https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202211270000907.html
2022年11月27日17時12分

「HELLSING」や「ドリフターズ」などの作品で知られる漫画家の平野耕太氏が、このほど入院中であることが分かった。平野氏のツイッターで明かされた病状に対して、心配の声が続々と寄せられている。

平野氏は今月20日、「3日ほど胃痛がずーッと続いて飯を食うと12時間ほどウンウン唸る羽目になるのでなにも食えんで白湯(さゆ)ばかり飲んでる」と体調不良を伝えた。同22日には「オペ終了。寝てる間に終わっていた」とベッドの写真を公開し、「やはり胆石が胆管閉塞(へいそく)させてたようで、内視鏡で見た後そのまま内視鏡手術もやってくださったようで、寝てる間に終わっていた」と詳しい診断内容を報告した。

さらに27日には「膵炎(すいえん)併発。昨日は激痛で一晩のたうちまわった。今日もう一回内視鏡手術。内視鏡手術のたびに膵炎再併発するかもて。気が重い」とツイートしており、手術後もつらい状態が続いていることを明かしている。

アニメ版「HELLSING」で主人公アーカード役を演じた声優の中田譲治は「さぞお辛いでしょうね。私を含め沢山のファンが快復を祈っております!!」。「BLACK LAGOON」の作者である漫画家の広江礼威氏は「ウエー予後があんまり良くないのね。快癒お祈りしております…」。漫画原作家の七月鏡一氏も「どうぞお大事になさってください。回復を心からお祈りしております」とリプライを寄せた。
  1. 2 NG

    知り合いが死んだときの症状と全く一緒
  2. 4 9HpXo4RH0
    悪いけどヒラコーが死んだらそれはそれで笑っちまう
  3. 8 VGg/qsMl0
    ドリフターズの続き一切描かなくなって、もう2年くらいかね
  4. 10 LOb30NXwr
    仕事もしてないのになんで体壊すんだ?アル中か?
  5. 13 R7hvBxZ80
    またワクチンのせいにされっぞ
  6. 16 X+B6yTRcM
    マンガ家はすぐ死んでしまうな
  7. 18 zRl04Asy0
    Twitter芸人に成り下がった挙げ句不養生とかどうしようもない
  8. 19 DR68DD9Z0
    どれくらいヤバい病気なんや?
  9. 21 fxEPr6sH0
    >飯を食うと12時間ほどウンウン唸る羽目

    ヤバいんじゃね
  10. 23 keAskaSu0
    名前忘れたけどバンドリの黒髪ロング巨乳キャラやってて降板した女声優がキングコング西野に噛みついてた時に声優に加勢してたけど、その後はあの女声優とよろしくやれたのかね
  11. 24 eIU6oJjq0
    ガンではなかったのかな
  12. 28 /kp21Z6x0
    ジャバザハットみたいな太り方してるよなこいつ
  13. 33 3QMXlme6d
    >>8
    ドリフは忘れた頃に掲載されてる事結構ある
  14. 37 5AqMlRXV0
    >>16
    水木しげるとやなせたかしは長生き定期
  15. 40 +7Trg4VT0
    黒王はイエス・キリストなのか🐻
  16. 42 bzF5+myT0
    >>40
    タンクデサントとかはどう辻褄すんだろ
  17. 45 8h3I/00/r
    おいおい死ぬ前に後のストーリーは編集か誰かに伝えとけよ
  18. 47 WnizWDPT0
    ちょっと前までAIでキャッキャしてなかったか?
  19. 52 keAskaSu0
    >>10
    軍オタ・冷笑系にして露悪系のネトウヨ・独特の台詞回しが売り・オタクやクリエイターの間じゃ大物扱いだけど実際には何回も連載や作品を投げ出してる問題児

