【W杯】「性格悪い」 ドイツDFの“独特ステップ”に本田圭佑が苦言「バカにした走り方してる」

リュディガーが浅野に対応した際の走り方に言及

 森保一監督率いる日本代表は11月23日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第1戦でドイツ代表と対戦。「ABEMA」でカタールW杯プロジェクトのGM(ゼネラルマネージャー)を担当するMF本田圭佑は、ドイツ代表DFアントニオ・リュディガーの“走り方”に苦言を呈している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19c33930f8c492e7d7cb7b88fbe86612d75a3c58
https://i.imgur.com/EEGITps.jpg https://i.imgur.com/EEGITps.jpg
  1. 5 maRNXoCi0
    俺ヨーロッパサッカーよく見るけど彼は普段からこういう顔してるよ
  2. 8 k+X8C58Ja
    日本猿とゴリラ
  3. 10 KoI4Cqq8M
  4. 12 lRnWIs4/H
    スラダンかなんかの漫画で舌を出してターンを早くするみたいなのなかったっけ
  5. 13 5Fv9KR2rd
    そして3試合目で帰国が決定するという
  6. 15 NS0vLp8L0
    浅野がスピードが売りだって事前情報が入ってるからこその
    この煽り走りだったんだろうな
  7. 18 +8KSE7b60
    黒すぎて分からん
  8. 24 VOovtUMx0
    明るくしてみた
    https://i.imgur.com/4Lefswv.jpg
  9. 26 VZZ68r+00
    勝ったから許したれ
  10. 29 HxpPrTnZ0
    >>15
    そうそう
    だからよけいにタチが悪い
  11. 32 gpvQmbrf0
    >>1
    隣のチバニャンの顔のほうがムカつく
  12. 34 fh7hE7hd0
    >>24
    差別やめろ
  13. 35 4Sdp28Im0
    スマホからだと表情わからん
  14. 36 cECz1wNN0
    こいつもうドイツじゃ戦犯どころの扱いじゃないだろ
  15. 38 upDzahzu0
    >>10
    switchのインディーゲームでありそうw
  16. 42 jTZkJ1k00
    彼は本気で走ると舌で放熱する必要があるんだ🏃‍♂
  17. 45 xgZJz7yh0
    狼とか走ってるとき舌出すやん
  18. 49 brGoNO7o0
    サッカーたのしいいいいいいってハイになってる変人に見えたよ
    あれで日本人を馬鹿にしてるとかネット見ないと思いつかない解釈だったわ
  19. 52 iyvVeUJ/0
    マイケル・ジョーダンもプレー中舌出てたし
  20. 54 Cy9iNG1Jp
    >>49
    本田が言ってるからそうなんやろ
  21. 56 PwVRxrE/0
    別にリュディガーのせいで負けたわけじゃないのに印象は悪くなったよな
    負の流れを呼び込んだみたいになったしw
  22. 59 GnzUm9zHM
    面白なのに顔拡大したら黒いじゃねーか
  23. 64 7VowGdmF0
    >>52
    かなりの頻度で出してたよね
  24. 67 EJnoy6FS0
    こんな奴らが差別に反対する政治的パフォーマンスしてたんだから笑える
  25. 68 sbGmIFRG0
    白人>黒人>アジア猿
  26. 69 XgaWxI7Jd
    チョン猿もゴール後に舌出してたな
    韓黒人にはこの習性があるんだろう
  27. 71 QA15vFoq0
    リーグ戦でもやってんだから差別ではないぞネトウヨ
  28. 75 QLy8fe+Sd
    槍持ってる方が速く走りそう
  29. 77 Idx8ADab0
    >>75
    あとチンポケースもあった方がよさそう
