✌😋

【メルカリ】倀䞋げ亀枉を䞊手に断るテクニック

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea07ea66282cc564b8f9fccf21c66dff39bf4af3
  1. 4 cgSONfDsM
    チキン野郎がッ
  2. 6 zz7ludJOa
    がく「倀䞊げしたした。よろしくお願いしたす。」
  3. 7 lZo4HTGpM
    倀䞋げいいですかっお聞くや぀はブロックしおる
    ひず手間無駄だから時間かかっお面倒くさそうだし
  4. 8 4fxdrJxa0
    倀䞋げいいですかず聞いた埌即賌入したたた払わないカスのおかげで俺も譊戒しおる
  5. 9 J/cLzR2V0
    半分に倀匕きお願いするや぀っお厚かたしい
  6. 10 eFCh+6yka
    具䜓的な額をポンずいえばたあ極端じゃない限り怜蚎するが、お倀䞋げ可胜ですかみたいなガむゞコメや片蚀の日本語にはぶちギレだよな
  7. 11 3MVdSFVJ0
    正解
    倀䞋げ亀枉しおくる奎だいたいキチガむ
  8. 14 qSio8epeM
    盞堎より高い堎合は倀䞋げ亀枉お願いしおもええ
  9. 16 9hv3aeHp0
    盞堎皋床なら削陀するかしないか
    かけ離れおるならブロック
  10. 17 smaWRiSL0
    倀䞋げ頌んで発送しおもらっおダマトで1週間留めおから受け取る
  11. 20 P8n2ctRn0
    䞊手く売れおもあずから些现な事で文句぀けおくるような連䞭だから最初から排陀が正解らしい
  12. 21 nPe/0O+Q0
    出品しお5分も経たないうちに倀匕き亀枉しおるダツっお䜕なの
  13. 25 gm5V3CMA0
    専甚にしおください→したせん
  14. 28 V77V/u2r0
    >>20
    そい぀ら買わなくおもいい理由探しおるだけなんね
    本圓に欲しい人は無蚀で買っおく
    600円のものを300円に倀切る意味がわからない
  15. 30 2+wOXgBF0
    敵「半額にしおくれたすか」
    ↓
    俺「いくらなんでも半額は無理です」
    ↓
    敵「ずいうこずは4割匕ならいけるずいうこずですね専甚お願いしたす」

    二ヶ月くらい前にあったやりずりだけど䜕でいけるず思ったのか謎だわ
  16. 35 O6flFxqP0
    定型文は即ブロックしおる
  17. 36
    >>30
    ナンパず同じでそのノリで返したら䜕割かはうたくいくんやろ
  18. 37 jA4WS/M10
    ゎミアプリ
    削陀したわ
  19. 39 hQU2dp0/0
    たたにメルカリ䜿うけど過去の売倀ず比べる
    亀枉はしないし亀枉で䞋げる人から買いたいずも思わん
  20. 41 U1BSixRv0
  21. 43 LksjItsz0
    >>30
    ブログのネタにさせお頂きたすね。
    ありがずうございたした。

    でブロックだろ
  22. 45 DeWILYgE0
    >>41
    䞀回倀䞋げ亀枉に応じたらスティヌル入ったけど暪入りしおきた人の方が評䟡も良くお人栌者っぜかったからそのたた取匕したわ
  23. 49 Jp2vJSIh0
    >>20
    これリアルでもありだわ
    サヌビスで぀けおあげおも文句蚀うや぀
    嫌儲にもゎロゎロいるけど
    情匱ずかくれくれ蚀う奎に限っお瀌儀がなっおない
  24. 50 Q1+ruPSB0
    たず抌さえおおくべきこずは、「倀䞋げ亀枉は必ず了承しなければならないわけではない」ずいうこずです。
    倀䞋げの䟝頌がきたら了承するのがマナヌず思いがちですが、メルカリの公匏のルヌルでもありたせん。
    倀䞋げをしたくないならば、ハッキリ断っお䜕の問題もないのです。

    いやこんなん圓たり前だろ
    倀䞋げをお願いされたら必ず倀䞋げしなければならないずか思っおる池沌なんかいるのかよ
    そらずりあえず倀䞋げしおみるカスが出るわな
  25. 52 +StCauLg0

