 182 t3PNBVEB0
    >>180
    シンガポール情報

    2022年01月7日
    シンガポールでは2015年4月1日に施行された酒類規制法によって、22:30−07:00まで、コンビニやスーパーマーケット等の公共の場での酒類の販売は禁止されています。又、レストランやバーなど特別に許可された場所以外での公共の場での飲酒も禁止されています。
    違反した場合の罰則は下記の通りです。

    ?初犯の場合→1,000シンガポールドル(日本円で約7万9千円)以下の罰金
    ?再犯の場合→2,000シンガポールドル(日本円で約15万円)以下の罰金、又は3ヶ月以下の禁錮刑

    シンガポールではショッピング・モールや飲食施設などのエアコンが効いた場所は全面的に禁煙です。一部の娯楽施設や屋外の飲食施設では、喫煙指定場所が設けられています。
    タバコに関する罰則は下記の通りです。

    ?喫煙所以外での喫煙→1,000シンガポールドル(日本円で約7万9千円)の罰金
    ?SDPCのマークが付いていないタバコの所持→一箱につき500シンガポールドル(日本円で約3万9千円)の罰金
    ?タバコのポイ捨て→300シンガポールドル(日本円で約2万3千円)の罰金

    シンガポール国内では電子タバコの所持が禁止されています。
    いかなる理由があっても絶対に持ち込まないようにしてください。シンガポール国内で所持しているだけで、最高で5,000シンガポールドルの罰金(日本円で約39万円)が科されます(初犯の場合)。
    https://www.wendytour.com/blog/singapore/2022%E5%B9%B4%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%85%92-%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%E4%BA%8B%E6%83%85%E3%81%A8%E6%8C%81%E3%81%A1%E8%BE%BC%E3%81%BF%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB-%E6%97%85%E8%A1%8C%E6%83%85%E5%A0%B1/102685
  50. 184 lpHnMuel0
    >>180
    Sukuna
    @SukunaBikona7
    XBB系統が中心となったシンガポールでは新規感染者数と入院患者数は順調に減少。
    直近28日間では無症状〜軽症が99.7%、酸素投与が必要な者が0.2%、ICU入室者0.04%、死者0.03%。
    なお、シンガポールはワクチン2回接種率92%、3回接種率80%と接種率が高い国。

    https://www.moh.gov.sg/
    午後11:20 · 2022年11月5日
  51. 186 VL95t3K80
    >>1
    dia feliz
    @diafeliz_latin
    「コロナがT細胞を攻撃し疲弊させることは知られていたが、新しい研究でコロナウイルスがT細胞を直接的に感染させることがわかった。」

    Laura Miers
    @LauraMiers
    Must-read article

    “There have been studies looking at the way Covid causes T-cell exhaustion. We now know that the virus can directly infect T cells (the guardian cells that spot infections and help defend the immune system), which we didn’t know before.”

    “I was appalled to see the prime minister making those comments”: A U of T epidemiologist on the myth of immunity debt and the real reason everyone’s getting sick

    Colin Furness debunks the popular theory and explains how Covid-19 may be weakening our immune systems in the long run
    01/16/2023
    https://torontolife.com/city/i-was-appalled-to-see-the-prime-minister-making-those-comments-a-u-of-t-epidemiologist-on-the-myth-of-immunity-debt-and-the-real-reason-everyones-getting-sick/
  52. 188 cBDhbPhq0
    >>179
    アルコールは危険

    2020年に世界で診断されたがん患者の75万人はアルコールに起因
    発信元:米国国立がん研究所(NCI)ブログ〜がん研究の動向〜
    2021年8月30日
    https://www.cancerit.jp/69986.html
    アルコールはさまざまな形でがんのリスクを高める。体内でアルコールが分解される過程で人のがんの原因になる可能性が高い毒素として、いくつかの機関が定めているアセトアルデヒドという化合物が生成される。

