https://president.jp/articles/-/63781?page=1

■ワクチン報道、病院ランキングは嘘だらけ

(略)

 たとえば、厚労省はワクチンに関する統計・データの数字を国民にきちんと知らせていません。実は、季節性インフルエンザワクチン接種後の死亡者数は、延べ約1億人が接種して10人程度です。その一方で、新型コロナワクチン接種後の死亡者数は、国民の大部分が接種して1800人以上です。

 このことを国民にきちんと伝えると、季節性インフルエンザワクチンと同じような気軽さで新型コロナワクチンを接種できなくなるでしょう。そうなると、数兆円もの予算を確保してきた新型コロナワクチンの接種が進まなくなってしまう恐れが出てきます。そのため、厚労省はこうした統計・データを国民にきちんと伝えようとしていないと考えられます。

 統計・データの数字は、物事を判断するのに有用な道具です。しかし、真に必要な数字を見つけたり、数字が持つ意味を読み解いたりしていく力も必要です。問題のある数字について具体的に検証していきます。

■【各論1】ワクチン接種と相関か。不気味な22年2月の死亡者数の激増

 「2022年は、日本で東日本大震災に匹敵する大災害が起こっていた可能性がある」と言うと、「まさか」と驚くかもしれません。しかし、厚生労働省の「人口動態統計」に示された、歴然たる事実です。新聞やテレビなどではほとんど報じられていませんが、私は人口動態統計のデータを分析して、そういう結論に達しました。

 22年の月次人口動態統計速報を見ていくと、21年よりも死亡者数が激増しているのがわかります。22年は8月までの累計で、すでに死者の増加数が戦後最大です。とりわけ、22年2月は、21年2月に比べて約1万9000人も、死者が増えていました。これは、極めて“異常”な数値といえます。

 高齢化が進んだ日本では毎年、死亡者数が増加しているのですが、それでも、月平均で1500~2000人ほどしか増えていません。ということは、22年2月には、高齢化以外の原因で、死者が1万7000人以上も増えたことになります。東日本大震災による死者は、約1万6000人なのですが、それと同規模の「激甚災害が発生した」と考えなければ、理屈に合いません。

 その時期に大量の死者を出した原因として、すぐに思いつくのが「新型コロナウイルス感染症」でしょう。ところが、22年2月に、新型コロナが直接的な原因で亡くなった人は、前年に比べて約4000人の増加でした。コロナ禍では「自殺の増加」も問題視されていますが、22年2月の自殺者数も、大きくは増えていませんでした。

 そのほかに、死亡者数激増の要因として考えられるのが、実は、「新型コロナワクチンの接種」です。22年2~3月は、ワクチンの3回目接種が本格化した時期。そこで、3回目接種数と死亡者の増加数を調べてみることにしました。まず、目をつけたのは、新型コロナでお馴染みになった国立感染症研究所の統計。わかりにくいので知っている人が少ないのですが、週単位の死亡者数をHPに掲載しています。また、ワクチンの毎日の接種数はデジタル庁が発表しています。

 両者のデータを週単位でまとめ、グラフ化すると、ワクチンの3回目接種数と死亡者の増加数との間には、明らかな相関関係があることがわかりました。人口動態統計では、22年8月も前年より死者が激増し、これは4回目接種との関係が疑われます。