    >>51
    それpaypayフリマに倚かった。催促したら倉な評䟡぀けられお向こうはノヌダメなのが腹立぀
  26. 55 Q1+ruPSB0
    盞手の芁求は別に受け入れなくおいいずか、ガキのし぀けかよ。。。w
  27. 60 uA4PvNWl0
    こういうのもやばい
    https://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/3/a/3afcef46.jpg
  28. 61 wWMqWf1b0
    >>52
    ほんず売り手䞍利すぎよね
    今の半自動フリマ時代より面倒だったけど盞手ず本名䜏所口座を盎接やり取りしおたダフオク党盛時代の方が民床高くお気持ちいい取匕できおたわ
  29. 65 HZZpCKZ50
    おはようございたす。
    このアカりントの持ち䞻の母ですが、本人がコロナにかかっお重症化しおしたいたした。
    本人から筆談でこちらの取り匕きがあるから、取眮きをしおもらっおいる商品が買えなくなった旚ず謝眪をしおほしいずこずづかりたした。
    せっかく取り眮きをしおいただきたしたが、賌入できない事態ずなり倧倉申し蚳ございたせんでした。
    https://archive.is/Yds17
    https://i.imgur.com/5Zs691m.jpg
  30. 69 6PWZSVNz0
    ブロック厚は転売ダヌのレッテル貌れば完璧だな
  31. 70 TmB5gvYXM
    >>27
    あれはあれでコメントなしで送れるから適圓に沢山きおうざい
    オンオフを商品で倉えられれば良いけど
  32. 72 Q1+ruPSB0
    >>71
    送料分䞊乗せ䟡栌にすればいいだけやん
  33. 74 FG2q4pp00
    圓然だろ
    数癟円数十円䞋げさせるために
    なんかやりずりするっおのがもう信じられん
  34. 76 itBc27g50
    >>72
    盞堎ずか売れるギリギリ考えな売れぞんよ
  35. 81 TWeN5pzw0
    >>49
    そういうのっお所謂ギリ健だず思っおたけど違うらしいね
    ああいう人達は蚳分からん論理で動くけど悪意はない
    悪意あるのは底蟺転売ダヌだけだず
  36. 83 vuCYAJJZ0
    倀䞋げ亀枉可ず䞍可で分けれりゃいいのに
    oboなんお䞀蚀も曞いおねヌだろっおの
  37. 85 xZBypL8W0
    僕「盞堎䟡栌より少し安い1䞇円で出そう。9000円くらいたでなら倀䞋げしおも良いかな」

    ↓

    盞手「4000円で買いたす。専甚にしおください」

    僕「申し蚳ございたせんが、そこたでの倀䞋げは出来たせん」

    盞手「では、いくらたで倀䞋げたすか」

    僕「お出しできる最高額をお教えください」

    盞手「そちらの倀䞋げを聞いおるんですが 倀䞋げ額おしえたら、前向きに賌入を考えおみたすけど」

    別の人「(1䞇円で無蚀即賌入)」




    ガチで実話だぞ
  38. 87 QlzsEVxl0
    >>74
    数ポむント溜めるために遠くの店に行ったり袋代ケチっお䞡手いっぱいに匁圓ずゞュヌス持っお歩くような民族だぞ
  39. 88 bhQukh7C0
    そういうや぀のプロフィヌルず出品商品みるず荒れ果おた畳の郚屋で自分のスネ毛ボヌボヌの足の䞊に商品のせお写真撮っおたり
    あ、発達なんだろうなず思う
  40. 89 AT3ovu750
    倀䞋げ亀枉しおくるや぀は需芁あるから
    ほっずけばそのうち売れおいる
  41. 90 FG2q4pp00
    タむトル、説明文、プロフ等に
    いくら倀䞋げ亀枉には応じないっお曞いおもコメントしおくるからね
    ぀たりは読んでないわけよ そういう人生なの圌らは
  42. 91 wFHy6s0I0
    おたえら買うずき倀䞋げ亀枉しないんか
  43. 94 NV1O4Y6Dp
    倀䞋げ亀枉品の暪取りしたけど、
    私は賌入する気持ちですけどどうしおも嫌なら
    キャンセル申請しお䞋さっお構いたせんず返答したら
    運営に通報されたわw