    アルコールが分解されると、フリーラジカルと呼ばれる活性酸素が発生する。これらの分子はDNAを傷つけ、その遺伝子ががん化する細胞に導く結果に変化をあたえる。

    また、アルコールにはがんの予防に必要なさまざまな栄養素を代謝・吸収する能力を低下させるなど、がんを促進する作用を多少有する。また、アルコールは乳がんに関連する性ホルモンであるエストロゲンの血中濃度を高めたり、タバコの煙に含まれる発がん物質を体内に吸収しやすくする。

    「しかし、アルコールとがんの関連性を認識している人は、全体の3分の1程度です」とウィスコンシン大学マディソン校の腫瘍内科医で、米国臨床腫瘍学会(ASCO)のがん予防委員会のメンバーであるNoelle LoConte医師は述べた。なお同氏は今回の研究には関与していない。「医療従事者間でも、一般的な認知度は低いです」。
  53. 190 xZNbWsx20
    >>188
    【医療】5リットルウイスキーを2週間で コロナ禍でみたアルコール依存の淵 [ぐれ★]
    https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1673786360/

    コロナ禍でアルコール依存症が増えていた
    コロナワクチン接種前↓

    アピタル
    アルコール関連の肝疾患、膵炎の入院率が増加 コロナ下、自宅で飲み
    2022/6/12
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ6361JNQ61OXIE00P.html
    新型コロナウイルス感染症が流行した2020年4月から6月に、アルコール関連の肝疾患や膵炎(すいえん)で入院した人について調べたところ、入院率が以前と比べて約1.2倍になっていたとの調査結果を京都大学の研究グループがまとめた。ストレスからアルコールの消費が増えることが懸念されており、世界保健機関(WHO)などは警告を発している。

    調査によると、入院率は女性の方が増加が顕著で、同年6月は前年同月の約2倍だったという。

    アルコール依存症の専門医らによると、経済的な先行きが不透明になったり、在宅勤務が増えたりした影響で、体調を崩す人が多くなったとみられる。

    厚生労働省によると、国内のアルコール依存症患者と疑いがある人は300万人を超える。専門医は「依存症疑いの人たちがコロナ禍でさらに酒量が増え、本格的な依存症になっていく可能性が高い。心配なら早めに受診してほしい」と呼びかけている。
  54. 192 2gQqCQc30
    >>180
    感染率が高かった沖縄↓

    過去の新型コロナウイルス感染で獲得したとみられる抗N抗体を保有する人の割合

    全国トップ 沖縄県:46.6%(41.2〜52.1)

    新型コロナ抗体保有率が高い/低い都道府県は?/COVID-19対策アドバイザリーボード
    ケアネット(2022/12/6)

    沖縄の「長寿」ブランド崩壊か…若年者ほど寿命短く 所得との関係も注視 後退止まらぬ平均寿命ランキング
    琉球新報  12/24(土)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/88f9839a70d5d04a68cd109faae663bcf8808b71
    沖縄観光の呼び水ともなっていた「長寿」ブランドが崩れ、「短命県」に転じる恐れが出始めた。
    県が健康長寿の施策にてこ入れしてきたが男性はついに全国ワーストに陥る恐れも出始めた。

    前回の結果以後、県は健診の受診率の向上や肥満対策、肝臓負荷を下げるアルコール対策の3点に注力してきたが、今回の死因別死亡確率では飲酒の影響が出やすい肝疾患が男女1位で、糖尿病や高血圧性疾患など、生活習慣病による疾患も上位に位置する。
  55. 194 gB/Udy3W0
    >>192
    歩行困難で回復に1年かかる症例も 沖縄県、推計10万人がコロナ後遺症
    2022年11月10日
    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1055022

    子どものコロナ後遺症、沖縄県内に70人 県教委が小中高生を調査 昨年度から今年7月
    2022年11月10日
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1613660.html
  56. 197 g4GqokBR0
    コロナ前のインフル流行期でもデンシャデマスク無しで平気で咳き込む奴いたしな
    マスクは他人に感染させないための予防策
    反マスク派は公衆衛生ってのわかってない奴が多い
  57. 200 DnJJwxIX0
    >>188
    新型コロナとコロナワクチンがなかった2008年のデータ↓