    この様に仮想戦記屋と漫画家という畑の違いは有るけど共通項が幾つも有るし、親交も有って事実上の師匠状態だった佐藤大輔も早死だったからな
  20. 58 jdrkw3Od0
    知り合いのアニメ監督に太り過ぎだと説教されてその足で二郎行くような奴だからな
    遅かれ早かれこうなる運命だった
  21. 63 aBeFu2Wwp
    連載放り投げはいつものことじゃん
    もう誰もノーダメージだろ?w
  22. 65 NT9DS2lB0
    >>10
    仕事もせずに一日中部屋で
    TVやネットばかりしていたら早死にするだろう
  23. 67 3tUCGXDE0
    >>65
    お前らじゃん
  24. 72 I9PR6ZpAM
    こち亀の作者とか休載なしの長期連載でも体型維持して健康体なのはなんでだろ
    アシスタントとか優秀なのかな?
  25. 77 NT9DS2lB0
    >>19
    胆石だけなら盲腸と同じレベル
    膵炎は膵臓癌に繋がりやすい病気だから危険
  26. 81 g6k0pXW+0
    病気なのにみんな厳しいなw
    やっぱりあの見た目では同情されないのか・・・
  27. 84 9lGqtr3x0
    >>77
    膵臓癌って聞くと終わった感凄いな
  28. 92 p7QDMuyF0
    まあ、いま熄われば未完の名作で終われるかも知れぬし……(´・_・`)
  29. 94 3tUCGXDE0
    >>72
    金持ちは普通にそうなる
    なぜか意識高い感じになって健康的になるからな
  30. 96 BZS2anDA0
    >>2
    君知り合いいたんだ
    友達がいないことは知ってるけど、知り合いもいないのかと思ってたよ
  31. 98 ENsu+YKk0
    >>72
    規則正しい生活、徹夜をしない
    ジョジョの荒木飛呂彦は、こち亀の作者のそこを尊敬して同じようにしてるそうな
  32. 99 HkwQJ9rF0
    重度酒飲みがなるやつじゃん
    脳の方のダメージも相当なはず

    自分も超絶不摂生だが
    酒タバコよりカフェイン錠剤を中心にしている
    酒タバコよりダメージは少なそう
  33. 102 iM8d5xK40
    >>72
    健康管理してるからにきまってんでしょ
    日々の積み重ねでダメージ蓄積してる奴はすべからく死ぬ
    オッサンになってから筋トレする奴を笑う奴おるけど
    筋トレはオッサンだから必要だと理解していない
    太ってても健康で居られるのは若者だけの特権よ
  34. 106 NICXuvqka
    水木先生もどんなに健康に気を使ってても階段から落ちただけでコロッと亡くなったしなぁ
    あんま不摂生だと決めつけるのも良くないかもしれんよ
  35. 108 HkwQJ9rF0
    >>72
    警察官を主人公にしている以上、
    超えちゃいけない一線が大きいのだろう
  36. 115 tqA8NxclM
    >>106
    水木先生はあれは半分天性の頑丈さだろう
  37. 117 MjLpxzcB0
    >>72
    ゴルゴも本宮もせやが多くの漫画言うんは複数スタッフによる共同作業やろ
  38. 120 t3qEYhbS0
    >>40
    何度も言ってるが、黒王はアドルフ・ヒトラーだよ
    ヒトラーは史実でもイエス・キリストをリスペクトしてる
    (ヒラコー視点ではキリストっぽく見せてるのはブラフ)

    ヒトラーがユダヤ人を敵視したのは、
    白人ヨーロッパ圏においてのキリスト教観では
    「ユダヤ人は当時先鋭的だったイエスを
    ローマ帝国に売って処刑させた」
    という考えがあった
  39. 122 niyA4elaa
    >>8
    一応3~4ヶ月に1回くらい連載してる
  40. 126 hiueLWnW0
    >>120
    ヒトラーはもうオルテを建国しただろ…
  41. 128 8ysiTyEb0
    >>72
    こち亀作者は漫画家でも連載中は修羅場でない限りです朝9時から夕方6時みたいな普通の会社みたいな生活してたぞ。
    勿論ベテランの専属アシ何人も雇ってだけど。

