秋アニメ『忍の一時』トークイベントの公式レポートが到着! 声優・小西克幸さん、白石晴香さんが手裏剣でストラックアウトにチャレンジ!
11月19日(土)に「伊賀上野NINJAフェスタ in上野恩賜公園2022」にて、本作のトークイベントが行われました。
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1669100035
前1668941982/
  1. 2 /a1hREJR0
    ぼっちざろっく定期
  2. 3 3D8AdmkA0
    久々にアニメ見だしたけど今期おもろいの多いな
  3. 4 z95o8X8hd
    昔のアニメの2期3期作った方がいいアニメになりそうだが
    ゴミみたいななろうをアニメ化するってことは単行本とかで稼げるから?
    つまりアニメで儲けようとしてるんじゃなくてアニメはCMみたいなもんでそれ以外で利益上げる感じなのかな
    昔のアニメの2期やっても原作を持ってる人多いだろうし
  4. 5 8JHUtMB40
    おれはドイツじゃなくアイラを見るぞ
  5. 6 M+XNIyf30
    スレ立ての乙
  6. 7 FNZ/cpbp0
    スレたておつ
  7. 8 4mI66lWB0
    ひたむきに乙
    冥途は野球回来るのか
    そういえば広島弁の奴はバット持ってたな
    やっぱりヘルメットは赤か
  8. 10 G3KMQTuN0
    フロップス
    AT-Xなのに謎の虹で大敗北
  9. 11 NEH4rwHX0
    カメラはユーロビート兄貴と一緒でないとキャラ立てできないのかよ(絶望
  10. 12 jvzJK+0WH
    ぼちろとせるふの二強
  11. 13 QgPV7y430
    恋フロ
    アレガデネブアルタイルベガ
    主人公側が仮想世界なのは確定かな
    みっくの現実キャラが自分を模したアバター使って干渉しているようだが
    もうひと捻りあるかな
  12. 14 km0CrQ9w0
    今期ここまで 左から良い順

    いいね!・・・DIY ぼっちざろっく 冥途戦争 不徳のギルド
    まあまあ・・・4人はそれぞれ 水星の魔女 新米錬金 虫かぶり姫 後宮の烏
    様子見・・・

