※2022/11/25 09:54

 酒に酔ってアパートに侵入したとして、北海道警江別署は24日、江別市内の大学生の男(24)を邸宅侵入容疑で逮捕した。

 発表によると、男は24日午前5時半頃、自宅近くの4階アパートの1階廊下に侵入した疑い。男はFIFAサッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会の日本対ドイツ戦を同市内の飲食店で観戦した後だったといい、調べに「日本が勝って興奮して酒をたくさん飲んだ。どうしてアパートに入ったかは思い出せない」などと話しているという。

続きは↓
読売新聞オンライン: 「ワールドカップで日本が勝ち興奮」大学生、酒に酔ってアパート廊下に侵入.
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221125-OYT1T50086/
  1. 4 9B4bp0Gk0
    酒は本当に怖いよな
    まったく知らない団地に入って、夜勤から帰宅したであろうおばさんを強姦しそうになった
    友達が止めてくれたわ
  2. 5 i3TwJfSw0
    日本共産党議員より迷惑だな
  3. 6 smZUVYrz0
    オウンゴールやな
  4. 7 GM2Q1vg60
    ビクトリーロードと勘違い
  5. 8 yGI2Jfds0
    アルコールは麻薬と変わらん
  6. 9 1Kv3QbYb0
    京畿道
    慶尚北道
    慶尚南道
    全羅北道
    全羅南道
    忠清北道
    忠清南道
    北海道
    江原道
    済州特別自治道
  7. 10 +wz2ko8p0
    >>4
    麻酔も怖い
    覚めたら看護師(ちゃんと女w)を彼女と間違ってキスしようとした
  8. 11 RjudgLju0
    アルコールは関係ないやろ。
    こいつのモラルの問題。
  9. 13 qm9SVgFe0
    サッカーごときでバカだねぇ
  10. 14 RjudgLju0
    サッカーは悪くない
  11. 16 RjudgLju0
    >>15
    よう、ゴミ
  12. 19 9B4bp0Gk0
    >>11
    いやいや、酒も相当悪いよ
    オレは普段はゴールド免許、無事故、無犯罪、割と安定したホワイトカラーなのに、酒が本性を剥き出しにしておばさんを強姦しかけた
    普段は遵法意識もめちゃくちゃしっかりしてる
  13. 21 RjudgLju0
    >>19
    日本語でOK
  14. 23 1Kv3QbYb0
    >>21
    むしろアイヌ語だろ。北海道なんだから。
  15. 26 3Q8pl3ku0
    学院か。と思ったが移転したな。じゃあ北翔だっけ?あれか
    飲み会は原始林ボウルだろうな
  16. 28 1Kv3QbYb0
    >>26
    情呆
  17. 30 ER+F6Zhh0
    試される土人大地
  18. 31 u7nUfZW20
    アパートの廊下って誰でも入れるとこでしょ?こんなので捕まるの?チラシとか入れてるやついるのに?
  19. 33 hP8CheG70
    24歳なのに大学生という現実を直視出来なかったのか
  20. 34 H73InGiR0
    あっ・・・(察し)フーン・・・(納得)
  21. 36 faRkrs510
    院生ならそう報道されるからただの2浪か留年かw何年生なんだろう
  22. 38 u7nUfZW20
    >>36
    医学部薬学部獣医色々あるんじゃない
    それに2年くらいならそこまで就職に影響ないと思うけどな
  23. 41 ozjOOHdX0
    市内4大学の概要を紹介します
    北翔大学
    札幌学院大学
    酪農学園大学
    北海道情報大学