    ヒラコーは基本自分一人で書いてて、アシも身内雇う位で、しかも一度書いた原稿気に入らないと平気で破ってボツにしてまた書き直すとかやってるし。
  42. 132 hdDOErOtM
    >>120
    ドリフエアプめ
  43. 136 lZ9Ly4ycM
    >>120
    ヒトラーは建国して自殺しただろ
  44. 139 bzF5+myT0
    >>126
    ドリフとして異世界に来て、そこで死んでから廃棄物ってパターン説は言われてる
  45. 141 O8BhbdCG0
    ナチスネタにしちゃう俺ってマジヤバすぎwwww
    昔のヤクザ映画って渋くてサイコーwww
    おっぱいおっぱいエロエロ!!でも俺ってモテないキモヲタでつれーわーwww

    こんな感じの化石オタク
  46. 143 PJvyf6Ro0
    >>120
    このレス乞食め
  47. 145 3NhjoxeT0
    ドリフは今見るとアイタタタばっかできつすぎる
    下手ななろうよりドギツイ噴飯ものの共感性羞恥の塊
    日本刀や鉄砲のホルホルもきもすぎる

    完全に陳腐化した
  48. 147 5T49M0HC0
    >>139
    無限転生かよ
  49. 151 /iqOKLMu0
    ボロクソ言われながらもヘルシング完結させたのは凄いよね
  50. 153 MjLpxzcB0
    >>144
    普通それ緊急性高い言うんやが
  51. 155 4JuycraMp
    >>151
    でもドリフも結局同じ有様だろ
  52. 157 AZY5sclo0
    >>152
    ブロック魔ってことはそれだけ繊細で些細なことでもストレス溜めやすいタイプだったんだな
    Twitter辞めて運動しとけば良かったのに
  53. 160 LBQ/77P90
    >>141
    なるほどね