  30. 80 AZCCo1hc0
    スカッとジャパン!😠
  31. 81 cnlcznrW0
    リュディガーの動画10万回くらい再生されたけどすぐに著作権ブロック喰らうわ
  32. 84 a/7cHEgc0
    >>81
    放映権買えよ
  33. 85 24ldKsUo0
    こいつのせいで舐めプして負けたアホ集団ってのが完全に広まったよな
  34. 87 TUkKEk5n0
    俺は知ってるけどこいつは昔から変な動きするぞ
    今までにも何度もやってる
    舐めてるからなのかは分からない
    昔からやってる事だとは言っておこう
  35. 89 kEWyIFI30
    >>24
    なんか辛そう
  36. 95 G24MoBby0
    >>5
    普段から煽ってるんやろ
  37. 100 ThSoHEgu0
    >>24
    呼吸苦しくて舌出ちゃったようにも見えるな
  38. 101 EuglqpWM0
    競走馬も舐めプしてる時ベロ出して走るもんな
  39. 108 Yy94SwT90
    黒猫は撮影が難しんだよ
    周りの明るさに合わせちゃうと猫が真っ黒になって表情が分からなくなる
    猫に合わせると景色が白飛び起こす
    腕の見せ所やね
  40. 112 CO9dq7w+0
    現地で誰が戦犯扱いされてるんやろ
  41. 114 1lLbNGzB0
    >>10
    昔こういうフラッシュゲームあったよな
  42. 116 NdYmzvb10
    >>23
    ゴリラの一種だから知らんことも多いよな
  43. 119 NLipAW5r0
    何故か日本人だけが煽りじゃないと言ってる模様
  44. 121 AdzVxWFc0
    >>10
    右下のハンコみたいでいいな
  45. 123 nduxgYlk0
    >>119
    ひろゆき仕草
  46. 125 UtfFrjlv0
    敗北者
  47. 127 6w/YVZO60
    チェルシー時代にリュディガー自身が挑発のためにやっていると自分から言ってるから癖とか悪意がないとかいうのは間違った擁護
    本人曰く相手を挑発して本気出させて退屈している観衆を盛り上げたいんだってさ
  48. 131 80vSj4kT0
    >>119
    今回は勝ったから死体蹴りしないってだけだろ
  49. 133 6w/YVZO60
    少しは他の記事とかも呼んだ方がいい
    この走り方をする時はリュディガー自身が認めてる完璧な煽り
    ただ目的が観客を盛り上げるためらしいからそれをプロ意識と善意で捉えるかはその人次第
  50. 135 G24MoBby0
    一応孤児院とかに寄付したりもする人らしいからおちゃらけ気質なだけなきはするな
  51. 138 +8KSE7b60
    >>135
    足に障害がある人に寄付してるらしいね
    だから障害者の真似したんだろう
  52. 139 aml/djmL0
    代表戦だと頭沸いたやつがいっぱい出てくるから批判の対象になるんやろな
  53. 140 6w/YVZO60
    本人が意図的に挑発してると言ってるぐらいだから
    それを観客が盛り上がるからという理由でやってるのが本当だと信じるならちゃめっ気があると言えるかもしれない
    ただこの期に及んでああいう技術とか意図的ではないとかはあまりにも情報に疎すぎ
  54. 145 6w/YVZO60
    >>137
    よく上がるチェルシー戦での意図を聞かれて試合が同点で観客が盛り下がっていたからあえて挑発するような走り方をしたんだってさ
    見方によればファンサービスが旺盛とも言える
    ただ意図的ではないとかいまだに言ってる人はもう少し情報を集めるようにした方がいい
  55. 152 gGigUJMY0
    これ白人にやってたらセーフだったかもな
    アジアンにやっちゃアウトや
  56. 155 SN/bmRG70
    >>1
    浅野さんの方がなめてる顔しとるわ(嘘)