    まあ普通に退学。遊び場がない地方ならではの話だな
  24. 43 a0gfEjM80
    >>41
    聞いたことない大学ばかり
    こんなとこで24まで学生やって退学とかアホw
  25. 45 uZI1G2200
    >>19
    前頭葉がしっかり発達してるね!素晴らしい
    アルコールの量を見極めよう
  26. 46 9B4bp0Gk0
    >>42
    そう
    それを酒が曝け出す
    酒は悪い影響を与える
  27. 47 0edA1ZrG0
    泥酔してうっかりよそのアパートに入ったんだろうな
    事故にならなかったなら厳重注意でいいよ
  28. 49 0edA1ZrG0
    >>40
    撒いたと言うより廊下に置かれていた灯油缶をうっかり倒したのだろう
    共有部にそんなもんを置いてた住民にも問題がある
  29. 51 a0gfEjM80
    >>47
    入っただけじゃないよ
    廊下に灯油をまいて消火器を噴射したところを通報されたんだよ
  30. 53 LV5dubLC0
    >>47
    おまえもよそのアパートに灯油を持ち込んでばらまいた犯歴があるのかw
  31. 54 fhP6COEl0
    >>10
    人間ドックの胃カメラで鎮静剤打ったあと女医との診断でムクムク勃起して、何事もなくイチモツ出しそうになった
  32. 58 1R0CpNyl0
    >>19
    人間誰しも一皮向けばそんなもん。
    だからこそ酒の飲み方が大事なんだけど、
    コントロールするのは簡単ではない。
    酒飲みの大半は恥ずかしい体験があるのでは。
  33. 60 8w4ll2BS0
    ジャップオスw
  34. 62 UJFdwuwr0
    >>61
    消火器も噴射
  35. 64 IzjNoX6J0
    酔っ払いが複数人いたってことだから、この24歳は1人逃げ遅れた奴なんだろうな
  36. 65 +z/5wkTN0
    日本の中心東京よりも辺境の田舎の方がこういうのは盛り上げるのかもしれんな
    日本の一員であることを実感したい気持ちが田舎の方が強いのかな
  37. 66 jaIng16p0
    ヤフコメみたら江別市の大学はアホ揃いだからイメージどおりって感じらしいw
  38. 68 u7nUfZW20
    >>40
    ちゃんと見てなかったわ
    酒は怖いね
    全然飲まなくなったけどほんと酒飲んでるのは無駄な時間だったなと
  39. 71 HNGTqKsj0
    廊下に灯油タンクとか、アパート又は住民のものなのか?
    それとも持ちこみ?
  40. 72 FUrBZFes0
    酒カスはゴミしかいねえな
  41. 74 FUrBZFes0
    >>33
    お前は自分が高卒という現実を直視しろよ
  42. 77 uy8lKGWD0
    >>71
    自宅が近いんだって
    だから自宅から持ってきた可能性はあるよ
  43. 78 P6C6S14I0
    羽目外し過ぎ
  44. 79 MRy8UsEn0
    北海道でポリタンクで灯油を買うアパート住まいの人なんていないはず
    灯油は各戸に灯油タンクがある
  45. 82 J1Kxu3ir0
    放火未遂で24歳の人生つませたれ
  46. 83 FUrBZFes0
    >>79
    大学生の時北海道住んでたけど
    アパートと契約してる業者に電話してポリタンクに灯油入れてもらってたよ
  47. 87 s9NIzbM/0
    >>70
    一流大学の薬学部は薬剤師養成課程よりも4年制がメイン。
  48. 90 nR5g5jEp0
    >>1
    サッカー見て何が面白い?
    芝の圧縮ノイズを楽しむのか?
  49. 94 Q9Z5lRc20
    >>46
    悪いのは酒じゃなくてお前だバカ
  50. 95 U20kw7fn0
    >>1
    日本がドイツに勝ったのが悔しくて火病って近くのアパートに放火しようとしたのか
  51. 98 faRkrs510
    >>97
    「警察官が駆け付けると、男を含む複数人がいて、通路には空のポリタンクが置かれていたほか、灯油がまかれ、消火器も噴射されていたということです。」
  52. 100 LBoyGgPL0
    日本の若者おとなしくなったよね

    渋谷で暴れないし道頓堀に飛び込まないし

    楽しくないのかね
  53. 102 8RRL0XTp0
    物音に気付いたアパート住人が、廊下に男がいたため110番した。廊下には灯油が広がっており、近くには倒れた空のタンクが置かれていたという。 