    https://i.imgur.com/F8f7uvP.jpg
    https://i.imgur.com/lGipjQP.jpg
    https://i.imgur.com/Ei81bgI.jpg
    https://i.imgur.com/mq4Qf0F.jpg
    https://i.imgur.com/2HM93Jq.jpg
    https://i.imgur.com/eY45IYn.jpg
    https://i.imgur.com/uBnHR11.jpg
    https://i.imgur.com/N8NGTmR.jpg
  13. 15 UAFAVrd50
    今日ぼっち2周した
    アレな時の声がクセになる
  14. 17 Xa+SsL4K0
    恋愛は乳首ぐらいだせよ
    詐欺だろ
  15. 18 k4G8ZAk40
    サラサちゃんええな
    宇宙人がお金偽造したくらいで
    バンドウーマンが酒飲んだくらいで
    悪魔が臓器売ろうとしたらいで
    いちゃもんつける痛い奴の声が大きい時代に
    金に執着する姿やサクッと盗賊を殺して埋めちゃう
    感じが良いよね
    師匠がオーフィーリアさんじゃなくて
    マチならウキウキで幻影旅団に入団してそうな
    とこもグッド
  16. 19 zMqqKmDW0
    ふらんちゃんこわい
  17. 21 EnYkpPW50
    剣でした
    因縁ありそうな敵あっさり撃破&ダルマにして殺害
    フランちゃんの覚悟完了っぷりがすごい
    食事シーンは毎回入れろ
    次回ママと激突
    どうしてこうなった
  18. 22 G3KMQTuN0
    不徳
    AT-X大勝利ってか野菜いいのか?
  19. 23 nK12ASnn0
    うんこ
  20. 24 TimhCFNU0
    白鳥哲の死体見せしめに晒し者にしておくべきだったな
  21. 25 uWVpqhdU0
    不徳
    ちっぱい晒しながらデレるトキシッコ最高
    そして不徳なズッキーニ
  22. 26 34RZuSca0
    DIY癒やされるのぉ
    プリン本格的に加入してきそうやな
  23. 27 CHtqMTDo0
    DIY
    ぷりん面倒見いいな
    しかしまだ加入せず
    せるふちゃんが用意したのは建築模型か何か?
  24. 28 2PGGNabA0
    DIY
    ぷりん可愛すぎるわ
    何やってもいちいち可愛いわなんなの
    それはそれとしてせるふちゃんが役立たず自覚してて辛い…
    次週せるふちゃん活躍回来るか?
    なんか来なそう…
  25. 29 0VoY03aI0
    転剣
    「鞭が生き物のようだ!」で小説のような挿絵に落胆
    アニメだからこそ描かないといけない動きのある場面なのに魔女の旅々作った会社とは思えないクオリティの低さ
    主役の声優だけのアニメだな
  26. 30 EihSqhC90
    DIY
    マターリ溜め回
    ぷりんちゃんほぼほぼ部員化してるが焦らすねえ
  27. 31 AB2/cM960
    せるふちゃんが売れないの悲しいなあ
  28. 32 uWVpqhdU0
    今日のトキシッコ
    https://i.imgur.com/BIIijdv.jpg
  29. 34 gANvXcXVM
    名実ともにシッコさんになるの巻
    バカエロ話からガッツリ戦闘に加えちょっといい話と
    隙がないな不徳
  30. 35 SvnanZU30
    恋フロ
    ヌーディストビーチからの突然のシリアス
    なんとなく仮想現実なのは匂わせていたけど
    メガネが黒幕だったか
  31. 36 ej/KN/Z50
    恋愛フロップス
    全裸ラバーマスクほんと絵面がひどい
    みっく不在で妙だと思ったら急に真相編始まったゾ
    EDまでキャラ排除しとる
  32. 37 dpdtDC8S0
    フロップス 天狗ちゃんええな。元々むちむちしてたけど、女になってからおっぱいもでかい。って大きすぎだ
    脱いだら筋肉勢に負けてたり女体の描き分けも細かいね。ムホホ
    ドン臭い愛生みっくが一人でヤンデレサイコジャックする展開か…男がハピシュガされちゃった
    Keyのエロゲーお約束展開をドヤ出ししてくるのは心地よい
  33. 38 AB2/cM960
    急にサスペンス調になるの笑ったわ
  34. 39 HK1Zrt260
    トキシッコうおおおおおお
  35. 40 PbZA4TME0
    フロップスやっぱり急展開きたねぇ
    仮想空間ぽいのは予想通りだけどどう畳むのか見ものだな
  36. 41 WlHTBdMd0
    不徳
    商店街のおじさんろくでもなくてわろた
  37. 42 dpdtDC8S0
    不徳 戦闘も頑張ってるのう。そういえばトキちゃんのオシッコ、トキオシッコにも解毒の作用あるんだろか
    って急にデレるってそりゃないでしょう。えぇ?シコシコシコ…
    泥棒猫ポジのひたむきちゃんもネタが豊富だな 若干ダレだけどこういうのんびりも悪くないね
  38. 43 0VoY03aI0
    DIY
    風呂デカすぎて真面目なシーンなのに話入って来なかった何アレ
  39. 44 2PGGNabA0
    風呂がデカいのはともかく風呂からベランダが直通で外から丸見えなのが気になった
  40. 45 VYK6d4mo0
    時々おしっこトキシッコ
  41. 46 kEbn57240
    トキシッコとだらけた休日家デートしたいんじゃぁ~
  42. 47 7qRGYAex0
    >>1
    ネタで伊賀上野SAでやれば、ある意味伝説になれる気がするw
  43. 48 0Ft34XVj0
    転生
    フランちゃん容赦ねー。でもメリハリがあって良い

    もう誰もコメントしてなくてワラタ。ハンターの死後の念と円をパクるのはどうかと。あと生徒会長勘違いが酷いw
    DIY
    たくみんのせるふの扱いの旨さよ。ぷりんと三角関係築けるな
  44. 50 JVwE3TyV0
    DIY
    ジョブ子の可愛さが天井知らず
    というかせるふとぷりんと同格な第3の主人公並みに描写に力が入ってるように感じる
    ぷりん家に居候させる設定にしたのは英断だわ
    部員みんなキャラがしっかり作り込まれてるから尺の大部分が作戦会議のやり取りでも全く飽きの来ないおいしさ