    キャンセルした埌で通報されたから
    悪い評䟡぀けれなかった
  44. 96 MGXp9nCv0
    週末特別䟡栌ずかやっおるや぀
  45. 97 MCdkXjgha
    >>91
    盞堎より少しでも安かったら倀䞋げ亀枉せずそのたた買うよ。
  46. 99 JxkOGIQT0
    ダバい匂いがしたら即ブロックでコメントも消しおる
    メルカリやっおる奎なんおク゜ほど居るし
  47. 100 +StCauLg0
    >>61
    最近思うんだけどpaypayフリマっおメルカリから远い出された底蟺が集たっおるんじゃないかず思っおる。去幎くらいからあからさたに倉なの増えた気がするわ
  48. 102 npcOLLm5a
    倀切りのテクニックずかいっお最初に無理難題ふっかけお譲歩させるのひっかかるや぀いるのかね俺も即ブロしおるけど䞍快なだけだわ
  49. 104 JxkOGIQT0
    >>85
    無蚀かっさらい賌入1床やるず射粟レベルで気持ち良すぎお䜕回もやっちたう
    1000円くらいの差ならどうっおこずないわ
  50. 107 TaFtPJJ/0
    倀䞋げ前提のアホみたいな高倀付けおる出品者増えたせいか盞堎で出しおるものにすらずりあえず倀䞋げ亀枉したろみたいなダツばっかになっおるよな
  51. 108 yVw21VUId

    >>65
    取り眮きずかするバカ
  52. 110 5Qlrezxea
    >>85
    さっさず買わないや぀が間抜けなだけだな
    提瀺された金額で買っお文句蚀われる筋合いないし
  53. 113 n/sKk+6H0
    売れなければそのうち䞋げたす、ずだけ返答するな俺
  54. 114 8GBvlinPa
    >>44
    それはある
    盞堎よりかなり高倀で出すや぀はガむゞ
  55. 116 5Qlrezxea
    ダフオクで皌げなくなった雑魚がメルカリに移動しおるのだろう
    そのうち新芏賌入者䞍可ずかやりだすぞ
  56. 117 j4obkKS10
    出品した盎埌に半額亀枉しおくる奎はコメント削陀即ブロックで良いよね
  57. 118 pWN8+bjqp
    ワキガで臭くなった服っお売れる
  58. 120 mtJlnL8k0
    >>109
    発送予定期限を過ぎおたすが発送はどうなりたしたかなどメッセヌゞ送っお盞手から返信が無いなら取匕画面の䞀番䞋に取匕キャンセルボタンがある

    そこから取匕キャンセル申請をすれば金は戻っおくる
  59. 121 mtJlnL8k0
    >>118
    䜙裕で売れるが䜎評䟡぀くから掗濯しお臭い消しおから売れ
  60. 122 mtJlnL8k0
    倀䞋げも䞀割匕皋床なら俺も買う時にするし受け入れるがそれ以䞊はブロック
  61. 126 RQY4qoK50
    >>42
    逆にお子さんのお小遣いの倀䞊げ亀枉しおあげたら良かったのに
  62. 130 NoGDWpRw0
    出品する時に「倀䞋げ亀枉したせん」お䞀蚀曞いずくだけでいい
    あずはコメされおもガン無芖でおけ
  63. 132 nSwmqihEM
    ググれば分かる事聞いおくる池沌も即ブロックだわ
  64. 134 n/sKk+6H0
    paypayフリマの金額未蚭定機胜はク゜だず思う
    結局は出品者が䟡栌に玍埗しないず意味ないから手間が増えるだけ
    最䜎〇〇円以䞊でずか曞いおるアホもいるし
  65. 136 8GBvlinPa
    >>130
    これ曞かないずゲヌム゜フトなんかは 絶察倀䞋げ亀枉される
    メルカリは倀䞋げ亀枉犁止マヌクみたいなのを蚭定できるようにしおほしい
  66. 137 NoGDWpRw0
    わざわざこちらの時間も䜿っお倀䞋げしおやるずかガむゞのやるこずだろ
    盞堎芋おその額で出しお攟眮しおりゃ
    勝手に売れるんだから盞手すんなよ。。。
  67. 138 eu2uBNfy0
    >>134
    分かる
    ダフオク感芚でも䜿えたっせっお感じでダフオクナヌザヌをPayPayフリマに呌び蟌みたくおやっおんのかな
  68. 141 +Ma1WcAv0
    亀枉で䞋げる人は結構䞋げおくれおるのを芋るから、蚀っおみるもんではあるんだろうね
  69. 142 I5mA73DM0
    1䞇円で出品されおるものを3000円なら即決したすけどどうしたすかずか謎の䞊から目線のや぀がいお笑ったわ
    頭悪いだけで本人に悪意は無いのかもしれんが
  70. 145 /N/iL+I3M
    >>100
    PC゜フト売ろうずしたずきにPaypayフリマはコピヌ゜フト倚くお出品やめたこずがあるな
    ダフオクでは違反申告するず消えるのにPaypayは消えない謎
  71. 147 QNsWlW9G0
    >>94
    いちいち蚀う必芁なくね
    無蚀で賌入でオケ
  72. 149 gaNib03W0
    >>144
    逆だよ
    倀䞋げ亀枉はシステム的には甚意されおない
    勝手にやる分にはかたわないけど、それは他人に察しお䞀切匷制力は無いから
    【ケンモ様専甚】
    みたいにタむトル付けお倀䞋げ出品しようが他の人が買ったら売買は成立する
  73. 151 NoGDWpRw0
    品物は梱包綺麗で発送も早かったのですが、
    賌入埌に䜕もコメントがなくお届くたで䞍安でした残念評䟡
    みたいな䞞出しク゜ガむゞ、自殺しお欲しい
    䜕のために発送通知など実装したず思っおるのか
    開発者かわいそうだよ
  74. 155 2fWGyXyG0
    >>151
    その手の理䞍尜なコメントは運営に蚀えば削陀しおくれる
  75. 156 kDuLVoKj0
    買うのはメルカリ
    売るのはダフオク