    タブーに触れることで目立った一発屋か
    ろくでもないな
  54. 163 kmbZo32K0
    デブはやっぱ死ぬんだな
    デブ老人が全然いないし当たり前か
  55. 166 BQ2tzXIG0
    >>163
    ドリフターズはクソデブの高木ブーが一番長生きしそうだけども
  56. 168 0e3vKrOe0
    >>153
    緊急手術が必要な病気で検索したら閉塞とか胆嚢炎が見事に出てたわ
    そんな危ないものだったのね
  57. 169 snwLjCPs0
    ヒラコーって愛称をつぶやいてもわざわざエゴサしてきて先にブラックしてくるから防ぎようが無い
  58. 170 iM8d5xK40
    >>166
    そうゆうのは選ばれしエリートやから
    高木ブーが大丈夫だからと凡人が勘違いしては駄目
  59. 171 YVOIzjRK0
    ネロカオスとアーケードどっちが早かったんやろ
  60. 173 mdQcb88cp
    >>167
    日本にはFateとやらのはるか昔に魔界転生という誰でも知ってる作品があってな
  61. 176 sS54hFVS0
    >>4
    みんな一生懸命不謹慎な追悼イラストあげそう
  62. 179 YVOIzjRK0
    >>173
    作者がセイバーは俺の嫁とか言ってた気がするパクリでも良いだろもう
  63. 182 tTxUmEdk0
    ベルセルク作者のとこ行くのか
  64. 188 MyZ4EwASM
    運動というより長時間固定した姿勢になると血液循環がうまくできなくてダメになるんじゃないか?、
  65. 189 WHTlDyGja
    >>10
    ネトウヨだから毎日発狂して脳と胃に負担かけてるんじゃないの?
  66. 194 gaFkxUNV0
    >>189
    お前とおんなじじゃん
  67. 198 sS54hFVS0
    >>182
    怠惰で不摂生なオタクが堕ちる地獄ってなんだろうな
    油風呂で溺れるようなところか?
  68. 201 YVOIzjRK0
    >>200
    ヘルシングの時も五巻ぐらいで止まってたけど再開したらそこそこのペースで連載したから今回も期待してたのに😭
  69. 203 W3sYP8Jb0
    広江礼威も遅筆とはいえちびちび描いててなんだかんだで元気しとるんだなって思ってたけどあの人も鬱やってたんだな
  70. 204 iM8d5xK40
    >>188
    いや、だから運動が必要なんでしょ
  71. 206 cO62HXIM0
    >>189
    低辺左翼ジジイのお前は残飯みたいな飯食って死んでからも地獄で
    怨念吐きながら永遠に苦しみ続けるだけなのにな
  72. 210 j8LsVnHX0
    >>200
    今年だってもう3回は掲載されてるけどこんな感じで知られてないからなw
  73. 212 XP4SObvV0
    つくしは大丈夫かな
  74. 214 HkwQJ9rF0
    宮崎勤事件のあの空気でも流されず
    オタク貫いてきた世代だから精鋭だなという
    イメージ持ってる
  75. 215 sS54hFVS0
    >>212
    大丈夫じゃねえだろ
    今のうちにキャラ表と構想をノートに纏めといてほしい
  76. 216 UbwPwdSi0
    >>106
    片腕ないから
  77. 218 ToxXH4CX0
    >>77
    膵炎も胆石が原因で一時的なもんだから胆嚢とって終わりだよ
  78. 220 DXhVGtMO0
    >>214
    それもう少し上の年代
  79. 224 TTFVnPx/0
    >>210
    そりゃそんなペースじゃな・・・
  80. 227 qbOVX/710
    ターボ癌?
  81. 230 ToxXH4CX0
    >>125
    胆石が胆管につまって膵液が逆流して膵臓溶かしてるだけだから
    腹腔鏡手術で詰まってる石と胆嚢取ればそれで終わりだぞ
  82. 232 8uHlZnJ20
    >>206
    文字通り「絵に描いた」ような発狂してて草
  83. 234 sS54hFVS0
    >>206
    図星だったのか
  84. 236 NT9DS2lB0
    >>230
    内視鏡手術を二回続けてやるのはおかしいよ
    普通は一回目で内視鏡手術が無理だったら開腹手術に切り替えるはずだし
  85. 238 cejc2cUj0
    >>206
    レッテル貼りに霊感商法みたいな成分プラスしてて草
  86. 241 jxUdH4oE0
    >>229
    胆石取るときにウイルスが膵臓に入ることが
    あって、それがあると膵炎になってしまう
    これは確率でどうしようもないらしい

    同じ病気で手術したときに医者から説明された
    俺は何もなくてすぐ退院できた
  87. 249 BZS2anDA0
    >>237
    ノリが気持ち悪いけど見ちゃうって江川達也とか山本直樹とかしか浮かばんな
  88. 254 eUjODvT+p
    >>166
    いかりや長介は別として志村は自民のデマで仲本は交通事故だからなあ
  89. 258 eUjODvT+p
    >>235
    高橋和希とかもう何もせんでも食っていけたからな
    あの死に方はあんまりだった
  90. 260 LZf5ZVGj0
    漫画も読んだことないし人物像も大して知らんから印象に残ってるこのツイートだけ知ってるけどなんつーかな
    ツイッターに人生壊されてそうだよな、余計なお世話かな
    https://twitter.com/hiranokohta/status/1117027765406953473

    なんJGから陰キャ、チー牛呼びが定着し、非モテ、容姿を整えない奴がコケにされるという正しい競争社会が取り戻された今
    ツイッターのオタク一派だけが「リア充爆発しろ!」みたいな妬みと卑屈さの開き直りな00年代のノリから抜けきれず痛々しさだけが残った感がある
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  91. 263 3NhjoxeT0
    >>235
    クリエイターとしてはそれは愚やろ
    唯一金で買えない娯楽の一つが芸術とその成功