    恋フロ
    第7話に急展開を持ってきてEDが歌唱無しのインスト版になる演出に東京タワーも加わってレヴュースタァライト感がとても強い
    盛り上がってきたな
    公式サイトが様変わりしてるって聞いたから覗きに行ってみたらキャラ紹介欄で酷いネタバレを見た

    不徳
    前回と今回でトキシッコのヒロイン力上がりすぎだろうずるいわお前

    やっぱ水夜はいいな面白いものが多い
  45. 51 NqIaIYl80

    半分バカにしつつもギャクアニメとして案外楽しんでるわ
    声優豪華なのと適度にエロカワなのも良いんだろうな
    あのスカート好きなのと黒タイツも堪能できて満足
  46. 52 0Ft34XVj0
    恋愛
    舞台は予想どうりだがオチがどうなるのか気になる。始まった当初結構バカにされてた作品だったけど、オチ次第だが良く出来てる作品だと思う
    不徳
    髪おろしたトキシッコええな
    商店街主人連中は酷いなw不徳らしい人物だが
  47. 53 x9C0IQkJ0
    プラス・メモリーズ
    あのロボ、下のお世話もできそうでオソロシス
  48. 54 NqIaIYl80
    不徳
    きわどい名前してるのにで草
    トキシッコちゃんのトキシッコなご褒美ください
    なんやこの不徳な商店街とガキンチョ混ざりたい
    いい意味で頭悪いアニメがイイハナシ風で終わりやがってトキシッコちゃんとダラダラ過ごしたい
  49. 55 2RdFDSCad
    艦これ当日の今日になって放送すっ飛ばしか
    グダグダ遅れて話数短くして挙げ句これとか本当に粗末な
  50. 56 rqDK41Fh0
    艦これ、今日になって4話出来てません!は笑うだろ
  51. 57 zU6slnob0
    マブラヴと弱虫の感想まったくないが誰も見てないのだろうか?
    不滅は感想見かける
  52. 58 qniPkK0tM
    >>57
    おまんこだけどマブラヴオルタネイティヴ見てるぞ
  53. 59 qniPkK0tM
    ガンダム
    やっぱり親の金がないとのし上がれないのか
    生まれながらに貧富の差がある
  54. 60 6+my/6CoM
    DIY
    最初そんな好きでもなかったジョブ子がだんだん可愛く見えてきたわ
    先週の部長もそうだったけど無理に持ち上げるわけでもなく株を上げるのがうまい
    ぷりんは最後まで加入しないつもりか?もう残り4話しかないけど
  55. 61 HFEm4F830
    >>56
    しかも3週遅れだった
    発表から何年も経ってるのに何も作ってなかったのか
  56. 62 gRc2A+2i0
    艦これout
    異世界おじさんin

    <異世界おじさん>新エピソード第8話 11月24日から放送 

    https://news.yahoo.co.jp/articles/845ce547fbb4d17de2f38ad0842bdbacadac5f48
  57. 63 8uw2HHuz0
    転剣
    展開に期待してなかったが今回はフランちゃんのガチ戦闘シーン多くて楽しかったわ
    最近は戦闘とか作画力入ってる作品多くてなろうといえども馬鹿にできない感じになってるな

    フラン「見たかこれがこのスーパー凄い剣の力」(体術)
    はワロタ
    ロリコンババァはガチの良い人だったっぽいが
    ダークファンタジー寄りならこれで次回あたり精霊の加護切れてるババァがフラン庇って殺されたりするんだろうけど
    この作品はそこまでブチギレてはないかな
    ちょっとだけ期待
  58. 65 RXyH08VKa
    ドイト 最新話まだ観てないけど癒し系ってこういうんだよな と思える 絵とサントラが環境ビデオを見てる感じで心地よい

    同じくまだ最新話観てないけど今季のお色気枠の不徳 この手のカテゴリーのものにしては意外とシナリオきちんとしてるのな なによりギャグがふつうに面白い 今季のギャグコメディ枠で観てるのは冥途とこれだけだわ あとのは笑いの感性が合わなかった
  59. 66 mzye9eoG0
    おじさんもギリギリになって納品落としました!とかになったら泣けるな
  60. 67 0nLsMn+DM
    艦これ3話が不評だったから
    ちゃぶ台返しで作り直しだったりしてと思ったが
    そういうの気にするような奴じゃないか…
  61. 68 FRfEDPAR0
    ぼっち7話くどいと思ってたが漫画読んで分かった
    長い話を無理やり引き延ばしてるからそう感じたんだな
    その先の話も見たが色々と察した
    8話以降もあんま期待できそうにない
  62. 69 RXyH08VKa
    オッさん 今日からだっけ