(略)
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669428645/
  1. 786 mHSe1g/a0
    お前ら単純にコレ怖くないの?
    打ってない自分すら発狂しそうなんだが
  2. 788 wn7cTDd00
    >>773
    おれはテレビが気持ち悪い
  3. 790 us25CjID0
    そもそも、ワクチンは何のために打つのか?普通に生活していれば、コロナに感染しないし、感染しても発症するのはまれ、死んだのは寿命の来た高齢者だけ。ワクチンで感染を防げないのは証明済。
  4. 792 IIJAbDDW0
    >>612
    一度打ったなら打ち続けるモルモットになるか途中で止めるモルモットになるかの二択
    俺は未接種モルモットを続けるからお互い健康体でいようぜ
  5. 794 1dtiEPRX0
    >>694
    このコメ好きだよw 毎回CMみたいで和むからw
  6. 796 31Nc9oOa0
    >>773
    初めの勢いどこいった
  7. 798 H/7t8cQO0
    >>773
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
  8. 800 b0j3jBY00
    >>786
    怖いよ
    今はまだ笑ってられるけどガチで大本営発表あったら全国民がパニックになる
  9. 803 ScUTjDUN0
    >>762
    ワク信はこれからもワク神様への信仰を深めて
    むしろお迎えするサイクルを短縮していかないとな
  10. 805 d3+tXMs50
    >>6
    はめられてはないな
    旧満州残党朝鮮人政権(自民公明)が続いた
    こいつらは朝鮮族の売国奴
  11. 808 D9oDUCJs0
    >>790
    じゃあなんで平均寿命下がったの?
  12. 811 7HEyDf/+0
    >>699
    電通博報堂の下請けの書き込みバイトは時給安すぎてレベル低いな

    ファイザーモデルナからダイレクトに金もらってる教授や兼業医師とかもまったく具体的なメカニズムを語らず安全安心連呼するレベルやしな
  13. 814 lQ+qNOEp0
    >>1

    ワクチン超党派議連 推進派と
    反対派が同じ議場に立つ

    https://rumble.com/v1oqu77-102029155.html
    大阪市立大 井上先生
    ・ワクチンを打つと、体内で遺伝子組み換えを行って抗体を作っている

    ・ワクチンを1回打ったら、死ぬまでスパイクたんぱくを作り出す

    ・イスラエルを始め、他国ではワクチン接種を3回、4回と繰り返すと、例外なく感染爆発が起こっている。

    ・コロナ症状(倦怠感、体の痛み、発熱、咳など)とワクチン接種後の後遺症とが全く一緒である。これらの症状は、スパイクたんぱくが引き起こしている

    名古屋大 小島先生。
    ・データを調べると、重症化予防効果は、なんとマイナス94%である。

    ・ワクチン接種率が高い県(山形、秋田)が一番新規感染者数が多く、ワクチン接種率が低い県(福岡、愛知、沖縄)が、新規感染者数が少ない
    ⇒ワクチンを打てば打つほど、感染するという主張に一致する。

    宮沢先生
    ・このワクチンは免疫をつくるが、自分を攻撃するという、致命的な欠陥がある。

    名古屋大 小島先生
    ・9月になったら、厚生労働省・感染研はコロナ感染のデータを出さなくなった。

    (居たたまれなくなったためか、推進派の森内先生が途中退席)
  14. 817 3jHAOvc50
    >>699
    お前の頭がズレてるよ
  15. 819 tEESgmnn0
    御用学者、薬中、組織埋没役人ども

    毒珍推進をただちに中止せよ!!
  16. 821 R5B/ZYVZ0
    >>692
    食塩水打って接種証明書出してた医者

    良心の医者魂だな
    政策に抵抗すれば干されてたかも
  17. 823 H/7t8cQO0
    >>819
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
  18. 826 yGI2Jfds0
    >>794
    河野太郎がツイートしそうだよな
  19. 829 VUtQSE980
    恐れを知らずに(ワクチン打ちに)行き、恐れを知らずに逝った…
  20. 831 IriLfWdA0
    >>778
    効果は得られないと証明されてるよ

