山上容疑者は事件当時の精神状態を調べるため、10日まで大阪拘置所で鑑定留置中。奈良地検は鑑定結果などから刑事責任能力があると判断しており、勾留期限の13日までに殺人罪で起訴するとみられる。

ただ、母親が献金を繰り返した旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と密接な関係がある安倍氏を狙ったという容疑者の犯行動機は不可解で、「第三者の介在や関与、影響」があったのではという疑いは残る。

さらに、安倍氏には銃弾2発が当たったが1発が行方不明のうえ、安倍氏が緊急搬送された奈良県立医科大学付属病院の説明と、県警による司法解剖の結果に食い違いが指摘されるなど、事件の謎は数多く残っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8229ef480e3e4b20e8a467e0e69e528a7612431
  1. 2 JU3y4pBxa

    一体なぜ
  2. 3 KSdzwpBmM
    =
  3. 4 SqqPAZOrM
    =
  4. 5 JU3y4pBxa

    警察が威信にかけても銃弾を発見できないことが根拠
  5. 6 Ugrm6rf4M
    =
  6. 7 R8e+TFD/M
    =
  7. 8 p4330g+/0
    フジサンケイ頭どうなってんだよ…
  8. 9 1xXb7lyfM
    =
  9. 10 JU3y4pBxa

    当たった銃弾が見つからないなんておかしいだろ?
  10. 11 la/kW8eV0
    医者「心臓に穴が空いていた」
    昭恵・高市「5時間半後にも生きていた」

    これもう迷宮入り確定やろ😱
  11. 12 BiZI5FK90
    頭狂ってんのか
    映像見てその感想にはならんやろ
  12. 13 SyVaMLik0
    まだスナイパー小屋諦めてないのか
  13. 14 EbURtX030
    所見が統一される日はくるのか
  14. 15 KJ8QOAyJ0
    いくらなんでも致命傷が特定できないとか、その銃弾が見つからないとかあり得ないもんな
    弾で鎖骨の動脈が切れたらしいが、それだけであの状況で絶命するとは思えない
  15. 16 r6AAausC0
    ここ書いてて何も思わなかったのかな

    ただ、母親が献金を繰り返した旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と密接な関係がある安倍氏を狙ったという容疑者の犯行動機は不可解で、「第三者の介在や関与、影響」があったのではという疑いは残る。
  16. 17 EbURtX030
    >>11
    当初から政治的動きあったもんな
  17. 18 JU3y4pBxa

    >>12
    空砲に驚いて気絶しただけだろ?
    野生動物には良くあること
  18. 19 DYbLsa3Q0
    生きてる間、散々捏造してきた男が
    最期は自分の死因まで捏造された
    因果応報だろ
  19. 20 RmfMHk9M0
    生存説が捗るな
  20. 21 4QIsR9Ee0
    あんな公衆の面前で自殺するなんてな
    最後まで不可解な存在だったよ
  21. 22 EbURtX030
    >>16
    夕刊フジか納得
  22. 23 4F+LKHPia
    犯行動機が不可解とかw
    山上の供述聞いて、動機がわかるし不憫だから
    めちゃくちゃ金やら食べ物衣料が寄付されてるんだろw
  23. 24 67Y8qfBYd
    つまり大きな音に驚いて死んだわけか
  24. 25 k+F3ldWt0
    それでは不幸な偶然が重なって安倍ちゃんは死んだということで・・・山上君は執行猶予ってところか
  25. 26 rbHFw0Cn0
    つまり生きてるってこと?
  26. 27 OoV9DLSEa
    >安倍元首相銃撃から半年、いまだ残るナゾ 不可解な犯行動機・銃弾行方不明・病院と県警に食い違い 複数の手製銃の殺傷能力確認、山上容疑者を追送検へ



    夕刊フジはまだ動機が不可解なんて言ってんの?
  27. 28 rbHFw0Cn0
    イタコを呼べ
  28. 29 f7KFoIeS0
    ずっと日本を裏から操ってそう
  29. 30 lTP5iN2L0
    山上無罪
  30. 31 U1cCNvoh0
    心の弾丸だぞ
  31. 32 4F+LKHPia
    手製の散弾銃だからいつも発射が成功するとは限らんしかなり訓練必要で多分コツがいるんだろ。
    警察が実験しても無駄だわ。山上しかできん。
    弾は破裂したんだから見つからなくても不思議はない
  32. 33 KJ8QOAyJ0
    >>16
    まあ疑い、だからね
    疑いというなら何でも言える
  33. 34 eaeVjiKwM
    安倍氏には銃弾2発が当たったが1発が行方不明のうえ、安倍氏が緊急搬送された奈良県立医科大学付属病院の説明と、県警による司法解剖の結果に食い違いが指摘されるなど、事件の謎は数多く残っている