    楽しみがひとつ増えるわい
  63. 70 BsRQjPzI0
    異世界おじさんINして、艦これOUTしてしまわれた…

    正直、コロナ禍の後は完パケ後の放送がデフォになると思ってたが
    (実際にそうなってる会社もあると思われる)
    なかなかそうはならないようで残念だ
  64. 71 taKlNbwya
    >>68
    漫画の方がおもろいぞ
    元々4コマみたいなもんだしアニメにするのむずいんだろな
    クローバーワークスがんばってるけど原作のがおもろい
  65. 72 TBlYiD9o0
    マブラヴ観てるけど最新話はサッカーでまだ観てない
  66. 73 bQ0JjgEb0
    ぼっちのマンガは糞ゴミだろww

    商業連載してるのが奇跡的だわ

    あんな読む拷問みたいなインクのシミ
  67. 75 BDhJHAJz0
    いやずっと最高だが?
  68. 76 BDhJHAJz0
    酢昆布って苦手だなあ・・・
  69. 77 ETe354yM0
    今日は見える子ちゃんってアニメを見ましたがえっちなのがあるのは最初のほうだけでした許せません
  70. 78 UFgRprgf0
    ドゥイト
    見てみたけど評判ほどじゃないなという感想
    プリンちゃんが飛び抜けて可愛いだけのアニメじゃね
  71. 79 taKlNbwya
    >>73
    何言ってんだこのガイジ
    病院行ってこい障害
  72. 80 BDhJHAJz0
    DIY 7
    部長っち完璧人間かよ~と思ったらメシマズガールかわいいにゃ~
    ああ~~~いいぞこれ~~~~
  73. 81 61udopBmr
    金カム作れなくなった模様
    円安で外国使えなくなったかと思いきや人死にとかなんとか。不謹慎ですまんがあえて言おう、ワクワクしてきた
  74. 82 2/wjJy/k0
    おじさん
    なかなかやるな
  75. 84 IJDm+YoeM
    異世界おじ復活おめ
    面白かった
    先生シュワちゃんかよ
  76. 85 HvJvIjpC0
    田淵先生wwww
  77. 86 XYN1Nizt0
    昨日録画解消完了

    転生剣
    フランちゃんの泣き顔に不覚にもおちんちんが反応してしまった
    ロリコンババアきっしょ


    主人公ノリノリなのはいいけどテロリストが教室に襲撃する妄想はしてもモブが死ぬ妄想はせんやろと突っ込みたい
    シェリーちゃんのタイツがえっちだ
    ようつべで観れるかげじつが本編より面白い気がする