    https://i.imgur.com/SluY2Rj.png
    とURL
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/124060
  21. 833 mHSe1g/a0
    >>800
    パニックが起きないのはテレビが報道しないおかげだよな
    起きたら収まりつかないぞ
  22. 835 ScUTjDUN0
    >>786
    自分の現実には微塵も関係ないし
    笑いながら高みの見物するだけ
  23. 837 H/7t8cQO0
    >>822
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
  24. 839 VQ8Y2x7h0
    >>594
    マジレスするとな 
    おまえかワクチンの危険性に気づいてしまったってだけの話でな
    気に病んでも気に病まなくても、どっちにしろ人間はみんな死ぬんだよ
    それどころか、気に病めば、おまえの免疫力は弱まって、もしかしたら10年生きられるのが3年しか生きられなくなることだってある
    気にせず明るく生きていても、避けられない事故で来年死ぬかもしれない
    だから、「いつ死ぬんだろうか」「もうダメなんだろうか」なんてアホなことは気にせず、
    今日一日、今この時間という命をいただいたことに感謝して、思い切り好きなことして生きろ
    案外、うんと長生きするかもしれん
  25. 841 HcQrpMw80
    >>785
    様子見て…弱毒化なんてしてない、何処の情報だ?
    BA.-は脳と中枢神経を破壊する、ニュースで見なかったのか?
    キミの為を思って言っているんだが…伝わらんか
  26. 844 YgeU/2Sd0
    >>833
    その内テレビも何かに脅されて報道するかもよ
  27. 846 wn7cTDd00
    >>829
    幸せな生涯じゃないか
  28. 848 GbPOu38Q0
    >>279
    ワクチン接種が行われて少し経った頃だったかな
    半島で、若者のヤコブ病が増えたという記事があったよ
    その頃から疑問に思う人がいてもおかしくないからなあ
  29. 850 Ysyjeacd0
    mRNAがHIVウイルスと同じ動きしてるんだもん!
    逆転写されてるんだもん!
    免疫戻ると思えないんだもん!
    エイズ患者みたいになってるんだもん!
    そんでホワイトクロットってなにもん!?
  30. 852 NxswuM7v0
    >>1

    コロチン論文集01
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infection/1655197840/731-736

    医学雑誌に掲載された1000以上の査読論文がCOVIDワクチンの危険性を示している

    論文のリンク集
    https://www.saveusnow.org.uk/covid-vaccine-scientific-proof-lethal/
  31. 854 b0j3jBY00
    >>833
    だな
    テレビが専門家呼んで本格的に報じだしたら国民もあれ?っヤバいかなと思い始めるし
    テレビが日本を守ってる
  32. 856 t2+E+dpM0
    >>820
    すごいですねーあなたはよほど優秀な学者さんかお医者さんなのでしょうね
  33. 858 0QO5mfgl0
    >>776
    まあ地域差はあると思う
    ちなみに医療系のうちの会社で打ってるの五割強ほど
  34. 860 IriLfWdA0
    >>845
    未接種者には自然免疫があるから大丈夫だよ問題なの接種者だわ
  35. 862 PDkJA8E40
    >>606
    そりゃたいへんだ
    ダメなロット番号がわかれば
    ワクチン原因説勝てるじゃん?なんでやらんの?
  36. 864 b0j3jBY00
    >>839
    ありがとう!
    元気出る
  37. 866 3cJTnlRy0
    コロナは一回だけ感染するわけじゃないでしょ?
    2回も3回も感染するじゃん?