    あんなに報道陣いて現行犯なのに謎が残るわけないやろ
    隠してるって言いなさい
  34. 35 MsqMyL8h0
    冤罪かよ
  35. 36 RNCorWis0
    さまよえる安倍の弾丸
  36. 37 KuGl6tlo0
    夕刊フジは公判で山上の殺人罪冤罪説を取る?
  37. 38 M7PEK7VG0
    襟元ふっ飛んでるのに
  38. 39 18uQ9dppd
    やっぱり自殺だったのか
  39. 40 k0kb2Rie0
    早く山上を釈放しろよ
    スケープゴードンにしてるだろ
  40. 41 xaHOMBmUM
    驚いて気絶してただけなのに晋三マッサージで殺されちゃった
  41. 42 LJNgF9EvM
    消えた銃弾誰か記念に持って帰ったんじゃない
  42. 43 2MOq3r4C0
    警察は無実の山上烈士を解放しろ!
    冤罪を許すな!
  43. 44 n7aZ8ffNa
    山上が裁判で「空砲でした、なんで死んでんのかわかりません」って言えば面白いんだけどw
  44. 45 d43yHl0C0
    >>11
    生きててくれないと口座から金引出せなくなるからな
  45. 46 NnJrCYUT0
    やはり死んだふりで本体は国外へ
  46. 47 cfwfw2Ez0
    陰部論者ワラワラでわろた
    https://i.imgur.com/jFTLBHI.jpg
  47. 48 0YKU2AuPa
    生きたまま焼いたの?
  48. 49 6GT7MNeC0
    スナイパー小屋から氷の弾丸
  49. 50 0YKU2AuPa
    空砲で倒れるとかヤギみたい🐐
  50. 51 la/kW8eV0
    山上さんが殺意を持って銃を撃ったと仮定しても、安倍の死亡原因との因果関係は不明のまま
    これじゃせいぜい殺人未遂と銃刀法違反、器物損壊が限度やなあ😇
  51. 52 2HC/H6cbd
    ほな山上釈放だな
  52. 53 eI8Lk6W60
    スナイパー小屋!
  53. 54 PF1pJgbN0
    念弾か
    放出系だな
  54. 55 OXeDHs8c0
    事件後の右派界隈、いきなり飼い主が死んだから発作起こしてこんな荒唐無稽なデマまで流してたけど、今思うとあの狼狽ぶりはすごかったな
  55. 56 ryfefYGp0
    最新の研究の結果ではあの現場に山上は居なかった
    可能性の方が高いらしい
  56. 57 PM+hMUlwM
    安倍ちゃんこれどうすんの?
  57. 58 zlfwr4z20
    スナイパーから打たれたからな
  58. 59 NxMI5U+Md
    警察は嘘と捏造と暴力でできてるからな
    街を守る普通のヤクザ
  59. 60 uLYv78MtM
    山上、致命傷の弾見つからんなら
    銃刀法違反、殺人未遂なのでは?
  60. 61 uLYv78MtM
    仮説

    弾が議員バッジに当たる
    議員バッジが新たな弾となり
    体内を貫通

    議員バッジに当たった弾は体内貫通にカウントされないので、
    貫通弾認定されない


    議員バッジも体外にあるので、誰も疑問を思わない

    有り得ないけど、玉突きの議員バッジが体内の重要動脈を切断したのでは?
  61. 62 dCyypJdXM
    司法解剖と食い違うとかなんか面白い裁判になりそうだな
    安倍はエンタメだわ
  62. 63 la/kW8eV0
    弁護人「証人は、心臓に被弾して50分以上経過した死体が輸血で蘇生すると思いますか?」
    医者「うぅ・・・えぇ・・・(チラッ」
    検事「弁護人の退廷を求めるッ!」
    裁判官「弁護人は自民党侮辱罪で逮捕」
  63. 64 qKRl6N2Y0
    祝砲に驚いて古傷が開いただけだろ
  64. 65 VsHCsZYkp
    安倍晋三がガンダムエアリアルに潰されるコラ、流行ってしまう
    https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1673670587/
  65. 66 QAD6csW0r
    アベノミラクル舐めんじゃないわよ!
  66. 67 u4lw3zHP0
    スナイパー「哎呀」
    山上「是...」
  67. 68 lls82WDo0
    統一のおばさんの心臓マッサージが死因
  68. 69 HlfW7CKj0
    まさか晋さん銃の音に驚いて晋三が止まったのか?
  69. 70 HZGxeTuP0
    >>18
    クソワロタ
  70. 71 kb4wqJrP0
    統一おばさんの善意のマッサージが死因なら