    放火未遂か
    火炙りに!
  54. 103 PdRi0TSs0
    (24)
    名前出すつもりないならいちいちニュースにせんでもよか
  55. 104 C/o8Cp8f0
    >>98
    gdgd になったら、酔っぱらいはそのくらいするよ。で、ほんとに覚えてない。
  56. 106 snnYXUbd0
    >>98
    大暴れで草
  57. 108 D9IIyoXg0
    ワールドカップにかったら何をしても良いんだよ
    この人も無罪放免
  58. 110 CGwLpdj/0
    灯油撒いた廊下の特殊クリーニング代だけで相当取られそう
  59. 111 jOjG9qs60
    >>1
    なまら
  60. 112 WtEFaTDf0
    酒のせいにすんなよ
  61. 113 Lzo5IZF50
    >>98
    テロリストだな
  62. 115 Lzo5IZF50
    >>100
    高卒?
  63. 116 Al1VDvcX0
    また酒か
    本当に危険な薬物だよな
  64. 118 veyOiAqd0
    >>1
    どこの大学だ
  65. 119 OlZAL75H0
    >>104
    おまえが甘ったれた前科持ちなだけだろw
  66. 121 iz8DrEP20
    スポーツ観戦好きな人ってなんでここまで興奮できるんだろ
  67. 123 0cKobFsK0
    ようするに酒と間違えて灯油飲んでたということ?
  68. 126 +0LFfYuh0
    >>87
    ヒント 北海道
  69. 128 v3M5K+pn0
    >>60
    安心しろ安定の在日犯罪だ
  70. 132 OhJtW6kl0
    サッカーって馬鹿を巻き込んで馬鹿がブーストされる性質があるよな。普段興味ない女がとかも盛り上がって、その反面負けると選手や監督を誹謗中傷したりする。大嫌い。
  71. 133 VmnPP/lS0
    >>5
    それ安倍晋三カルト統一協会の間違い
  72. 134 Me9c4wlx0
    他人の競技結果で大はしゃぎできるとかおめでたいね
  73. 135 kn8ZuSKf0
    放火しょうとしてたの
  74. 136 8tmQiwHt0
    >>54
    君のはただの性癖だろう
  75. 138 pGsTNSUZ0
    死刑で
  76. 140 RXzEUrrb0
    >>4
    酒のせいじゃない
    お前は元々そういう性質を持った人間なんだよ
    酒で箍が緩んだだけだ
    自分を律して生きろ
  77. 143 Z8EO2rSR0
    火種さえあればな
  78. 144 ZMj5wd8Y0
    これだからサッカーキチガイは…
    そろそろ麻薬同様に取り締まるべきレベル
  79. 147 Ndq/tUCT0
    >>5 >>133
    これはDD論の適用も止むを得ない
  80. 149 8tmQiwHt0
    >>146
    北海道はコロナ多いので役所主導的なのは無理だし
    江別に公的な箱以外にイベントスペースのようなものはない
    集まるなら飲み屋で観るぐらいだな
  81. 150 z2LtOTHu0
    普段から不法侵入してるからだろ
  82. 152 q3f6GP000
    酒を理由に犯罪すんなよ
  83. 155 XMmSA+Kz0
    >>41
    院生でなく大学生で24歳
    良い方に考えると酪農の獣医の可能性もあるのか?
  84. 157 AFSFRSf00
    ドイツとは言え、たかが予選の一回戦だろ。
    せめてベスト4入りしてから騒げよ。
  85. 160 MTL5wRTO0
    >>157
    FIFAランキング約150チーム中25位程度だからベスト16以上なら騒いでもいいと思うわ
  86. 165 KmDDUNCK0
    >>159
    人には共感があるから
    薄い人もいるけど
  87. 167 dP20VphN0
    >>19
    こえーよw
  88. 168 HyVSNIM+0
    灯油撒き散らすだけに飽き足らず、消火器まで撒き散らすとか暴れる気満々だなw
  89. 169 3JTCvBFa0
    あっぶねぇな
  90. 170 mR5aOHzH0
    >>159
    応援してる人が活躍したら嬉しくなったりするもんだ
    なんとも思わないなら興味がないって事だよ
  91. 171 iOCVF2ta0
    なにこれまた酒飲み無罪にするつもり?
  92. 172 OhJtW6kl0
    >>19
    酒が入った状態も普通の人には「普段」なんだよ
  93. 176 WnEUbsJa0
    >>1
    フンコロって基地外ばかりだね

    【国際】 「試合のせいで、僕の人生は台無し」日本に敗れたドイツのファンが怒りでテレビを破壊!衝撃投稿が反響 [朝一から閉店までφ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669377014/
  94. 178 WnEUbsJa0
    >>133
    >>147
    カクサン部爺さんは臭いからすぐ分かるねw

    「万歳!」戦後、出獄した共産党員が受けた朝鮮語の歓迎 隠された党の歴史を紐解く デイリー新潮
    www.dailyshincho.jp/article/2022/03080557/?all=1

    「朝鮮人引き揚げ」で巨大な利権を得た「在日本朝鮮人連盟」 鉄道乗車券も悪用    デイリー新潮
    https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05100556/?all=1

    戦後日本で優遇されて勢力を拡大した「在日本朝鮮人連盟」 預金封鎖をされない特例措置 デイリー新潮
    https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05080556/?all=1
  95. 180 fbKdnp6E0
    灯油入れる時臭いし溢れるからタンクを玄関横に置いてそこで補充してる家なんてあるの?せめて玄関内に置くでしょ
    それか留守の時配達して貰ったのしまってなかったのかな
  96. 181 E4d6G5XZ0
    このニュースの奴もだが
    たかが1勝したくらいでなんだこの大騒ぎ…
    まだ2試合もあるんだぞ
    両方負けたらどうするの
  97. 182 KmDDUNCK0
    >>180
    北海道はデカイタンクがあるのが普通なんじゃないの?
  98. 183 E4d6G5XZ0
    >>180
    うち、そうだけどw玄関の中の方が圧倒的に狭くて置けない