    リュディガーはおもしろ黒人にしか見えないけどな(笑)負けたドイツをこれ以上いじめるのは日本人のスタイルじゃないから許すわ
  57. 157 SN/bmRG70
    >>112
    気の毒だな

    こういう時だけはみんな容赦なく黒人を叩ける貴重な機会なんだろう
  58. 162 LyASY3/D0
    これで騒いだら「ニワカファン」とか煽りまくってたヤツら今頃どうしてるんかな笑
    「いつもの走り」とか言ってたし、それに乗っかって自称陸上の専門家なんかも「足を高く上げるとスピードが上がる」とか偉そうに書き込みしまくってたよな
  59. 164 x7reAFxF0
    意味のない迎え舌だよ
  60. 165 +8KSE7b60
    その後のリュディガーさん
    https://pbs.twimg.com/media/Fi7htuAX0AAJi_d.jpg
  61. 168 KFgLVLQdM
  62. 169 Lq7IJZMh0
    >>69
    コリアングックは本当に醜いからな
    色々な意味で
  63. 171 GUEtBj4Sa
    >>54
    すぐ意味に気づいてんのはたまにあるからだろうな
  64. 174 iMUvBwLY0
    >>165
  65. 177 DdD/WjlC0
    >>168
  66. 180 I22pW19TM
    面白黒人女性だからセーフ
    ヒゲダンス思い出した
  67. 182 I22pW19TM
    >>180
    女?
  68. 184 ppZvcygX0
    >>1
    浅野も半笑いじゃねーかバカ野郎
  69. 186 I22pW19TM
    >>168
    すこ
  70. 187 JKq/kHQh0
    勝ったし別にええやん
  71. 189 rzdOM6XM0
    >>162
    私です


    ワイの敗けや
  72. 198 bYm5+FZQ0
    コスタリカ戦でやらないってことは…
  73. 200 UDzWpNaZ0
    >>165
    芝生える
  74. 207 52gDo/S60
    >>8
    金髪は黒髪なら精強なモンゴル兵だろ
    めっちゃドルジ顔
  75. 208 rfj1AGfG0
    ニガー
  76. 212 jb2yS+zZa
    >>114
    QWOPかな?
  77. 213 HwEgbRaR0
    >>198
    コスタリカ戦とか前がかりでリュディガー1人で2VS1を守ってたりしてたけど
    全部潰してたからな
    すごいよ
    いま世界一CBじゃないか
    ファンダイクより圧倒的に速いし
  78. 216 jni3kUuI0
    >>1
    しかしやはり黒人や白人と比べると顔の彫りの浅さが一目瞭然だよなモンゴロイドって
  79. 221 BC6r85xw0
    >>197
    ヨーロッパの黒人って奴隷じゃなくて移民だろ
  80. 225 iecseDr70
    >>24
    うーん、これは事故!ww
  81. 227 RWUblhCe0
    >>206
    アフリカへw
  82. 229 14ucvkkcM
    >>67
    自分の差別は良い差別って感覚なんだろうな
  83. 231 Wqjz1i5d0
    ジャップは差別されても馬鹿にされてもいつもヘラヘラしてて草
  84. 232 cwnZBxai0
    これだからクロンボは…w
    恥ずかしくないんか?
  85. 234 sdau+cM20
    >>231
    ヤンキーといじめられっ子の関係じゃん😭
  86. 236 9r6MX6/I0
    >>168
  87. 238 00kduGLd0
    >>1
    いつまでこするんだよこれ ほんと陰湿だなジャップは
  88. 241 N1uUayFr0
    >>108
    今の世界でも最高なカメラ使っているだろうに

    この大会の昼?の試合でフィールドの日陰と日向を行き来しているときに
    明るさ調整にかなりタイムラグあるのわ
  89. 245 U7I8n86rd
    >>23
    ジョーダンも集中すると舌が出ていたな
  90. 254 L+za/q370
    >>165
    浅野がこいつの周りを舌出して走り回っても許すわ
  91. 258 iaQGkwi30
    >>12
    あひるの空だな
  92. 262 FBOFwU/z0
    >>257
    redditの国旗アイコンを信じる限りだとドイツ人も怒ってるよ
    一戦目の失点両方こいつのぼっさりプレーが原因だアフリカに帰れってキレ散らかしてるw
  93. 266 Werikp2za
    >>59
    ワロタ
  94. 269 jv3mZ1kCd
    舐めプ晒して負けた上にスペインにも勝たれたせいで予選敗退とか糞ワロタw

    ドイツめっちゃ弱いやん、ダサー
  95. 270 jv3mZ1kCd
    >>220
    マジで旧ザクに見えて草
  96. 274 U7EZYy010
    >>168
    ブレーキかけてるんじゃねーの
  97. 279 McfVA5t3a
    >>207
    いや浅野はすんげーブサイクやろ
    今大会屈指のブサイク
    そこは認めろよ
  98. 281 OCvVOu4K0
    黒人って普段から差別されてるからこっちもちょっとくらい差別してもええやろってメンタリティなのかな