    恋愛
    ヒロインズの全裸をぶち込んでくるサービス精神に感服いたした
    いよいよ真相編だけどもうえちえちなのは無いと思うと悲しい
  78. 87 BqqMAGFQ0
    虫かぶり姫
    3話ぶりにいい最終回だった
  79. 88 DyYy6fKj0
    宇崎3期はママのスピンオフで
  80. 89 sU/n+JvT0
    謎野球回、結局極道やって死人出るのかよ…!
  81. 90 qcHnzJyA0
    メイド
    死んでないでゴリ押ししててわらった
  82. 91 8ZrOhGhj0
    メイド
    死んでないの?やったー野球が続けられる!
    なごみちゃんもすっかり狂ってしまったなあ
  83. 92 hgEayKTF0
    冥途
    屈指のキチガイ回
    死んでない!ひどすぎわろた
    なごみちゃん結構ヤバいよな
  84. 93 gAK95yST0
    メイド
    誰も死なない平和な回でよかった🤗
  85. 94 4vbRUYsY0
    なごみちゃん面白いなあ
  86. 95 o38UuqYU0
    冥途みやびちゃんわりと好きだったのに
  87. 97 sU/n+JvT0
    こんな胡乱エピソードで話動かしてくるの狂う
  88. 98 qHg6rtCU0
    冥土くそワロタ
    毎回このノリでやってくれ
  89. 99 vTXjYYJ60
    メイド 豚の店長ってよく見ると可愛いよな(まじ) ドリアングループは脱ぐとぽっちゃり系ね。だが好みです
    いつもなドラマをやりつつ陰でなごみの前回の宿題を回収する塩梅がうまい。
    それはドクターチェックレベルの打撃では?とも思ったがついにラリったみたいだしどうでもいいか…
    敵の「負けた、だがいい試合だった」が締まった
  90. 100 rMnopO5X0
    冥途
    宇垣オバサン良いキャラだったのに退場させるのもったいねえな
    なごみがウザキャラになってるがもう一皮むけてほしいところ
  91. 101 M0sPwwe00
    艦これもう総集編かよ
  92. 102 2pcJOP16M
    ただ野球する訳はないと思ってたが…死人が出なくてよかったw
    最後の球はドリームボールか
    今期は豊作でいいなぁ
  93. 103 AjXlPKM30
    死んでない!
  94. 104 vTXjYYJ60
    ヒューマンバグ マフィアの殺しネタは分かっててもキツい。悪趣味は単発なのが幸い
    今回はドラマ主体だがご都合すぎるかな。舞台然としてオチは美しかったので、好み半分といったところ
    コンビニ店長がポリ公をうまく誘導してこいつ策士だなすげぇと思ったが特に何もなかった…
  95. 105 NIziyYVQ0
    DIY UVレジン回
    溢れ出るB型作業所感
  96. 106 NIziyYVQ0
    DIY 設計回
    あーアホの考えた天才になっとるジョブ
  97. 107 UvikRk6H0
    おじさん
    戦闘の連続で作画頑張ってたな!
    そりゃ落とすわけだ
  98. 108 UvikRk6H0
    いきゅらす・ざ・えるらん
  99. 109 WMfw/ehVa
    >>73
    そこまでは言わんが
    アマプラで無料一巻読んだらアニメは奇跡だったんだなって感じた
    話は面白くないし絵もあまり萌えない
  100. 110 UIjnTam2K
    スタンプラリー埋めるためにアマプラでぼっち一巻パラ読みしたけど
    アニメスタッフがめちゃ頑張って膨らませてることはよく分かった
  101. 111 5bpvS2Fea
    7話で評判落としたと言うか熱が少し冷めた感じは否めない

    まあスタッフが楽しく仕事してるなら悪くはないのかなぁ
  102. 112 UvikRk6H0
    ぼっち・ざ・次回は約束された神回って聞いてるぞ
    楽しみだ
  103. 113 QrDB6RSUM
    冥土
    嵐子アンダースローって渋いな
    刺されて人が倒れてるのにえ?死んでないの?でまた元気よく野球やりだすなごみもなかなかぶっ飛んでやがる
    ある意味冥土界に馴染んで来たか
    最近殺し合いだけの回が続いたから今回変化球で良かった
    代表はやはり初回の冒頭に嵐子と一緒にいたやつか
    恐らく先代の店長が殺されたのは今の代表の策略なんだろうな
  104. 114 ybn+rBfta
    冥途 序盤つまらなくなりそうな予感がしたがちゃんと必要なものは盛り込まれていた
    巨人の星風サウンドアレンジにあのシュールギャグ モンティパイソンのようなあのシュールギャグがあってこその冥途 終盤はちゃんとスポ根アニメしてたし
    嵐子展開のフリにも期待できそう