    アルコールの飲み過ぎによる社会的損失は年間4兆1483億円に達する、という厚生労働省研究班の推計がある。 2008年のデータを基にした推計で、内訳は、肝臓病・脳卒中・がんなど飲み過ぎによる病気やけがの治療に1兆226億円。 病気や死亡による労働損失と、生産性の低下などの雇用損失を合わせて3兆947億円。 自動車事故・犯罪・社会保障などに約283億円。
    そもそも日本では基礎データがとられていないために積算できない問題もあるし、家庭崩壊や子どもへの影響など金額に換算しにくい問題も多い。 この数字は日本のアルコール関連問題の全貌ではなく、ごく一部を金額に換算したものと考えてほしい。

    高血圧、高脂血症、肥満、糖尿病、痛風などは、飲酒者にきわめて多い生活習慣病だ。 処方された薬を飲み続けても、飲酒習慣を改めなければ快方に向かう可能性は薄い。
    「保健指導」の中で介入を行ない、節酒・禁酒指導を行なうとともに、アルコール依存症が疑われる場合は専門医療につなげる対策が不可欠である。
  58. 202 dCMoT0ap0
    >>197
    それが楽しくてやってる人もいるんだよね
    周りの人が顔をしかめるのを見るのが面白くて仕方がない
    文句を言ってくる奴がいれば大歓迎
    法律違反してるわけじゃないから、堂々と喧嘩というゲームを楽しめる
    社会には一定数こういう人がいる
  59. 204 85RLINQ50
    >>200
    アルコールは、発がん物質の「運び屋」となるだけでなく、アルコールそのものにも発がん性がある。 また、飲むと赤くなるタイプの人は、アルコールの処理過程でできる毒性の高い「アセトアルデヒド」を代謝する酵素が働きにくく、このアセトアルデヒドの発がん性が加わって、トリプルパンチになる。WHOは、飲酒が原因となるがんとして、口腔・咽頭・喉頭・食道・肝臓・大腸の各がんと女性の乳がんを挙げている。
    がんの予防にアルコール対策は欠かせない。
    口腔・咽頭・喉頭・食道・肝臓がんになるリスクは、1日3単位以上の飲酒者で時々飲む人(※)の6.1倍。
    ※時々飲む人=月1〜3回飲む人
    http://alhonet.jp/problem.html
  60. 206 ObWlSj7X0
    >>199
    何株か分からないが未接種の方の症状
    確かに血管にきている↓

    ブレイキングダウン7瓜田純士の嫁アゲマン過ぎる嫁ネキ瓜田頑張Reiko୧(👄)୨✧
    @Reiko31869375
    コロナ日記3日目

    純士38.0⇆38.6
    少し食べたてた ミスド
    スープ お肉 ご飯etc
    甘くない物が食べたいとの事 腰痛強 頭痛ふらつき 咳 痰

    麗子38.8⇆39.2
    初、変な極太スジ血管浮き出る まだ頭皮全身激痛ビリビリズキズキ太ももはマシになる 1日涙目 咳 痰 ふらつき目眩 寝起き左目見えず 納豆パルテノ
    午前7:01 · 2022年12月2日
  61. 209 xLyXmfsH0
    >>1
    子どもの後遺症はノーガードの海外の方が多い

    Dr. Tad
    @tak53381102
    ”ロングコビッドに悩む英国の71,000人の子どもたち”

    感染する人が増えるにつれ大きな社会問題となってくる。日本でも診療可能な医療機関の拡充が望まれる。そんな時、陽性者がどんどん増える世の中であってはならない→

    itv.com
    'I really miss school': 71,000 children in UK struggling with long Covid | ITV News
    https://www.itv.com/news/2023-01-20/i-really-miss-school-71000-children-in-uk-suffering-from-long-covid

    専門医は、この病気を治すことはできませんが、子供たちがこの病気と共存できるよう手助けすることを目指しています。「彼らは社会的に大きな影響を受けていますし、社会にも大きな影響を及ぼしていると思います。」”
    午後4:15 · 2023年1月21日