    でもこのニュースの北海道は家の外にでかいタンクを置いて
    パイプで家の中のストーブまで繋がってるとかなんとか
  99. 184 OrIv8ZWr0
    24歳、学生です
  100. 185 QsteeHut0
    寒かったんだろうな
  101. 187 E4d6G5XZ0
    >>159
    競馬だって賭けたのが勝ったら嬉しいじゃろ
  102. 188 tm4r1LL70
    >>181
    それは負けた時にガッカリすれば良い
    1試合1試合の結果に一喜一憂するのはスポーツ観戦の仕方としては素晴らしいと思う
  103. 191 s5q4tiNf0
  104. 193 U+4TPqE40
    >>19
    オバサンと言えばソフトに聞こえると思うんか

    こういうジジイが一番タチが悪い
  105. 195 tm4r1LL70
    >>183
    ああ、ポリタンクじゃなく備え付けの90リットルタンクとかか
    住民ストーブつけれないじゃん
    週明けは真冬日がある予報だから急いでファンヒーター買ってこないと凍えちゃう
  106. 198 f5HWv2Hk0
    火病?
  107. 200 EnFqc9Pv0
    >>19
    なんか普段から他人を説教したりしてそうだな
    自分をまともな人間だ、正しい人間だと言うやつこそ信用がならない
  108. 203 SbdVXXzX0
    >>127
    なるほど
  109. 204 QbGqoujn0
    この時期はまだ凍死するほど寒くはないの
  110. 205 q3f6GP000
    >>159
    完全に同意
    赤の他人が球蹴り遊びで勝って、それを見て浮かれて酒飲んで犯罪者になるとか愚の骨頂
  111. 206 vrgZY1wg0
    >>205
    トラきち みたいな奴やな。
  112. 208 gk1fNI4/0
    >>205
    本当にそうだな
  113. 209 OhJtW6kl0
    岡田斗司夫のサッカー偏見動画にも一理あると思った
    https://youtu.be/AGhDXzrInQo
  114. 210 +22vzkty0
    >>19
    酒のせいにするとか最低
  115. 212 U+4TPqE40
    >>19
    酒が原因であろうとなかろうと
    立派な強姦未遂の容疑者じゃないの
  116. 214 9FB83wb60
    酒が悪さをさせるのでは無く
    酒で普段隠している後ろ暗い物が
    表面に浮かび上がるだけ
    酒はその人間の本性をさらけ出す
  117. 215 NfaMRH5t0
    >>4
    酔わせれば本性でるからな
    こういう奴と距離取れるから酒は便利でもある
  118. 216 iRCT3syq0
    >>184
    学生?あっ・・・(察し)
  119. 218 sn3lSiWE0
    >>214 昔から酒飲ませて酔わせればその人の本性が出ると言われるからねぇ~笑
    酔って暴力的な奴はアウト!
  120. 219 6LB+1yoD0
    >>1
    プロ野球が圧倒的に人気ある北海道在住なのにサッカーで興奮出来る道民なんて変わりもん以外の何者でもない
  121. 221 u8QFVCSW0
    >>1
    いや放火目的だろ
  122. 224 BNeXUec30
    今スゴイ盛り上がってるけど、次負けたら「なんや」とかいって手のひらクルーで選手と監督けなしはじめそう
  123. 225 T3yMhitc0
    こういうゴミも片付けていけよ
  124. 227 +W9ADLsQ0
    勝ちを喜ぶなら良い事しろよ
  125. 230 PM241ojr0
    テレビ見てるとサッカーファンは頭悪そうなのばかり
  126. 233 zaBK4lR+0
    >>33
    医大生なんじゃない?
  127. 236 Iz3pncM30
    別に自分が何か成し得たわけでもなかろうに、
    バカが浮かれすぎ。
  128. 237 sEvPZBEP0
    サッカーみてないのかよ!?ありえねーなに、サッカーみてない自分かっこいいとか思ってんの?

    なにこの四年に一度の謎の煽り
  129. 239 WPKU78et0
    サッカーバカって他のスポーツのファンより群を抜いて犯罪行為多いけどなんで?
  130. 240 fIcH0hZH0
    >>191
    これ探してた
  131. 241 Xfe/TNFI0
    >>239
    ゴミ乙
  132. 244 OhJtW6kl0
    >>239
    海外のフーリガンを見習っている
    それの反動として掃除するサッカーファンが存在する
    どっちにしても歪な存在
  133. 248 rzupCeXN0
    >>239
    阪神と同レベルやろ