    そうすると死ぬ確率が上がるから亡くなる人が増えてるだけだお
  38. 868 AK3jFO9W0
    >>786
    1億人打って、因果関係があるなしを問わなくても、2000人弱しか死んでないのを
    怖いと思うなら、車が怖くて横断歩道を渡れないって言ってるのと一緒だな。
    普通に頭が悪い。
  39. 870 Oc6IFrWb0
    >>854
    コロナ恐れてるから打たなかったぞ
  40. 872 F9BnJQKM0
    >>764
    それって、戦時中の末期によく似てるよね。
    新聞ラジオは大本営発表。
    国民は、日本が負けるって薄々気付いてるけど言えない。
    ウッカリ言ったら憲兵に逮捕されて拷問されるところは、今と違うけど。
    ユーチューブはアカ削除されてペナルティー食らうのは少し似てる。
  41. 874 IIJAbDDW0
    >>845
    接種しても感染するだろ
  42. 876 GbPOu38Q0
    >>293
    特に日本の場合は
    多数派が一番、信用出来ない
  43. 878 b0j3jBY00
    >>853
    だよな
  44. 880 OLe1o4tr0
    >>847
    そりゃなに?
    出にくいってのはどういう意味で言ってんの?
  45. 882 zDUg5ieP0
    >>319
    そのうち「1日単位で~」とか言い出しそう
    統計ってのは母数が大きくないと信頼性は下がるんだぞ
  46. 884 62UfZBfp0
    >>845
    ワクチン打ったら感染しないと思い込んでるアホおって草
  47. 886 RdDg1uHT0
    ここ見てるとどっちかというとコピペしか貼らない反ワクのほうが頭悪く見える
  48. 888 hvAT8LQw0
    >>845
    コロナの脅威www
    それって遺伝子グチャグチャ非弱毒注射と
    どっちが脅威なのかなwww
  49. 891 HcQrpMw80
    >>864
    ワクチン打てば安心してもっと元気
    そういう効果もあるだろうな
    病は気からというしな
  50. 893 mHSe1g/a0
    >>871
    ワクチンの事実で起きたパニックが報道されたら戦争レベルを越えるんじゃないか?
  51. 895 TL/huFbb0
    >>799
    これで殆どの人は新型コロナに感染しないと理解できるかどうかだな
  52. 899 PDkJA8E40
    >>882
    他国の数字ならサンプルは増えているんですが
    相関しないねぇ
  53. 903 q4SJlvcc0
    >>873
    友人や同僚なんかもだよね。俺は未接種だが、そこに害あれば黙って見てるのは忍びない。
  54. 905 H/7t8cQO0
    >>696
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
  55. 908 IxMSd7TY0
    >>881
    ジミーちゃんの記憶はないわw出てたっけw
  56. 910 N47Es5KO0
    サタンがくる!
    コロナがくる!
    ミサイルがくる!
    ハイパーインフレがくる!
    財政破綻がくる!
    オオカミがくる!

    壺を買え!ワクチン買え!武器を買え!利上げしろ!増税しろ!

    不安のビジネスはカルト商法の古典的手法ですね
  57. 912 VeFy1VQo0
    >>864
    もう打ってしまったんだから明日死んでも後悔しないように楽しく生きろ
    ワクチン打ってなくても明日死ぬかもしれないんだから一緒だよ
  58. 914 TT/PUt3W0
    >>886
    馬鹿に思えてくるじゃん?それが洗脳なんだよw
  59. 917 mYDcyBoT0
    >>833
    グラクソスミス
    笑いが止まんないだろうな。
    札束で黙らしてるの?
  60. 919 H/7t8cQO0
    >>898
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
  61. 921 Ysyjeacd0
    ワク信で打っちゃった人!
    これ見て元気出して!
    https://www.pnas.org/doi/10.1073/pnas.2105968118
    https://www.mdpi.com/1467-3045/44/3/73

    言われてた事が現実になったの!
  62. 923 VeFy1VQo0
    >>841
    コロナ脳って精神障害だということがよくわかるレス
  63. 925 +7zkXqiW0
    ネタバレはえーよ
    まだそんなに死んでないやん
  64. 927 JHhXhD8s0
    >>898
  65. 929 H/7t8cQO0
    >>886
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
  66. 931 VeFy1VQo0
    >>921
    ワクチン打つようなアホが英語理解できるわけないから無駄
  67. 933 zDUg5ieP0
    >>899
    他国が相関してない?
    ワクチン接種やめてから減り始めてるけど?w
  68. 935 IxMSd7TY0
    >>922
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ボケだったのかよ
    悪かったなwwwwwwww
  69. 937 aYKwj/Wz0
    1回でやめたけどその1回が悔やまれる
  70. 939 VeFy1VQo0
    >>925
    早くないよ
    これから始まるんだから 本当の恐怖がな
  71. 942 b0j3jBY00
    >>924
    40度一日だけ出たときがある
    病院行ったけどインフルエンザではないと
    翌日治った
  72. 944 swHFpoYy0
    バカッター河野・。゚(゚^ω^゚)。゚・

    呪いのお便りはブロック((´∀`))ケラケラ
  73. 946 q4SJlvcc0
    >>872
    ルワンダ大虐殺もラジオの影響大きかったな
  74. 948 7HEyDf/+0
    >>800