    Mari
    @Snoopy_onmyway
    私が定期的に英国在住の専門家複数人のツイートをチェックしているためか、コロナ後遺症と闘い悩む英国の多くの子供達の記事は、結構目にする。

    社会問題になっていると思われ。
    午後7:34 · 2023年1月21日
  62. 211 LiTHbHd30
    >>209
    2022年8月の情報↓

    living_sweden
    @living_sweden
    子供は新型コロナに罹っても重症化しない、他人に移さないとして感染対策を怠っているスウェーデン。子供のMIS-Cが420名となりました。日本の人口換算で5000名程になります。ICUで人工呼吸管理になることも少なくない、そして後遺症で苦しむ子供も多い重症疾患です。
    午後1:18 · 2022年8月27日·Twitter Web App

    Föreningen Covid19, Skola & Barn
    @covid19skola
    Uppdaterade fall av MIS-C.

    (De svenska siffrorna begär vi själva ut från Socialstyrelsen, medan de från Tyskland och USA är officiella och uppdateras regelbundet.)

    Uträkningen är gjord utifrån antalet barn 0-19 år i varje land.

    #BarnDrabbas
  63. 213 121cRygF0
    >>211
    2022年11月の情報↓

    コロナ感染の子ども MIS-C=小児多系統炎症性症候群 全国で64人
    2022年11月17日
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20221117a.html
    「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」は新型コロナに感染した子どもにまれに見られ、感染の2週間から6週間後に心臓など複数の臓器の働きが悪くなるなどして、欧米では死亡するケースも報告されています。

    アメリカのCDC=疾病対策センターによりますと、MIS-Cは新型コロナウイルスに感染した子どもなどに見られ、心臓や肺、消化器系統など複数の臓器に炎症が起きることが知られています。
  64. 215 I6sBOECB0
    >>212
    そう 生活スタイルなんて人それぞれだから
    本当にこんなんで辞めるなら勝手に辞めとけって話
    お前が考えることじゃないだろうって
  65. 218 B9jc3FU10
    >>141
    いやあやっぱり居酒屋や風俗がダントツだろ
  66. 221 h33DEied0
    >>220
    海と山と太陽
    @ZjZpu
    ハーバード大学の今月の通達で屋内と公共交通機関でのマスクの推奨

    海外でマスクなんてしていないと言う日本の閣僚はこの事実を知らないのでしょうか?

    huhs.harvard.edu
    Public Health Update – COVID and Spring Semester
    January 5, 2023
  67. 223 YNfccB+j0
    >>1
    日本よりブースター率が低いアメリカ↓

    Angama
    @Angama_Market
    【さらに増えているようだが】

    無作為調査の結果、アメリカの全成人の7.3%にあたる、約1900万人がコロナウイルス感染からの長期障害を負っていることがわかったという記事。

    healio.com
    Survey shows high burden of long COVID among US adults
    January 18, 2023

    Angama
    @Angama_Market
    パンデミックが始まってから去年2月までにアメリカでは100万人以上の超過死亡が発生しており、少なくともこのうちの約4分の1が公式コロナウイルス死亡数から除外されていたという研究。

    medrxiv.org
    Differences Between Reported COVID-19 Deaths and Estimated Excess Deaths in Counties Across the United States, March 2020 to February 2022
    https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2023.01.16.23284633v1
  68. 225 85gAfh5N0
    >>223
    dia feliz
    @diafeliz_latin
    アメリカのコロナの統計はあてにならない。
    全国各地の病院がパンクして大変な事になってるのに感染者数や死者数が少ないのはなぜか?