    好きで楽しいから描くという情熱を忘れたら、それ以上に哀しいことはない
    これは音楽でいつまでもライブし続けるアーティストや、芸能界に居座る老害と一緒

    金では手に入らない最高のライフワークを捨てて
    金持ちなら誰でも楽しめる程度の凡百の娯楽に満足してしまったらもったいなすぎる
  92. 265 AZY5sclo0
    >>258
    高橋和希は溺れている子を助けようとして死んだんだよな
  93. 267 w8aham7n0
    >>139
    「あっちでは失敗したが」ってセリフの「あっち」は生前の世界と思わせて実はオルテの事を指してるんだと予想してる
  94. 269
    ヒラコーが健康に気を使うなんて考えられんしな
    まぁおなくなりやろ
  95. 271 e11J0FxY0
    膵炎って何かの副作用?
    酒飲みには見えないけどな
  96. 277
    漫画は好きでヘルシングもドリフターズも買ってる
    Twitterとかがかなりウヨウヨしてて酷いってケンモメンから聞いてるけど俺Twitterやってないし見たことないからそこまで気にならないけどやっぱそういう作者の思想って気になるもんなんだな…
  97. 281 dnPg24JD0
    たまに貼られるドワーフみたいなのが日本刀褒めちぎってるのきつい
  98. 282 Rmgk8Utg0
    >>206
    あっw刺さっちゃっいました?wwe
  99. 284 HyvgI0kO0
    >>277
    漫画家のTwitterて大体ガッカリするからあんまり見ないようにしてるわ
  100. 293 BSgfTE740
    驚愕なのはそのエロ漫画でもナチスとか出してんだよなw
  101. 299 I1ryCVqcp
    >>219
    我孫子先生は漫画馬鹿ではないのが良かったな
    社会人経験ある漫画家は息の抜き方を知ってる人が多い
  102. 301 0wu35ZjV0
    ドリフのプロットなんか半端に残されても
    ヒラコー以外の漫画家は小っ恥ずかしくて
    昔のヒラコーみたいな熱量では描けないから
    スッパリ諦める方がいい
  103. 303 I1ryCVqcp
    >>301
    たし🦀
    ベルセルクみたいにアシが続き描くのは難しいタイプの漫画家
  104. 305 lQML+6j60
    >>169
    そんな暇あったら病気を未然に防げよなほんとww
  105. 310 +8ogexzm0
    考えてみれば00年代からして
    オタクって自民党支持のネトウヨだったよな
    お前らも小泉竹中に乗せられて構造改革が何なのかも知らんで支持して批判意見があると総出で叩きまくってた
    こいつはそのノリをずっと続けてきてたんだな
  106. 312 NhtGDIUV0
    >>301
    コピペ芸とかあるけどヒラコー独特の画力と言い回しと台詞回しありきだからな
  107. 313 3vzUYIVu0
    最後は都はるみの歌でみんなが踊ってエンドでいいだろ
  108. 315 NhtGDIUV0
    >>310
    別にいいんじゃねーの
    漫画家というか成功者が自民党を支持するのは
    それが当たり前だろうし、本人達もその方が暮らしやすくなるんだろう
    問題は大多数の負け組がそいつらに感化されて自らを苦しめる勝ち組優先するような政治家を支持する事
  109. 317 sgfUxXfG0
    佐藤大輔「平野君、ドリフターズの続き読みたいんだけど(笑)」
  110. 318 LZf5ZVGj0
    まあ健康って現代社会だと個人だけの責任でもないからな
    この前京大前総長の山極寿一さんも言ってたけど