    これほど皮肉で かつふさわしい最期はないな
  71. 72 N+sAlnC30
    「できない理由を考えるのではなく…」🎉パーン
    「???🤔」クルンッ
    🎉パーン
    😵
    カンゴレンメイノカター!
    😇
  72. 73 bR4KOOZJ0
    晋三の心臓が自爆してて草
  73. 74 kRw6DBns0
    まさかとは思いますが、この「安倍晋三」とは、あなたの想像上のゴミにすぎないのではないでしょうか。
  74. 75 Z+Agd1Yh0
    なるほど銃弾が見つからないとこうなるのか
    どうなんのかねこれ
  75. 76 nC4NGIlra
    は?『超是場』でかき消したに決まってんだろうが
    聖帝の御力を疑うとかこいつ半日か?
  76. 77 JDcQfXSp0
    1/10の記事でこれとか半分フェイクニュースだろ
  77. 78 la/kW8eV0
    >>45
    事実だとしたら相続法違反かな?🤔
  78. 79 5vsCbS31M
    晋三に穴!輸血したんじゃなかったの?
  79. 80 gasasnGH0
    じゃあ山上を釈放すればいいだろ
    アホウヨQアノンは安倍すら陰謀論で消費するんだから笑えるな
    もはや安倍を使った愛国オナニーだな
  80. 81 IoC4Z72EM
    ガリウム弾な
  81. 82 tZdwPGjX0
    >>1
    何が何でも統一教会被害者のせいにしたくない、統一教会夕刊フジと


    山上を減刑させたい嫌儲の


    思惑が一致してしまう・・・!
  82. 83 tZdwPGjX0
    >>80
    そもそも本体の統一教会が愛しているのは文鮮明と韓鶴子だけだからな
  83. 84 6xhz52zk0
    「安倍の体内から弾丸が見つからないから山上の二発目が空砲で、別のスナイパーが氷の弾丸で安倍を仕留めた」
    という説を追うくらいなら「山上の二発目が氷の弾丸だったので安倍に命中したものの体内から弾丸は見つからなかった」
    という説を追った方がよほどシンプルだと思うのだが・・・
  84. 85 RdJIOZ0o0
    虚構を撃つ真実の弾丸は今も次の獲物を探して空を飛び続けているのだろ
  85. 86 JMCrYGoUa
    何とかもう一回ほんこんを踊らせられないかな?
  86. 87 75w4Dl8sa
    議員バッジが資格のない持ち主を殺した
    デスマスクのクロスが勝手に脱げたように
  87. 88 rDXsuQDr0
    あべ狙撃の前に教団施設に行ったとされる試し撃ちなんて
    山上がやったかどうかわからんもんな
    収入もない資産もほとんどないのに
    専用の部屋を借りたり前日に岡山まで新幹線で狙いに行って
    ガードが固かったから次のチャンスを待つのは考えにくい
    集金Payかプーチンやろ
  88. 89 qgWoWV/C0
    今も悪いやつを探して、世界を駆け巡ってるよ
  89. 90 tZdwPGjX0
    >>88
    監視カメラに映っていて山上の車が確認されてるよ
  90. 91 G80PdaiS0
    こいつ、死んだフリして死んだのかよ
    最後の最後まで嘘つきだな
  91. 92 q6VS6i0/0
    フジサンケイグループ定期
  92. 93 xgONAWkMr
    >>84
    籠池、河井、赤木、野口さんが安倍晋三を貫いた
  93. 94 xgONAWkMr
    ケンモメンと
    >>93
    によって安倍晋三は貫かれた
    非処女安倍晋三
  94. 95 SBxmL3xFd
    夕刊フジってカルト紙の類いだな
  95. 96 rDXsuQDr0
    >>90
    そうなのか
    車もあてがわれてたかもしれん
    疑惑は深まったw
  96. 97 exhNbaCF0
    おじいちゃんの代からCIAだから JFKのような暗殺を仕立てるのは簡単
  97. 98 oziZ8FgJ0
    こいつらって嫌儲なみに安倍さんの命で遊んでるよな
  98. 99 2McbcsTq0
    >>16
    やっぱ反安倍団体が関与してるよな
  99. 100 2McbcsTq0
    とか書いてるけど
    頭Qの人がガチで主張してそうでこわいわ
  100. 101 HlfW7CKj0
    放出系の念弾だった以外ガチで説明がつかんのかw
  101. 102 Ni5lybYn0
    ショック死かもな
  102. 103 8YAbnpltp
    安倍が射殺当日に溜め込んでた下痢ってどうなったの?
  103. 104 hn2HE1ra0
    そらそうよ
  104. 105 TD7tQApU0
    逆じゃね?
    一発目が当たらず二発目で被弾
    一発目は先の車に


    二発被弾した説は心臓を潰した弾丸の話
    既に心臓は山上ではなく医療スタッフがマッサージで安倍晋三の心臓を破損させた説が出てるから弾なんか関係ない
  105. 106 6YIYo/hr0
    >>103
    被弾と共に放出された
  106. 107 mF0b7kbUM
    山上「いいですか?ぼくが銃を打ちますが恐らく当たりません。あなた達は医療従事者としてターゲットに近づいて、“事”を成してくだい」
    恐ろしい
  107. 108 OlITl4kLa
    マッサージ小屋があるらしいぞ