    報告した州の数を見てみよう。
    50州のうち14州。
    毎週半分以下の州しか報告してない

    BNO News
    @BNOFeed
    U.S. COVID update:

    - New cases: 49,824
    - Average: 68,537 (-2,183)
    - States reporting: 14/50
    - In hospital: 44,672 (+215)
    - In ICU: 5,613 (+23)
    - New deaths: 682
    - Average: 492 (+56)
    午前9:48 · 2023年1月11日
  69. 227 B9jc3FU10
    >>224
    向こう数年はほぼ常時マスクするだろうな
  70. 229 ft+X/MsS0
    >>226
    イギリスも

    Dr. Tad
    @tak53381102
    ”英国の遺体安置所の危機”
    ”病院の霊安室が満杯になったため、遺体は市営の清掃工場に保管されている。敷地の片隅にある冷蔵室は、24時間体制で警備される。王立救急医学会は、死者の急増は間違いなく緊急医療の記録的な遅れに関連していると主張”
    医療逼迫が進んだ最終地点

    thesun.co.uk
    Dead bodies stored in make-shift morgues with hospital mortuaries overflowing
    11 Jan 2023
    https://www.thesun.co.uk/health/21014603/dead-bodies-make-shift-morgues/
  71. 231 n9qQ0WDr0
    >>1
    アフリカやインドは高齢者が少ない国

    2022.04.23
    ここ最近インド人の知り合いで、51歳の女性一人と47歳の男性一人が亡くなり追悼式がありました。
    周囲にも旦那さんを無くした友達が何人もいます。彼女たちは30代から40代です。

    心臓発作で亡くなった話をよく聞きます。

    日本や中国はすでに高齢化社会ですから、街を歩けばたくさんの年配者を見かけます。

    しかし、インドは平均寿命が短いせいか、街を歩いていても年配者をあまり見かけません。日本の少子高齢とは逆に年配者が少なく、若い人の方が多いピラミッド型になっています。
    https://hyakumanenhappylife.com/indiajumyoshort/
  72. 233 UARwgCLz0
    >>231
    Angama
    @Angama_Market
    ジンバブエの遺体安置所の9割の遺体がコロナウイルスに感染していたが、生前に検査陽性が出ていたのはおよそ1割にすぎないことがわかったという記事。

    bu.edu
    Morgue Data Reveal Africa's High COVID-19 Death Toll
    https://www.bu.edu/sph/news/articles/2022/morgue-data-reveals-true-covid-19-death-toll-in-africa/
    午後10:29 · 2022年12月20日

    ジンバブエが酷いのではなく、他の国もほぼ同じ状況だがジンバブエだからこの調査が出来たというのが正しい解釈かと思う。
    午後10:30 · 2022年12月20日

    Angama
    @Angama_Market
    パンデミック期間中、心疾患関連の死亡がこれまでの6倍に増えたことをアフリカの保険会社が発見したという記事。

    livemint.com
    Covid boosts heart-related deaths sixfold, Top Africa health insurer says
    https://www.livemint.com/science/health/covid-boosts-heart-related-deaths-sixfold-top-africa-health-insurer-says-11670329668044.html
    午後10:46 · 2022年12月8日
  73. 235 3r2E89KT0
    今後マスク強要のない社会が実現したとしても、私はマスクを強制してきた一人ひとりの顔を忘れない。
    彼らは年寄りだったり、若かったり、男だったり女だったりした。シーンも様々あった。
    そしてそれと一つひとつ、権利のために日本を諦めないために戦った自分を誇りに思う。
    皆様もお疲れ様です。
  74. 237 sd2WKoD+0
    >>235
    あんまり褒められたもんじゃないと思うけどな
    5月に入ったら堂々と外せるのに
  75. 239 R0YmFoID0
    >>1
    5類になってもコロナの症状は変わらないから、こういう理不尽は続くんだろうな
  76. 242 DqJRyj590
    >>241
    パリピ
  77. 245 ZajeMLnE0
    >>189
    パリピ=DQNで合っていると思う
    今でもアゴマスクしているのは阿保面だから政府がマスク外せと言ったからとノーマスクになる人はアホな面構えしていると思う
  78. 247 C6A2UkBE0
    年末年始の医療ひっ迫を懸念して
    発熱外来は高齢者子ども妊婦に受診制限するようにと政府が呼び掛けても意味なかったね
  79. 249 fIjiZFdH0
    >>212
    まぁ俺も若い頃そっち側だったし
    コロナ前はウイルス感染対策なんてしたことなかったから
    それを責めるつもりはないが
    そんなことよりまず働けよと
    バスパなんてやってんじゃねーよと
  80. 253 C6A2UkBE0
    >>248
    これがマスクのことになるとちゃっかり聞いてるんだよねー
  81. 255 90wO0pd60
    >>1
    中国はPM2.5の影響で身体が丈夫じゃない人が多いのかも