    おじさんも昨日だっけ 今日はゆっくり呑みながら楽しめるな
  105. 115 l2ydkPsk0
    冥途
    おもろいなあ
    左利きの三塁手はあかんやろ
  106. 116 QrDB6RSUM
    おじさん
    作画気合い入ってたな
    もうこのまま順調に最後まで走ってくれる事を祈るばかりだ
  107. 117 IL93M3j70
    ひたむきはかわいいなあ
  108. 118 B6tCqFOQ0
    DIY 8
    たくみんがDIY部のお揃いエプロン出したとき何か不吉な感じがした 死の臭いを感じた なんだか分からなかったけどあれだわ ぼくらののお揃いのパイロットスーツを無意識に関連付けてたんだ
  109. 119 B6tCqFOQ0
    ああ~~~みんないい子でかわええ もうぷりん入部しちゃえよ せるふちゃんの見てほしいものとは!
  110. 121 R9XHYtDX0
    嵐子さん最後に投げたのドリームボールなのか、おじさん向けネタ満載やな
  111. 122 FOxtm/+F0
  112. 123 B6tCqFOQ0
    せるふちゃんマジかわいい
  113. 124 QOX/VB3r0
    せるふちゃんのパパになりたい
  114. 125 zj0A10r/M
    じゃあ俺はトキシッコの旦那でいいわ
  115. 126 A2l9uu2Q0
    アキバ冥途は飛ばせないOP
  116. 128 /3vud0NH0
    落語たぬき
    しららちゃんええ子や。最初の印象だと分からせたいメスガキ系と思ったのにすっかり面倒見のいい姉弟子じゃないか
    メスガキも捨てがたいがこれはこれで悪くないぞ
  117. 129 6U5YsBCv0
    師匠の一人芝居かわいい
  118. 130 JfHwlQfl0
    いや冥途戦争すげえわ
    至高の野球回だ
  119. 131 kuAwsfda0
    メイドは今やなごみが一番狂っとるな
    それにしてもメイドは久々にぶっ飛んだアニメで楽しいわ
  120. 132 ZRkFoUh00
    ヒューマンバグ大
    何で佐竹はいきなりメキシコにおるんかさっぱりわからんw
    1話飛ばしたのかな
  121. 133 PSFhqpzQ0
    虚無の金曜日
  122. 134 uazkFWgg0
    聖剣
    レディーパールってなんだよ。また知らん設定が当たり前のように出てきたよ
    助けてくれた芳忠についても一切説明なしか。そもそも今何をしてる話なんだろう
    酷いな、メインの女の子がみんないなくなってもうた。男の二人旅とか見たくないんじゃあ
  123. 135 tCSiJn5H0
    異世界おじさん
    田淵先生最強だな
  124. 137 bT0g3yM90
    久々すぎてどういう態度で視聴すればいい作品か忘れちゃったよ
  125. 138 Y4VrSveN0
    >>132
    科学者のジジイと飛行機に乗ってる間に墜落したでしょ
  126. 139 JfHwlQfl0
    異世界おじさんはうん もういいかな・・・
  127. 140 uazkFWgg0
    さみだれ
    ようやく核心部分についての説明回だったけど、正直腑に落ちたとか伏線が繋がったとかそういった感覚が一切無かった
    敵のアニムスに悲しい過去が…レベルの話でしかなかった。悲しいかどうかもあやしい
    ここで挽回できなかったからもうこのまま低空飛行で終わりそうだな。
  128. 141 Zr/oWY5Q0
    間開き過ぎるとそうなるよな
    原作漫画も更新の間隔が長過ぎてそんな感じになる
  129. 144 PSFhqpzQ0
    いきゅらす・ざ・きゅおら
  130. 145 fa0X6VWQ0
    おじさんは出落ちに近い構造なのでネタを作り出すのを毎回苦労している感じ
    気がつけばただの俺つえーものに
  131. 146 sISrYwPi0
    ぼっち・ざ・ろっく第8話「ぼっち・ざ・ろっく」

    約束された神回に緊張しろ
  132. 147 17FbK0Fh0
    ぼっち楽しみすぎて情緒不安定になってるわ
    演奏シーンこだわって力入れまくってても音楽素人で見ただけじゃわからん事も多いから後でそういう解説見るのも楽しみなんだ
  133. 148 ZRkFoUh00
    >>138
    そうやねんけどあれって日本の国内線やんね?
    なのに何で佐竹はメキシコに落ちたのかなあと
  134. 149 X9ODRiST0
    風向き、変わりそうね…
  135. 150 R3z0NBeo0
    復活おじさん オモロい やっぱギャグコメディは笑えるかどうかだよな 何回も笑えるのこれくらいだわ
    シュールギャグ系の冥途は別として他のギャグコメディはAパートか1話切りだったがこれはツボにはまった
    話しも20分で上手くまとめてるな 作画も待たせただけのことはある たまにデッサンおかしいカットもあるけど
  136. 151 17FbK0Fh0
    おじさん一般なろうっぽい事やってる部分は退屈だった
    でもシリアスなシーンでサターンのSE聞こえるとふふってなる
    いつものおじさんっぽい部分は安心するわあと青色ちゃんかわいい