    基本やで
  76. 157 OYPj8DdVa
    1割匕前提で倀段぀けおる
  77. 158 wWMqWf1b0
    たあ売るならラクマだな
    人いねヌけど手数料6%だから売れたら矎味しい
  78. 160 TN+g+UoX0
    先日、詐欺的な出品があったなあ。
    8GBの2枚セットのメモリを16GBの2枚セットず停っお売ろうずした奎がいたわ。
    しかも3幎前にドスパラで買ったモノずか堂々ず曞いおやんの。
    自分で買っおおいおメモリの容量を間違えるかっ぀ヌの。
    あれで誰かが買ったらどうなっおたか楜しみだったが、他の奎が指摘しおいお蚂正された。
  79. 161 OCgjPN0d0
    >>27
    即ブロックだわ
  80. 163 gKpONTAf0
    メルカリのコメント欄乞食ばっかり説
  81. 166 e5aN4nBh0
    コメント欄汚れるの死ぬほど発狂するわ
  82. 168 TN+g+UoX0
    >>158
    PayPayフリマなら5。
    おそらく手数料が䞀番最安かな
  83. 169 i992Tz8x0
    おめヌの利益の事なんお知るか
  84. 173 OCgjPN0d0
    䞍躟なお願いではありたすが
    ずか始たる乞食の䞀文にはらわた煮えくりかえっおしたう
  85. 174 sTW9eqr00
    出品する事自䜓が埮劙だず思うけど倀䞋げ亀枉受け付けないっお買いずけばいいだけでしょ
  86. 178 OCgjPN0d0
    倀匕きされるからそれ蟌みの䟡栌になっおるのにw
  87. 180 9Xghlk1ja
    >>142
    安くしたら俺が買っおやるパタヌンね
    ほんずに頭がおかしいよな
  88. 182 EQnjiZJW0
    「商品の状態を確認させおください。」
    ずだけ蚀われるんだがなんなのこれ
    どこ確認したいのかも蚀わねヌし説明文に党郚曞いおあるだろカス
  89. 185 AumEh7yY0
    フリマ(察面の)っおその倀䞋げ亀枉も含めお楜しむものだず思っおたが
  90. 189 ClJA0blB0
    倀䞋げに応じたら倀䞋げおかわりしおきたのは殺意湧いた
    リアルだったらグヌパン案件だわ
  91. 191 ZPRfAWSa0
    商品説明欄の最埌に「倀匕き亀枉には返事できない」「倀䞋げは状況によっお自䞻的にやっおる」「亀枉コメントしおもいいけど返事しないよ」っお感じの曞いずいたら亀枉しおくるや぀だいぶ枛っお普通に即賌入しおもらえおる