    PM2.5濃度上昇が心停止の発生に影響?〜日本全国規模の人を対象とした疫学研究の成果〜
    令和2年4月20日
    https://www.ncvc.go.jp/pr/release/20200420_press/
    川崎医科大学、東邦大学、国立環境研究所、日本循環器学会蘇生科学検討会等の研究チームは、総務省消防庁の救急蘇生統計に係るデータを利用して、PM2.5の日単位の濃度変動が病院外での心臓を原因とする心停止(院外心原性心停止)の発生に影響するのかを検討しました。この研究では初めて日本全国規模でのデータを統計分析することで、日本でもPM2.5の濃度が高くなると院外心原性心停止が増える可能性があることを明らかにしました。本研究の成果は、日本時間の4月18日(土)午前0時(アメリカ現地時間の4月17日(金)午前10時)に医学分野の学術誌「JAMA Network Open」に掲載されました。
  82. 257 8jbmh5id0
    >>256
    Angama
    @Angama_Market
    【胎動】

    既に消滅しかかったと思われていたコロナウイルス変異株BA.5.2系統のさらなる新しい変異バージョンが中国で出回り始めたという分析。

    Federico Gueli
    @siamosolocani
    Minutes after this tweet a big upload of samples from Shandong changed things! we have a new lineage circualting in China, i have already proposed it at teh beginning of January, now i've updated the original issue:
    https://github.com/cov-lineages/pango-designation/issues/1542
    It is ,again , a BA.5.2 sublineage!
    午後5:44 · 2023年1月21日
  83. 259 npyTwYBv0
    >>257
    Mugen UJIIE (氏家 無限)
    @carpe_diem0820
    次の変異体出現が懸念される中国で監視体制強化の取組み
    31省の3病院で毎週、外来患者15例、重症患者10例、COVID-19による全死亡者からウイルス検体を収集し遺伝的配列を確認する計画

    The next worrisome coronavirus variant could come from China — will it get detected?
    24 January 2023
    https://www.nature.com/articles/d41586-023-00112-2
  84. 261 ZR13wbrM0
    >>258
    東京変異株情報

    西塚 至
    @Stove_san
    BA.5系統48.5%に⤵😱
    新型コロナのゲノム解析 東京iCDC
    都内で変異株置き替わり1月26日

    オミクロン亜系統である
    BF7系統 769件16.2%
    BQ1.1系統 760件16.1%(ケルベロス)
    BN1系統 497件10.5%
    BQ1系統 163件3.4%
    BA2.75系統 162件3.4%(ケンタウロス)
    XBB.1.5系統 10件0.1%(クラーケン)⚠
    を確認
    午後9:15 · 2023年1月26日
  85. 263 WrpdFI1r0
    >>261
    オミクロン亜系統って言うのも違和感がある
    そもそもオミクロンだって武漢株の亜系統だろ
  86. 265 F37dLeiu0
    マスクが無意味だからな
  87. 267 KlsLi4p30
    >>256
    Mari
    @Snoopy_onmyway
    > 中国のネット上には「再感染」を訴える動画が多く投稿されています。