    国民を屠殺してしまった与党と医師会と地方自治体が必死に責任逃れするから
    日本の場合は個人が裏から「過払い訴訟」のように地味に補償金を取る流れになるやろ

    薬害はもう欧米はとっくに報道してるで
    だから欧米でカナダやドイツ以外は接種が激減してる
    アメリカすら3回目はやらない人間が大多数や

    スガチョン、キシダチョン、デマ太郎は訴追されても日本の司法は鉄壁防御で終了するやろな

    猪木や村田兆治もちょっと死ぬの早い、ワクチンやろうな
  75. 950 TT/PUt3W0
    >>868
    問題の本質は死ぬということじゃないから死ぬということで騒いでる反ワクは確かに頭が悪い
  76. 952 D9oDUCJs0
    >>785
    死者数は高水準で推移してるぞ
    弱毒化はワクチン接種したからワクチン接種してない人は死ななくても後遺症で終わる
  77. 954 qraENDQI0
    >>859
    そなんだよ
    未接種者は勝ち誇って打ってしまった人を蔑めてる場合じゃ無い
    そりゃ確かに、打たないのは低学歴だなんだと煽られた時期もあったが、それすらも、騙して打たせた側の仕組んだ事

    昨日の勉強会の動画見て俺自身も考え変わったわ

    庶民同士で内輪揉めしてる場合じゃない
    それくらい、国は滅茶苦茶な事を堂々とやってる
    こんな事許してれば、いずれ全員強制接種まで持っていかれない

    いま未接種者が接種者を蔑め続ければ、接種者はこの全員強制接種を強烈に後押しする事になるだろう
    未接種者が圧倒的にマイノリティなのも忘れてはならない

    打ってしまって被害が出た人をキチンと救済して
    こんなワクチンは即時中止しないと!
  78. 956 +wz2ko8p0
    >>937
    1回でも処女膜は破れるからな
  79. 958 H/7t8cQO0
    >>938
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
    因果関係は不明!愛国自民党を信じろ!
  80. 960 1u6ehlPv0
    >>944
    そりゃ知的障害はブロック一択でしょ。
  81. 964 IajkSrGI0
    ワクチン打った?
    https://i.imgur.com/KVCrgTK.jpg
  82. 969 IxMSd7TY0
    >>945
    そこたまに見てるわw
    ここで立て主に会えるとはwww
  83. 971 N93PkTOd0
    >>799
    ワクチンがブレークスルー感染者の死亡抑制に全く効果が無いのは初期のデータが示唆してた
    CDC もその結果を追認してた
    それがいつの間にか感染はしても重症化は抑えられるという話にすり替わっていった
  84. 973 LOusRSFg0
    >>964
    かあヨ
  85. 975 ECXow+Jh0
    >>895
    そうだね1万+1万のサンプルだったかな
    この当時は武漢肺炎の肺線維症を恐れてた訳でそれで死んだのは接種した1名のみ
    未接種のCOVIDは何だ?ってとこ
  86. 977 3eSubGYQ0
    >>866
    それワクチン否定だろ
    何度もかかって免疫持続するんじゃん
  87. 980 4XQQW1sZ0
    >>970
    オマエが正解
  88. 982 ScUTjDUN0
    >>954
    救済()
    そんなカルト興味ねーわ

    時分が自分の選択した結果受け取ってるだけなのに
  89. 985 DArvU8bv0
    >>771
    3回受けた国土交通省の職域接種も大丈夫?
    管理職、係長以下、非常勤職員の区別は全く無し
  90. 987 VeFy1VQo0
    >>952
    打ったやつも後遺症が死ぬんだから同じじゃねえの
    知らんけど
  91. 990 HkY26joD0
    >>848
    日本でも帯状疱疹やら増えてるニュースはあったはずだけど…
    ワク信は変わらんかったね
  92. 992 CqsvVgh70
    >>1
    国際金融系の製薬会社のため
    汗をかく自民

    #自民にとにかく投票しない!

    を広めよう
  93. 997 YmVf9IXF0
    >>945
    素晴らしいスレ
  94. 999 9DLdd3J40
    勢い衰えねえ