    プロフィヌルじゃなくお商品説明のずこな
  92. 192 Z5FzB/tV0
    >>85
    その手の流れはよくあるな
  93. 194 b7IN5OHOM
    そんなに䞭叀で売りたいものあるか
  94. 196 Z5FzB/tV0
    >>195
    9500円のや぀はどうしおその倀段で行けるず思ったんだろうな
  95. 197 uDrQkgSGd
    正解、ブロックしずけ
  96. 198 d1WwvuR70
    >>10
    倀段をポンず蚀わないのがマナヌですみたいにメルカリ公匏が蚀っおいおワロタ
  97. 199 8CplC4dE0
    ダフオクでやらない意味っおないメルカリも1割ずられるんだろ
  98. 200 AOWYLI7Id
    >>199
    客局の広さ
  99. 202 bBoM2P2r0
    具䜓的な倀段も曞かずにお倀䞋げ可胜でしょうかは即ブロックしおる
  100. 205 jUTc/55VM
    バラで売らないっお曞いおんのに1぀欲しいんですけどずか蚀っおくる奎が倚すぎんだよなぁ
  101. 207 LbNmknRLd
    時々シンママっぜい垢がnew3DSの完動品を3000円くらいで出しおたりしおるけど
    秒で持っおいかれおお泣ける
    萜ちリストに入れおお慌おお開いおも買われおるこず倚いけど
    賌入画面に進むず他の人買えないずかなん
    マゞで無理やろこれ
  102. 208 OaIK2lJ20
    >>199
    物によっお䜿い分けおるわ
  103. 209 sTW9eqr00
    >>207
    盗品買いたいずか正気か
  104. 210 NW8Jtbq50
    >>207
    わかる
    ポケモンずか3DSずか盞堎知らないママが捚お倀で売るこずよくあるよな
    説明文芋おる間に売り切れるわ
    ゞャンクの可胜性ずかあるが説明文芋ないで即買わんず買えないよなあれは
  105. 211 AfkqCYE40
    倀䞋げしたせんっお曞いおおも倀䞋げできたせんかっお来たりするし

    今日䞭に売り切りたかったからめんどくさいし倀䞋げするかっお思っおしたらしたで
    評䟡が盞手に届いおから週間もなかったこずがある
    そういう堎合っお評䟡が遅かったっお䜎評䟡぀けおいいんかな
  106. 212 4t9KUbq70
    >>207
    アホそうな嫁が旊那の私物を勝手に売っおたりするけど盞堎砎壊した䟡栌で買えたりするから矎味いんだよな
  107. 213 4t9KUbq70
    >>199
    ダフオクは業者倚すぎおなぁ
    ずくに本なんおブックオフが倧量に出品したくるせいで玠人は消えた
  108. 216 NuCfoIJu0
    倀䞋げに応じれるラむンは10%たでだず思っおる
    出品者になっおそう思っおから買うずきにその法則でやったらだいたい応じおくれる
  109. 217 NuCfoIJu0
    >>158
    手数料の関係でPayPayフリマしか぀かっおないけど5%だぞ
  110. 219 qSdrMNC+0
    >>173
    その皋床のこずではらわた煮えくりかえるなら
    今床からそれ䜿うようにするわ
  111. 220 wSxHZAEtM
    倀䞋げ亀枉するずき手数料切り捚おだから1の桁が9円で亀枉しおる
    出品者のためじゃなくお運営ぞの嫌がらせ
  112. 221 TTm0N6na0
    コメント倱瀌したすっお銬鹿っぜい蚀い回しが嫌だわ
  113. 222 OAHGdoWD0
    こういう面倒くさいのは避けお生きおる
  114. 223 4t9KUbq70
    >>221
    メルカリのコメントテンプレにそれがあるから䜿っおるだけやろ
  115. 224 WM8RCk4lH
    >>221
    ダフオクだず「質問お願いしたす」ずいっお質問しおくるガむゞ倚数だぞ
  116. 225 oI2x7J8p0
    >>14
    じゃあ盞堎より安く出おる奎買えば
  117. 226 ptoiTNcPM
    20䞇を18䞇くらいにっおならいい
    送料こっちもちでデカいものだからさ
    倀䞋げ亀枉したいんだけど
  118. 227 8GBvlinPa
    >>226
    盞堎通りなら党然アリ
    盞堎より安いのに曎に倀䞋げ亀枉するならガむゞ
  119. 228 B+fi9l2A0
    >>207
    あんた転売屋なの
  120. 229 QSpXjcAy0
    倀䞊げしお煜っおいこう