    ↑増えているかは分からないが、再感染の中国語の投稿は最近見る。「1度目は超軽症、2度目は大変」みたいな投稿を。

    初感染から数週間後に再感染とかなので、初感染が治り切っていない再燃では?と→

    【中国】下痢 白肺 脳症・・・新たなコロナ流行の波が到来?
    2023/01/27
    https://tweetsoku.com/2023/01/28/%e3%80%90%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%80%91%e4%b8%8b%e7%97%a2-%e7%99%bd%e8%82%ba-%e8%84%b3%e7%97%87%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e6%96%b0%e3%81%9f%e3%81%aa%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e6%b5%81%e8%a1%8c%e3%81%ae/
  88. 269 NjwLRptv0
    いい加減に遊ぶやつが悪いみたいな風潮やめれば?
    誰だって感染する恐れあるのに
  89. 271 1Okoz0n70
    >>235
    強要する人の方が親切だったと思うようになるんじゃないかな
    一事が万事だから、マスク関係なくこういう人からは多くの人は黙って遠ざかる
  90. 273 1Okoz0n70
    >>269
    人助けでケガした人と強盗やってケガした人は同じ扱いにはならんよな
    自分だけが楽しんだ結果として他人に迷惑を掛けたのだから、何を言われてもしょうがない
    そもそもこういう奴等には遊べる金を与えない事が重要だろう
  91. 277 ir5UF0jC0
    >>273
    めちゃくちゃ言ってるな
    なら自分を律せず生活習慣病になるやつとか遊びで怪我する奴らも扱い変えるか?
    不要不急の運転で自己った奴とかも
    こいつらを一切無視出来るなら日本の医療費の負担も大分軽くなるんだが
  92. 279 xK0vRkw60
    >>278
    せれ
    @cere_1982
    >これはリンパ球シャットダウンとよばれる免疫学的な現象で、体内のリンパ球分布が一時的に変化するために起きる『生理的な現象』です。決して免疫力の低下を反映する現象ではなく、これが起きている間のからだの免疫力は変わっていません。

    >反ワクチン派はこの現象を見て「ワクチン接種により、エイズ患者と同様のリンパ球減少が一週間も続いていて、ワクチン接種のために免疫力が低下している」と主張するのですが、それはまったくの誤りです!
    午後5:36 · 2023年1月27日
  93. 281 14zXogmj0
    >>278
    岩田健太郎 K Iwata, MD, MSc, PhD, FACP, FIDSA, CIC, CTH
    @georgebest1969
    コロナのワクチン後に「エイズ並みにリンパ球が下がる」という文字を見てしまった。一過性のリンパ球減少は臨床的意義は皆無かあってもわずか。というか、よくあるウイルス感染でしばしば経験するところで新型コロナ感染でも起きてます。陰謀論もここまでいくと本当に大変。

    ncbi.nlm.nih.gov
    Lymphopenia Caused by Virus Infections and the Mechanisms Beyond
    https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC8473169/
    午後3:18 · 2023年1月27日
  94. 284 l9WUfKi40
    >>261
    もろに中国から来てるじゃないか。
  95. 286 1rN9pf4V0
    >>1
    EARLのコロナツイート
    @EARL_COVID19_tw
    会議で、参加した先生方の全病院が5類化以降のコロナ入院対応の縮小を決めてました。まあ当然ですよね、他の疾患の患者をおしのけてまで空床を確保しろという要請がなくなりますし、他疾患も診なきゃいけませんし。

    感染症指定病床を有する公立病院でも、元の指定病床数をはるかに上回る病床確保をやっていましたからそこは大幅にカットになりますし、そもそも5類感染症になったら指定感染症病床で対応しないといけないわけでもないです。

    他疾患の患者が激増しにくい夏場の波はまあなんとかなるかもしれませんが、来年の冬はどうなるかですね
    午後0:31 · 2023年1月28日
  96. 289 P1dFp9cF0
    >>6
    こないだ女子中学生だか高校生がマスクしたままシャワー浴びたって話も
    もうなんだか
  97. 294 lZaGiaKz0
    5類になるとコロナへの病床保護も終わるからハンワクパリピなんか
    大学病院は受けません、通常の癌や難病や救急事故優先ですわ
    今は80歳以上で施設とかだと入院もせずそのまま亡くならせるトリアージが
    何処でも暗黙のルールで起きているので死者は多く
    重症患者として入院してるのは反ワクパリピの40〜60代が多い
    でも5類終わったら長期入院してどうーせ死んだり罵ってくるコロナはトリアージして
    本来の専門診療に戻るんで悪しからずって話