    規制せずに依存性のある不健康食品を大企業がバラまき、分業が進みすぎて極端な生活になる層が一定数出るようになってるし
    不摂生組も早めに一旦取り返しのつく程度の痛い目にあって、生活習慣は当然メンタル方面からも専門家のケアが入るかどうかという
    運にかなりの行く末握られてるからな。 そういう「運」と「福祉」によって助かった人は冷笑系から卒業してくれよな
  111. 320 T6MCoyXG0
    >>96
    あれ?
    自己紹介?ww
  112. 321 e1saMk/h0
    ヘルシングだけで一生食っていけそうだしな
  113. 322 Teqkxe9J0
    >>81
    漫画家という体の煽り芸人だからな
  114. 327 XiE1CHJO0
    平野耕太@hiranokohta

    ワクチンの副反応が辛すぎて、コレはもう
    美味しいごちそうと、甘ーーいケーキと
    面白いゲームと
    いやらしい絵を見ないと治らないですよコレは
    ぜったいなおりません。
    何のつもりだ。辛すぎますよね。
    午後7:19 ・ 2022年3月15日


    平野耕太
    @hiranokohta
    陰謀論に染まらないためにも
    人間は思春期にしっかりと中2病に罹患して
    体内に抗体を作っておかないといけないんです
    午後8:43 ・ 2022年3月8日
  115. 330 z71PS7fE0
    >>72
    定期検診して前兆を早期発見したら普通に治るもんだからな。
    漫画家みたいな個人事業主は健康診断できる金はあっても、面倒くさくて怠っちゃう。
    徹夜するし。
  116. 332 ZekIrmvN0
    >>293
    2部はまだ人間だったアンデルセン神父が主人公だったな

    大佐は機械の体になっちゃったけど
  117. 337 NT9DS2lB0
    >>329
    成功している漫画家はジム通いとかする人もいるけど
    大半は不摂生で検診なんかまずしないから
    突然野大病に襲われやすいんだよね
  118. 339 MFgnsE4/0
    >>318
    クソゴリラが言うとあんまり従いたくなくなるな〜
  119. 342 W+xYOalg0
    >>37
    やなせはともかく水木は子供の頃から運動神経抜群で体力の塊で食欲旺盛
    そんなんだからニューギニア戦線で生きのこれた
    漫画家はもともと体の弱いやつが多いような気がする
  120. 351 /JjccEZZ0
    >>77
    お大事にって言ってるやつが「膵臓癌になって死ね」のやつだろ。
  121. 352 eT3yT9pI0
    >>52
    オタクって祭り上げるの好きだからな
    庵野、富野、竹内、平野、みんな御大御大言われてて草や和
  122. 353 +30XfKgMa
    ネトウヨ丸出しのウマガイジなんだしこの辺で死んだほうが生き恥晒さず済むだろ
    ドワーフに日本人すげええええええとかやらせてるのは本当に気持ち悪い
  123. 357 sS54hFVS0
    >>265
    ガキの頃からファンだけど美しい最後だったと思う
  124. 360 SmMn1gh20
    あれ?こいついつもツイッターで健康にいいものばっか食ってるみたいな感じじゃなかった?
  125. 362 V3sHaInI0
  126. 364 NhtGDIUV0
    >>362
    これも単行本にはいってねーしな
  127. 366 kbuengV70
    >>67
    俺らは筋トレしてるからセーフ
  128. 369 NhtGDIUV0
    >>368
    いうて片腕無くしてるな
  129. 374 LMKcZ0py0
    こんな世の中で
    改憲と自民に公然とノーを叩きつけた気骨の役者中田譲二氏
    あんな業界で
    ネトウヨレイシスト嫌いを公言する信念の漫画家広江先生
    一見するとヒラコーとは水と油のように見えるが
  130. 378 ydwtBcNx0
    >>260
    豪雨時に検証を待たずにダム神話持ち上げたり
    結構どうしようもないよ
  131. 380 wzglj8cd0
    >>374
    後者はただの冷笑仲間だろ
  132. 383 HXncqnOz0
    >>310
    今や左翼なんてお前みたいな死にかけの老人しかいなくて
    00年代とか語り出しちゃう死にかけのジジイが今も毎日死んでいってるからなw
    共産党員の数の減り方が全部ジジイで死んでいってると思うと笑うよなw